神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/06/03(月) 一年前かあ、、、
こんにちは、一回の荒堀です。

昨日と一昨日に後輩の応援のため京都インターハイに行ってきました。

僕の母校である堀川高校は代々競歩がお家芸と言われている(?)ほど伝統が続いており、全国インターハイにも数々の先輩が行かれていました。

かの有名な山西利和選手も先輩なんです!

そんな偉大な先輩を追って僕も頑張ってましたが力及ばず… 全国出場の夢は叶いませんでした。

そのぶん後輩にはどうしても期待してしまうものです。

1つ下の代は3人が競歩を始めてくれました。なんと3人とも陸上未経験でしたがメキメキと実力を伸ばしてとうとう最後の京都インターハイの舞台。

召集が始まるくらいからはもう応援するだけの僕も汗汗汗、心臓バクバクでしたが現地コールに向かう凛々しい後輩の姿に安心しました。

男女共に予想通りの高速レースでした。

M君は敢えて先頭集団には付かずほぼ完璧な歩形でベストペースを維持!
先頭集団で3人が失格したこともあり、見事近畿に滑り込みました!!

いくらはやく歩いても審判に勝敗が委ねられる競歩の怖さと醍醐味を、ここまで実感したのは初めてでした。

いやーーー、しかしエントリーの時点で7位だった所からの近畿は鳥肌が止まらないくらい嬉しかった!!!

女子も1人は確実にしっかり近畿を決めてくれました。残念ながら次に進めなかったMさんもベストタイムを更新する渾身の歩きを見せてくれて感動でした。

陸上初心者から始めて近畿の舞台に立つなんて本当にすごすぎる。ここまで来たら全国までもうまっしぐら!!がんばれホリカワ!!


本当に、魂が揺れまくる京都インターハイでした。

高校の陸上って、やっぱり"どろくささ"みたいなのがあっていいなぁって思いました。

自分も一年前こんな青春してたんだなぁって思いました。

自分がその場所にいた記憶が薄れる前にそのモチベを今に生かそうと思いました。

とりあえず直近の6/23、西日本インカレで47分切りです!!!

現場からは以上です!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.