神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/06/19(水) 「それなんの曲なの?(笑)」「……」
最近レジする時に鼻歌を歌うとスピードアップできることに気がついて、「ふんふふ〜ん」言いながらレジしてるとお客さんに笑われた三宅です。
今日はバイトが鬼のようにしんどかった(いつも)ので、昨日のレースのことだけ書いて寝ます。寝る子は育つから。

大学初レースは16’49でした。
まぁ…うん…うん…そうかぁ、って感じです。
短期目標の16分台を達成できて嬉しい反面、あれだけイイカンジに走れて49かぁ…と若干ショックも受けてます。
やっぱり1年のブランクは小さくない。
レース展開自体は大満足のものでした。ラスト狙いを定めていた人に追いつけなかったのを除いて。
ついて行ったらいいことありそうなイイカンジのペースで走っている人(要するにカモ)を見極めたり、集団の動きに上手く乗る感覚はあまり鈍ってないようで、レース全体を通して上手く立ち回れたと思います。
レース中に自分でペースをつくることを放棄している僕には、なんとなくイイカンジのペースの人(要するにイイカンジのカモ)について行って、なんとなく出すところは出して、全体を通してとりあえず頑張るという知性の欠片もない作戦しかまだありません。
今回はそれが上手くいった感じです。
今後の課題ですね。はい。
今回の反省は、やっぱりラストスパートが中途半端だったのと、あと全体を通してレースに集中できていなかったことです。
レース中に「あ、前の人のユニフォームかっこいいなぁ」とか「この人は社会人やな…32歳…いや37か…」とか「この一周が78か(アナウンスはちゃんと聞いてる)…ってことは1kmのペースは2.5かけて…うわめんどいな…ここは78を5倍して2で割る…いやあえて先に2で割ってから5をかけて……うん、もうなんでもいいや」とか考えてるようじゃ全然ダメダメですね。全然気持ちが入ってませんでした。
これはホントに反省です。

とりあえず直近の目標は16’30となりました。
またこつこつ練習がんばります。

そういえば陸上関係ないんですけど、最近またスライドパッドをグルグルしたりRとLとSTARTボタンをカチカチしたりする日々が始まりました。
なんのことか分からない人はどうかそのままでいてください。きっとあなたの生活は生産性の高い充実したものだから。
上の文を読んで身体がウズウズした人はお話ししましょう。

一年は他学年に日記回す縛りが設けられたので、明日は矢田さんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.