神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/06/11(火) 睡眠は大事
昨日、たくさん寝たほうが長生きできるって書いてる論文を読みました。

やっぱり睡眠は大事なんですね。

起きてる間はどんどんDNAが損傷していて、
寝てる間にDNA修復が行われるらしいです。

ということは、
DNAが損傷してるので修復します。と言えば、授業中寝てもいいのでは、、、

まあ単に睡眠時間の長さの問題だけではないらしいので、寝ればいいというわけではないと思いますが。


こんばんは。仲野です。


ちなみに、鳴尾というのは出身中学です。

鳴尾中学校は甲子園球場の近くにあります。
徒歩5分くらいの近さです。

近いからといってあまり良いことはありませんが。

プロ野球と高校野球がある時期はとにかく人が多いです。
電車も駅も道も人が多すぎて、ストレスたまります。

お酒入った変な人に絡まれそうになるし。

阪神が負けた日は阪神ファンの機嫌が悪くて、八つ当たりされたりするし。

別に阪神ファンというわけではありませんでしたが、甲子園で試合する時は阪神を応援してました。
勝ってもらわないと困るので。


でも、練習場所としてはそこそこ良かったです。

雨でグランドが使えないときは、よく甲子園球場の外周を走ってました。

ちなみに、1周だいたい750mです。

野球がない日はそんなに人多くないので走りやすいですし、
学校のグランドと違って、野球ボールとかサッカーボールも飛んでこないので安全です。

という感じで、すごい有効活用してました。

私は甲子園に野球観に行ったことがあまりないので、どちらかというと走る場所って感じでしたね。笑



最近の練習の話。

関カレ終わってから1週間くらいは若干気持ちが切れてしまったのと暑かったこともあってあまり練習がこなせませんでしたが、
最近はできるようになってきました。

スピード系の練習も前ほど苦手意識がなくなってきた気がします。
まあスピードがないことにはかわりないですけど。

試合でもラスト1周で離されてしまったり抜かれてしまったりすることが多くてスピードが課題だとは思っているので、
ラスト競り負けないくらいのスピードがつけれるように頑張ります。



今日のメニューはジョグでしたが、
なぜか途中、山ジョグになってすごくしんどかったです。
1回生元気すぎ、、、
私は明日筋肉痛かもって思ってます、、、


あと、ジョグ中に変な人(若いチャラそうなお兄さん×2)に絡まれました。
そんな悪そうな人ではなかったので良かったんですけど、高校生だと思われた上に、私が大学生だと言っても信じてもらえなかったのが不満です。


どんな人がいるか分からないので、皆さんもジョグの際は注意しましょう。


終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.