神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/05/31(金) 寝て起きて寝て寝て起きて in教室
こんにちは、佐久間です


昨日死んだと思っていた彼から連絡がきました

生きててよかったーーーーーーー笑

え、お前もだって?

でしょうね、、、


僕も練習行ってないので同じくこいつ誰って感じでしょうけど
もう自己紹介やったんでパス




先日は関カレの応援ありがとうございました
残念ながら応援を力に変えるだけの力もありませんでした

わかってたことですし
悔いもないですけど


関カレが終わって正直気が楽になりました

ろくに走れないのに走らないといけないっていうのが
想像以上にこたえました

休むに休めず、走るに走れず




もうこんなんイヤだわ、マジで…




なんだかんだ駅伝はちゃんと走れる状態で臨むと思います

というか臨んでしまうんだと思います


テスト大丈夫かな(ボソッ


中途半端に色々こなせるほど器用な人間ではなさそうなので

そこそこしか走ってなかったら逆に発狂するんだと思います



ただ、僕には頼らないように、と釘を刺しておきます


もし頼るようだったら…







足の裏に釘か安全ピンでも刺してあげよう(ニコッ













唯一の後悔は平井の自己ベストを見逃したことです笑

〇岡さんの関カレ優勝も見逃してますし
ハーフ3人入賞も見てないですし

ここ数年の神大ロング的関カレ名シーン全部見逃しててかなC

だから三商戦でもっかいベスト出してね笑



ただ何か月かぶりに痛くない足で走れたのはとても楽しかったです

久しぶりに走り終わって笑えた気がします

関カレ補正かな?
あと、れなりん先輩のおかげですね笑


なおレースの次の日のジョグは激痛だったもよう
信玄公を恨むかと思いました(恨んでないよ)




最近は足の痛みもなくなってきて走るのが楽しくなってきました



しばらくはジョギングしてます




先日祖父母の家に行ったら

机にダイエット本が置いてありました
しかも2冊
恐ろしくて開けねぇ…



痩せます

3キロ

27000キロカロリー





部活はぼちぼち行くと思います

大学のストレスが溜まりに溜まってるので
勝手に行って勝手に発散します
覚悟しておいてください




明日は、やっと他のまっこぴーがいなくなったのに
急に新型まっこぴー出てきて発狂してるであろう人
(ネタが古いとか知らない)

2019/05/30(木) そろそろエアコンつけてくれ
こんばんは、大仁田です。
練習も今年に入ってからあまり行けてなかったのでコイツ誰?って新入生も多いと思います笑
ですので自己紹介を、、

名前:大仁田 克浩
(姓名ともに珍しいので何かあったら一瞬で特定されますw)
学部:工学部応用化学科
出身:明石市(6年間)→阪大から北へチャリで15分くらいのところ(12年間)
たまにある明石練のジョグとかエモかったです
高校:雲雀丘学園(兵庫)
身長:伸び悩み中
体重:走らんかったら3キロ減った
好きな食べ物:うどん、牛丼
嫌いな食べ物:納豆、ピーマン
最近ほしいもの:癒し
最近のアホな出来事:
電車で特に寝てたわけでもないのにぼーとしてて気づいたら最寄りでドアが閉まったこと
今の目標:年末のマラソンでサブスリー




最後の最後に自己管理不足で体調を崩してしまい、いろいろと迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。

途中入部してから2年間ちょっと、振り返ると記録自体は思い通りに伸ばせませんでしたが、総じて楽しかったし、やっててよかったと思いました!
同時にあの時こうすればよかった、、、みたいな後悔も結構あります。

しかし今さらそんなこと言ってても何の意味もないのでこれからは純粋に走るのを楽しみたいと思います。たまに練習にも行かせてもらうと思います。その時は練習でボコボコにしてください笑 これから試走とか何でも手伝えることがあれば可能な限りやります!


いろいろありましたが、今までお世話になりました。皆さん頑張ってください!
短いですが、これが最後ではないと思うのでそれでは〜〜

次はさくま

2019/05/29(水) 満を持して佐藤
おはよう

自己紹介?

名前:佐藤匠
出身:大分舞鶴高校
4年間誰とも同郷トークできなかったのが心残り!来年若い子がきたら紹介してね
身長:169.8999
体重:60(引退前)→57(引退後)
やっぱ陸上は太るわ
好きな食べ物:クレープ
嫌いな食べ物:なす
好きな靴:アディダス
好きな時計:ガーミン以外
好きな人:浜辺美波
好きな部位:顔
好きな性格:おしとやか
好きなお茶:ほうじ茶
行きたい場所:島根
引退してしたいこと:大学生ぽい旅


マラソンはでます。力の残っている今年中に走って、宮本たちを蹂躙します。よろしくお願いします。

お久しぶりです。引退してはや1週間ちょい、

ロングの人は半分くらい続けてるけと、

やっぱり、寂しい、暇

引退するときは、2度と走らないと決意してやめました!今のところはまだ、走りたくないです。足がすり減って走れないと思いました!

僕がやりきったかどうかは置いといて

みなさんも、やりきって、2度と走らないと思えると面白いと思いますよ

もちろん、走るのは好きだし、ジョクはするよ!


そして、

大学での陸上はとても良かったと思います。
心残りとしては3000mSC
いわさは気をつけて

いろいろ、あったけど、お世話になりました。

みなさん頑張ってください。


これからは、雑用ともども押し付けてください。駅伝監督はぜひ私に一票を!



また、新歓とかで会いましょう!

元気に、会えるように







ああ



宮本王国完結させなきゃ!

2019/05/28(火) 次は僕かな
こんにちは、宮本です。

とりあえず自己紹介ですかね。


名前:宮本一輝
出身:愛媛県松山市勝岡町
身長:200
体重:50
好きな食べ物:寿司、蕎麦、温州みかん
嫌いな食べ物:トマト、夏みかん
好きな日記ライター:佐藤、細見
彼らに対して思うこと:早く更新しろよ
今までで一番楽しかったレース:去年の京産大の10000m
今までで一番楽しくなかったレース:加古川マラソン2018
リベンジする必要があるレース:加古川マラソン2019
出たいレース:愛媛マラソン2020


僕が加古川マラソン2018で味わった絶望はどっかの日記に書いた気がするので暇な人は探してみてください。

そんなわけで、加古川マラソンは今年も挑戦したいと思ってます。今年は12月23日開催らしいです。とりあえず、大仁田くんと佐藤くんと甲斐さんは誘いました。


年末年始挟めば回復するのでみんなも出ましょう!
夏頃に申し込み開始です。


4回生らしくこれまでの思い出を綴るべきなんかなって思いましたが、これが最後の別れというわけでもないんでやめました。


最低限の分量は書いたと思うんで、今日はこれで勘弁してください


明日は佐藤のはず

2019/05/27(月) 阪急電鉄さんすみません、、
こんにちは。根本です。


ついに主務から解放されたんですが、OB総会という大仕事が来月残っております。

4年生はなんと僕だけ!
その分、みんな西カレしっかり結果出して笑





そんなことよりも関西インカレ皆さんお疲れ様です!!


ひらっちは最後の最後強かった!
あさかちゃんの走り見れなくてごめん!
佐久間は駅伝お願いいたします。

同学年の活躍を素直に喜んで、飲み会ではみのりんと泣いてしまってめっちゃ恥ずかしかったです笑
帰りの阪急電車は地獄やった

それでも、なんでもいいから種目出たかった!って今でも思います。
万全の調子だったら出れたと思うと尚更です。



この思いを駅伝で晴らすべく、今後も練習行くので、負けてたまるかーってぶつかってきてくれれば嬉しいです。


そういえば、最近やっと研究テーマ決まりました。結局、地震研究になったので、暇な人は質問してみてください。

僕の秘密特技の一つに地震の震度を当てるってものがあるので、その極意を伝授しようと思います。

夏にはタヒチに送り込まれるそうです。


次は誰かな

2019/05/26(日) 今週不摂生極めました
こんにちは。平井です。



ここから多分4回生のターンになりそうだったので、先あたりにいきました。(平日に書きたくない)



が、書くことがないです笑



だいたい甲斐に書くことあったらあてるで


って言われましたけど、断ったばっかですし。




なんか、4月から練習行けてなかったですし、駅伝まで続けるつもりなのでそんなに何かが変わった感じはしてないです。




練習行けてないのにパート長してたのが申し訳なかったので、やっと胸のつっかえが取れた気はします。



関カレはやっっっっとベストでて、入賞もできたので満足です。


まぁ、ベストに関しては嬉しさもありますがやっとでて安心したってのが本音です。



あんまり、ベストのこと書いても不快になる人多いと思うので話題変えます。



(他人のベストって反吐がでますよね。僕は嬉しさしか感じひんけど。)




飲み会は死にました。


いやー、死にました。



前日はカフェインとアドレナリンにより眠れず、ちょうどアドレナリン切れた時にビール飲んでたらそうなりますよね。



お腹も空いてましたし、呼ばれたら全部ちゃんと並々注がれたビール全部飲みましたし、そら死にますわって感じです。




新歓は一回が主役なのでほどほどにします。多分。


あ、多分1次会参加できないので、新歓芸はビデオ撮っといてください。





そう、書くことないから話題変えますけど一瞬の風になれを読みました。



多分、5周目くらい笑




陸上部員なら10人中10人が読んでると信じて話進めます。




世界リレー見ながら、リレーいいなと思って読み直して見たんですけどやっぱいいですね。


前読んでるときは、やる気が出てくる感じだったんですが今回は感動して泣きそうなりました。



歳のせいかな。




5周目ともなるとモブキャラにまで感情移入してしまって大変でした。



奈良向かってる途中に、3年の県インターでもう涙涙。



飲み会で目おかしかったのも半分はこれのせい。



短距離選手に生まれたかった。




あと、読んでて思ったんですけど僕がパート長やる上で参考にしてたのってもしかしたら三輪先生かもしれないです笑。



放任主義というか、なんというか。


あんま試合前に真面目なこと言わんのとかもその影響です。多分。




まぁパート長として評価される何かをなしたわけではないんですが。なんか三輪先生に申し訳なくなってきました。





パート長として意識してたのは、




自分が調子悪いときに表に出さないことと、自分の考えを押し付けないことですかね。





もっといろいろあると思いますが特に大きいのはこの2つだと思います。


甲斐に迷ってるの見たことない的なこと書いてもらいましたが、意識してたので笑






あと、勉強はしましたね。


自分の高校が割と狂ってたので笑


本読むの結構好きなのもありますけど、結構買いました。下に写真載せとくので貸してほしいとかあったら言ってください。



あと電子書籍で

The science of running
Running rewired


っていうのももってます。







後輩にこうしてほしいとかは特にないです。


しっかりと芯を持ってやってくれたら大丈夫だと思います。



ちょっと他人事っぽいですが応援してます。

次に会うのは新歓ですかね…(2回と3回は三宮でちょっと会うだけかも笑)
楽しみにしてます。





明日は根本。まだ仕事あるかもしれんけどとりあえず主務お疲れ様。

2019/05/25(土) 暑すぎ
第73回大阪大学・名古屋大学対校陸上競技大会兼第26回大阪大学・名古屋大学対校女子陸上競技大会の結果です。(敬称略)

男子5000mオープンの部

山本 DNF

お疲れさまです。

こんばんは。岩佐です。

家帰ったら自分の部屋の気温が31度でした。

もうクーラーつけたいです。



明日は遂に卒検(2回目)です。

めちゃ緊張してます。

なんせ1万円がかかってますからね。

ぶつからないように頑張ります。

松井さんに明日も落とされたら腹いせに暴走しろと言われています。

落とされたら教官を道連れにしてやろうと思います。(嘘ですよ!)

以上、明日の抱負でした。



先週は関カレでしたね。

去年は誰が誰とか全然わからなかったんですが、今年はみんな分かっただけに見ごたえがありました。

特に4回生の底力はすごいなぁと思いました。

2年後僕があんな感じで活躍できるかは、分からないですが、とりあえず出場を目指して頑張りたいなぁと思いました。



最近の調子について

ゴールデンウィークぐらいの絶望的な不調はだんだん回復してきました。

あの時期に比べると全然練習できると思うので、前向きな気持ちで頑張りたいと思います。

とりあえずは6/21の尼中長である程度走れるように頑張ります。

これからの時期だんだんと暑くなってきて、練習はしんどくなってくると思いますが、

ペース考えるなどして、練習を100%消化することを目指してコツコツやっていければいいかなと思います。



最後に自己紹介!!
名前:岩佐氏聡(いわさ うじとき)
(下の名前一発で当てられる人、田上よりいない説)
学部:文学部 心理学専修
高校:大阪府立北野高校
出身地:大阪府高槻市(17年間)→
京産大から南にチャリで15分ぐらいのところ(2年間)
身長:173
体重:56か57
最近気付いたこと:卒検って運ゲーじゃね?
最近嬉しかったこと:思った以上にハードル跳べたこと
最近困ったこと:ロング新歓と商神テストがかぶったこと
最近面白かったこと:ないなー
テストの数:あと2つ
持ち込み:2つとも可
レポートの数:あと2つ
字数:800と1500
発表:あと1つ
これが:一番重たい

誰か三宅に明日の補助員のことについて教えてやってください(切実)

明日は…
前パート長!

2019/05/24(金) 自分の足に限界なんて誰が決めたんだ(GReeeeNの歌詞から)
こんばんは。たがみです。

パスポート取得に思ったより時間がかかりそうでめっちゃ困ってます。

このままじゃ海外いけない・・・

まぁ何とかなるでしょう!


ということで、まずは関カレ出られ方本当にお疲れさまでした。

今さらって感じもしますが、先輩方のガッツがたくさん見られました!

得点圏外から入賞する場面もたくさんあり、とてもかっこよかったです。

僕もここぞってときにポテンシャルを発揮できる人になりたいです。

同期の子もたくさん出てました。

1部の10000mWでは兵庫高先輩後輩対決やってて、抜きつ抜かれつの白熱した勝負やってました。

違う大学やけどみんな頑張ってるんだって身に染みて感じました。




最近の話


ようやく本練習に少し参加できるようになり、走るの楽しいです!

関カレ明けてから今日初めて部活来ましたが、集合のとき4回生がいない!?ってなって物寂しい気分になりました。

ここから新チームが始まるんだなと実感しました。

矢田名誉監督のもと好調なスタートを切りたいです。

試合復帰はまだ先ですが、、、


短いですが、この辺で終わります。


最後に自己紹介!
名前:田上 雄士 たがみ ゆうと
(下の名前一発目に当てられる人絶対いない説)
学部学科:国際人間科学部子ども教育学科学校教育学コース
高校:兵庫高校
出身地:生まれは山梨、育ちは尼崎、青春時代は神戸
最近気づいたこと:ガーミン235jの後継が発売されてたこと
最近嬉しかったこと:バイト採用された!
最近困ったこと:1Qの筆記試験3つ
レポート 7つ (文系の極み)

ではさようなら(^-^)/

2019/05/23(木) 頑張って当日更新
こんばんは山本です。


現在23:39


ゆっくりしてると今日が終わるので手短に書きます。



先日は関西インカレお疲れ様でした!



インカレで自分のレースができる人は強いと思いました(主に5000m、10000m)



今週からは3回生が幹部ということで、一生懸命やりますんでどうぞどうぞよろしくお願いします。



僕は練習に関しては全く余裕がないので、周り見れるかはだいぶ不安ですけど、みんなで強くなりたいって気持ちはあります。



特に3回生以下はまだまだ伸びしろが大きい人が多いと思いますし、底上げ頑張りましょう。



今16分台の人は全員15分台で走りましょう。
一緒に頑張っていきましょう。



1年間忙しくなりそうですが、「忙しいアピールは無能の証」(前前主務、2017)
とのことなので、忙しいアピール、ダメ、絶対ということでがんばります。

以上終わり〜

2019/05/22(水) もう寂しい
甲斐です!

当たると思ってなかったです!
書きたいこと書かせていただきます。


関西インカレお疲れ様でした!

駅伝出るか分からないってなってから、自分の中で関カレが最後と決めていました。


満足できる結果ではなかったので、レース直後はまだ続けたいなーって思ってました。
でもいつまで続けても、どんな結果でもまだ続けたいって思う気がします。
一生続けるつもりじゃない限りいつか終わるし、それなら関カレが一番の区切りかなと思ったのでこれで終わりにします!



冬季走れなくてもベスト出せるところを、怪我してもがいてる人に見せる、というのが最後の目標でした。達成できなかったのが少し心残りです。

でもたくさんの応援の中走らせていただけて、私自身としては悔いはないです!
感謝しています。



最終日のよく分からないジョグに付き合ってくれた4回生もありがとう!
最後にみんなで走りたかっただけでした。
大仁田は元気になって!












まだ書きますよ!






ロング的ハイライトはやはり平井の5000ですね!


めちゃめちゃ緊張してるのが伝わってきて、
しかも「組最下位かもしれん」なんて保険かけまくってたくせに、しっかりパート長の走りしてて本当に感動しました。

入賞も嬉しかったですが、やっぱりやっっっとのベストを見せてもらえたのが一番よかった!


1年間しんどい事も多かったはずやのに、一度も迷う姿をみんなに見せなかったことが本当に凄いと思いました。
1年間、お疲れさまでした。




最後に、ロングの後輩は無差別に可愛かったです!
若干歳上の松井さんでさえ、ギリそう思ったので間違いないです。


愛情表現があまり得意じゃなくて、あんまり伝わってなかったかと思いますが、、、


尊敬できる女子3人には特に感謝してます。
歳だけ上の先輩になりたくない、ってずっと思ってましたが、結局態度だけデカイ先輩になってしまったなぁって思います。
ごめんや!!



これからは矢田けんやゆかりんが引っ張るチーム楽しみです!
対校戦とかでみんなの走り観れるのを楽しみに生きていきます!


頑張れないときは、頑張りたくなった時に後悔しないようにって思いながら最低限の努力を続けていれば、少しずつ前向けると思います。

まだまだ現役の4回生も、後輩たちも、応援してます!


まあまあ書いて満足したのでこれくらいにしときます。



ありがとうございました!

2019/05/21(火) やっと
今週は全部練習行けるようです。嬉しい!

こんばんは!小坂です。

まずは関カレお疲れ様でした!

ロングからも入賞されたりや自己ベスト更新されたりしていて、見ていてすごくワクワクするレースばっかりだったなって思いました!

特に平井さんの5000の自己ベストと入賞は感動しました!
おめでとうございます!

でも、やっぱり自分があの舞台に立てていないのは悔しかったです。

来年こそは絶対に出場したいし、できれば勝負出来るような状態にして関カレを迎えたいなと思ってます!

まだでもどれをメインでやっていくか決めてないので、早いとこ決めてそのための練習したいなーって思います。

とか言いながらいろんな種目ふらふらしてそうですけどね笑

モチベは上がってきているところですが、最近は思うように走れてません。

3月調子良すぎて、調子乗ってたらいつのまにかずりずり落ちていってしまってました笑

大学始まって、部活行けない日も増えて、自分で練習しないとと思って焦って練習してたら、環境の変化に対応しきれず調子落としたって感じですかね。

調子いいときはいいイメージしか浮かんでこなくてすごく大きい目標とか持てるんですけど、調子悪いときはとりあえず目標忘れてしまって、練習もできなくて…っていう悪循環になっちゃいます。

調子いいときにいいイメージを持てるのはみんなだと思うんですが、調子悪いときも目標を常に明確にできている人こそが本当に強い人なんやろなって思います。

とりあえず、うまく走れないんだったら補強の量を増やしたりとかいろいろ工夫できるはずなんで、そのときにできることをやっていきたいです。

よく食べてよく寝て、体調コントロールしながら、調子回復させていきたいと思います!

とりあえずムダにスマホいじる時間減らします笑

最後に、自己紹介!
名前:小坂みゅ海(こさかみゅう)
名前の由来:ミュージック
学年:2回生
学部学科:医学部保健学科理学療法学専攻
出身地:堺市(大阪とは言わない)
やけど:口悪くないよ
なんなら:関西弁わからんくなってきた
周り:関西じゃない人多すぎ
出身高校:大阪府立三国丘高校
今年の目標:自己ベスト更新!!
直近の目標:1回生の顔と名前を覚えるかつ名前と顔を覚えてもらう
身長:165.6らしい
最近びっくりしたこと:高校の練習場所が世界遺産になりそうなこと
ちなみに:行っても仁徳天皇陵はただの山
最近困ってること:ラーメンのおいしさに気づいてしまったこと
これは:太る
要するに:やばい

この辺りで終わります!

明日はあさかさん!
関カレおつかれさまでした!

2019/05/20(月) 初TOKYO
こんばんは。

上条………じゃなくて岩佐です。

福田さんは時間切れです。

今日までに埋めなかったら、僕らがリアルタイムするって宣言してたんでいいでしょう!

日付は7/14(日)1:17です。

無事(じゃないけど)三商戦も終わり、さっきまでいつもの4人で大富豪してました。

今は自分のカプセルに入って寝る前にこれ書いてます。

今回はカプセルホテルに泊まってます!

なんと、お値段3800円!

どこかのおじさんのイビキが聞こえる(笑)

上の若江か、隣の田上がガタガタしてた(笑)

そんな感じですが、疲れてるのでぐっすり寝れそうです。

22:00頃1回ホテルの外に出たら、ホテルの前に酔いつぶれて昏倒してる人がいました。

それを同じく酔いつぶれてぐったりしてる人が看病してました。

数分後に救急車に運ばれていきました。

これが新宿いや歌舞伎町クオリティでしょーか(笑)

無事に一夜過ごせることを願います。

明日また誰かが書くでしょう。

おやすみなさーい。




おはようございます!若江です。現在7/14(日)8:03です。

東京観光に向けて支度中です。

人生初のカプセルホテルはなかなか快適でした。
疲れてたってのもあるんですけど、家で眠るように熟睡できました。

カプセルって意外と高さはあるけど、奥行きがないんですね。
若江サイズで足がギリギリでした。
背が高い人たちにとってはなかなか過酷な環境だと思われます。
人生で初めて小さくてよかったと思いました。

以上、カプセルレビューでした。

ちなみに下の岩佐もガタガタしてました。





ただいま休憩中…

みなさん歩き疲れて座り込んでます。

今のところ、スカイツリー、浅草、築地場外市場制覇です。


スカイツリーからの景色は真っ白。
悪天候なので仕方ないです。
揺れてる感じして怖かったです。


浅草ではいろいろ食べました。
人形焼という名の御座候、カレー焼きまんじゅうという名のカレーパン、もんじゃ焼きという名のお好み焼き。

100円おみくじ引きました。
若江大吉、岩佐・田上吉、細見凶。
細見は凶です。自分から引こうと言い出したのに凶です。ざまあみろです。


築地場外市場では海鮮丼をいただきました。
そこまで高くなくて量も多い。めちゃ美味でした。
閉店ギリギリラッキーでした。よき。

玉子焼き買ってから休憩してます。←今ここ


次どこ行くか考えてるところです。
細見就寝、岩佐プロスピ、若江・田上ロング日記。


そろそろ真剣に行き先考えようと思います。



こんばんは。

岩佐です。

築地のあとは岡田先輩の言いつけ通り、東京駅に行きました。

東京きたーって感じでした。

東京駅で色々ブラブラしたけど結局クレープ食べただけでした。

その後は東京ドームシティに行きました。

野球もいいですけど今回は遊園地に行きました。

昨日の近本のサイクル安打はすごかったですね。

三商戦がなかったら細見と見に行ってたのに…

アトラクションには3つ乗りました。

まず初めに乗ろうとしたものは、周りの年齢層が明らかに低かったです。

ちびっこばっかりでした。

いざ乗ってみるとけっこーこわい。

真っ暗の室内ジェットコースターなんですが、頭に何か当たりそうな気がしてこわかったです。

他3人は全くそんな事思わなかったそうです。

本当に恐かったのはここから。

そのジェットコースターは折り返して室内をもう一周するそうなんですが

「安全装置が作動したため停止します。」

そのままコースターから降ろされ820円返金されました。

おみくじで凶を引いた細見が乗っていたから

年齢層が少し上がってしまったから

若江の体重が重かったから

など、安全装置が作動した原因は色々考えられますが、何か事故ってたらと思うとおろしろいのやら、怖いのやら

次は急流滑りをしました。

ここでは100円のポンチョを一人だけ買わなかった若江が一人だけビショビショになってたぐらいしかおもしろいことはありません。

最後のジェットコースターに、ついてはまた書きます。

最後に一番ヤバイやつに乗りました。

高さは周りのビルより高い。

速さは130キロぐらいのやつ。

プロ野球選手の変化球ぐらいかな。

ここでジェットコースターあるある。

乗る前はめっちゃテンション下がる。

頂上に着いたらめっちゃ後悔する(若江案)

ファーストドロップは死にそう。

ファーストドロップの途中から声も出なくなる。

でも、ファーストドロップ過ぎたら結構楽しい

最後は楽しく終わる。

こんな感じですかね。

今日の乗る前のテンションはめっちゃ低かったと思います。

あと、今日隣に若江がいたんですが、乗ってる間ずっと両手上げてました。

こいつやべーなって思いました。

僕は手すりに捕まるので精一杯でした。

あと、悲しかったのは僕ら以外は家族連れか男女のカップルが多かったことです。

少し惨めな気持ちになりました。

が、1人の人もいたのでその人を見て勝ち誇ってました。

いつか根本さんみたいに女の子とこーゆーとこに来れるようになれたらいーなと思いました。

あと、先日バスで森山さんとたまたま出会って、三商戦の後の観光の話になりました。

男4人は悲しいねって言われました。

東京で女の子と仲良くなって一緒に遊ぶぐらいしないとダメだと言われました。

でも、もう夜の8時です。

あとはご飯食べて、銭湯行って帰るだけです。

もうオワコンです。

以上かなしい話でした。

誰か更新するかもだし、しないかもしれない。

岩佐です。

田上とめっちゃ話の内容被ってるし(笑)

ご了承ください。

これだけ言いたかった(笑)

まあ、多分こっち読んでる人なんてほとんどいないんだろうけど

夜行バスで夜景見ながら聴くサカナクションエモすぎ

2019/05/19(日) お疲れ様でした!
第96回 関西学生陸上競技対校選手権大会 T&Fの部4日目の結果です。(敬称略)

男子10000mW決勝
荒堀 48'48"97 3位 大学初 
若江 51'16"42 5位

女子10000mW決勝
福田 54'06"42 8位


こんばんは。仲野です。

更新遅れてすみません。


みなさん、関カレお疲れ様でした!


とりあえず、10000と5000の反省をします。

まずは、応援ありがとうございました!
色んなところから応援が聞こえてすごい力になりました。
私のためにトータル1時間近く応援してくださってほんとに感謝してます!


反省点として両方に共通して言えることは、保守り過ぎちゃったってことですね。垂れそうだと思うペースでは入らなかったですし、途中集団のペースが落ちていても残りのこと考えて前に出ずにそのままついてしまいました、、、

10000は入りの1キロは速くても3'25にしようと思っていて、周りのペースに惑わされずそれができたのは良かったんですけど、、、

途中集団のペースが落ちていることが分かっていたのに、残りの距離を考えたらなかなか前に行けなくてしばらくついてしまって、

5000は先頭集団についていく勇気がなくて、後ろの集団で走ってしまいました。

特に5000は無難に走っても入賞は無理そうだったので、どうせならもっと攻めて前についていっても良かったんじゃないかなと終わってから思います。

たぶん、こういうところが私の弱さで、これは自信の無さからきてると思うので、
来年は先頭集団に自信持ってついていけるだけの力をつけて挑みたいです。


でも5000でベスト出せたのは嬉しかったです。

大きい試合だとすごい緊張してあまり走れないことが多かったんですけど、

あっ、前に平井さんが日記で
頑張りますーあははって言ってそうって言ってましたが、
(たぶん言ってる時もありますが笑)
こう見えて意外と(?)緊張します。

なので、今回関カレでベスト更新できたことは自信になりました。

来年は関カレでベストを大きく更新できるように頑張ります。



関カレ終わって、油断すると気持ちが切れてしまいそうですが、
先のことを考えるとゆっくりしてる時間もないので、気を引き締めて練習しようと思います。



短いですが、終わります。

2019/05/18(土) 疲れた

こんばんは、まついです

まずは本日の結果です。

男子2部5000m決勝
平井 15'05"29 8位 自己新

佐久間 15'58"27

女子5000m決勝

仲野 16'51"17 自己新 歴代2位

出た人はお疲れ様です。僕も補助員お疲れ様です。

本来ならここで関カレの自分の反省や今日の感想などを書くべきですが、自分の関カレは1週間以上前に終わったわけで、もう反省なんか忘れました笑

まあそれは嘘ですけど、もう次に向いているのでそれについて書きます。

なので関カレまだ終わってない人はここで閉じてください。笑






















今頭にあるのは2点。
1.今後幹部としてロングをどう引っ張っていくか
2.テストどうしよ


まあ2については特に書くことはありません笑


1についてですが、これななかなか難しいところです。自分は実力もさほどなくて結果で引っ張っていく的なことは難しいので、みんなと練習とかで互いに刺激し合いながら伸びていくのが良いかなと思います。
でもその方が楽しそうで良いかなとかも思ったりします。

最近ロング男子三回でこれからのメニューとか方針とか話し合う機会があるんですけど、3人とも意見を出し合って良いチームにしていこうと思っているので後輩たちは矢田について行ったらいいと思います。

あいつは自称監督の才能あるらしいから笑

まあこれから一年楽しみだなと最近思います。

今日は真面目なことしか書いてないし眠いので終わります。

2019/05/17(金) アレクサ、人気の音楽かけて
こんにちは。平井です。

試合前日にあまり日記に時間かけたくないので3曲かかってる間だけ書きます。

僕のタイピング力が試されます。



明日の5000mの抱負ですね。


目標は入賞です。



が、かなり厳しいです。


そもそも組の中でも速くないのに今日めっちゃしんどかったです。


1キロ3'02"であほほどしんどかったです。


久しぶりに日が出てる時間に走ったんですが、やはり太陽には勝てませんでした。




雨ふらへんかな...




今かかってる曲によればtomorrow never knowsらしいです。ふーん。


まぁやるだけやってみます。






あと、グランドレベルでの応援なんですかね...



僕あれ嫌いです。





ハーフはめっちゃ応援ほしいんですけど5000mって応援聞こえるとなんか力むんですよね...


いや、応援はすごくうれしいんです。



ほんまに。




ただ、5000mってうまく走れてるときは集中してるので応援聞こえないです。



だいたい垂れたら応援聞こえます。



つまり5000mで応援聞こえると自分の調子疑ってしまうんです。





だいたいじぶんがしんどい時ねばれーとか言われると、あぁやっぱり端から見てもしんどそうなんやなとか思って余計しんどくなります。



だから、明日の応援はねばれとかネガティブなやつはやめていただけるとうれしいです。



「ファイトー」
「頑張れー」
「素敵−」
「イケメンー」
「結婚してー」


とかでお願いします。


応援してもらう身で注文つけてごめんなさい。




3曲終ったので終ります。

2019/05/16(木) そろそろ1回生は先輩に日記を当てよう
おはようございます。






5月のメニュー見て思ったこと



なんで21日からの練習メニュー書いてないんだろう



なんででしょう、さっき気づきました。



バイトの話、

再来週から、私のバイト先に、
大学入ってからできた友達が
新しく来ることになりました!!



その子とはよく喋るんですけど、
バイト先でも会うことになるので、
安心感があります!


でも、バイト先では私の方が
半年以上早く入っているので、
先輩らしく振る舞おうと思います!



短いけど終わります!
付け足したい人は付け足してください!!!!!!!!!!






明日は〜、我らがパート長!!!

2019/05/15(水) オヵオヵの奇妙な冒険
意外!それは髪の毛ッ!
ジョジョの奇妙な冒険とはッ!荒木飛呂彦氏が原作者の漫画である!1986年から連載開始!なんと現在も連載中ゥゥッ!テーマは“人間賛歌”!

僕はジョジョが本当に好きで、漫画を何度も読み返しているのですが、ジョジョの素晴らしいと思うところは、セリフ一言一言の強さ、そしてそこから感じる一貫した信念のようなものです。綿密に練られたキャラクターの一人一人が発する言葉はまさに発言者を象徴するものであり、物語をより重厚なものにしています。また、そのキャッチーなセリフは時にシリアスな場面で、時にコメディータッチな場面で読者に感動や笑いと共に、強い印象を与えて記憶に残り続けます。そして人生の様々な場面で力を与えてくれます。

ジョジョの魅力を語り出したら、それを肴に呑めるほどではありますが、この辺で終わっておきます。イカつい男たちが戦っているむさ苦しい漫画だと思って敬遠してしまっている人も、ぜひ一度読んでみてください!ハマる事請け合いです!
最後に今週の関カレに出場する選手の方々に作中のこの言葉を送ります。
“Luck(ラック)!“幸運を”そして君の未来へこれを持って行けッ!PLUCK(プラック)“勇気をッ!”

自己紹介ィィィッ!
名前:岡田卓也
学部:経済学部 一回生
身長:170.4cm
体重:54kg
出身:東京都
高校:市立西宮高校(兵庫)
今のランシュー:ズームフライフライニット
趣味:アニラジへの投稿(2回ぐらい読まれたことあり)

2019/05/14(火) 4次元ポケット?
「なんでそんな食べれんの。」とよく言われます。
そんなとき僕はこう言います。「俺が訊きたいわ。」

けっこう多くの人に認識されてきたころかと思いますが、僕意外に食べます。
自分でも意外にだと思います。
パクパク食べます。スルスル入ります。どこに?
え、ホントにどこに入ってるの?
どこに貯まってるの?
どれだけ食べても、どれだけ偏った食事ばかりしても肉もつかない背も伸びない。
いつまでたっても、細い。
受験直前期には2日に一回のペースで梅田中のラーメン屋に行きまくっていましたが、春の身体検査では高三よりも2キロ痩せて0.3cm縮んでいました。

お勧めのラーメン屋さんは「ラーメン横綱」。紀伊國屋から地下に降りたところにあります。火曜と木曜に食べられるチャーシュー丼がスゴイ。一瞬で虜になりました。マヨネーズはかけましょう。
合い言葉は「おれたちの横綱」。

あるものは食べるのが癖です。
あったら食べます。
「これ御自由にどうぞ」には敏感に反応します。

なんなんでしょうね。ホントに。
一人暮らしやばいです。
食費が。
スーパーでは「よけいなもの」買いそうになる手を驚異的な精神力で制御しています。

食べるときは食べますが、我慢もできます。
なので多分毎日の食事の量は人並み(実質親に払ってもらっているので我慢のきかない生協での買い食いと食堂での昼食を除く)。
1日1食の日もたまにあります。

が、その反動が時々よくきます。
誰かの奢りとか、食べ放題とかで。

多分、食べたものすべてをエネルギーにして走ってるんだと思います。
きっとそう。
運動に向いた身体じゃないから、人よりも燃料が沢山要るんでしょうね。

この流れで陸上の話します。

最近ちょっっっっっとは走りが戻ってきたかなと思います。
たまに「あ、脚が動く。調子いいな。」って日がありやなしや。
でもまだまだ重い。息すぐあがる。脚すぐ使い切る。
リハビリ感覚でコツコツ頑張ります。

先週に大きな大会がありました。
個人的には、もちろんレースもですが、選手控えの荷物番をしていたときに見ていた先輩方の本番前の姿が印象的でした。
練習と経験を積んできた先輩方だからこそであろうあの緊張感と頼もしさ。
なんだろう。
言葉では上手く言えないけど、こんな風になりたいと思いました。

選手控えの荷物番ならいつまででもできるな。


自己紹介です。
名前:三宅真之介

身長:166.6

体重:ほぼ50

出身高校:大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎

有名な高校の先輩:山中伸弥、ロザン

特性:よくいきなりとんでもないことをやらかすけれど、大体なんとかなって笑い話になる

最近の出来事:高校の友達の下宿に泊まりに行くことになり、夜に駅で待ち合わせして高速バスに乗るも、寝ぼけて友達の「前の席に移動しよう」の合図を「ここで降りる」と勘違いして途中の駅で一人で降車。どこかも分からない淋しい土地で暗闇の中友達が迎えに来てくれるまでの1時間半ポケモンB2しながら過ごした。

悩み事:あるけど悩まない

困ってること:あるけど困らない

高校でよく言われたこと:「さすが三宅」

自分で自分によく思うこと:「さすが俺」

よく眠り、よく食べます。


  

2019/05/13(月) 天才少年冒険家あらぼん
ハイサイまいど!

あらぼん、です!

関カレのウォークは、オープンにするな!

陸上選手は、競歩をする権利はあるけど、する義務はない。
親も一緒、競歩をさせる環境を作る義務はあるけど、無理矢理させる義務はない。

それで競技人口が増えなくて8人揃わなかったからってウォークをオープンにするな!

天才あらぼんあらぼんぼん、あ〜らぼんぼんっ

(突然気が狂ったわけじゃないです。某天才少年冒険家youtuverにインスパイアされただけです。)



茶番はさておき、神大の陸上部に入部してからはや1ヶ月が経とうとしています。

全く異なる文化圏の人々との接触が毎日のように続き、新しい価値観、慣習を獲得しました。(とりあえず一回生全員の名前と特徴は押さえました!)(先輩の名前もだんだん補完されつつあります。)

筋トレや練習メニューも、今までやったことのない、見たことも意識したこともないような事をいろんな人から教わって、自分の競技者としての不完全さに改めて気づかされました。


いろんなことがありましたがやはりインパクトナンバーワンは、関カレでした!!

大学の試合ってみんなクールに決めてて応援とかも、アドバイスくらいしかしないのかなとか思ってましたが想像を裏切ってくれました。

"一致団結して声援を全力で送る"これほどの青春はないですよね。大学でも経験できるのは幸せです。

その声援を受け力を振り絞る先輩方の勇姿は脳裏に焼き付きました。

「自分もチームのために得点取って貢献してやる!!!」そう強く思いましたが……須臾にしてその想いは打ち消されました…

お、ー、ぷ、ん、、、、、、

いくら嘆いてもしょうがないことはしょうがないのです。割り切って、表彰台だけを狙って歩くことにします。5/19(日)、大学のデビュー戦を満足できる結果にするためベスト尽くします!

自己紹介
名前:荒堀功三
年齢:18
学年:1回生
学部:国際人間科学部発達コミュニティ学科
専門種目:競歩 長距離
身長:173
体重:58(重いということは自覚してます)
出身:京都府京都市
出身高校:堀川高校
最近気づいたこと:発コミュはかもだということ
最近残念だったこと:ウォークがオープンになったこと
最近の悩み:ウォークがオープンになったこと
今後1週間の悩み:ウォークがオープンになったこと

(前回自己紹介してなかったので改めて。)

では失礼いたします。次は三宅

2019/05/12(日) 風が冷たい
佐久間です

ラインの返事が怖いのは知りません笑
スタンプ使わないだけです、きっと

関カレの抱負の回だと思うんですが体調が優れないので後に回します


週末のハイライト

金曜日

一年で一番ビビってた授業が終わりました
試験なかったんですが
inputよりoutput重視の他にいない感じの先生で(ほめてる)普段と全く違う感じでした(語彙力)

色々得られたと思います
これはホント笑

その先生の著書ももらいました
嬉しかったです(マダヒライテスライナイ)


土曜日

ロングのたまり場でびゅーーーー

めちゃ外の音聞こえる

どっかの電話が鳴ってるのを細見のやつだと勘違いしました

ラックが長いのは羨まC

あと我が家にホルマリン漬けの標本はございませんので笑


日曜日

久しぶりに長めのジョグができました

違う意味でキツかったです

終わった頃には1キロくらい痩せました
(ご想像にお任せします)

夜ご飯がりんごと牛乳だけ(←いまここ)

変に知識があるせいでこういうことがある度に「病なんじゃ?」といちいち疑うのは悪い癖


ちょっと落ち着いてきたのでそろそろちゃんと書きます

関カレお疲れ様でした
暑かったですかね?
どしゃ降りよりマシでしょうけど

もう自分の番まで1週間切ってますが
実感は全くないです
昔からレースで緊張することがほぼない上に部活にもいってないのでなおさらです

走れれば関カレにでるのは三回目になります

一年目5000m
二年目10000m

どっちもいい結果ではなかったですね
よし、四年目こそ…!



とは残念ながらならなかったです

というか
その選択肢を選ばなかった
のほうが正確ですね


試合前にはいいイメージをしてー
とか
ネガティブになるー
とか
ありましたけど(あったよね?)

僕はどちらでもないと思います


なるようにしかならない


と思っています

陸上(特に長距離)は山登りみたいなもんで

六甲山に登るなら走る服にランシュで十分ですけど
富士山に登りたいならそれでは無理で、ちゃんとした装備が必要になるわけです
(ランシュで走って登る人は無視笑)

要は準備をきちんとできていれば結果として表れるかもしれないけれど
それができていないなら端から厳しいと思っています

僕が関カレにでる(であろう)ことはA標を(偶然)切れた去年の時点で分かっていたわけで
関カレに向けての装備をする選択肢もありましたがそれは選ばなかったですし選べませんでした


これには僕の強さとか弱さとか色々理由がありますがまた別の機会に


人それぞれ違う山を目指しているのが普通ですしそういう集団であるべきだと思っています

ただ
僕が走る姿をみて
自分の山に対してどれだけの準備ができているのか
考えてほしいです

いきなり違う山を目指そうとするのはオススメしません
ただ
本当に自分の準備が十分なのか
疑ってみるきっかけにしてほしいと思います
(カントリーマアムとか)


抱負は…

高三の時のインハイの会場で走れるのが楽しみです!

訂正
違うじゃん、和歌山じゃん笑笑

ブルータータンが楽しみってことで笑

おしまい

自己紹介
名前:佐久間啓
名前の読み:はじめ
甲南の人は:けい
ベストタイムは:大差ない(たぶん)
出身高校:都立南多摩
有名な高校の先輩:安藤なつ(メイプル)
推しメン:高木登志夫(DeNA)
ベストタイムは:勝ってた(高校卒業時)
今は:5000で周回差(希望的観測)
身長:約2m
体重:約50kg
最近の悩み:ペリオス・タイティス
最近の疑問:フラクチャー?
最近欲しい物:ティビア(キャビアではない)

そろそろ寝ます(寝られたらいいな)

明日は

2019/05/11(土) 有能
どうも、元祖ポンコツです。別名、細見です。


この前は、日記関連でご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。



いや、その日記埋めるつもりだったんですよ!



気づいたら、何者かに僕の自己紹介されてました。



でも、だいたいあってるんで、まあいいか笑



ち・な・み・に!



身長は間違ってるんで!



そこだけは、あしからずに!



日記なんで、今日したこと書きます。



朝、S先輩が家にいらっしゃった。



HP管理を優しく簡単に教えてもらった。



僕の要領の悪さで苛立たせてないかな?ドキドキ
(蛇足、障害者陸上の補助員をする一回生へ!
補助員の仕事でへまをすると後で、審判に「あの子、要領悪いねー」って陰で言われます。ちょっとへこむんでお仕事がんばりましょう。ちなみに、僕は今年も補助員します。もう言われないよね?)



お昼、いましと高校へ練習しに行った。



3分50で8kmのメニューだった。



暑くてダルかった。



16分8秒の子を勧誘してみた。




阪大を受けるらしい。



それは、いけない。後期は神大をといっておいた。
それから、駅伝に残るようほのめかしといた。



練習後高2の子に、5000の3kmから4kmをたれない方法を聞かれた。



俺に聞くのはやめとけ、と思ったができるだけ丁寧に答えた。



キャプテン大変だろうけど、ベストだしてくれたらいいな。




晩、たまたま練習に来てた二個下で短距離の女の子と高校の同期(男)と三人で晩御飯を食べにいった。



彼女は、とても速い。本当に速い。



過去、神大に誘った。名谷は練習場所から遠いとダメだった。



けど、来年は阪大をやめて神大をうけるらしい。陸上部にも入るんだって



彼女は、チーズONチーズINハンバーグを頼んだ。



誰がそんなもの食べるんだと思ったあなた



僕も同じものを頼んだ。



僕は思った。



「彼女を必ず神大にいれなくては」



今は駿台で一年のチャレンジターム中らしい。講習はとりすぎるなと言っておいた。ちなみに、名谷でも陸上できると死ぬほどアピっておいた。



みなさんは、疑問に思ったのではないだろうか?



なぜ、この子は高校の練習にいっているのだろうと



訳を聞いた。今走らないと、来年走れなくなるのが怖いと。周りの女子選手はそういうのが多いと聞いたらしい。



僕は思った。



「彼女を必ず神大にいれなくては」



さらに、彼女は知っているらしい。



あの、びっくりドンキーの季節限定スイーツのおいしさを



あれは、ファミレススイーツ界の中でも最高傑作だ




僕は思った。



「彼女を必ず神大にいれなくては」



彼女は、満足そうに帰っていった。きっとガストで買収できたはずだ。



僕は思った。



「途中で、中学のやつと飯食いにいった、いまし無能すぎわろた」



この日記読んで退屈だったらごめんなさい。




最近笑いの感性が衰えていて、若江と氏聡によく白い目をされます。悩んでます。お便りください。



ここで、ほんのり陸上要素入れときます。
最近、謎めいた腹の筋肉痛(?)であまり走れないときもあります。わからないんで、健康に過ごすよう努めます。
次の金曜日、多分あまナイで5000でます。関カレに出る人達にがんばろうって思ってもらえるようなレースにしたいです。目標はB標準。


メニューする人が多くとも少なくとも、チームのためにも自分のためにも、練習はしっかりこなすようにしたいです。
今の自分に喝ですね。二年後関カレで点を取るには、時間はいくらあっても足りないですから。



いっぱい書いたな〜、当日更新できそうでハッピー


※この日記は脚色をたぶんに含みます。いまし、本当はそんなこと思ってないよ。ごめんね。



明日は、佐久間さんにお願いしました。
佐久間さんのラインの返信は、たまに怒らせてしまっていないか心配になるときがあります。

2019/05/10(金) カントリーマアム、ダメ、絶対
第96回 関西学生陸上競技対校選手権大会 T&Fの部 1日目と2日目のロングの結果です。(敬称略)

女子1500m予選
甲斐 4′53″82

男子10000m決勝
松井 33'57"60
平井 DNS
矢田 DNS

女子10000m決勝
仲野 35′32″94 大学初 西カレA

とりあえず前半戦おつかれさまでした。
1週間空きますが後半戦もがんばっていきましょう。


やっと京都から帰ってきました。
今日もあと1時間30分しかないので急いで書きます。

1年ぶり2度目の関カレを体験しています。
1部も2部も女子もレベルの高い試合が行われていて、見てるだけでおもしろいです。
神大の人たちがそんな試合の中で活躍してる姿を見ると感動します。
来週に向けてやる気もみなぎってきました。点数は稼げないけど…

オープンですけど抱負とか言っといたほうがいいですかね?

点数が稼げなくなったので目標は記録と表彰台です。
47分切れれば表彰台乗れるかなと思ってます。
でも、めっちゃキツいです。というか今のところ最下位です。というか47分切っても荒堀に負ければアウトです。というか47分切ろうと思ったら5000mのベストよりはやく歩かないとだめです。つまり、ヤバイです。

でも、これまで練習してきたことを考えれば不可能ではないと思ってます。
とりあえず、目標に向けてちゃんと調整していきます。


自己紹介
名前:若江亮平
年齢:19
学年:2回生
学部:農学部資源生命科学科応用植物学コース
専門種目:長距離
身長:覚えてない
体重:50kgちょっと
出身:堺市(大阪とは言わない)
出身高校:大阪府立泉陽高校
最近の不安:明日の仮免試験(岩佐みたいに落ちたくない)
最近気づいたこと:荒堀がまあまあポンコツということ
最近残念だったこと:ウォークがオープンになったこと
最近の悩み:ウォークがオープンになったこと
今後1週間の悩み:ウォークがオープンになったこと

追加があればまた付け足します。
付け足したい人がいればご自由に


明日の仮免試験に向けてもう終わります。

明日は元祖ポンコツ

2019/05/09(木) 奈良は遠いよ
こんにちは。根本です。

西京極へ向かう途中の電車です。10000mには間に合うでしょう。去年は、四国へ実習行ってほとんど関西インカレ見れなかったので楽しみです。松井が粘りの走りをしてくれると期待しています。


一年生の頃に2年ぶりに見た陸上の試合が関西インカレでした。そこで大学生の迫力とスピードを見て、また陸上を続ける決心をして良かったと思い、その後の練習に気持ちを入れることができました。

何年か前にOBの日比さんが、関西インカレに出るだけで得られるものは桁違いとおっしゃっていましたが、僕は見るだけでも陸上に対する気持ちがしっかりしてればプラスに働くんじゃないかなと思います。

なので、特に一年生は来年以後に自分がここで活躍するんだ!という気持ちで観戦して欲しいです。じゃないと暑いし、長いし、ただの苦痛の4日間で陸上嫌いになっちゃいます。

僕自身、この関西インカレが終わって主務が解任されると思うとちょっと寂しいですが、そんな社畜精神は自身を滅ぼすだけなのでやめる努力をします。

今年は重い対校戦はないですが、この数年で溜まったツケがフトシに降りかかりそうです。サポートないとまじでヤバイ仕事ばかりなのでフトシは誰かに任せる勇気を持つのが大事!

とりあえず、僕は駅伝で結果残せるように地道に練習します!


それでは自己紹介
名前: 根本 夏生(ナツオ)
出身高校: 福島県磐城高校 どこやねん!
学部: 理学部惑星学科
好きな岩石: 玄武岩
得意料理: チャーハン
今の不満: 十三駅4.5番線ホームのトイレ遠すぎ
最近面白かったこと: JR東海はビニール袋一つでも忘れ物に認定する徹底さ

インカレ後も毎日練習行くのでよろしくお願いします!観戦後も編集するかも。

2019/05/08(水) これ読んだらスマホの電源消しましょう
こんにちは。平井です。


まず自己紹介します。


名前:平井大誠
学部:農
出身:神戸(兵庫とは言わない)
高校:星陵高校
年齢:21
身長:自己ベストは168.8、ここ5年の平均は168.1
マイブーム:電車でドラマ見ること






ありがたいお言葉ですか…


甲斐と松井には特に言うことないです。




仲野は頑張ってください!

仲野はめっちゃ応援してます!









嘘。みんな応援してます。



ただ

緊張のレベルがあるとして(max100)、力が出るのって90~96くらいだと思います。





甲斐と松井は考えすぎると思っているので、緊張を多少やわらげてください。多分ほっといたら緊張レベル100になってると思います。


無理に緊張緩めなくてもいいですが(というか緩めすぎたほうが怖い)、夜ふかしとか大食いとかだけはやめてください。




仲野は頑張れって言っても、はい頑張りますーあははって言うてそう




ここまできたら競技力はあがらないので、あとは調整とメンタルが勝負を分けると思います。




調整の方はまぁ大丈夫でしょう。誰のメニューやってるか考えてください。




あとは、普段道理食事して(大食いはしない)、普段道理風呂入って(長風呂はしない)、くだらないバラエティでも軽く見て、寝る前1時間はスマホ触らず、たとえ目が冴えても落ち着いて布団入ってください。



メンタルの方はよくわかりませんが、自分がよく走れてるときのメンタル状態を思い浮かべて気持ちあわせてください。



僕はネガティブの方が走れるので、別にネガティブでもいいと思います。



こういうとき、自信持って走れとか、自分を信じて走れとか言うのが普通なんでしょうけど僕は自分に自信ないし信じてもないのでそんなこと言いません。




力の出し方は人それぞれなので無理にポジティブになったりしなくてもいいと思っているということがいいたいだけです。







自分の意気込みは後日でいいか。また当ててください。

短いけど終わります。

2019/05/07(火) 僕の妹がこんなに可愛いわけがないだろおおおおおお、妹おらんけど
かいあさかに「感謝してもしきれない人ってあたすのこと?」と聞いたら、「違うわボケ、お前に回したらBiSHのことしか書かんやろうが」と一蹴されました。その通り。満を持しての園田です。失礼します。



自己紹介
園田真希子
あだ名:まっこぴー
年齢:21
身長:自分の体感ではことこと同じくらい
出身:山口県
学部:経営
性格:生粋の根暗
最近恥ずかしかったこと:安奈がまっぴーに話しかけたのに、まっこぴーがつい返事しちゃいそうになったこと
最近面白かったこと:グループディスカッションでサイレントまっこぴー発動して無事お祈りされたこと
BiSHの推し:僕の妹がこんなに可愛いわけがない担当、アユニ・D



日曜日にBiSHのライブに行って来たんですよ。それはもう最高で、同時に楽しみが失われてしまって絶望していたら、9月に大阪城ホールが発表されて、これからまた頑張れそうです。
この2、3ヶ月BiSH布教に尽力してきましたが、なかなか風当たりは強かった。みんなイメージだけで過激だとかなんだとか決めつけ過ぎです。まずは「オーケストラ」あたりから聴いてみてください。普通に名曲。



BiSHもそうなのですが、私は人を知ることが好きです。歌ってる姿だけではわからない、その人の性格や考え方を知ってさらに好きになります。


マネージャーを通してたくさんの人と関わることができて、いろんな人の性格や考え方に触れることができて楽しかったです。
小学生頃から人間嫌やなと薄々思い始めてたのですが、マネージャーをやらせていただいて人間っていいなと思うことができました。
今はマネージャーとして活動できているおかげでギリギリ人間として存在できてるんですけど、引退したら自分がどうなっちゃうか怖いですね。



自分のとるタイムで、練習ベスト出た!とか調子いい!とか、時には試合のメンバーが決まったり、マネージャーは責任の重い仕事だと感じています。そんな仕事を、資格があるわけでも、選ばれたわけでもない人がやらせていただけて、自分自身も成長させてもらえるような環境を与えていただけて、とても感謝しています。もっと可愛くて、性格よくて、気が利いて、可愛くて可愛いマネージャーは他にもたくさんいるのに自分なんかで申し訳ないなと思いながらも、しぶとくマネージャー続けさせていただきました。もうすぐ姿を消すので安心してください笑



いい感じに生粋の根暗を証明できたのでこの辺で失礼します。
かいあさかたちの前でエモエモのエモな日記投稿すると宣言したけどそうでもなかったな笑
マネージャーおばはんが2日連続で失礼しました。


お次は平井様。関カレに来られない分ありがたいお言葉をよろしくお願いします。


それでは、サラバかな



関西インカレT&Fまであと2日!がんばりき!!

2019/05/06(月) じゃあ絶対うち来れへんやん
こんな関カレ直前に絶対書きたくないと
あさかに散々悪態をついたのですが、
結局押し切られてしまいました。おこ

自己紹介
すなのことこ
年齢:21
身長:162.4
出身高校:奈良高校
属性:うみ
性格:かなり良い
なかったら生きていけないもの:コーラ
最近の悩み:他人の憂いまで吸い取るほどのスーパーネガティブ人間(かいあさか&そのだまっこ)に会えないがために、自分がどんどんネガティブになっていくこと
最近思うこと:就活まじだるい
最近の推し:欅 あかねん、日向 このか、乃木(にわか)かずみん


4回マネージャーです。



さて、みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?

私はある事情により毎日4時寝を強いられていたので、不本意にも連休やな〜と感じながら過ごすことができました。


あと、奈良県選手権に行きましたね。

7年間欠かさず通い続けた県選も今で最後かと思うとエモエモです...

そう、最近何をするにもえもくて!
高校の同期の記録がすごい伸びていたり、
人生最後(であってくれ)の明石練があったり、
行く試合行く試合全部が最後なんやな〜と
しみじみ感じる機会が多くなりました。

入部してから今日まで一瞬!
特に兵カレから今日までなんか、体感2時間ぐらいです。

1回生のみなさんは、せっかく大学で陸上競技部に入部して頑張ると決めたからには、1日1日を大切に過ごしてくださいね!


なんかいい感じに4回のおばば感が出たので
終わります。これが人生最後の日記やといいな!

あ、鴻ノ池はめっちゃあついです
更衣室とかは涼しいけど、それ以外日陰が全然ありません!
特に応援のときとか、しっかり暑さ対策してきてください(><)!


関西インカレT&Fまであと3日!たのしみ〜

2019/05/05(日) ジョク中にすれ違う散歩中の犬苦手
こんにちは、甲斐です。

最近日記滞ってるなぁと思ってたら次期幹部が回収してますね!優秀です。
次の幹部は日記に厳しいので細見!がんばれよ!


自己紹介

甲斐麻華
年齢:21
身長:161.0
出身高校:宝塚北
学部:発達科学部人間行動学科
性格:かなり良い
最近のマイプチブーム: 毎日変わる山口のラインのひとことを見ること
最近の悩み:就活スイッチオフなこと
最近思うこと:歳とったなあ
最近面白かったこと:まっこがスベってた



関西インカレ!いよいよですね!

一昨日くらいからふつうに緊張してます。
なんか緊張しだすと、もっとやれたなあとか甘いところが多かったとかすごく思います。

このこと安奈に言ったら
「やってきたことだけ思い出せ」って言われました。
やってきたこと縛りで回想するとやってきた事はあります!おすすめです!


2月1日にジョグ解禁して、3月以降の試合は
5’06(学連)→5’01(兵カレ)→4’56(春季)です。
悪くない感じで調子上げてこれたと思ってます!


こんな感じで私もポジティブスピリット派なので自信持って挑みます!
応援よろしくお願いします。


関西インカレ、悔しい思いを押し沈めて来る人もいると思いますが、胸に抱え込んだ迷いもプラスの力に変わるように行動すれば、すごく意味があると思います。
今日ずっと聞いてたせいでミスチル入りました。失礼しました。
それぞれにとって意味のある4日間になればいいなという事です。



ゴールデンウィーク明けたら社会が動き出すので私も動き出さないといけないです!
あと1日や、、、、、、



はい、これで終わります。



関カレ前半出る人はもういないと思うので、
この3年間感謝してもしきれない人に回します。



関西インカレT&Fまであと4日!

2019/05/04(土) タピオカ飲みたい
こんばんは。仲野です。


関カレの抱負を書く流れで回ってきましたが


その前に、
まず、郡市区の反省を少ししようと思います。

私は西宮市の代表として出させてもらいました。

一応3000mの大学ベスト出せて、得点も取ることができたので、少しは貢献できたかなと思います。

前の京都陸協記録会が全然走れなくてタイムもすごい悪かったので不安でしたが、今回は最後まで良い感じにからだが動いてちょっと安心しました。

でも、
スタート後なかなか前に出られなくて出遅れたり、ラスト1周で3秒差つけられたりして、、、
課題も見つかりました。


今年の関カレまでに克服するのは厳しいですが、これから少しずつ克服していきたいと思います。


ちなみに、
郡市区では先頭に1周抜かしされたら強制終了させられるんですけど、

今年は9'15"01という異次元の速さで走った方がいたために、出場者44人中完走者19人という結果でした。
半分以上がDNFという酷レース、、、
結果の紙見た時は衝撃でした。こんなにDNFの文字が並んでるのを見たのは初めてです。


アジア選手権に出るような人と同じ試合に出る機会なんてなかなかないので、すごい貴重な経験ができたなって思いますが、
正直同じ試合走ってる感じしませんでした。
レベル違いすぎて、、、


でも!
走り終わった後に別ゼッケン外してもらいました!!

これは一生の思い出ですね。



ということで、そろそろ関カレの抱負書きます。


関カレは5000と10000に出させてもらいます。


5000は、
とりあえずベスト出したいなって思ってます。

周りのレベルがすごく高いので、、、
最初ある程度速く入ることになると思いますが、
きつくなってから粘れるように頑張ります。

去年の関カレはボロボロで終始後ろのほうでしか走れなかったので、今年はもっと前のほうで走りたいですね。


10000に関しては、
走ったことがないので関カレが初レースになります。
未知すぎてかなり不安です。
気持ち切れたらしんどいだろうなっていうのは見てて思いました。
自分がどれくらいで走れるかも分からないので、ペース配分もどうしようって感じです。
どこかで走っておけば良かったかなと若干後悔してます。

5000の時点でしんどかったら絶望的で、3000でキツかったら完走を目指すべきと聞いたので、オーバーペースにならないように気をつけます。
まあ、私が最初突っ込んだレースなんて今までほとんどありませんが。
むしろ出遅れることのほうが多いです笑
この前の郡市区でもめちゃくちゃ出遅れました。


とりあえず、気持ち切らさずに最後まで走りたいと思います。
10000のほうが入賞の可能性がまだあると思うので、入賞できるように頑張ります!


私は緊張しいなので、今すでにちょっと緊張してます。
普段は楽観的ですが、試合に関してはあまり楽観的になれないんですよね。記録会でも緊張するくらいです。前日はなかなか寝れないですし、食べ物が喉通らないときもあります。
何回試合出ても慣れません。
試合前は不安になって焦っちゃいます。
でも、今年は調子良い状態が続いてて、練習も良い感じにできているので、ちょっと自信持ててます!

今さら焦っても仕方ないので、今からは体調崩さないように体調管理をしっかりしようと思います!



最後にちょっと自己紹介。

年齢:20歳
身長:155.6
よく150前半くらいに見られますがちゃんと155あります!
出身高校:市西
学部:理学部生物学科
性格:キレキャラではない
よくいる部屋:Y103とC301
最近の悩み:日焼け止め塗ってるのに焼けること
最近衝撃だったこと:西表島での実習が現地集合、現地解散と言われたこと



更新遅れてすみませんでした。

終わります。

関西インカレT&Fまであと5日!

2019/05/03(金) 暑い
今日卒検やったんですけど、無事受かりました
ちなみに卒検の合格率って9割くらいなんやって、岩佐どんまい

こんにちは、まついです

でもこのあとめっちゃまたなあかんらしくて暇なので日記でも書いて暇つぶしします

これでめんどくさい教習所ともおさらばできて良かったです
なんかダラダラ通ってたら結局7ヶ月も行ってました、別に教習所好きちゃうのに

でも今日最後のコメントみたいなので松井くんは安全確認もしっかり出来てて運転に優しいお人柄が溢れてましたって言われので教官は見る目あるんやな〜と感心しました笑

まあ学科試験はテキトーにやっても受かるでしょう

あと、やっと昨日GWのクソバイト生活が終わりました
もうしんどすぎて100回くらい発狂しそうになりましたがまあ耐えました
昨日とかブロック長とかいうヤ◯ザが営業見に来ていて、なんか肉の提供が遅いとかで僕の店のチーフにブチ切れて肉の端材振り回してました、まじで話一ミリももってなくてガチで振り回してました
ゴリラおるやんと思ってその瞬間だけ笑ってもたんで昨日のバイトは楽しかったです

それでは、この時期なので関カレの抱負も書いときます
まあ僕はハーフも出て関カレはすでに始まったわけですが、あの記憶は消し去ってフレッシュな気持ちで頑張りたいとおもいます
暇なので僕なりの試合前の気持ちの作り方について語ります
神大にはネガティブスピリットで走る人もいますが、僕は真逆で試合前は常に自分の良いイメージしか思い浮かびません
今回で言えば入賞ですね
そうやって暗示をかけてモチベーション上げていくタイプなので、試合も緊張より楽しみの方がいつも勝ってます
でもそのイメージ形成は練習での体の動きとかで出来ていくので練習あまり出来てない時には成功イメージが湧かず、結果も伴いません
だから僕の中では練習の出来が悪いってことは単純に体力が落ちているだけでなくネガティブなイメージを自分に植え付けてしまうので日々の練習は大事かなと思います
つまり、最近の練習は調子いい感じなので関カレも大丈夫でしょうってことが言いたかった訳です

見ている人、特にロングのみんながモチベーション上がるような走りをしたいと思います

それではみなさんGW最終日楽しみましょう
僕はバーベキューします

とここまで書いて自己紹介するの忘れてたので手短に

年齢21
身長 約170、多分
出身高校 姫路飾西
学部 法
性格 上記の通り温厚
毎週見るテレビ イッテQ
最近びっくりしたこと 映画見て初めて泣いた
今の気持ち 早く帰りたい
今日は暑い
明日から学校嫌や
最近面白かったこと 友達が彼女から音信不通なって4ヶ月経ったこと
おわり

2019/05/02(木) 板書が追いつかへん
はいこんばんは、



はじめまして!1回生!


一昨年入部させていただきました、
次期ロングパート長兼ロングメーリス管理者兼
全体メーリス管理者兼対校戦主務の矢田と申します。


神戸大学陸上競技部で過ごしていく時間があと1年半、
ということを思うと今も焦りで胸が苦しいです。



そんなこんなは置いといて



H見くんがね、指導を怠ったらしく、
最近の日記のローテーションが
他パートに負けていたようです。

彼に代わって謝罪としておきます。



今日は第六感が冴えすぎてですね、
明日起こることが予想できる気がします。




朝10:30に六甲道で用事があるでしょう。


その後、13:30からの昼飯に備えて、
六甲道駅南の松屋で牛丼大盛り+生卵 490円
を頼むと思います。


で、財布をカウンターの下の荷物置きに
置きっぱなしにしたまま、食事を終え、
六甲道に向かうと思います。


そうとなると、改札の前で財布がないことに
気づくはずですよね。
そして焦って走って松屋へと来た道を逆戻り
するんじゃないでしょうか。


しかし、店員さんは
「おじいさんが一旦店を出たあと、戻ってきて
 財布を持って出て行きました」というと思います。


その後、桜口交番で警察2人と対話をしてる
自分の姿が想像されます。
被害届を出してるんでしょうね。


財布には銀行のカード類全て入っているので、
無一文になり、原付のガソリンも十分になく、
仕方なく練習を欠席する気がします。






そんなことはないとは思いますが、

去年の5月3日も明石練で、疲労骨折になったので、


身を引き締めておきたいと思います。





さて、細M君が伝え忘れていたおかげで、
日記のカウントダウンが止まっております!


関西IC T&Fの部まであと1週間となりました。


私はと言いますと、10000mにエントリー
させていただいております。


冬場まで怪我をしていて、
やっと回復してきたところでして、
未だに出場するか決めかねています。



正直なところ、登録は最下位ですし、
そっから入賞できるほど甘くないのは当然です。


という意味では今出るか悩んでいる時点で、
順位を狙うことはできません。


でも、部としての目標は自己ベスト更新のヤツもあります。

しかも、競技が1日目(2日目)なので、
勢いをつけられるかもしれません。


とりあえず悩んでいます笑

最近の調子が悪かったら出ないつもりなんですけど、
明後日の練習で結構調子よく走れてしまう気がするので…


自己紹介します。

年齢:20
性別:男
血液型:A
身長:162.8
出身高校:西宮香風高校(夜間)
(そういえば同じ市内の市西出身が5人ぐらいで
またもや最大勢力らしい、あーこわ)
好きな食べ物:ピザ
バイト:ピザ配達
今食べたいもの:少なくとも蟹ではない
ロードバイク:Pinarello
教養残数:1
全休:木曜
GPA:四捨五入して4
好きな丹後駅伝の区間:8
最近の口癖:それはそう ドンマイ
部屋番号:102
よくいる部屋:Y201
携帯:iPhone6S
趣味:ボーリング
持病:アレルギー性鼻炎、トライポフォビア(響きはいい)
その他:嘘ついたりしたことないです。




まあこんぐらいあればかなり詳しく書けたと思います。



明日は同じく10000mに出場するアイツ


関西IC T&Fの部まであと7日!

2019/05/01(水) 令和ですね
おはこんばんにちは!
はじめまして!今年度、入部させて頂いた岡田卓也です。神戸大学陸上部で過ごしていくここからの四年間を思うと、今から期待で胸が膨らむようです。

僕は、基本的には陸上競技は個人種目であって、一人一人が頑張ればよいというスタンスですが、これまでの競技生活を振り返ってみると、自分にとって本当に周囲の人々の存在は大きいものだったように感じます。

あまり練習していないように見えて試合でやたらと強い人、逆にこちらが感心してしまうほどに練習を積んで結果を残していく人、そこまで高いレベルでなくとも自分の全力を尽くそうとしている人など、いろんなタイプの仲間がいました。いずれにせよ、彼らは何となくではなくて、何かしらの目的をもって陸上に取り組んでいたように思います。中学校、高校と夢を語り合えるそんな仲間が沢山いて、共に夢を追いかけてきたからこそ、達成できたことも多かったと思いますし、彼らに刺激を受けて自分を見つめなおすこともありました。

そしてまた新たな環境に自分を置いて、多くの人と話してみると本当に様々な世界を知ることができて本当に毎日が楽しいです。本当は陸上部に入らずに自分一人で走っていようかな、とも思っていたのですが、入部して良かったと今は思っています。

新しいステージで自分がどこまで行けるのか、そしてチームメイトとどんな夢を語り合えるのか、楽しみで仕方ありません!

初回なのでかなり真面目に書かせてもらいました。(笑)
今度からはもっと肩の力を抜いて書きます。

これからよろしくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.