神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/04/04(木) 首は通常運転してますよ
こんにちは。根本です。

ただいま新潟の長岡 気温6℃
昨日の夜は2℃でめちゃくちゃ寒かったです。
特にまだ何もしていないので、新潟でやったことを書こうと思います。

今日中に更新できないかも、、

ーーーーーーーー

はい。続き書きます。





3日 昼
東京でOB廻り
関西インカレ一部昇格したら4回生全員いいとこに連れてってくれるそうです。頑張りましょう!!

夜 新潟の長岡着
めちゃめちゃ寒い。雪!?
なんもないですね笑

4日
1.説明と作業場見学
この辺りから作業員に日本人が全然いなくてビビる。英語で機械の話しされても分からんよ。
目標は違うけど調査方法が自分の研究に近くて、そこしか分からない

2.体験
別の部屋に通されて、機械の試験をテキスト見てやれと言われる。2人組だけど、日本語は禁止!マジで!?

チームメイトは中国人留学生の宋くん。横浜国立大の院生だったから、彼がなんとかしてくれると思い任せるが意外と手こずる。
僕も必死に英語テキストを読んで協力してなんとかセットアップ完了!
いざ、試験!と取り組むが反応しない。
なんでなんで、やってるうちにタイムオーバー。
僕のパソコンの押してるボタンが違かったみたい。宋くんごめんね。


その後も英語のグループ活動が続き、まさかまさかと思ったが、夜の懇親会も外人ばっかり笑
英語で初めて飲み会しました。最初はいいんですが、酔ってくると全く理解できませんね笑


そんな感じで2日目もやって今は新幹線の中で書いてます。1年生がたくさん来てるみたいなので、僕も休んでばかりいられないです。

とりあえず4年生になってしまったので、残りの学部生活をどう過ごすか考えます!
早めに研究に見通しつけて後半は駅伝に専念したいですね。まずは、関西インカレ!!!

本当にOBさんは応援してくれます。いやいや言わないでOB廻りみんな行きましょう!!
モチベーション上がりますよ!

あと、池内さん昨年度の部費払ってください。お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.