神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/04/02(火) アップライト
こんばんは。2回の岩佐です。

今日のメーリスで1回って送っちゃいました。

まぁ、誰も見てないし気にしてないですけど。

いつまでも癖で「1回の」って打っちゃいそうです。



第85回兵庫学生陸上競技対校選手権大会の結果です。(敬称略)


女子1500m

甲斐 5′01″62 5位
岡下 5′15″03 7位
小坂 DNS


男子5000m決勝

松井 15'38"85 5位
宮本 16'43"41
山本 17'46"59


男子5000mop

細見 16'22"19 自己新
矢田 16'24"32


女子5000m決勝

仲野 16'59"38 1位
小坂 18'37"42 8位


男子3000mSCop

佐藤 10'38"42
若江 10'38"49



皆さんお疲れさまでした!

レースは諸事情でほとんど見ることができませんでしたが(笑)

近くを通っていても大抵背を向けているという反逆児プレーをかましておりました。

お陰で新しい単語(題名)を覚えることができましたが(笑)

細見には分からないでしょう。

へっへーん



僕が新しい単語を覚えている間に、細見はそれの100倍価値のある自己ベストというものを叩き出してましたが…




これで神大ロング男子で最も遅い人です。

誰が一番遅いとか言うのはあんまり良くないことかもしれません。

気を悪くしてしまう人がいたらすみません。

でも、やっぱり抜かされて悔しい気持ちでいっぱいです。

誰にも勝ててないって、やっぱり悔しいですしね。

今あんまり思うように走れてないっていうのもありますし。

当分は離されていくばっかりなんだろうなー

とか、考えてしまいます。



自分はしっかり調子を去年の秋から冬ぐらいに戻して、実力をつけていきたいな、と思います。

細見の記録見せられたら焦らずにはいられないですが、出来る限り落ち着いて行こうと思います。

我慢できずに、設定ペースとかあげちゃいそうですが…

今、16'20"台にいる人たちを一気に抜かしに行くつもりで頑張ります。

その人たちと一緒に一気に15分台まで行けたらいいなって思います。

矢田さんの言葉を借りますが、こんな感じでみんなで競り合っていくのはとても良いことなんじゃないかなと思います。

こういう競り合いで神大ロングの底上げができて、丹後とかインカレに繋がればなぁと思います。

あと、ロング全員15分台とか過去にあったんでしょうかね?

出来るものならやってみたいですね。

自分でいうのも何ですが、僕も、他の人も15分台を出すポテンシャルはあると思うので一緒に頑張りましょう!

自分が起爆剤みたいなんになれるようにします!

したっぱが偉そうにすみませんでした。



せっかくなんで、たまにはもうちょっと真面目で有益(?)な話を

もう怪我はできない!!

ということで、僕が家でやってるケアのいくつかを紹介してみようかと思います。

他の人も「日記当てられたけど書くことねー」って時は書いてみてください。

どんなことしてるか気になるので(笑)



@お風呂でマッサージ
今は95%ぐらいの確率でやってます。

ほぼ100です。

とりあえず湯船でまったりしながら揉むパターンと、石鹸で撫でるパターンをやってます。

撫でるのは高校の顧問に教わりました。

毎日触ることで自分の筋肉の状態がよく分かるようになるんだとか。

あと、揉み返しも無いんだとか。

が、岩佐くんはしっかりと揉むマッサージもしてしまってます(笑)



Aお風呂上がりにストレッチ
これは80%です。

こういう所で怪我してしまうんですね。

offで疲れてない日やどーしても眠い時はサボっちゃいます。

そのまま寝てしまいます。

ストレッチの内容ですが、主に下半身中心に色んな筋肉伸ばせるようにしています。

中学の時に教わったやつをアレンジしながらやってます。

原型はほぼ残ってないようです。



Bアイシング
これは最近、教習もバイトもない日にケータイで漫画読んだりゲームしたりしてダラダラしながらやってます。

ダラダラしながらもしっかりケアできるってのが良いですね(笑)

まだまだ寒くて、氷の寿命が長いので当てる場所変えながら1時間半ぐらいやってます。

家が遠いくて、練習終わってからアイシング始めるまでの時間が長いので、筋肉の熱も大体冷めてあんまり意味ないかなぁとも思いますが、ヤフーで調べると熱持ってない状態でアイシングしても、その後に温度を元に戻そうと血流を良くしようと体が頑張るのが良いらしいです。

この点で何か意見があれば誰かお願いします。

あんまり分からないので(笑)

アイシングは@、Aと加えて学校始まってもできたらなと思います。

1時間半は無理ですが



Cアミノバイタル+サロンパス
これはめちゃめちゃ疲れてる時、要は合宿の時か、記録を狙いたい試合前にしかしてません。

+α的なやつです。

アミノバイタルは普段からポイント練習後によく飲んでるんですが、この場合は夜寝る前に飲みます。

良く吸収してくれるそうです。

サロンパスは足裏に貼ります。

これも高校の顧問から教えてもらいました。

足が軽くなるのでぜひお試しを。



以上が現在再発を防ぐべく行っているケア一覧です。

授業が始まっても最低限の@、Aは欠かさないようにしたいです。



ここまで珍しく真面目に日記書いてきたので、最後はちょっとちがうことを。

今日は着込みすぎてゴリマッチョなった根本さんが会う人全員に「ゴリゴリやん!」って言われているのが面白かったです。

そんな中、荻野さんが「首骨折したんですか?」って聞いてたのはもっと面白かったです。

「夜激しいですからねー」って、横から突っ込み入れれば良かったなぁって今になってそう思います。

最近僕がLINEとか日記で根本さんをそういうネタでいじりすぎたせいか、根本さんが警戒してて、主務の仕事に支障をきたしているような気がするのでこういうことを考えるのはもうやめにしようかなと思います。

いや、やっぱりやめられないかもです。

新3(文字数)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.