神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/04/30(火) これが陸上部か
1回生の三宅です。

4月の新歓の時期からそれなりに練習に参加させてもらっていましたが、神大の陸上部、とっても楽しいです。
高校での陸上の続きを神大陸上部でできるのがとても嬉しいです。

少し高校の頃の話をさせてもらうと、僕の母校大教大付属天王寺は、スポーツで秀でたところがあるわけでもなく勉強に力を注いでいるわけでもなく、みんながみんな好きなことをやっているようなふわふわした雰囲気の学校でした。
そんな学校の陸上部ですから、そりゃあもうふわっふわしていました。
部活全体の人数も少ないうえに幽霊部員、途中退部なんて珍しくもなく、むしろ毎日真面目に部活に参加している人の方が少数派でした。
「○○今日も来てないん。」「知らん。教室にはおったで。帰ったんちゃう?」「ふーん。」が部活の始めの主な会話です。
当然そんな環境で陸上の熱がヒートアップすることもなく、少ない仲間達と毎日細々と走っていました。

大学でも走ろうと決意する人達の中では、おそらくこれまでの環境
や練習、経験において自分はかなり遅れをとっているんだろうな、と毎日ひしひしと感じています。

神大陸上部の練習に初めて参加したとき、人の多さにビックリしました。
こんなに多くの人たちが同じチームとして同じ場所で練習し、競い合い、陸上に真摯に向き合っているのかと、感動と興奮と嬉しさ、そして高校時代寂しかったり空しかったりしても走り続けてよかったという思いで胸がいっぱいになりました。
共に走るチームメイトが当たり前のようにいて、いくらでも陸上に打ち込める。
やっと陸上部のあるべき姿を知ることができました。

環境、練習、チームメイト。高校とは比べものにならないほど周りが陸上の色に染まりました。
実力、練習、意識、知識、経験。劣っているものをあげるとキリがありません。
それでも、この陸上部、このロングパートで、初心を忘れず、努力を怠らず、またひとつひとつ積み重ねていきたいです。

これからよろしくお願いします。

2019/04/29(月) アイデンティティ
はじめまして!
この春から神戸大学陸上部の一員にならせていただく一回の荒堀と申します。これからよろしくお願いします。

一昨日に入部してまだ右も左も分からない状態ですが、ロング日記というものを任されてしまったので拙いながらも書いてみたいと思います。

私は高校から競歩を続けてきました。
競歩はまだまだマイナースポーツで、道行く人に笑いと話のネタを提供します。実際私は高校時代に二条城の周囲で練習していましたが、観光客には必ずと言って良いほど被写体にされ、地元の中・高生にはモノマネされました。高一で競歩を始めたばかりの私はそれが嫌で嫌で仕方がありませんでした。しかしフォームの改善を重ねていくと次第に競歩を堂々と自信を持ってすることができるようになってきました。

他人に理解されないようなことも信念を持って継続すればそれがアイデンティティになって自分の糧だったり自信になるのだと学びました。

これは陸上、特に長距離選手なら共感できるんじゃないかなと思います。

苦しいことに長い時間耐えて何が楽しいのかと言う人がよくいますが、やっぱり継続してみない限り何もわからないと思います。

陸上って、何が楽しいの?って思う人こそやってみてください!まだまだ新入部員大歓迎です!

私の代の新入生のあまりもの少なさから思わず宣伝してしまいました()

私は大学でも陸上を続けるという選択をしました。正直、惰性という要因も否めませんがやはり心のどこかでさらに陸上から得られる何かを期待してこの選択をしたのだと思います。

4年間信念を持って継続して、現時点で予想しているもの以上の何かをつかめるように精進していきます。

拙文を最後まで読んでくださりありがとうございました。 新一回 荒堀 功三

2019/04/28(日) なりすまし、ダメ、絶対
タイトル通りです。
上手く日記のこと伝えられてなくて、更新を滞らせてしまってごめんなさい。



遅くなりました。

題名どなたかのウィンブレみたいですね

とりあえず自己紹介しときますね。

名前:細見 貴之(ほそみ たかゆき)
学年:2回生
学部:(くそ)法学部
年齢:20歳
誕生日:10/6
浪人経験:あり
高校:大阪府立天王寺高校
出身:阪南(大阪とは言わない)
性格:ポンコツ
身長:160
体重:50
属性:部屋
得意料理:卵かけご飯
今の不満:勝手に日記を更新されたこと
マイブーム:日記を溜めること
最近恥ずかしかったこと:服装が違ったこと
最近面白かったこと:カントリーマアムをいろんな人に強奪されていた谷垣
最近思うこと:眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
最近の推し:仲野さん
最近衝撃だったこと:論文の難しさ
毎週見るテレビ:時論公論
もう:疲れた
日記遡るの:めんどくなった
このぐらいに:しておこうか



今日は卒検に行きました。

無事不合格でした。

くそ。

まじくそ。

松井さんは学科で落ちればいい。

次は5/26

もう運転できる気がしない。

次も落ちます。

永遠に免許とれない気がします。

この話おわりー



それにしても某Yさんのクイズ難しすぎ。

ワロタ。

いとワロタ。

あんなん誰が解けるんでしょうか。

僕は30分以上、一生懸命考えましたが諦めました。

答え聞いても「あー、ムズすぎ、これは解けへんわ」

って思いました。

バッティングセンター行って、実は菅野が投げてたみたいな感じです。

でも昨日5失点してましたよね。

でも勝ってた

鶴でも恩返しはする

byグータッチ野郎

考えたあの人は天才か。

GPA+2してあげましょう。

これで前人未到の5超えですね。

確かに正解できたら、飯おごるぐらいしてもいい難しさです。



最近、写輪眼に憧れます。

特に万華鏡

永遠の万華鏡写輪眼とかめちゃ強そう。

てか、強い

神威とか天照とか使ってみたい。

対向車を全部、別空間に飛ばしたい。

対向車を燃やしたい。

すさのおとかガンダムやん。

でも、ガンダムは角都らしい。



こないだ僕が日記書こうと思ったら宮本さんまだ書いてなくて

あ、ネタにしたろーって思って、更新したあとに見たら書き終わってました。

僕が書いてる間に更新したみたいですね。

もし、ここの日記を実は本人が僕よりも先に更新していて、それを知らずに僕が更新したら、彼の書いたやつは消えちゃうのでしょうか。

もし、そうだったら申し訳ないね。

まあ、名前を言ってはいけないあの人が

「キレそう」

って、言ってたので許してね。

あの人の「キレそう」は今日3回ぐらい聞いた気がしますけど

口癖に加えておいてください。



最後に僕もクイズ出そうと思ったけど、良いのが思い付かないのでやめます。

明日も早いですしね。

僕はEペースがしたいのですがみなさんどうでしょう?

まあ、最終的には他の人に合わせますけどね。



以上、サボり魔がお届けしました。

2019/04/27(土) GWGWGWGW
第61回神戸市民体育大会の結果です。(敬称略)

女子800m予選
甲斐 2′30″55
小坂 2′34″86 大学ベスト

男子5000m決勝
佐藤 16′50″27
大仁田 17′22″33
岩佐 18′23″61




更新遅れてすみません。大仁田


昨日は記録会でした。
先週の土日から一度も走れてなかったので、全然走れないやろなーと思ってましたが、全然走れませんでした。

1週目
意外と走れる!このままラップ80切ったペースでいけそうやな

2周目
練習してない分、足の疲労がないせいか結構足動く!1個前の集団いこ

3周目
あれ、ペースそんなに落としてないはずやのにラップ80になってる

4周目
なんか足動かんくなってきた、しんどい

5周目
調子乗って突っ込みすぎた。まだ半分もいってないのに吐きそう、、、

6〜9周目
ああああああああああぁぁぁ(落ち)

10周目
垂れすぎて逆に回復してきた、ラスト1キロやしちょっとあげてこ

11周目
ブフォ、口から内臓出そう。あげんかったら良かった

12周目〜ラスト


色々とグダグダになってしまいました。

これで終わりにはしたくないので、GWに練習積んで、また何か出たいです。
佐藤も僕と同じような感じやったと思うので、また何か一緒に出たいです。
岩佐は調子が悪かったのか、本来の実力の走りではなかったと思うので早く調子戻してほしいと思います。



そういえば、新入生が入ってきてくれましたね。
これで日々の練習に新たな風が吹けばと思います。新入生もこれからどこまで伸びるか楽しみです。

次は細見

2019/04/26(金) すしすしすし!
今、頭の大部分を占めているものです。


あとは、将来への不安や希望…



今日は金曜日!



ついに明日は引退レース



どきわく


負けられない戦いです!


なによりも、

もう!引退ということが衝撃!



先輩方を老害と言っていた日々か懐かしい



某s先輩も、今となっては懐かしい



明日は気温も高くなく、いい天気!


風が強いことを除けば、レース日和



とりあえず、頑張ってきます。



ゴールデンウィーク明けて練習への出現頻度が減っても



サボっているわけじゃないから


関西インカレもみんな頑張ってね



心はいつも隣にいるよ草


明日は大仁田くん

2019/04/25(木) 給料日!!
こんばんは山本です。





今日はみんな大好き給料日でした。


過去最高額が振り込まれたので嬉しいです。


あと僕は高畑の紹介で今のバイトしてるんですけど、僕が春休みに怒涛のバイト祭りを過ごしたおかげで彼の口座に25,000円振り込まれるらしいです。



誰か僕の紹介でも働いてください!




陸上の話をしましょう。




4月は兵庫インカレと兵庫春季を走りました。




最悪でした。冬の間練習はそれなりに積めていたと思ってたんですが結果はクソofクソで何から反省したらいいんか分からん、って感じでした。




ただ自分の中でなんとなく理由は分かった気はしてるので、先を見据えて練習します。




更新遅れたらこの時間もネット開いて待ち構えているひとたちに申し訳ないので、短いけどおわります!ごめんなさい!

2019/04/24(水) 美味しいものが食べたい!
こんばんは、甲斐です。

新歓時期ということで、朗らかな笑顔をテーマにやってます。
宮本くん、妨害しないでくれますか!!



今日で関西インカレまで2週間です!

B標の二番手ですがゆかりそが多種目で標準切ってくれたお陰で、1500走らせて頂く事になりました。


2回生のとき走って、先輩方からも応援してもらいすごく幸せやなと感じました。
でも去年出れなくて、こんな気持ちの中で応援してもらってたんかって思ったので、今年はその感じ方も少し違うかなと思います。

だからこそ残りの2週間を自分の都合で妥協したらあかんなって思います。ということでもう一度気引き締めます!


エントリー下から三番目なので、オーバーペースは避けられなさそうです。
ですが、自己ベスト出す事でしか部の目標に貢献できないので、トラックの一番最初としてベスト出していい流れを作れるよう、全力を出し切りたいと思います。



小3で初めて1500走ったときのタイムが6分30秒でした!万博でした。
なんかすごい懐かしいです。
全然速くなかったですが、ここまで続けてこれたことには自信持てるようになりました。
1500走るのは最後な気がするので、自分がやりきったと思えるようにあと少し頑張りたいです。



では、明日卒論の構想出さないといけないのでやってきます。
夏頃にお手伝いお願いすると思います、どうかよろしくお願いします。




おわります!


明日は
スルースキル高い太至

2019/04/23(火) 出費が多い!お金が欲しい!
こんにちは、宮本です。


1週間くらい前に兵庫春季で5000m走ってきました。

またクソタイムでした。

練習はベスト出した時と同じくらいできていたのに試合で全然走れません。

それに加えて先週はほとんど部活行けず、心に余裕もなかったので、陸上に対するモチベーションを失ってました。

でも昨日部活行ったらモチベーションが少し戻ったので、今後もできる限り練習に参加していきたいです。

僕も根本と同じく駅伝まで競技続けたいと思ってます。

昨日矢田と話してたんですが、1回陸上から離れてしまうともう戻ってこれないと思うので、陸上も捨てずに両方頑張りたいです。両立が大事ですね。


短いですが、根本もこんな感じだしいいよね。
書きたい人はなんか付け加えてもいいよ!

付け加え!いええええええええええ!

みやもと!!!!!!!!!

↑犯人は佐藤だ!

次は僕の200倍くらい就活への怒りが溢れる甲斐さん

2019/04/22(月) クレジット上限値
達してしまいました。どうしましょう。


こんにちは。根本です。

ハーフマラソンお疲れ様でした。僕はめちゃめちゃ出たかったです。とりあえず一周したかった。
自分が走ってるはずのレース見るって辛いですよね。

でも、僕はまだまだ走りますので安心してください。


ここ最近、考えさせられる事象が多くてヤバめです。僕とみのりんが真剣な話ししてたら多分そういうことだと察してください。
とりあえず、この部活に何か残せるようにあと1年弱、頑張りたいです。

東京OB懇親会はお偉いさんばっかりでただの恐縮マンになってしまいました。
あそこではっちゃけられる心臓に毛が生えた人になりたいー


以上です。次は就活への怒りが溢れる宮本くん

2019/04/21(日) 日給1600円
第2回京都陸協記録会の結果です。(敬称略)

女子5000m
仲野 17'29"99

おつかれさまでした。



明日提出の課題があるので、パパっと終わらせます。

若江です。

今週の最大のニュースは、関カレの10000mWがオープンになったことですね。
エントリー確認したら7人しかいませんでした。
点数を稼ぐことが全てじゃないですけど、やっぱり点数がおっきなモチベーションにはなってたので、なんかなーって感じです。
まぁオープンにはなりましたけどちゃんと歩きます。
前からの目標の47'00は切りに行こうと思ってます。
でも、これからはちょっとずつ走り始めます。
これまでの気持ちでは歩けないので、走りといい感じのバランスでやっていければと考えてます。


今日は夕方からホソミと王子サブで走ってきました。
まだ走り始めて2回目くらいの練習なんで、なんか違和感がすごいです。
まず、全然前みたいな感じで走れてない気がします。
蹴る力がなくなったかなと思います。
ウォークの練習ばっかりの後に走ったら、疲労がいい感じにとれて結構走れたんですけど、さすがに2ヶ月は長すぎましたね。
これからちょっとずつ慣れていこうと思います。


そろそろ終わります。
日記書いてるとき先輩から何回もみんはやの申し込みきてたけど、全部無視してスミマセン。
今日は課題します。

明日はNatsuoさん!

2019/04/20(土) 明石って王将しかないんですか
いつも明石でご飯食べるたびに王将以外探すんですけど結局王将に行き着く王将スパイラルに陥っています

もうあの王将の二階は神大陸部の占有でいいと思います

こんにちは、まついです


ここで当てられたってことはハーフの反省をしろってことだと思うのでします

結果は見ての通りカスでした

去年の関カレは出場することが目標で実際出場してみたものの周りとの圧倒的な実力差を痛感して終わり、その時に来年はしっかり実力をつけて得点に絡める選手になろうと思いこの一年過ごしてきたつもりでした。



その時はハーフ出るとは思いませんでしたが出ることになって今年は入賞目指して走ろうと思っていたのにこの結果だったのでかなりショックでした



今回ダメだった要因は最近足痛くて練習詰めてなかったというのもあると思いますが、それでも今年の春のトラックの試合ではそこそこで走れていたのでハーフも走れるやろという自分の慢心的なものもあったと思います



今回は精神的な弱さを痛感しました
もう一度練習に対する取り組み方から見直していかないといけないと思ったので頑張ろうと思います

まだ関カレのトラックでの試合が残っているので今回の反省を生かしてここから約3週間集中して10000では1点でもとれるように頑張ります




真面目な話以外もしようかなと思ったけどネタがないのでやめとこうかな




強いて言うなら今日の合同教習的なんで一緒になった女の子のダメージジーンズの太もものところが破れすぎていて一瞬え?ってなりました
それを見ながら今日の日記のネタにしようと思いましたとさ
その子曲がり角で全然減速戦と曲がるからめっちゃ怖かった
教官に何回も注意されとんやから気を付けんかいって思いました



眠たいからおわり

2019/04/19(金) 一安心
こんにちは、平井です。


ハーフ応援ありがとうございました。



朝早くから、授業休んで遠いとこ今回は2人のために70分近くも応援していただき非常に力になりました。普通のことじゃないと思います。


特に前との差とか順位教えてもらえたのがかなり大きかったです。
もちろん、純粋に応援してくれたのもものすごい力になりました。



走り終ってから振り返ってみると、やっぱり関カレハーフ楽しかったです。



同じコースを7周っていうのはちょっといただけませんが、ずっと応援されるのは力が出ます。まぁ走ってるときは楽しいなんて感情一切ありませんが。



よく、楽しんで走りましょうとか言う人いますよね。


僕あれ言える人がうらやましいです。


正直、走るのはあんまり好きじゃないです。しんどいですし。





一生懸命考えて練習して、競り合ってタイム出すのが好きですね。



だから、楽しんで試合というよりは、しんどい思いしてタイム出したら楽しいっていう感じです。



試合楽しめる人になりたいですね。緊張しぃなので。試合前は10回ぐらいトイレ行きますし、レース前ほとんど過呼吸ですし。




でも楽観的の時の方がタイム絶対悪いですし、緊張してないときもタイム絶対悪いので今のメンタルの方がいい気もしてます。




つまり一生試合そのものを楽しめることはなさそうです。





関カレハーフの話します。



正直不安しかありませんでした。



足痛かったのと、研究室の関係であんまり走れてなかったので。過去1番練習量は少なかったです。

正直なんで走れたかもあまりわかっていません。


直前の3週間で走った1回の練習の最長距離が10km(jogは除く)だったので21kmも走れる気がしませんでした。


しかも練習でも3’20”/kmのペース(ハーフ70’ペース)で2kmくらい走るとかなりしんどかったので絶望的でした。



ただ5000mとかは春先に走った中では今までで一番良かったので、やはりなにかいい要因があったんだと思います。


思い当たる節としては


・プライオメトリクス
・ランジ
・朝練やめて(できなくて)疲労が少なかった
・試合用の靴で練習して、練習のペースあげた
・ヴェイパーフライがよかった


とかだと思うんですけど、どれも練習量をカバーできてると思えないんですよね…。


僕結構練習量信者なので。


古いかもしれないです。





今回、タイム見たらそこまでいいわけじゃないので、経験の差が出たのかもしれません。
ていうか多分そうです。


あと組が良かった。


これに尽きます。はい。




エントリー見た時点で、ハーフ2回目とかの人が多かった印象がありました。



関カレハーフ暑いので、全然タイムとか変わってきます。力あるのに経験ない人が最初飛ばして死んできたところをうまくひろえました。



完全に4回生の走りやったと思います。ラップもネガティブでしたし想像道理の展開でした。



運がよかったです。





トラックも5000m出場するので頑張ります

2019/04/18(木) 老化とは?
第96回関西学生陸上競技対校選手権大会ロードの部の結果です。(敬省略)

平井 1:09′51″ 4位
松井 1:16′43″ 17位
根本 DNS 

お疲れ様でした!


こんばんは。
最近食い散らかしがちな人(?)です。

でもそんな食い散らかしてないですよ笑


一時すごく調子が良い時期がありましたが、それからすると最近は調子が落ち着いてきた、というか若干落ちてきてるような気もします。

今日の練習は、細見くんがいなかったら垂れてたかもしれません笑

この前も1500出ましたが、正直もう少し速く走りたかったです。
大学ベストとは言え、0.03秒(笑)
これは大学ベストと言っていいのかなって気がします。
1500のベスト出したのは中学の時なので、もうそろそろ更新したいなとは思ってますが、まだまだですね。
せめて次はもう少し大きく更新出来るように頑張ります。

と言っても、関カレは5000と10000出るので、関カレが終わってからですが。
関カレまでは10000の練習します。

10000は関カレが初レースとなるので不安しかないです。
まあ、ハーフも初レースで上手くいったので大丈夫だと信じたいです!


とりあえず、ここから関カレまでに調子上げられるように頑張ります!



短いですが、当日更新したいので終わります。
気が向いたら書き足します。(たぶん向かないですけど笑)


明日は平井さんです!

2019/04/17(水) がんばれーーーーーーーーーーーーーーーーーー(全力)
佐久間です

途中から書いてなかったので忘れかけてましたが

明日関カレロードらしいですね

今年も応援にはいけません、はい
明日テストあるんですよね、はい
まあたぶん受かりますけど、はい
まだ過去問もみてないけど、はい
このままだとヤバいですね、はい


とりあえずメールの更新ボタンは5分ごとくらいに押しておくので誰か実況ぷりーずです


ここまできて疑問が

「明日ハーフなのに今日の担当は自分でいいのか?」







…まあいいや笑

オッズとかやったらいいんですかね?
でも正直3人の調子とかよくわかんないので

僕は3人とも大会新で表彰台独占に0円賭けます




…はい、すみません

文句ある人はロング2回のメガネ系男子まで


最近のことを書くと、個人的には例のあの人の件がびっくりでした
僕が勝手に信じてた部分もあるんですがきっと色々とあるんでしょうし仕方ないですね
さて、僕は来年どうなってしまうのでしょうか!?


今年、お勉強については3回生のときよりも求められるものは多くなりますが生活の質自体は上がりそうです
睡眠不足で死にそうみたいなことは減ると思います

けど秋に進級試験があってそれに向けて勉強しないといけません

ただ1ヶ月前からでも受かる説とか池内さんでも受かる説とかあるのでまだモチベ低めです

勉強してる人はしてますがみんな可愛いイラスト満載の教科書(わかる人にはわかる)を使ってます
正直、将来そんな本を使う気がしないですしそれを一生懸命暗記するのもあほらしいですし何より絵のせいで中身がなんか信頼できません
そんな本を使って勉強することが一種の妥協みたいな気がして乗り気でないです
まあそれが定番で近道で確実なんでしょうけどね
短期的に効率的でも長期的にはどうなんだろう…



とかごちゃごちゃ考えるならさっさと勉強せいって話



おっと、医学部の闇が…危ない危ない
見苦しい所をお見せしました


要は



医学部楽しいーーーーーー(棒読み)

おわり






ってしたいですがそれだと怒られそうなので


陸上に関してはのんびりやってます

まあそうせざるを得ないというかなんというか

どれだけ少ない練習で結果が出せるかっていうチキンレース感もありますが笑
これから1ヶ月、チキンはチキンらしくコケコケやろうと思います(意味深)

え、さっさと食われちまえ?
食われる身にもなってください
なったことないけど


もう何の話してるかわからん

おわり
結局内容には大差なかったね

(ひょっとして2回男子って全員メガネ系?)

明日は最近食い散らかしがちな人

関カレロードまであと1日
関カレT&Fまであと何日?

2019/04/16(火) 留学生は天才
カシタシが当ててくれた!やったー!

カシタシデカシタシ

というか、断れなかったです。

昨日、王子に着いた瞬間

「岩佐くん最近日記書いてないよな(ギロリ)」

いつだったかに文字数引っ掛かるぐらいまで頑張って書いた気がしたのですが、

断ったら睨み殺されてしまう気がしたので引き受けてしまいました。

まあ、日記嫌いでは無いので全然オッケーです。

ついでに「面白い日記書いてな」って言われましたが、

この要望には応えられそうにないです。

僕の命は今日までのようです。



新歓のシーズンですね!

今日、ぼくのふらいぱん行っても大学生多過ぎて、料理全然出てきませんでした。

神大ロングはというと…

現在は悲惨な状況ですね。

もっと頑張らなきゃ!

来てくれた子が逃げていかないように、頑張ってしゃべります!



こないだの土曜日に京産大で5000mに出てきました。

やっぱり試合会場が近いのは最高ですね。

記録はぼちぼちでした。

まあ、怪我明けだと考えればOKということにしときましょう。

欲を言えば16分台出したかったですけど。

やっぱり、3'20"以上で走る脚ができておらず初めから3'20"とかでした。

ここで焦ってインターバルとかに手を出すとダメな気がするので、関カレ終わるまではIペース回避ということで。

Tとかペーラン、ビルドあたりでちょっとずつ骨折前の状態に近づけていきたいです。

でも、試合出ると練習に対するモチベーションとかは上がるのでちょこちょこ出て行こうと思います。

練習がてらに。



今日はかみおさ3周しました。

昨日はペーランしました。

先週までの僕だと、ポイント翌日は確実に垂れてたんですが、

今日はしっかりとこなせました。

むしろ、周を重ねるごとに足は動く感じだったので結構良かったと思います。

今週のTペースと地獄の16kmビルドも足壊さない程度に頑張ります。



明後日は関カレハーフですね!

僕は補助員でそんなに応援できないかもしれないんですが、

裏でめっちゃ応援します!

抜け出せたら抜けて行きます!

ちょっとでも3人の力になれるように頑張ります。



無事だったのは甲斐さんだと思います。

おやすみなさい!

2019/04/15(月) johnson & johnson
お腹すいた。もうちょっとでご飯や〜

お腹がすきすぎて力が出ません。岡下です。

大学が始まって一週間くらいですね。今のところ私は毎日お弁当を持ってきています。1Qは毎日一限からです。お弁当作るのめんどくさいですが、ケチなので頑張って食費を浮かせます。でも太っ腹な先輩になりたいと思ってます。

二回生になって発達での授業が増えましたが、原付はまだ乗ってないのでしっかり登山してます。登山のコツをつかみ始めたようで、到着時間が早くなっていきます。うれしいです。

二回生になって集中講義も増えました。教職の科目は多くが集中講義で賄われます。そのせいで関カレ後半の二日間は欠席させていただきます。行きたかったです。
今年の夏合宿も欠席させていただきます。行きたかったです。神戸で寂しく練習しておきます。

教職嫌になりそうですが、数学科教育論という授業を受け始めてから、やっぱり教職しかないわとか思い始めました。今、モチベーション高いです。


陸上の話します。

日曜日に兵庫春季で1500m走りました。0.5秒だけですが大学ベストが出せて嬉しかったです。
最近思うように走れていなくて落ち込み気味でしたが、久しぶりにまだ納得できるレースでした。久しぶりに楽しかったです。
でもやっぱりスピードがまだまだ足りなくて、ラストスパートも全然かけれなかったし、二周目が思ったより落ちてしまったので、練習もっと頑張ります。

実は、日曜日に新たに歴史を刻んでしまいました。場所は右膝、深めです。

右膝は今までにあまり傷つけていなかったので比較的きれいな部位でした。なのにこの年で深い傷を負ってしまうと高い確率で跡が残ります。悔やまれます。

ロング女子は4人中3人が同じ場所で滑りました。誰が無事だったか当ててみてください!

今はキズパワーパッドを貼っています。史上最強にぷくぷくしてきてます。はがしたらきれいな膝が待っているはず!

この辺で終わります。

2019/04/14(日) また書きます(多分)
兵庫陸上競技春季記録会2日目の結果です。(敬称略)

女子1500m
仲野 4'46"42 大学ベスト
甲斐 4'56"63
小坂 5'03"57 大学ベスト
岡下 5'07"27 大学ベスト

男子3000mSC
藤田 9'38"94
佐藤 10'26"10

男子5000m
平井 15'15"53
松井 15'29"69
宮本 16'35"37
山本 17'24"39

第2回大阪陸上競技記録会2日目の結果です。(敬称略)

男子5000mW
若江 23'49"43 大学ベスト

2019/04/13(土) みんはや楽しい
眠いです。

もうすぐバイトです。


店長「湯浅きたで。
   矢田の知り合いやから落としといた。」


眠いから日記書かずに事務所で寝ます。


おやすみぃ!



起きました。

9時までやってるので、
これを読んだ下宿のあなたは
注文しよう!





改めましてこんばんは。





流石に適当すぎたので、
追加して起きます。


今日のレース結果

男子5000m
岩佐 17'14"49

女子5000m
小坂 18'58"79

男子10000m
細見 37'10"82


お疲れ様です!
あんまり奮ってなかったようですが…


ミドルが自己新バンバンだったので、


明日の試合出る方々に期待したいですね





えー、やってみたかった他己紹介をしておきます。




やっぱやーめた、、めんどくせえ!

2019/04/12(金) 当日更新達成22!
おはよう!

佐藤です!


あはは


そろそろ自己紹介しようかな

さて本題、

ついに日曜日は兵庫春季です!


多くの人が出場されるようですね。

どんな記録を出してくれるのか!

楽しみです。

悪天候らしいですが頑張りましょう

ちなみに

私は3000mSCにでます。

人生最後となってしまうのか! 見どころです!

個人的には、この3000mSCを頑張ろうと思い大学でも続けることにしました。

今のところベストは1秒伸びたのかな?
 

私のベスト記録記憶能力ではよくわかりません

とりあえず、高校時代とほとんど同じということです。

1年前も、2年前もほとんど同じ記録で成長がありませんでした。

今年も前年くらいにはなりたかったのですが、なかなか厳しい様子。

入学当初は、関カレ標準すぐ切れるかなと思ったのに、厳しいですね


5000や10000は伸びたのですが、3000mSCが問題児ですね、


なにか、私のこれまでの取り組みに足りないところがあったのかもしれない


あと、数時間しかありませんが問題を発見し解決して行きたいです。


なんだかんだいいましたが、やっぱりレースは楽しいし、陸上はいいものでした。

明日は、楽しみです。

あ、間違った、明後日は楽しみです。


練習意欲をあまり見せつけられない人間で申し訳なかったですが、


あと1ヶ月は結構ウキウキで走っていけそうだと思います。


はるはるはる‥









明日は矢田くん
ごめんね

ハーフまであと6日
トラックアンドフィールドまで27日

2019/04/11(木) 寒の戻り
当日更新を目指しています!(するとはいってない)



最近暑くなったと思ったらさぶくなったり…



これが三寒四温ってやつっすかね?







(ネタギレ)



大学が始まってからというもの、朝起きて、授業受けて、クラブ行って、家帰って、寝るという繰り返しなわけでして…



この平凡な日常から日記のネタになるようなことを探すのは大変難儀するわけでして…



実際、皆さんはどうやってネタを見つけてくるのでしょうか???



逆に自分の1日がこんなに空虚なものかと思うと少し寂寥感がつのらずにはいられません…



ここで、少し役立つ情報をば…



夜に物事を考えるとネガティブな思考に陥りやすいみたいです。



だから、夜に考え事はやめましょ



僕は、考えごとをしすぎて、あまり寝れないことがあります。(最近は、全然ないけど…)



そういうときは、何時であれあったかい風呂にゆっくりとつかりましょ



ポカポカきもちいい〜



お風呂は命の洗濯なんじゃ〜




こういう前座的な話陸上に繋げられたらいいんやろうけどな〜

り く じ ょ う


兵カレ、ベストでたよ〜
兵庫春期と大阪三大学の10000mと1500m2日連続がんばるよ〜
両方ベスト出せればよいね〜
あ、ひじも90度くらいには曲げて走れればいいなあ〜


(本当は大阪三大学棄権して、神戸市民でる予定だったけど、申し込み忘れたなんて言えない…)


多分、当分の間日記書かないので、先に試合の反省しておきます。10000mは初めから垂れ垂れでした。
疲労を原因とすれば簡単なのだろうけど、それでいいのかなとも思います。強い人はあんまし垂れないし…
※家帰ったら38.7度でました…朝から体調悪かったのかも笑
家に帰っても、全身痛くて何も出来ません。
1500mは棄権するかもしれません。補助員やってくれている皆ごめんね。


明日はさとぅさん


あ、今日は細見がお送りしました〜


関西IC
ロードの部まであと7日!
トラック&フィールドの部まであと28日!

2019/04/10(水) エクセルむずい
JavaScriptもむずい




<br> <br>







やだです



とうとう3回生になってしまいました。
上回生です。



あと1ヶ月少しもすれば、
私たちは幹部となり、
"全ての"責任を負うこととなります。





パート長選挙も見事、
他の立候補者に大差をつけての優勝でした。

まあ余裕です




期待されているかどうかは分かりませんけど、
やるからにはされるように頑張ります!



新歓シーズンとなりました。


新入生と
話していると、やっぱ
ああなりたいこうなりたいと
野望が溢れ出ていました。




あぁ、2年前はこんな感じだったなぁー


初心忘れるべからず


新入生に火をつけてもらってしまった時点で
いい感じはしませんが…


燃えるように頑張ります!!




関西IC
ロードの部まであと8日!
トラック&フィールドの部まであと29日!

2019/04/09(火) 桜きれいー
このごろどこ走ってても桜満開できれいで楽しいです。気分も上がります。

まだ今年お花見してないので一緒にお花見してくれる人募集中です。

こんばんは、小坂です。

時間割上全部遅遅です。

が、

授業がめっちゃ不規則なので、結構出没すると思います。

やから忘れるかもーとか悲しいこと言わないでください。覚えておいてもらえるくらいには顔出します!

あ、たぶん勉強量は増えると思いますが

今までみたいに最後詰め込み型だったら死ぬと思うので、コツコツやる努力はしたいと思います。

努力は

はい、陸上の話!

兵カレで5000、大阪陸協で3000走ってきました。

兵カレは最初突っ込んじゃって、最後疲れました。

自分的には自重したつもりだったんですが、周りが速くて波にのまれちゃったって感じです。

絶対自己ベストは出せると思っていたので残念でした。

でも、自分がどの速さでは押していけないのかが明確にわかったのは良かったのかなって思います。


大阪陸協は兵カレの5000の時の3000の通過よりも遅かったです。

なんでやねん。

さすがに遅かったのでちょっと凹みました。

兵カレ終わってからそんなたくさん練習した気もしてなかったのですが、疲労がありました。

練習の一環ででた大会だったので、切り替えます!

次は今週末に京産大で5000走ってきます。

それが関カレ狙う最後の試合になるので、B標狙いに行きます。

この頃のレースを見ても厳しいタイムですが、諦めたら何も残らないので、自分信じてやっていきたいです。

頑張ります!

終わります!

明日は矢田さん!

関カレロードまであと9日

2019/04/08(月) 暑いっすね
ここ3日くらいいきなり暑くなりすぎじゃないですか。電車はまだ冬モードなのか、我々の服装と暖房の強さが噛み合っておりません。ゆえに暑いです。
それで春が来たかと思って薄着にしたら次はまた寒くなる。ちなみに明日の朝は今日より5℃くらい低いらしいです。

で?笑

日記の書き出しが思いつかなすぎて、毎回めっちゃ悩んじゃいます。。


こんばんは、大仁田です。
春休みが終わり、4月1日から学校が始まり、4回生になってしまいました。理系学科のほとんどは4回生から研究室に所属になるのですが、僕の学科もその通りに全員研究室に配属になりました。

研究室配属になったはいいのですが、僕はコアタイム(居ないといけない時間)がクソ長いところに入ることになりました。
その時間は9時から21時/(^o^)\ 平日部活いけない/(^o^)\
そして誰もがこれを見てブラックだと思うでしょう。

少し忙しくなりそうなのは確かですが、研究設備や就職関係などは良い上に、自分のやりたい分野の研究室なのでこの長いコアタイムにさえ慣れれば、別に苦ではないかと思っています。土曜日はおそらく練習に行けると思うので、一緒に練習させてください、お願いしますm(_ _)m



そういえば、昨日5000m走ってきました。
最近は怪我明けであったり、研究室の関係で練習をあまりできていませんでした。また、レースで走ること自体が去年12月の京産大10000m以来でどんな感じで走ったらいいのかを忘れかけていたので、感覚を取り戻すための練習くらいの軽い気持ちで走りました。
案の定記録は悪く、練習不足を感じたレースですが、いくつか反省点は見えてきたし、少しは感覚も思い出せた気がしたので無駄ではなかったと思っています。
次の神戸市民まではまだ時間があるので、とりあえずは少しでも自己ベストのタイムに近づけられるように練習に参加できなくても毎日時間を見つけてジョグくらいはできたらと思います。

次はみゅうちゃん

関西インカレロードの部まであと10日

2019/04/07(日) コーヒーよりココア派です
第1回大阪陸上競技記録会ロングパートの結果です。

女子3000m
小坂 10'58"41

男子5000m
平井 15'32"40
大仁田 17'03"26


お疲れ様でした。



というわけでこんにちは、宮本です。


わかえくんの運転の師匠らしいです。

しかし、2、3回車に乗っただけで運転した気になっているようなお子ちゃまを弟子にした覚えはありません笑

ロング合宿までには免許取ってくれると思うので、合宿では若江の助手席で鬼教官になりたいです!楽しみだなあ。





陸上のこと書きます。

兵カレでは情けない走りしかできなくてすみませんでした。

走ってる途中に手を抜いたり、諦めたりは断じてしなかったんですが、それでもあのざまでした。

練習の感じからすると悪くても16分15くらいは出るかなと思っていたのでかなりショックでした。

どうやら絶望の加古川マラソンと悲劇の山ジョグ捻挫事件を挟んでレース中にペースを維持する能力がどっかに行ってしまったみたいです。早く回収します。

今の自分に必要な練習は分かってるつもりなので、挫けずに練習していきたいです。

元々は来週の兵庫春季で15分台狙う予定でしたが、現実を見て目標は16分20でいきます。
リアリスト宮本。

あ、でも、もちろん15分台は諦めてないです。次に15分台に突入するのは自分だ!という気持ちで頑張ります。





そういえば、最近疲労がなかなか取れない気がするので、前に岩佐が言っていた足の裏にサロンパス貼るやつを今日寝るときに試してみようと思います。

調べてみると足が軽くなるだけでなく

◎ダイエット
◎快眠
◎便秘解消
◎むくみ改善

などの効果が得られるらしいです。



こんな有用な情報を提供してくれる岩佐はやはり有能。

しかし、これでもし明日も僕が疲れていたら岩佐くんはロングパートから除名です。

いわさくんのあしたはさろんぱすにゆだねられた!



明日は研究室に幽閉中の大仁田くんです!

関カレロードまであと11日

2019/04/06(土) やっと春
いきなり気温が上がって春っぽくなってきましたね。
夏の暑さが近づいてきている感じがして若干ブルーな気分です。

どうも、絶賛春休み中の若江です。
明日まで春休みです。最高です。


最近は時間あるときはリエゾンに入り浸ってます。
自称安全運転の若江がとうとう免許を取り始めました。

運転ってなかなか難しいですね。おばあさんに突っ込んでしまう気持ちもなんとなく分かる気がします。
夏休みには取り終わろうと思ってるのでそれまでには本当の安全運転身につけます。



陸上のこと

最近はずっと歩いてばっかりですね。とりあえず関カレまでは歩いてると思います。
去年の関カレは本当にヒドイ結果で終わってしまったので今年こそは!という気持ちで歩きまくってます。

荒堀も来てくれて、ドリル教えてもらったり、フォーム見てもらったりめっちゃ助けてもらってます。
教えてもらってばっかりであんまり教えられることがないのが申し訳ないです。

関カレ本番では荒堀と点数かっさらってきたいと思います!
もちろん荒堀にも勝ちに行きます!


関カレ終わったら駅伝に向けて走りの練習メインでいこうと思います。
ロングパート全体のタイムが上がってきてるので、負けてられないですね。
とりあえず駅伝までには5000m15'30,10000m32'00で走れるようになる予定です。
なかなか厳しいですけど駅伝で戦っていくにはこれ以上の力がいるので頑張ります!


はい、終わります。
明日は運転の師匠!


関西インカレロードまであと12日!

2019/04/05(金) 定期買わな〜
こんばんは甲斐です。

今日から学校始まりましたね
私は木曜からなのでまだまだ春休みです!


郵送のエントリーシートを締切ぎりっぎりに書き上げて、課金して速達で送るっていうのを今日もしてしまいました。

ギリギリの提出は印象悪いとか聞くけど、
金欠やのにわざわざ課金してんねやから当選確率2倍!くらいの特典つけてくれてもいいやんか!って思います…


そんなことより昨日神戸マラソン申し込んでみました!
今年の秋冬はマラソン走ってみたいです。
当たれ〜〜




さて、兵カレは5分切れそうと思ってたんですが切れなかったです。
3週目で離されないこと意識しすぎて4週目上げれなかったです。
あとやっぱり800遅いのでもうちょい走れないとと思いました。


こんな感じで5分00〜03を大学で10回近く出してます。
去年みたいにこのタイムで留まることのないように、兵庫春季で4分55切るぞと思いながら1週間過ごします。

兵カレは2〜3週目まだ余裕あったのでそこ上げてラスト300切り替えれたらいけます!強気です!!



あとロングの二週間目標がインターバルの消化率あげる、なので次の月曜気合い入れて臨みましょう

フェーズ3も終盤なので、大事なポイントで外さないために準備をしましょう、というのが一番ですが、きついとこで堪える根性も大事やと思います。たれちゃあかんという空気大事です!


「根性出せよ的な意味も込めて」(平井)


とのことなので。こわっ!



おわります!明日は若江〜



関西インカレロードまであと13日!

2019/04/04(木) 首は通常運転してますよ
こんにちは。根本です。

ただいま新潟の長岡 気温6℃
昨日の夜は2℃でめちゃくちゃ寒かったです。
特にまだ何もしていないので、新潟でやったことを書こうと思います。

今日中に更新できないかも、、

ーーーーーーーー

はい。続き書きます。





3日 昼
東京でOB廻り
関西インカレ一部昇格したら4回生全員いいとこに連れてってくれるそうです。頑張りましょう!!

夜 新潟の長岡着
めちゃめちゃ寒い。雪!?
なんもないですね笑

4日
1.説明と作業場見学
この辺りから作業員に日本人が全然いなくてビビる。英語で機械の話しされても分からんよ。
目標は違うけど調査方法が自分の研究に近くて、そこしか分からない

2.体験
別の部屋に通されて、機械の試験をテキスト見てやれと言われる。2人組だけど、日本語は禁止!マジで!?

チームメイトは中国人留学生の宋くん。横浜国立大の院生だったから、彼がなんとかしてくれると思い任せるが意外と手こずる。
僕も必死に英語テキストを読んで協力してなんとかセットアップ完了!
いざ、試験!と取り組むが反応しない。
なんでなんで、やってるうちにタイムオーバー。
僕のパソコンの押してるボタンが違かったみたい。宋くんごめんね。


その後も英語のグループ活動が続き、まさかまさかと思ったが、夜の懇親会も外人ばっかり笑
英語で初めて飲み会しました。最初はいいんですが、酔ってくると全く理解できませんね笑


そんな感じで2日目もやって今は新幹線の中で書いてます。1年生がたくさん来てるみたいなので、僕も休んでばかりいられないです。

とりあえず4年生になってしまったので、残りの学部生活をどう過ごすか考えます!
早めに研究に見通しつけて後半は駅伝に専念したいですね。まずは、関西インカレ!!!

本当にOBさんは応援してくれます。いやいや言わないでOB廻りみんな行きましょう!!
モチベーション上がりますよ!

あと、池内さん昨年度の部費払ってください。お願いします。

2019/04/03(水) 桜いつ満開なるねん
さむいです、ほんとうに

寒すぎます

昨日とか寒すぎて寒い以外の感情がなかったし

でも明日から暖かくなるらしいからよかったね

てなわけで、3回生のまついです
3回生って冷静に考えてヤバくない?
ヤバいです
あと半分しかないもん

今ニュースで塚田副大臣の失言が取り上げられているんですが
「多くの人が集まる場であったので 我を忘れて事実と異なる発言をしてしまった」
って言ってたんですけど、冷静に考えてヤバいやつやんって思いました
興奮しすぎやろってちょっと笑いました

まあそんなことより昨日は寒い寒い兵庫インカレでした
確か去年は暑かったのに今年は真反対でまじて京阪神より寒かったと思います

まあ試合の結果はぼちぼちです
先週1週間くらい練習できてなかった割には走れた方かな〜って思いました
こういうあんまり調子が良くないときでもちゃんと15分台で走れてるってのはこの一年で地力がついたのかなと思います。が正直関カレまでに5000のA標切るのはきつそうですかね
兵庫春季で行ける予定だったんですが
まあでも、前からそこで狙うって決めてたのでとりあえず目標は変えずに前半から攻めたいと思いました。
あとは足がもってくれれば良いな〜って
今日は試合走った割にはそんなに痛くないので大丈夫そうです
とりあえず様子見で練習していこうかなって感じです

最近思うのが僕の場合あと2年しかないこの陸上生活やっぱり楽しまないと損やなってことです
練習はしんどいですが、試合はせっかく出るなら楽しんだ方が絶対いいです
その方が結果的にも記録に良い影響を及ぼすことになると思います
なのでみんな試合楽しみましょう!!
深いい!!

じゃあ明日は首を骨折した根本さん(昨日の日記より抜粋)
きょうこちゃんおもろすぎ


おやすみ

2019/04/02(火) アップライト
こんばんは。2回の岩佐です。

今日のメーリスで1回って送っちゃいました。

まぁ、誰も見てないし気にしてないですけど。

いつまでも癖で「1回の」って打っちゃいそうです。



第85回兵庫学生陸上競技対校選手権大会の結果です。(敬称略)


女子1500m

甲斐 5′01″62 5位
岡下 5′15″03 7位
小坂 DNS


男子5000m決勝

松井 15'38"85 5位
宮本 16'43"41
山本 17'46"59


男子5000mop

細見 16'22"19 自己新
矢田 16'24"32


女子5000m決勝

仲野 16'59"38 1位
小坂 18'37"42 8位


男子3000mSCop

佐藤 10'38"42
若江 10'38"49



皆さんお疲れさまでした!

レースは諸事情でほとんど見ることができませんでしたが(笑)

近くを通っていても大抵背を向けているという反逆児プレーをかましておりました。

お陰で新しい単語(題名)を覚えることができましたが(笑)

細見には分からないでしょう。

へっへーん



僕が新しい単語を覚えている間に、細見はそれの100倍価値のある自己ベストというものを叩き出してましたが…




これで神大ロング男子で最も遅い人です。

誰が一番遅いとか言うのはあんまり良くないことかもしれません。

気を悪くしてしまう人がいたらすみません。

でも、やっぱり抜かされて悔しい気持ちでいっぱいです。

誰にも勝ててないって、やっぱり悔しいですしね。

今あんまり思うように走れてないっていうのもありますし。

当分は離されていくばっかりなんだろうなー

とか、考えてしまいます。



自分はしっかり調子を去年の秋から冬ぐらいに戻して、実力をつけていきたいな、と思います。

細見の記録見せられたら焦らずにはいられないですが、出来る限り落ち着いて行こうと思います。

我慢できずに、設定ペースとかあげちゃいそうですが…

今、16'20"台にいる人たちを一気に抜かしに行くつもりで頑張ります。

その人たちと一緒に一気に15分台まで行けたらいいなって思います。

矢田さんの言葉を借りますが、こんな感じでみんなで競り合っていくのはとても良いことなんじゃないかなと思います。

こういう競り合いで神大ロングの底上げができて、丹後とかインカレに繋がればなぁと思います。

あと、ロング全員15分台とか過去にあったんでしょうかね?

出来るものならやってみたいですね。

自分でいうのも何ですが、僕も、他の人も15分台を出すポテンシャルはあると思うので一緒に頑張りましょう!

自分が起爆剤みたいなんになれるようにします!

したっぱが偉そうにすみませんでした。



せっかくなんで、たまにはもうちょっと真面目で有益(?)な話を

もう怪我はできない!!

ということで、僕が家でやってるケアのいくつかを紹介してみようかと思います。

他の人も「日記当てられたけど書くことねー」って時は書いてみてください。

どんなことしてるか気になるので(笑)



@お風呂でマッサージ
今は95%ぐらいの確率でやってます。

ほぼ100です。

とりあえず湯船でまったりしながら揉むパターンと、石鹸で撫でるパターンをやってます。

撫でるのは高校の顧問に教わりました。

毎日触ることで自分の筋肉の状態がよく分かるようになるんだとか。

あと、揉み返しも無いんだとか。

が、岩佐くんはしっかりと揉むマッサージもしてしまってます(笑)



Aお風呂上がりにストレッチ
これは80%です。

こういう所で怪我してしまうんですね。

offで疲れてない日やどーしても眠い時はサボっちゃいます。

そのまま寝てしまいます。

ストレッチの内容ですが、主に下半身中心に色んな筋肉伸ばせるようにしています。

中学の時に教わったやつをアレンジしながらやってます。

原型はほぼ残ってないようです。



Bアイシング
これは最近、教習もバイトもない日にケータイで漫画読んだりゲームしたりしてダラダラしながらやってます。

ダラダラしながらもしっかりケアできるってのが良いですね(笑)

まだまだ寒くて、氷の寿命が長いので当てる場所変えながら1時間半ぐらいやってます。

家が遠いくて、練習終わってからアイシング始めるまでの時間が長いので、筋肉の熱も大体冷めてあんまり意味ないかなぁとも思いますが、ヤフーで調べると熱持ってない状態でアイシングしても、その後に温度を元に戻そうと血流を良くしようと体が頑張るのが良いらしいです。

この点で何か意見があれば誰かお願いします。

あんまり分からないので(笑)

アイシングは@、Aと加えて学校始まってもできたらなと思います。

1時間半は無理ですが



Cアミノバイタル+サロンパス
これはめちゃめちゃ疲れてる時、要は合宿の時か、記録を狙いたい試合前にしかしてません。

+α的なやつです。

アミノバイタルは普段からポイント練習後によく飲んでるんですが、この場合は夜寝る前に飲みます。

良く吸収してくれるそうです。

サロンパスは足裏に貼ります。

これも高校の顧問から教えてもらいました。

足が軽くなるのでぜひお試しを。



以上が現在再発を防ぐべく行っているケア一覧です。

授業が始まっても最低限の@、Aは欠かさないようにしたいです。



ここまで珍しく真面目に日記書いてきたので、最後はちょっとちがうことを。

今日は着込みすぎてゴリマッチョなった根本さんが会う人全員に「ゴリゴリやん!」って言われているのが面白かったです。

そんな中、荻野さんが「首骨折したんですか?」って聞いてたのはもっと面白かったです。

「夜激しいですからねー」って、横から突っ込み入れれば良かったなぁって今になってそう思います。

最近僕がLINEとか日記で根本さんをそういうネタでいじりすぎたせいか、根本さんが警戒してて、主務の仕事に支障をきたしているような気がするのでこういうことを考えるのはもうやめにしようかなと思います。

いや、やっぱりやめられないかもです。

新3(文字数)

2019/04/01(月) エイプリルフール
せっかくの日記に嘘を混ぜ込む日なのに


なんか短い日記で潰されていたので



ハーフを今から応援しに行く途中
電車で暇なので埋めます(?)




どうもYです



まず

関西IC ロードの部まであと0日!!
今日!!



尚、お一人様棄権の模様…



根本さんは怪我でしかたのないことではあります。
周りから見ると、せっかくの一枠を…

とか思う方もいるのかもしれないですけど


同じく長らく怪我をしていた私は
根本さんの気持ちが分かります(多分)



そもそも、せっかくの一枠がなんたらかんたら

一番感じているのは本人に決まってるじゃない

(別に他人がそう思うことを
否定してるわけではないです)




また、駅伝で支えてくれると信じています!
一緒に治して一緒に上まで這い上がりましょう!




そしてお次は



神大のハーフと言えばこのお方、


平井P長!!
2,3年とハーフで得点獲得しているツワモノ、



最近のレースでも安定感は抜群です(良くも悪くも)



今年も全然得点狙えると思います。
そろそろ上位入賞してほしい!
期待してます!!!!!





最後は同期のマツイくん




股関節に水が溜まってるという
怪我的なやつでフォームが崩れてしまっていたけど



最近の試合ではセカンドベストの15'29


アベレージも調子も上がってきてます
1年前は関西ICでベストを叩き出したこの漢、



実生活からも調子に乗っているので




今日もしっかりとイキってほしいところ!



大阪ハーフは耐え耐え(絶え絶え)レースをした模様


でも大丈夫、
レースは楽しまないともったいないから!

長くてきつくないわけないけど
楽しむことを忘れないでほしい!



暑さ次第で(あなた次第)で入賞も勿論ある!

頑張れ!いけるいける!





ハイ、ここまで全部ウソです。





最近はウソをすぐつくようになってしまったので

2回のメガネに怒られます。

あ、佐久間さんの男子全員メガネ系はわろた




でもちょっと色々事案もあって

嘘も方便だなと思い知らされました。



が、やっぱり正直な方がいいですよ



ちなみに僕の嘘なんて見え透いてるので
そんな悪くないでしょう。


あでも、沖縄に杉の木が一本も生えてなかったのは本当



春合宿で部員全員くしゃみ1回もしてなかったし






最近のはなし




ジョグはできる
同じフォームでスピードが出ない
押すと痛い


って感じです
走り方変え(たつもりになっ)てから
やっと体は順応してきました



平均ピッチも平均6ぐらい上がって

(日本語間違ってないよ)


平均的に良くなりました。



目標はレース中は最低185ぐらいかなぁ


メトロノーム





最近のはなし

(スタディの方)


大学で部活してるとは言え

本業は学業ですよ

僕はそんなつもりサラサラないですけど





ハーフ前のミーティング(@六甲台)


終わってから
若江と松井とニ「ネ
ご飯たべました

(タカハタのタカは"はしごだか"です
弾かれて文字化けした笑笑)




そのごみんはや(みんなでOX早押しクイズ)
しました



13:10ゴロ
そろそろラストやなぁ


そこからクイズ大会を続けること90分


みんな3限なかったらしいですが


私はありましたからね!3限!


クイズで飛びましたよ!




でも正直、うちで学ぶもんより、
みんはやで得る知識の方が生きて行く上で役立つ




というわけで、数学に対するやる気が削がれています



ほんまに3年次転学部しとけばよかった…


に○だくんほどの才能もないので
授業が頭に全く入ってきません
(なぜか彼よりはよりは卒単ある笑笑)



あ、もちろん授業中イヤホンしてるとかはないですよ




留年は流石に死んでも嫌なので

なんとかしてやろうと思いますが




必死すぎて、
今他学科の1回生の授業とかで単位掻き集めてます




実に見苦しい笑笑


最後にクイズです



エイプリルフールにちなんで

嘘吐き見つけだすクイズ



嘘つきが複数人(2人以上)います。
何人かはわかりません。
2人かもしれないし、5人かもしれません。
誰が嘘を吐き誰が嘘をついていないか、
すべて当ててください。




A「嘘吐きの人数は偶数ではない」
B「嘘吐きの人数が偶数ならば
  AとCは嘘吐きかどうかが一致する」
C「BとEは嘘吐きかどうかが一致する」
D「BとCのうち少なくとも1人は嘘吐きではない」
E「私は嘘吐きではない」




論理式にはくれぐれも注意するんですよ
(by数学科)



答えわかった方は僕に言ってください

解答権は1人1回
良く考えてね

1番の方にはご飯おごります★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.