神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/03/22(金) 世代交代
こんにちは、平井です。


最近練習に顔出せてなくてすいません。


26日以降平日は顔出せなくなりますので(春休み)、よろしくお願いします。



僕がいない間は、甲斐あたりがうまくまとめてくれるでしょう。


これで僕の恐怖政治から解放されますね。






ちょっとは心配されていると信じて近況書きます。


僕の方は元気です。



昨日インターバルしたんですけど、1000m×5で全部3’00”~3’05”の間でいけました。(r=2’30~40”)


あんまりこんなペースでいけたことなかったんで、走ったコース1000mない説が濃厚ですが、まぁ調子は悪くないでしょう。




最近はまっているのは階段ジャンプです。


かっこいい言い方をするとプライオメトリクスです。




うるさいので家族からはものすごく不評ですが。


上半身と下半身の連動が良くなった気がします。あと、下半身の筋力強化にもなりますしね。




ジャンプ系のトレーニングって短距離とかがやるイメージですけど、長距離にも結構いいらしいです。


なんかの論文で、長距離選手がジャンプ系のトレーニングやったらランニング経済性が有意に増加したとか書いてたらしいですし。



週に2~3回、1回あたり5~10分で結構効果実感してるのでおすすめです。








あと、おすすめなのはランジですね。


股関節が強くなる気がします。というか強くなるはずです。




シャフト持ちながらやると短時間ですみますし、時間に対してかなりコスパいいと思います。怪我のリスクも減りますし。


シャフトなんか1000円くらいで売ってますし、細長いだけなのでそんなに場所もとらないですし、皆さん買いましょう。








まぁ、おすすめのトレーニングとか書きましたけど、自分で考えて納得してやるのが大事だと思います。


人からやらされるのって続かないですしね。



参考程度にしてください。



まとまりないけどおわり。


明日は誰にしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.