神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/03/14(木) 学連が終わって…
私の頭の中を占めているのは、来週の山ジョグです。

今から憂鬱ですね、、、


先週はじめて山ジョグしました。
今までは試合やら悪天候やらでずっと回避できていたので、2回生の3月になってようやく経験しました。

ほんとにしんどかったです。階段ずっと続くし、手を使わないと登れない場所あるし、、、もうやりたくないなって思いました。

しんどい割に距離短いですし、

花粉多いですし。

この時期に自ら山に突っ込んでいくのは、花粉症の人にとっては自爆行為ですよ!

鼻ズルズルになるし、喉イガイガするし、頭ズキズキするし、、、

特に今年は花粉の飛散量多いみたいなので。

今年から花粉症なった人もいそうですね。


やっぱりこの時期に山ジョグはやめましょう!



はい、すみません。ちゃんとやります。


景色は綺麗だったので、上から見る景色を楽しみに頑張って登ります!

私は筋力なくて階段とか坂とか苦手なので、鍛えるのにはちょうど良い練習ですね。



さて、話は変わりまして、昨日今日は学連がありましたね。
今日のロングの結果を載せておきます。

平成30年度第2回学連競技会2日目の結果です。(敬称略)
男子5000m
松井 15'39"57
若江 15'54"01 自己新
細見 16'33"41 自己新
山本 16'48"05
矢田 DNF
大仁田 DNS

女子5000m
仲野 16'56"55 自己新
小坂 18'27"06 自己新

女子3000mSC
岡下 13'19"76 大学初


みなさんお疲れ様でした!


私個人としては、初戦にしてはまずまずの結果かなと思います。


1500は、、、

風強すぎました。しかも45分も遅れてて、寒い中ずっと待たされました。コールの時はすごく緊張してたのに、待っている間にその緊張がどっか行っちゃいました笑。今までこんなに待たされたことなくて、どうしたらいいかよく分からなかったので、ジョグしたり流ししたりうろちょろしてました。

これからも競技時間遅れることもあるかもしれないので、その時にどう過ごすかってこともちゃんと考えられるようにならないといけないですね。

このタイムに満足したわけではないですが、シーズン初戦ということを考えると悪くはないかなって感じです。
でもやっぱりスピードがないなと思ったので、スピード系の練習頑張ります、、、

あと、筋力無さすぎて、腹筋と背筋が筋肉痛になったので、補強も頑張ろうと思いました。補強はどの練習よりも嫌い、、、笑



5000は思ったより走れました。ベスト出たのは嬉しかったです!1500の疲労が多少ありましたが、意外と大丈夫でした。この時期にベスト出せたのは自信になりました。

でも途中高校生の子に引っ張らせてしまったのは良くなかったですね。ラップも落ちてましたし。ダメ出しくらいました。

中盤はいつも落ちてしまうので、しんどくなってから粘れるようにしたいです。


とりあえず、いい形でシーズンイン出来たのでちょっと安心しました。
一時より調子落ちたかなと思っていましたが、それなりに好調が続いてるみたいです。これがずっと続けばいいんですけどね。


去年の関カレは全然だったので、今年はもっと上位で走れるようにしたいです。頑張ります!



来年は学連じゃなくて、学生ハーフ出ようかな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.