神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/02/28(木) リライフってアニメを見て心がギュッってした
「日記って書くの1日だけでいいんですよね?」

「2日書きたいですか?」

「いや別に笑」

「書いて欲しいところですが・・・(ry」

「おっけ」










そうか・・・書いて欲しいのか・・・














なら書くしかない!(書かなくてもいい)











後輩が望んでいるなら!(望んでいない)












なぜなら僕は先輩だから!(先輩ではない)












合宿最終日頑張ってください、どうもおかのです。

別に昔みたいに
「日記書きたい書きたーい」
ってなってるわけではないです笑

社会人になってから何回か書かせてもらってますけど思う事が一つ。




「書く事ある?」




別に先輩面して良いことを書こうとしているわけではないのです。
今まで通り、日常出会ったことをユーモア交えてお届けしようと思っております。
それでいいのかどうかは置いといて笑

しかし!なにも!書けない!

おそらく理由は3つ
@ユーモア交えてお届けできる事が起こっていない。
Aユーモア交えて(ry が起こっているが文章化できない。
Bユ(ry が起こっているが気づいていない。

おそらく理由はBですかね。理由はなんとなく。
こんな適当な根拠で話すと2億パー上司に突っ込まれますがそれも置いといて笑

社会人が仕事に支配されていると言っても、1日8時間。
しかも週5日。生活の23.8%しか支配されていません。
残業をしていたとしても30%程度でしょう。

つまり!残りの70%はそれ以外の時間なのです!

大学生が100%ふりーたいむだとしても、全盛期の70%程度はお届けできるはずなのです。
院卒が聞いて呆れるくらいのがばがば論理ですが。


要は「周囲で起こってる面白い事に気づけなくなる人生って悲しいな」ということです。
大学生の頃はあんなに毎日がせんすおぶゆーもあ(ネイティブな発音)に包まれていたというのに。
人生に余裕がなくなるっていやですねー、あーやだやだ。
別に今の人生が楽しくないとかではなく、周囲で起こっている面白い事に気づけていないのに気づいて

「これが大人ってやつか!!!(迫真)」

せんちめんたるじゃーにーな気持ちになるのです。
気づけてないのに気づく、ってなんかややこしいな。そうでもないか。












なので今を大切に生きてください(届かぬ願い)















さてここらで一発
「最近あった面白い事」のコーナー!(ドンドンパフパフ)










ご存知の方もいるかと思いますが、昨年(最近ではない)中期の海外出張に行っておりました。
場所はオーストリアのザルツブルグ、インスブルック、ハルシュタットです。

「いや・・・マイナーすぎやろ、どこやねん」
というアナタ!・・・説明が面倒なのでggって下さい。
諸先輩方はおなじみ?の「アルペンザルツ」のザルツブルグです。


海外出張のメンバーは以下です。
@上司(関西人。海外出張祝60回目!・・・いや祝!とか言われても知らんし)
A3つ上の先輩(福島の人。祝!初海外進出!出張決まってからの英語できないアピールがすごい)
Bぼく(海外は卒業旅行でタイに1回行っただけ・・・その時は色々ありましたね・・・トオイメ)










上司は外国語ぺらぺらですが、僕らの教育の意味も込めて?基本は動かないようです。
先輩は聞くのも話すのも苦手な様子。
さて・・・ここは僕が行くしかありませんね。
ま、英語なら身振り手振りつきなら大丈夫でしょう。


上司「じゃ、向こうでのコミュニケーションは基本岡野に任せるわ。」

ぼく「おっけーでーす。」

上司「ほんまに大丈夫?笑」

ぼく「議論レベルは無理ですけど、生活レベルくらいなら大丈夫ですよ笑」


おっと舐めてもらっては困ります。腐ってもそれなりの教養は積んできているつもりです。僕には親にもらった立派な口とそれなりの頭があります。













上司「オーストリアってドイツ語やで?笑」














・・・大丈夫・・・僕には親にもらった立派な手足と表情筋があります・・・










なんでそういうことを行きの飛行機の中で言うんですかねぇ!
いや、事前に調べなかった僕が悪いんですけど!
そんなこんなで不安100%で海外出張は幕を開けました。












飛行機に揺られること約9時間、フランクフルト空港に到着しました。
なかなか広い空港ですね。しかも日本語(というか漢字)が全くどこにもありません。
見えるのは英語とドイツ語(らしき言葉)のみです。異国に降り立った感が凄い。
目的地はザルツブルグ空港ですが、日本からの直行便はなく乗り継ぎが必要なようです。
待ち時間は約2時間半ってとこでしょうか。









上司「俺のランクやとラウンジに2人までしか入られへんから、岡野はその辺で適当に時間潰しといてー。あ、2時間後にBゲートね。」













は?
なんかよさげなラウンジに消えていく2人
1人取り残される僕












は?
会社の財布持ってるの先輩なんですけど?
ラウンジって中でお金要らないよね?
自腹?いやそんなことより俺1人なんですけど?
1時間毎に交代とかじゃなくて?
ついでにいうとポケットWi-Fi持ってるのも先輩なんですけど?
いや、全部先輩に持たせてた僕も悪いんですけどね?











おばけみたいに大きいパンを買いました。
パサパサで美味しくなかったです。
「ドイツのパンはあんま美味しくないで、ラウンジのもやっぱりパサパサやったわ」
と後で言われました。















波乱の幕開けとなった海外出張!
おかのくんは無事終える事ができるのか!

次回、ザルツブルグ探検編に続く・・・

友達いないからこの時期に暇そうな人にお願いしました。暇そうな人にお願いしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.