神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/02/17(日) 花粉の季節がやって来た…
第102回日本陸上競技選手権大会20km競歩の結果です。(敬称略)

女子20km競歩
福田 1:50'29"(第31位)


菜月さん、お疲れ様でした!後半の追い上げ凄かったです!!



こんばんは、仲野です。


今日は急遽、競歩の日本選手権の補助員に行ってきました。


はじめてトレーナー係をやりました。

給水係と聞いていたのですが、
もともとトレーナー係の予定だった細見くんと岩佐くんが使えないとのことだったので、交代しました。



嘘です。
単に女子のトレーナー係が必要だっただけです。
いくら仕事の出来る岩佐くんでも、女子の代わりは出来ないですよね笑


去年やったときすごく寒かったので、今年はばっちり防寒対策していきました。7枚くらい着込みました笑 着すぎて肩凝りました。そんなにやることがなくほぼ立ってるだけだったので、これだけ着ても寒かったです。


でも、一回だけ車イス押しました。はじめて車イス押しましたが難しかったです。真っ直ぐ行きたいのに真っ直ぐ進んでくれませんでした。危うくコースに突っ込むところでしたね。
そこを岩佐くんに見られてたらしく、仲野さん車イス押すの上手じゃなかったですね。と直接的な言葉を避けつつも、下手だと言われました。

でも、あれは思ってるよりも難しいんです。たぶん。車イスのタイヤが良くなかったってことにしときます。


個人的には、菜月さんだけでなく、他にも知り合いが何人か出てたので、結構楽しめました。早起きして行った甲斐がありました。


知り合いが活躍してる姿は刺激になったので、私ももっと頑張ります。
郡市区終わってからちょっと調子落ちたかなと思いましたが、昨日の練習は結構走れたので安心しました。一人で走ってると最後フリーになってもそんなに上げれなかったんですけど、昨日はふとしのおかげで追い込めました。いつもより1キロあたり5〜10秒速かったです。今までは全然追い込めてなかったってことですね。反省します。

とりあえず、今週は水曜日に5000T.Tがあるので頑張ります。


それが終わるともう合宿ですね。スピード系の練習、特にバルは苦手なのでちょっと不安です。ペーランとかビルドのほうが好きです。長い距離なら全然走るんですけど、スピード系の練習になると嫌だなと思っちゃいます。

中学のときからスピードないって言われてたのに、大学生になってさらになくなったので、、、さすがにもっとスピードつけないとまずいですね。せめて中学のときと同じくらいまで戻せるようにしたいです。苦手意識無くせるように頑張ります。



それではこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.