神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/12/07(土) 渋谷人多すぎ

姫路市長距離記録会の結果です。(敬称略)

男子5000m
松井 15'15"83
岩佐 17'17"82


お久しぶりです。仲野です。

11月は記録会などでとても忙しく、あっという間に時間が過ぎました。


まずは、京都陸協記録会から振り返ります。

京阪神から記録挑戦会まで2週間空いてしまうのと
3000から10000と一気に距離が長くなるのが不安で
タイム狙うというよりも、練習の一貫というか、10000mの調整のような位置付けで挑んだのですが、、、

なぜか自分でもびっくりするくらい走れました。
先頭の人が3'15で引っ張ってくれたのが大きかったと思います。ほぼずっとイーブンで引っ張ってくれたので走りやすかったです。

アナウンスの人にも元気付けられました。あんなに熱のこもったアナウンスをしてくれる人はなかなかいないと思います。
この前の記録会でもこの人のアナウンスが熱かったみたいですね。
今度からどの試合にもこの人を連れていきましょう


そして、丹後駅伝がありー

男子のみなさん、お疲れ様でした!


その後、2週連続で関東へ行って走ってきました。


1つは10000m記録挑戦会。

女子10000がある記録会はあまりなく、あっても参加人数が少ないことが多いため、記録を狙える数少ない機会で
他の記録会でタイム狙うのは難しいと思っていたので、この挑戦会で全カレ標準を切りたいと思ってました。

気温や風など走りやすい条件であることを祈っていたのに
この日はなぜか関東だけ気温が低くて、風が強くて、しかも雨でした。
関西は天気良くて、暖かかったみたいなのに…
久しぶりに雨女の実力を発揮した気がします。笑

結果としては、全カレB標どころかA標を切れて、予想以上に走れました。

この日良かったのは、レース中に冷静な判断が出来たことだと思います。
最初の1キロが遅くて、1キロ過ぎから一気に先頭のペースが上がり
そこにほとんどの人がついていったので
私もつくか迷いましたが、、、
最後まで持つ自信がなかったので、少し離れた5人くらいの集団で走ることにしました。

この選択が良かったかなと思っています。

結局、先頭の集団についたほとんどの人は後半落ちてきたので、拾っていくことが出来ました。

関カレの10000はしんどくて長く感じたのですが、
この日はすごく集中出来ていたのか、10000があっという間に感じて、楽しかったです!
走る前は嫌だなと思っていた雨と風もあまり気になりませんでした。

ただ、やっぱり経験が少ないこともあって、10000mの走り方を掴めてないと感じました。
途中ペースが落ちた時に比較的まだ余裕があったので、前に出ようと思えば出れましたが、一緒に休憩してしまいました。
ここで前に出ていたらもう少しタイム出たのかなと思ったりします。
最後まで持たず、垂れてた可能性もありますが。

でも、こういう時に前に出れないのは、不安や自信の無さから来ると思うので、積極的なレースが出来るだけの自信がつくくらい練習しようと思いました。
ほんとは10000のレースももっと経験したほうがいいのかもしれませんが、これに関してはなかなか機会がないので、、、


続いて日体大。

もともとは、この記録会で全カレ標準を切ろうと思って申込んだのですが、、、
嬉しいことに、その前の京都陸協記録会で切れたのでー
自己ベストを目標に走りに行きました。

少しですがベスト更新できたのでよかったです。
数時間前に走った三宅くんのタイムも超えることができました。
まだ三宅くんには負けません。笑
(あんまり言うと三宅くんが仲良くしてくれなくなるので、この辺にしときます。)

でも正直、もう少しタイム出したかったです。
私も最近調子良くてタイム伸びていますが
他の人もどんどん速くなっているので、、、
日体大でも、ここ最近同じくらいのタイムだった人に離されてしまいました。
まだまだですね。
追いつけるように頑張らないと!


記録会でトップレベルの人の走りを見たり
周りの人の自己ベスト、大学ベスト更新で刺激を受けたりして
今はすごくモチベーションが高いので
このモチベーションを維持して練習頑張ります。


私個人的な記録会の振り返りで終わってしまってすみません。

でも他に話題がありませんでした。



そういえば、日体大で受付した時に受付の人が神戸を漢字で書けてなかったんですけど、、、

関東では神戸ってあまり知られてないんですかね?
確かに、神は"コウ"とはあまり読まないですし、特別な読み方かもしれませんが…

そこまでマイナーだと思ってなかったので、ちょっと悲しかったです。

県庁所在地にもなってますし、そこそこ有名だと思ってました…

まあ横浜には負けますけどね。
横浜はすごく綺麗でした!


最後ぐだってよく分からなくなりましたが、、、

終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.