神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/12/22(日) 31日は紅白リアタイ派
姫路の先輩によって設定された制限時間あと少しということで埋めに来ました。

細見はちゃんと書いてましたね。

10日遅れはちゃんとじゃないけど

未来ある1回生の首が切られるのはかわいそうな気がするので助けましょう。

書き足してもいいんやで(笑)



今日のお昼ごはんはバイトの合間にカップ焼きそばを食べました。

客多かったなぁ、戻ったら減っといてほしいなぁ

とか考えながら、お湯いれて3分計りました。

ボーッとしてた僕はあろうことか、容器のフタを全部剥がしてしまいました。

そうです。湯切りができなくなってしまったのです。

一瞬、湯切りせずにソースいれようかとも思いましたが、スープ焼きそばは聞いたことないのでやめときました。

天才の僕はフタを、セロテープでくっつけたら湯切りできるじゃね?

って思い、2ヵ所ぐらい止めて湯切りしました。

と。次の瞬間、

テープが取れて麺が流し台にぶちまれられてしまいました。

食べたかどうかは

ご想像に

お任せします……



はい、こんなしょーもない話で終わってもいいのですがもうひとつ。

年末年始ということで家の近くで走る人も多いでしょう。

ということで僕のジョグコースを紹介してみます。

まあ、この日記を見てる人がこのコースを走ることはほぼないと思いますが

京産大にきたときはぜひ

順位は利用頻度です。



第4位 貴船、鞍馬方面
僕のジョグコースとしては唯一の北側に行くコース。

文字通り貴船、鞍馬を目指して山登っていくコース。

信号が少なくて空気もきれいというのが良いところ。

案外、車が多かったりする。

行きはずっと登り。帰りはずっと下りというのが欠点。

貴船とかはけっこう心霊スポットらしい。

そういうこともあって、夜になると走る気が起こらないという欠点もある。



第3位 西大路通りコース
家を出て、北大路通に行き、西に向かい西大路通りを南下するコース。

全国高校駅伝の1区の一部を逆走するコース。

つまり、6区と7区を走る(笑)

このコースも結構アップダウンがある。

このコースを爆走してる高校生は化け物だと思い知ることができます。

信号が多すぎるのが欠点。

夜でも明るいのは良いところ。



第2位 白川通コース
家を出て白川通をめざし、その後南下するコース。

こちらも高校駅伝のコースの一部を走る。

3区と4区の子が走っている道です。

こちらはあまりアップダウンはないが、小刻みにアップダウンがありペースが安定しなかったりする。

西大路通りほどではないが信号が多い。

運が悪いと結構止まる。

この前は70分ジョグするのに、83分かかった。

こちらのコースも夜でも走りやすい。



第1位 賀茂川(鴨川)コース
京都一のジョグコース。

家から一キロほどで河川敷に行ける。

なんといっても信号が全くないのが最大の強み。

ポイントもできてしまします。

オールコンクリートではなく、芝生や土の部分も結構多いので足に優しいのもgood

川なので行きは下り、帰りは上りになっている。

この後半の上りが案外足に来る。

街灯がないので、夜になると真っ暗になるのが唯一の欠点。

夜には貴船、鞍馬コースとは違った怖さがある。




どうでしたか?

賀茂川河川敷に街灯が設置されるのを祈って年を越しましょう。

良いお年を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.