神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/12/21(土) 必殺”Medial tibial stress syndrome”
どうも、三宅です。

23日の夜にLINEで「痛すぎ死」とか言ってる荒堀に返事を送ったら何故か21日の日記をあてられたので、仕方なく23日からタイムジャンプしてきました。

ちなみに21日彼と僕は朝9時半から翌日の朝5時まで、一緒に補強をして蕎麦を食べて銭湯に行って家でお昼寝をして納会に行って二次会に行ってカラオケに行って帰るまで片時も傍を離れることなく過ごしていましたが、それでも彼は日記を回し忘れてたみたいです。

アホです。


最近、シンスプリントがだいじょばないです。

実際痛みが出始めたのは3週間くらい前で「なんか脚痛いなー」くらいの感じでずっと走ってましたが、この前の京産大の10000終わってからついに「あ、これは、ちゃんと痛い…」ぐらいになりました。

「陸上 長距離 脛 内側 痛い」で検索するとすぐに「シンスプリント」が出てきました。

みんなが「シンスプ」「シンスプ」って言ってるのこれか!!

シンスプリント初体験。
横文字の怪我なんかカッコイイ…!必殺技みたい…!

ですがこれがまたなかなか厄介で、走り始めは痛むんですが走っているうちにだんだん痛みがなくなって正直走れんこともない、でもそれで走ってしまうと次走り始める時にはもっと痛くなってるという”なんちゃって負のスパイラル”に陥ってしまいます。

いろんな人にアドバイスもらってますが、やっぱり安静にしてるのが一番みたいですね。
あとはヴェイパーの厚底もシンスプによく効くそうです。

ここ数日はおとなしく補強をしていますがこれがまたキツい…


年明けからはちゃんと練習に参加できるように今はとりあえず休みます。

はい、おやすみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.