神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/11/06(水) エンペラ日記


 ラ
  ゴ
   ン
    エ
     ン
      ぺ
       ラ
        ー
         !







ちなみにイカは嫌いです。
カニも嫌いなので
三宅に食べさせまくろーっと。


先月西田くんが日記書いてるので
探して読んでみてね。





あっちの大先輩は
ドン的な感じの揶揄とかですけど、
ぼくは谷垣からしたらガチの大先輩なのでしょう。


最近は大したことないんですが…笑



風邪ひかない方法はそうですね、ないですね。
なる時はなります。
駅伝の名門報徳学園てところでは
氣で治すって聞いたことありますけど
ぼくは
氣を使って風邪をひかないようにしてます。



こんばんは。矢田です。
計算数学というレポート作るのに
pcプログラミング?してたら
6時間経ってたんでこんな時間です。
日記を投稿したらジョグ行く予定です。



京阪神は他パート仮幹部お疲れ様!
田上は駅伝のあとよろしく!



京阪神はそこそこ走れたと思ってます
コンディションのわりに
SBを少しずつ伸ばしていく
終始1人だったので、いい感じに慣れてきましたね。


またそろそろ当たるんでね、
今日のところは
以上です。


以下は読み物です。

ダーヤーの駅伝物語










今日は近畿駅伝出場を決めてから、
ちょうど3年になります。



僕は体の成長が遅めなのもあって
中学は総体にも出れませんでしたし、
高校なって少し伸びても県止まりでした。





高3は県まで順当に進み
県大会で順当に終わりました。笑




本当は僕の陸上人生はここで終わりでも
良かったのかと思います。


市西ってまあ(自称)進学校なので
駅伝も2年で終わりが普通です。
同期も8人ここで引退しました。





でも辞められなかったんですよね、
なんでかって言うと




僕の中では陸上競技する目的として
自己ベスト出すとか標準切るとかありますけど
究極は他人の心や歴史に爪痕残すことです。





みんな自己ベストも出すし、
大会進んだりするけど、いざ引退して
何十年経った時に考えたら、
まあ頑張ってたなあの頃は


みたいになるだけなのかなと思います。






でもせっかく他のこと投げ捨ててやってんだから、
こんなことやったっていう証だとか、
そういえば昔はこんなこと成し遂げた人いたな
って他人に思われたりしたいわけです。




当時の僕は
陸上競技を六年弱していたという
キャリアだけが残ってました。





たまたま当時の市西が
近畿ワンチャンある気がした(適当)ので、
競技を続けることにしました。





同期で1人
めちゃ賢い子が駅伝残ってくれました。



僕はセンターも平気で5〜6割取るので
本当は引退するべきだったんですけど、
なにも残せていなかった僕は
やっぱり何か残したくて…




そこで気づいたんです。






大学受験は何回もできるけど
高校駅伝は3回しかできない!
走らなかったら後悔する!
賢くないし、どうせ浪人するなら走って浪人!





真理(?)にたどり着いてからは
勉強をなおざりにし、
走ること第一にしてました。



夏休みはさすがに勉強しました。
8〜10時間勉強+12kmジョグとかして
お体ぶっ壊れました。
3日で下痢が12回でジンオワやと思いました。笑





なんとか秋立て直して、


後輩が1人14分台を出し、


岡田卓也が15'15で走り、


谷垣もやる気を見せていたので
(ミドルなのに無理やり走らせてすまない)



なんかいけるんじゃないか??



っていう根拠のない自信
(言いたかっただけ?)
がありました。





展望ではやっぱり市西近畿ワンチャン!?
みたいなのはなかったですけど、
僕の心の中ではあるかもと
毎日思い続けていました。





あえて当日の話ははしょりまして

後ろと4秒差の6位ギリギリの滑り込みで
市西は近畿を決めることができました。
わっしょい!



谷垣も岡田も!いたんやで!





でも

結局それが他人に爪痕残せたかは
聞いてもないのでわからないですけど、
少なくとも市西の歴史や、メンバーの心には
残せたんじゃないかと思ってます。





で、こっからがあんまり良くない話



結局いつもこのことが
頭のどっかでチラつくんです。


あの時は…

とか

近畿決めた…

とか

最高潮、とかなんとか






ずーっとずっと3年経った今でも

頭から離れません。




5000mのベストもあと2週間で
3年維持になってしまいます。




あまりにも持ってる力に対して、
偶然すぎる、最大のチャンスを
掴んだような形での結果になってしまったので、
ぼくが背負うには重すぎたようです。





多分大学では走らない選択肢が正解だったかな

とか何回かは思いました。




でも
結局戻ってきちゃうんですよね、
なんででしょう笑笑





もう3回目の駅伝が迫ってきてます。



戻ってきたってことは
また、何か爪痕を残さないと
いけないんです(僕の中で)。
どうしても残したいんです。
これが僕の目標なので。




3年前から進んでいない自分を、

この駅伝でシード権獲得という形で

更新したいと思ってます。





できるかどうか?
根拠のない自信ならありますよ
(あのときほどじゃない笑)
できますしますよ
もうやるしかないんだから






周りにはこんな若干適当な僕に
ついてきてくれている優秀な
メンバーが沢山いるんですもん!



まとめると

シード獲る!
「まさか」でもなんでもいい!



でも「まさか」が起きるかも!
と信じてないと「まさか」なんて起きないよ!



もちろん、力があるのが理想ですけどね。笑







丹後駅伝まであと10日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.