神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/11/30(土) ラスト1周からやり直したい
ゴール直前
「…12…13…あぁ、なんとかベストか…14…なんとか仲野さんにも勝ってる…15……ん?15?あっ、そういえば、目標、関カレBって、15………ふわぁぁぁぁ」

関カレBまで1秒59届かず

再び仲野さんに1秒13ボコられる


関カレBという目標が完全に頭から飛んでました。
どうも、三宅です。

本日の結果
大阪陸協長距離第二回記録会
男子5000m
岡田   15'15"99 大学ベスト 西カレ10000mB
三宅   16'16"59 自己ベスト
細見さん 16'43"01
女子5000m
小坂さん 17'52"66 自己ベスト
岡下さん DNS

第275回日本体育大学長距離競技会
女子5000m
仲野さん 16'15"46 自己ベスト


岡田が元気になりました。
本人によると、「なんか今日めっちゃ足回った!やべぇ!」らしいです。
小坂さんも元気でした。
仲野さんも相変わらず元気そうでなによりです。


期間にして2年ぶりのベスト更新ですが達成感は微塵もなく、ただいつも通り「こんなんじゃダメだぁぁぁ…」と思ってます。
なんか、素直に喜べない…

まぁ、やっと大学での陸上のスタートライン、ぐらいの気持ちでこれからも頑張っていきます。


以下、本日の振り返り

11時に寝て6時に起き、ちゃんと朝ご飯を食べてゆっくり準備して7時に出発する、という完璧なタイムスケジュールに沿って10時半に就寝。

会ったこともない岡田の双子の弟とマクドでポテトを食べる夢や、坂道を駆け下りてくるやたらと大きいイノシシやらイエティやらをショットガンで撃ちまくる夢を楽しみ、目が覚めると7時。

初っ端からやらかす。

白米とバナナを口に突っ込み、とりあえず要るものをリュックに放り込んで駅までダッシュ。

結果、水曜日の授業のフットサルでスライディングをキメられ泣きそうなくらい痛かった右脚の脛が再び悲鳴を上げる。

思い描いてた完璧なプランとだいぶ違うけどそのおかげで変に力まずリラックスできているはずだ、脚の痛みはレースになれば脳内麻薬が忘れさせてくれるはずだと自分に言い聞かせる。(必死)

とりあえずアップして、ライフにも行って、なんとかコンディションを整えたところでレーススタート。

今回のレースの出来は自分の中ではまぁ及第点。
人の動きに上手く乗れた。

ただ、最初の1キロ3分6が突っ込みすぎだというのが、まず反省点。

その割にはそこから爆死することなく粘れた結果のベスト、とも言えるかもしれないが、後半には1つの指針にしていた1周80秒以内を守り切れなかった周もあるので、やっぱりもうちょっと落ち着いて入るべきだった。

それからレース全体を通して言えるのが、前の人のペースが落ちてきた時につられて自分もペースを落としてしまう、という甘えが何度かあったこと。

今回のように前半に突っ込んだせいで余裕がない状況でもいつも通り、もう一つ前を狙い続けるレースができるようにしなければいけないのだと感じました。

まぁあとはやっぱりラストで切り替えることができず、だらっとゴールしてしまうのも今後の課題です。


大雑把にはこんなところかな。


明日レース走る方は頑張ってください。


明日の日記は、大阪第3第4地区ランナー御用達『パリーネ』の虜になった岡田君。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.