神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/11/03(日) 私大のキャンパスは違うな〜
神戸学院大学のキャンパス、すごい綺麗でした。
神戸大学理学部のキャンパスとは大違いです。笑


こんばんは、仲野です。


まずは昨日の結果です。

第 55 回 京阪神三大学対校新人陸上競技大会 兼
第 26 回 京阪神三大学対校女子陸上競技大会の結果です。(敬称略)

男子1500m対校の部
若江 4'12"41 1位
谷垣 4'14"54 4位

女子3000m対校の部
仲野 9'46"94 1位 大学ベスト 大会新 
小坂 10'40"20 2位 大学ベスト

女子3000mオープンの部
岡下 11'06"94

男子5000m対校の部
若江 15'23"70 3位 自己新
岡田 15'54"02 6位 大学ベスト

男子10000mオープンの部
平井 32'11"16
佐久間 32'44"49
松井 32'45"99
矢田 32'57"37
田上雄 33′26″94
根本 33'27"21
岡田 33'52"03 大学ベスト
三宅 34'22"77 自己新
宮本 34'26"00 
山本 34'55"90
谷垣 35'09"40
荒堀 35'17"29 自己新
細見 35'28"34
岩佐 36'46"48


お疲れ様でした!


私個人の話をすると

タイムはいまいちでした。
ここ最近の調子からして、自己ベストは出ると思っていましたが、出せませんでした。
大阪陸協で5000走った時の3000通過と同じくらいでしたね。

なぜでしょう。
3000は苦手みたいです。

今回は3'15で刻んで最後ちょっと上げようと思っていましたが、3'15で刻むのが無理でした。
最初の1キロで普通にしんどかったです。

全力を出し切った感じがあまりなかったのも良くなかったです。
この前の大阪陸協では、走り終わった直後はもう動けませんみたいな状態で、全力出し切った感じでした。その日は一日中立ってるのもしんどかったです。

それを考えると、今まで全力を出し切れた試合は少ない気がします。

私は走り終わった後にまだ余裕ありそうって言われることがよくあって、
その時は、全力出したのにって思ってましたが、
今思うとたぶん出し切ってはなかったです。全部の試合ってわけではないですが、ここまでしんどくなった経験はあまりないので。

決められた距離で力を全部出し切るのって難しいですね。
全力出したつもりでも余力残してるなって思う時があります。

これは、試合に限ったことではなく、練習にも当てはまることで、

これ以上は無理だと思ってやめたり離れたりしますが、
いざ終わってみると、まだ行けた気がするというか追い込み切れてないというか
そんな風に思う時があります。

こういうところが私の弱いところですね。

これを繰り返してたら練習もっと頑張れば良かったって絶対後悔すると思うので、
練習でしっかり追い込めるようにします。

もちろん、試合でも全力出し切れるようにしますが。


話が逸れたので、京阪神の話に戻します。


課題は色々と見つかったものの、
きつく感じてからもなんとかペースを維持できたこととか
自分で引っ張ってこのタイムを出せたこととか
は収穫になったんじゃないかと思ってます。

あと、最近は積極的に行けるようになった気がします。
今までは、最初出なかったり、途中ペースが落ちてきても一緒に休んだりすることが多かったですが、
そういったことが少なくなってきたと思います。
大阪陸協の5000では3'10という3000でも行ったことないようなペースで最初突っ込みました。
ちゃんと有言実行できて良かったです。積極的に行くと言って行けないことが多かったので。

こういうことが出来るようになったのも、練習とか試合で走れるようになってきて、自信がついてきたからかなと思います。

それでも、
今回の3000は良いとは言えないので、
まだまだ頑張らないといけないですね。


とりあえず、今月は10000と5000のタイム狙いに2週連続で関東へ行きます。
そこでなんとしてでも標準切りたいです。時間とお金もかけるので。笑
調子は良いはずなので、頑張ります。
あと3週間、集中して練習するのみですね。


他の人も駅伝とか記録会とか人それぞれ合わせる試合があると思うので頑張りましょう。


終わります!


丹後駅伝まであと13日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.