神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/11/24(日) 字数制限かかったので後ろ800語近く削りました
こんにちは、平井です。

8区走りました。とりあえず来年8区走る人のためにも前日からの流れを書きます。


まあ、来年も僕が走る気満々ですが。





前日は、研究室行ってたのでみんなとバスには乗って行くことはできませんでした。


丹後駅伝は、電車何かほとんどの場所で通ってませんが(個人的な偏見かも)さすがに天橋立は観光地だけあって電車通ってました。



三宮から高速バスで福知山まで行きました。

高速バスって交通状況で時間左右されるし、その後の京丹後鉄道が1時間に1本しかないので結構怖かったんですけど、普通に予定よりちょい早くらいでついてくれました。


バス暇やと思ったんでプライムビデオダウンロードしていったんですけど、肩凝ってきたので30分くらいでやめました。


結局死ぬほど暇でした。

寝たら夜寝られへんし。

本は酔いそうやし。


しゃべる相手もおらへんし。

やっぱりバスは嫌いになりました。



で、なんやかんや福知山駅到着。


福知山で40分ほど待ちましたけど、そこで飯も食えて良かったです。コンビニ飯ですけど。


ちなみにその間太至は宿舎で一人で鍋食べてたと思うと可哀想になりました。


試合前日にコンビニ飯というのははじめてでしたが、というか夜飯をコンビニ飯ですますのも初めての気がしますが、普通に美味しかったです。


セブンイレブン見直しました。できるだけ普段の食事に近づけるためにご飯、主菜1品副菜2品汁物を意識しましたが、簡単にできました。汁物は自販でコーンスープ買いましたが。



そんなこんなで1両編成の京丹後鉄道に乗って天橋立駅へ。


電車は酔わないので読書タイム。


飽きっぽい性格なので面白い本に当たることに期待。福山雅治と石田ゆり子が映画やってるやつに賭けましたが飽きることなく天橋立駅までいけました。やったぜ。




ということで天橋立駅到着。



宿舎は天橋立の向こう側(約4km)。タクシーは見当たらず。


今からタクシー探して行くより走ったほうが早いと思ったので(タクシーは天橋立通れないので遠回りしなければならない)真夜中の天橋立を軽くジョギング。



めちゃくちゃ怖いかと思いましたけど割と電気もついてて幻想的でしたし5人くらいは釣りしてたので耐えました。

後甲南の応援団7人くらいが前日入りしてたのかすれ違いました。さすがこんな時間(22時過ぎ)ひとりで荷物持って天橋立走ってるやつやべぇと思われたのか5度見くらいにされました。


そんなこんなで30分くらいで宿舎到着。前日全く走らないのも怖かったのでちょうど良かったです。


宿舎の玄関で太至が待ってくれてました。他の大学は電気消してもう寝てました。


壁薄かったので廊下歩くだけで何人か起こしてしまったと思います。申し訳ねぇ。



で、すぐ風呂は入りました。雰囲気はホテルつかさの風呂をボロくした感じでした。


後シャワーからお湯が出ない。夜遅かったんで給湯器きってたんかも。もちろん風呂には一人しかいないので湯船のお湯をバケツで汲んで石鹸とかシャンプー流してました。結構何杯もくまなだめでした。シャワー発明した人は偉大。


ジョグと風呂で体温上がったんで体冷やさな寝られへんわと思ったので暖房切って窓開けてストレッチしてたんですけどこれが完全にミスでした。


いや、一回体温下げたこと自体は良かったんですがその後もっかい暖房つけて寝るべきでした。


とりあえず11時15分頃に就寝しました。宿舎で30分も起きてなかったです。部屋めちゃくちゃ広かったんでもっとゴロゴロしたかったです。



やっぱり緊張であんまり寝れませんでした。宿舎つくまではちゃんと宿舎につくことばっかり考えてたのであんまり緊張しなかったんですが宿舎ついて寝る瞬間にやっと緊張が来ました。


で、夜中3時頃に隣の大学がトイレ行く音で起きました。壁が薄い。


起きて思ったことは寒い。古い宿舎だったので底冷えがすごかったです。来年泊まる人は暖房かけて寝ることをおすすめします。




あと朝6時くらいから隣の大学の目覚ましが鳴り響いてスヌーズしてました。別にイライラしたとかはないんですがよく寝れるなと思いました。僕は緊張でもっかい寝るのは無理でした。


とりあえず朝7時までは無理やり布団入ってました。緊張もあってもう一回寝るのは無理でしたが。




で朝飯。宿舎のお婆ちゃんがめちゃくちゃ元気でした。


朝は和食。普段朝パン食なので分量がわかりませんでしたけど、茶碗が小さいと信じて2杯ご飯食いました。ご飯美味しい。


ご飯食べるとこは暖かかったのでそこでゆっくりしてたら一区スタート。アスリートチャンネルで観戦。


ちょくちょく宿舎出る準備もしながら田上が3区走り終わったくらいで宿舎出発。



待機場所は小学校の体育館。室内で待機いいね。



確か5区走り終わったくらいでアップ開始。


アップ場所は小学校のグラウンド。めちゃくちゃアップしやすい。8区結構恵まれてました。


ここまで色々書きましたけどやっと走り出します。繰り上げスタートなのはわかってましたけど22校中17校が繰り上げはさすがに笑いました。立命館強すぎ。



情報がなかなか入ってこなかったんですけど松井の10kmくらいで県大と甲南は、抜かしてそう。ただその前の近大と体大までは1分近くありそうという状態で走りました。


みんな最初の1kmめちゃくちゃ速かったです。一番後ろ付近で入った僕ですら3’02”でした。


そこから天橋立入る5km地点までは徐々に落ちてくる大学拾って行って5kmを15’40で通過しました。風もほとんどなくて走りやすかったです。

しかし結局ほぼ単独走だったので一斉スタートの意味あんまりなかったです笑

拾って行けたのは良かったですが。




そんなこんなで5km地点で近大と体大との差がやはり1分あることを教えてもらいました。ちょうど5km地点では


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.