神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/11/23(土) きんにくつう
今日の試合結果
10000m記録挑戦会
仲野 33’45”85 自己新 学内新 全カレA
Aでしたすみません
ん?俺の今年の関カレより速いやん
来年は絶対10000出んとこ

ひろしま県央競歩記録会の結果です。

男子10000mW
荒堀 45'49"55 自己新 学内歴代5位 西カレA

てことで7区走りましたまついです

まずは駅伝の日に書いておいた日記から
その日の思いを書き残しておいたかっただけなので今日の日記を読みたい人はちょっと下までとばしてね


駅伝の熱が冷めないうちにしっかり今の気持ちを記しておきたいと思います

飲み会の帰りの電車で書いてるなう

飲み会は色々忘れるためにめっちゃ飲んで騒ぎましたが、いざみんなと別れて冷静に考えるとめちゃくちゃ悔しさがこみ上げてきました
終わった後も平気な振りしてましたがロングのミーティングの時はちょっと油断したら普通に泣きそうなくらいでした

去年とは違う感情が込み上げてきたのも去年終わってから今年にかける気持ちも違いましたし、正直レース始まるまではシード権取れると本気で思っていました

でもいざ蓋を開けてみるとシード権とは程遠い結果に終わりました
OBからは予想通り走れてまあよかったと言われましたが、逆にいえばシード権取るなんて思っていなかったと言うことなのでそれもまた悔しいし情けないです

今回の結果で区間順位良い人とか悪い人とかいて根本さんは自分の責任と言っていましたが、この半年間くらい駅伝に向けて引っ張ってきたのは僕たち三回生ですし、シード権を取れるチームに仕上げられなかった幹部学年の責任だと僕は思います

特に個人的には去年の駅伝に貢献できず、去年終わったときは来年は自分がエースになりこのチームを引っ張って行こうと思っていました
でも他校のエースと比べてあまりにも力が足りず結局そこそこの実力で駅伝に臨まざるをえないということになりました
春のミーティングでもエースになることにこだわりをもち、一年自分なりに覚悟を持って取り組んできたんですが力が及ばず本当に情けない気持ちになりました

ここで簡単に来年こそは頑張りますとか言うのは僕は違うと思うので今の現状をまず噛み締めてからこれ以降の練習に繋げたいと思います

言葉で言うのは簡単ですが、しっかり実行できるように努力します

来年以降先輩方に頼るのは今回以上に厳しくなると思うので主体的に頑張っていきます

そのためにもまずは関西インカレで結果を残すことが通過点であると思います

ここで他校との実力の差を知れたことをプラスに出来るように生かしていきたいと思います

まだ競技を続ける人はここからこれ以上に覚悟をもって頑張っていきましょう!

みんなを実力で引っ張っていけるように僕も頑張ります


ここからが今日の日記

駅伝が終わってから火曜日くらいまでずっと筋肉痛でヤバかったです

やっぱロードで長い距離走ったらダメージ大きいなと思いました
このままではマラソンがやばいぜ

駅伝終わってから3日間くらいはなかなかモチベーションも上がらずどうしようかと思いましたが、ポイント練も良い感じにこなせてまた上がってきたので良かったです
この冬になんとしても14分台出さねば

ここから
5000
5000
10000
42.195
の怒涛の4週連続試合祭りなので怪我しないように頑張ります


そんなこんなで次の試練はテスト
もう今回はテストの数自体は3つしかないんですが、興味あるやつをある程度取ってしまっていたので、今回はひたすら単位のために受けるみたいな感じになってます
興味ない分野の勉強ほどだるいものはないですね、てか西洋法史とか誰が興味あるねん
日本の法律ですらむずいのにローマ時代の法律とか意味わからんやろ
ってイライラしながら毎回授業受けてました
全然おもろない所で教授笑い出すし多分どっかおかしいとしか考えられへん

明日は琵琶湖駅伝?です
コンセプトとしては丹後走らなかった人もロードレース走ろう的なことだと思います
でも駅伝出た人はもちろん出なかった人も選考レースに向けてとかで最近はピリピリした緊張のある陸上しかしてこなかったと思います
明日はそこまで色々背負って走るレースではないと思うので、その駅伝を通じて陸上の楽しい部分を体感してくるみたいな感じでいいと思います
良い気持ちでまたこれ以降冬季の試合や練習に繋げれれば明日のレースは成功なんじゃないかなと個人的に去年出て思いました
でも出るからにはちゃんと優勝目指して市民ランナーぶった斬ってください

おわり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.