神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/11/21(木) 「お前大丈夫?」
実習にて




佐久間です

まずは駅伝のことについて

五区を走りました(三回目)



なぜか今年もタイムが縮まる謎




前日は夜8時過ぎに宿に到着

月明かりに照らされた夜の海がきれいでした
タクシーのにおい嫌いなんで相殺されました

駅からタクシーで30分ほど
額にして7430円

遠い
というか
高い

諭吉を余分に一枚手札に加えておいてよかった


そんな僕を慰めてくれる完璧な話を宮本がしてくれたので元気が出ました笑
気になる人は本人に聞いてください


五区の宿舎はこれまでの宿を遠くしてテレビなくしてカメムシなくして枕を高く固くして湯舟を冷ました感じでした

専門家が言うんだから間違いない
来年の人は枕を持っていったらいいと思います




あと甲斐のくだりは最高




当日の朝は少し宿の周りを散歩しました

なんと今年は街灯がありました

足元が見やすく安心して歩けました


中継所では待機場所がこれまでと変わりましたが特に影響はありませんでした(当たり前)

ただ今回はアップをしてひたすら足が重かったです
一週間前にポイント練をやってからずっとろくにジョグもできませんでした

一方で京阪神の後あたりからキロ3分40切りくらいでジョグができるようにはなっていました


去年は普段のジョグの時から調子が良かったので(たしか)根拠のない自信はあったんですが、今年は正直自分の調子がよくわからずかなり不安でした


うまいこと誰かの後ろで走れたらいいなぁと夢見ていたわけですが

どうも前とはだいぶ開いていそう

”数字上は”同じくらいの力の人達もそろって自分より前


ということで





終わったwwwww





と思いながらスタート


想像以上に湿っていた襷の感覚が印象に残っています


ちょっとだけ降っていた雨は2キロくらいで止み、体感も涼しく走りやすかったです


感覚としてはずっとダッシュしていた感じ
今回もスピードなんて磨いちゃいないのでキロ3で走る準備は1ミリも(正確には1キロも)できていませんでしたから

ただ、きつくなったところでもう一回二回押していくのは得意でしたし、京阪神でうまくいかなかったところから意識してきたところでもありました


途中3キロくらい後ろに付かれてかなりビビりました
この間の応援はかなり力になりました
ありがとうございます
ちなみにもっと広がっていたらもっと力になりました笑


駅伝で後ろにつかれる経験は意外にも初めてでした

なんでこいつ死なないんだ、復活してきたらどうしようと怖かったです

たかが3キロでこれだから今年の箱根の8区の人は心が凍ってただろうなぁ


5キロ通過が1550、10キロ通過が3141でした

どちらもシーズンベストです笑

なんでやねん笑


結局最初に目をつけていた人たちより速かったのでうれしかったです

それより自分がちゃんと走れた驚きと安心のほうが大きかったですが笑



個人の結果としてはできすぎでした

いろいろあった中でやることを絞ってできたのはよかったのかなと思いますが、正直よくわかりません
分析しようにも材料がそこまでないのでこんな感じです



ここからは“いろいろ”について書こうと思います

が文字数の関係で割愛


去年、今年の駅伝について周囲の人と比べて全力で取り組めないであろう自分が関わってもいいのか聞いた際に、取り組める範囲でしっかり取り組めているのであれば問題ないしそういう人もいることで周りが得られるものもあると言ってくれた人がいました

この言葉は一年の大きな支えでした

とだけ抜粋して書いておきます

こういうチームでよかったです


全体の結果について

シード権をとれなかったのは残念でしたが直前の結果とかからすれば力通りかなと思います

若江の区間順位だけは頑張っていた分ちょっとかわいそうですが
去年の平井より速いですからね笑


個人的にはもともとシード権はおまけとしてとらえていたのでそこまでのショックはありません


前回シード権を取った時との比較が少しありましたが、速くなった1分44秒のうち1分14秒は五区(つまり自分笑)

今回コンディションが良かった(五区しか知らない)のも考えたらトントンなのかなと思います

区間は違えどメンバーの半分は同じなので、成長していないといえばそうですし逆にそのレベルにまで戻ってきたといえばそうなります

どのレベルであろうと速くならなきゃならないことに変わりはないんですがね

“ファン”に僕がエースと言われているうちはまだまだってことです笑



個人の走りについて言及する気はないですが、今年1回生が駅伝を走れなかったのは残念でした
そのレベルにまで引き上げられなかった周りの人も含めての話になりますけど



練習しましょう



楽しく苦しんでください






最後にこれからのことについて

来年は大事な一年になる予定です

実習もありそれがどの程度のものかはわかりませんが、今年なんだかんだ走ってしまったことからすると、仮に余裕があったとしても頑張って陸上は手を抜いて他のことに費やすと思います



関カレは現時点では目指さないつもりです

今から標準を切って春まで練習して得るものと、それに時間をかけることによって失うものとを天秤にかけた結果です

だからこの冬の標準切りのレースにも出ません

駅伝一本に細々と合わせると思います

ただそれでも部活には行くつもりですし何かしら関われたらうれしいです

ひたすらペースメークしますしなんかあったら相談とかにも乗ります

財布にはなりません

あとは在学中に誰かに僕の5000のベストを超えてほしいです
結局先輩後輩含め誰も超えてないんで
(お前が超えろっていうツッコミは3年以上前に締め切り済み)


あと年末暇なのでカニとか何でも誘って下さい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.