神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/11/20(水) 年末カニ鍋行こうぜ
こんにちは。根本です。

駅伝お疲れ様でした。
自分の区間のことについては、言うまでもなく最悪でした。

小学生の頃から多くの駅伝を走ってきたのですが、その中でもワーストに近いくらい、何もできずに終わってしまいました。

言い訳は色々できますが、原因は僕自身です。
そこまでに調子を合わせられなかったのが、すべてです。

今回の結果は僕を除けば全然良かったと思います。
来年抜けるのはシュンヤ先輩と僕だけですし、確実に強くなると信じています。

そのためにも、自戒の意味を込めて、「冬は練習しすぎないこと」を徹底してほしいと思います。(書いてから日記読んだけど、幹部方針とは違うかも笑)

例年、この時期から調子がバクあがりして、12月後半くらいにピークがきます。(これもなんとかしないといけないと思うが、、)
そこで僕は走りすぎて怪我して、春に復帰。また夏を使って調子を戻すという何とも非効率で記録が伸びるわけない一年を過ごしていました。

冬の時期はハーフ出る人もいるでしょうが、そこまで距離踏まなくとも走れちゃいます。とにかく継続して8割くらいの練習をすることが大事です。



自分の場合、去年はそれを徹底していたのに、ただの一回きりのジョグ+ダッシュで3ヶ月の膝の怪我を負いました。これはなんかの呪いなので例外です。




陸上部では多くのこと学ばせてもらいました。どちらかというと主務したりOBさんと色々したりと競技面以外のところですごく成長しました。そのおかげで社会人へのつながりもできました。
でも、本来の目的である記録を伸ばして、駅伝で結果を出したいということは中途半端でした。




だがしかし、まだ時間はあるということで、これからは色々試合に出ようと思ってます。
現在までのシーズンベスト
中2  16’38
中3  16’05
高1  15’45
高2  15’47
高3  15’40
大1  16’01
大2  15’49
大3  15’39
大4  16’09(11/20)
こんな感じで僕は中学の頃に走りすぎたので、記録は伸びませんでしたが、反比例するように陸上を楽しめるようになりました。
「本気で記録が狙えなくなったら、陸上のやる気がなくなる」タイプの人もいますが、僕はいつまでも楽しめそうです。

とりあえず、今は全然走りへのやる気が起きないのですが、大阪マラソンもあるのでぼちぼち練習には顔出そうと思います。


ちょっとしたペースメーカーと財布として使ってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.