神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/10/30(水) みやけ
今日の朝、荒堀からキラーパスを受けたわけですが、

良く考えれば先週書いてるので受けるべきではなかったなと後悔しています。

反射的にオッケースタンプ押すべきではないと想いました。



現在のLINEスタンプにはカスタムスタンプというものがあるらしく、

荒堀は「みやけ」と書かれたシャツを着た熊のスタンプを持ってました。

不覚にも少し面白いなと思ってしまったので悔しいです。



こんにちは。岩佐です。

先日、血液検査の結果を聞きに某k医院に行ってきました。

結果としては、ほんの少しだけ貧血気味だそうです。

貧血の判断基準として、ヘモグロビンがあるのはみなさんご存知だと思います。

kさんによると、スポーツをする人にとってはヘモグロビンが14.5あって、

しっかり練習し続けれて、他に悪いところがなければ、ベスト出続ける

って感じらしいです。

今回の僕の値は13.8でした。

実際0.7の差がどれぐらい影響あるのか分からないですし、数値も個人差があるので、貧血と言い切るにはうーんって感じですね。

実際、練習はできたりしてるんで。

去年の調子が良かった時期と比べることができたらいいのですが、「調子いいからなんも問題ないやろー」ってスタンスで去年は一回も血液検査行ってませんでした。

今みたいに調子が悪いときに比べることができるように、調子がいいときでも血液検査に行っとくべきだなぁと思いました。

話は少し逸れましたが、kさんにはこのすこしの貧血気味を治すために、ビタミンを摂ることをおすすめされました。

鉄を作る材料のビタミンが不足してる説が有力だそうです。

あと、寝てる間にヘモグロビンは増えるので睡眠も大事と言われました。

自分の貧血がどの程度、走りに影響しているのかはわかりませんが、ビタミンと睡眠っていうのは結局とらないといけないものなので、最近はそれを意識した生活をしてます。

ビタミンと睡眠で少しでも調子が上向いてくれればなぁといった感じです。




と、ここまで調子激悪みたいな感じで書いてきましたが、実際はそこまで悪くない気はします。

先週も余裕をもってとは言えないですが、量、質ともにしっかり練習できていると思います。

ここ1ヶ月ぐらい練習はできるけど、レースになると全くダメみたいな状況が続いてるので、全く信用できませんが…

まあ、そーゆーところのメンタルもレースの結果に出てしまってる説もあるので、あまり考えすぎないほうがいいんでしょうね。

こんな練習○レース×のときは練習で自信つけるのがいい、と教わったので先週は頑張りました。

自信がついたかといわれると?ですが、しっかり練習はできました。

みんなが(男女問わず)駅伝に向けて調子を上げていってるなか自分だけ悪いレースしかできてないのは悔しいというか、悲しいし、申し訳ないですが、まだ京阪神が残ってます。

このままじゃダメなので、京阪神は必死で頑張ります。

グダグタと書いて読みにくかったかも(笑)



全体的にテンション低めの日記になっちゃったけど、終わります!

丹後駅伝までー

あとー

17日!!!!!

P.S 駅伝まで残り3週間切ったこの時期に日記(カウントダウン)止めた1回生2人は駅伝前日にベンチコートの刑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.