神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/10/29(火) ベンチコートの刑!?
知るカフェで書いてます。荒堀です。


・まずは近況報告

初めは行けるかなって思ってコマ入れまくった第3クウォーターでしたが、そろそろ耐えられなくなってきました!!メンタル、フィジカル両面で!!

夏休み明けてから6時半以降に起床したのが数回しかない時点でやばい、、、これはやばい!!寝たい!たらふく寝たい!!!早くお正月来てください〜〜〜〜〜




そのせいで最近常時倦怠感に苛まれているんですが、、、


なぜか部活では体が動くんですよねー


不思議です。

練習も前回の日記を書いた時から引き続いて順調にこなせていますし、先週あたりに出場した5000mも自己新出せたし!
昨日も睡眠不足でフラフラなはずがペーラン14キロ行けたし!


その理由は多分、単純で、

陸上が楽しくなってるからかなーって思います。

正直な話をすると、大学入ってしばらくの間は高校で半分くらい燃え尽きてたのもあり、タイムも体も全然戻らなくて陸上に少し萎えてたんですね。

でも夏からロングでしばらく走ってるうちにモチベーション超回復できました。


走るの楽しい!!


これが内発的動機ってやつか!!
(人間の行動の原動力である動機づけの一種で、外的報酬や社会的報酬に頼らない自律的なもの↔外発的動機)

#習ったことをすぐ言いたがる
#馬鹿の一つ覚え


あ、このまま専門を競歩からロングにする訳じゃありませんよ。

このモチベーションをそのままシフトチェンジしてそのまま関西インカレまで行きます。

寂しい思いもありますが、丹後駅伝が終わったらひとまずロングに一区切りつけてまた歩きます。


とりあえずは丹後の1週間後の広島県央競歩ですね。

正直いいタイムが出る可能性はないですが、試合に出ると課題を浮き彫りにできるので1週間の調整でいけるとこまで頑張ります。




なんか順番が逆になってますがモチロン駅伝も全力で頑張りますよ!!

メンバーに入れても補欠かなってポジションですが、その分、力まずに京阪神を走って大幅自己新狙います!目標タイムは34'30!


こんなところで今日も失礼します。

丹後駅伝までー

あとー

18日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.