神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/10/18(金) 白ブドウのジュースが美味しい
バリバリの都会っ子が野良イノシシなんてお目にかかれば、そりゃあもうなんとかしてお近づきになりたいと思うものです。

どうも、バリバリの都会っ子、三宅です。

近頃、とにかくなんでもいいからカラオケに行く口実を探し続けています。

というのも、大学生になってカラオケに行きはじめた結果すっかりハマってしまったのですが、まだ一人ですんなりとカラオケに行けるほど上級者になれていないのです。

大学入る前は多分3,4回くらいしかカラオケには行ったことがありませんでした。
今どきの高校生が「帰りカラオケいこー!!」って言うノリで「帰り紀伊國屋行こうや。その後でジュンク堂も行こな。」とか言ってましたね。

買いたい本もないのに永遠に本屋いました。

そんな高校生が今ではカラオケのことしか頭になくなったというのはおめでたい話なのですが、ここである問題が発生してしまいました。

それは”選曲”

よく一緒にカラオケに行く同期からは「聞き飽きた」「いつも同じ曲やん」「コース料理かよ」「レパートリー増やせよ」と散々に言われます。

まぁ無視してますが。

そもそも、圧倒的情報弱者が流行の曲など知っているわけもなく、ガラケーで手軽に音楽を聴けるわけもなく、持っているCDはオーケストラ、クラシック、オペラ、洋楽。

こんなやつに選曲を期待できますか、いや反語。

というわけで僕がカラオケで歌う曲は、僕が小学校ぐらいの時に流行っていてテレビでよく流れていたような曲、そのなかでも僕が覚えている曲に限定されています。

唐突にAKB48の「会いたかった」とか歌い出すのはそういうワケです。

さらに、そういった曲をいまさらYouTubeで聴き直すなんてこともしないので、歌詞やメロディーがあやふやな部分はいつまでたってもハミングでゴリ押しているというのが現状です。

まぁ僕は他の人が飽きてようが点数が悪かろうが自分が楽しかったらなんでもいいんですけどね。

とはいうもののそのせいで一緒にカラオケ行ってくれる人がいなくなるのは困るので、最近頑張ってレパートリーを増やし始めようとしていないこともないような気がしないでもありません。

もし「じゃあこれ歌えよ!」って曲あったら教えてください。
できれば三宅が「あ、その曲知ってる!」ってなるような曲で。


陸上のほうは、下り坂だった調子が持ち直して、ぼちぼち走れるようになっているという感じです。
この前5000走って16分半でしたが、自分の中ではまだなんとかなるなという感覚があったので、反省点を次からのレースに活かせるようにします。
今回の反省点は、”攻めきれなかった”。
後半タレてしまうのではと考えすぎて終始自分にブレーキをかけ続けている、という状態でした。
もっとギリギリを見極めて攻めていかないといけませんね。

あと、初めて時計をつけて走ったレースだったのですが、「いやこれは時計要るわ」って思いました。レース中に一周ごとのラップとか見れるのめっちゃ便利ですね。


最近グッと冷えて走りやすくなってきたので、一日一日集中して練習していきたいです。

丹後駅伝まであと29日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.