神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2019/01/03(木) たけ様
皆様明けましておめでとうございます
福田です

今年の目標 競技編
個人選手権、全日本インカレ標準切る
日本選手権1時間50分切る
関西インカレ6位以内
私生活編
節約
清楚
口悪いの直す
時間にゆとりを持つ

ま◯いと、◯かえあたりが「無理でしょ」とか言ってきそうですが、ガン無視して、ガン飛ばしとこうと思います

箱根駅伝激アツでしたね〜
私の推しメン、たけ様こと青学の竹石くんを拝めまして幸せでございましたが、区間賞は国学院大に取られちゃってちょっと悲しいです
往路出遅れても、2位まで持ってくる青学はなんやかんや言うてもつええええってなりました

あとさかい監督はいつもどのアングルでもイケてました
ほんで東洋のジャージかっこええですね
最後の報告会で山本選手がポロポロ泣いてたのにもらい泣きしました

三ヶ日は実家のテレビ占領してました
モチベ爆上がりです

去年の振り返りとしては一昨年同様また秋冬関西インカレのベストまた超えられずでした
夏に調子落として秋冬微妙なの毎年ですもうやだ〜
今シーズンなんか和歌山競歩なくなったので一個10000のレース減っちゃったので、どっか遠征して課金すんのもありです
とりあえずは2月17日の日本選手権が六アイであるので、念願だった日本選手権終わってから考えます
日本選手権は20キロで、気が狂いそうになるので、応援暇な人来てくれたらめっちゃ喜びます
1kmの折り返しなので、めっちゃ通ります

年末は奈良で、県強化練習と、東大寺での合同練習に参加しました
最終日に5000mWタイムトライアルしたら、シーズンセカンド出て笑いました
ワッツ??(種目別より2分ぐらい速い)

県の強化練習では日本陸連から表彰された指導者の方、恩師の顧問と奈良育英の先生(お二方とも競歩でインターハイ優勝者輩出)、今も現役で歩かれている先生に、
東大寺でも、顧問、山西さんの指導者だった船越先生、強豪京都田辺の先生に、ご指導いただくというまあなんとも半端ない方々に指導をしていただきました。
そしてびわスポの岡部くん、阪大の古川も来てくれてて、最後のTTは、岡部、古川、京都田辺の二人と4人が20分台でゴールするというなんちゅうこっちゃ状態でした。速すぎ。
私は真ん中の方で高校生の男の子とデッドヒートしてちぎられました。

ここ数ヶ月、フォーム改善しましたかなり。
楽にスピード感欲しくて、元から全く浮かないタチなので、ちょっと浮いてもいいやぐらいの気持ちでピッチ上げて、猫背直すために、意識するのはもちろん、猫背矯正に課金して、筋トレして、スピード慣れするために練習の後400入れたり、してました。
いろんな大学に行ってアドバイスもらったりもしました。

いろいろと試行錯誤の練習に付き合ってくれた若江には感謝してます、ありがとね

船越先生、そして京都田辺の練習会(半端ない先生が来るらしい)、京大の競歩合宿、同志社、阪大、いろんな方から練習に誘っていただいているのでガンガン周り頼って、頑張りたいです。若江は無理のない範囲で、好きな時に参加してください。

いろんな先生に「成長した」「強くなった」とお言葉をいただいたので、自信を持って、歩き込みたいです。

明日は、智辯の練習のお邪魔して、PWしてきます。
近大で丹後走ってて、高校時代競歩も駅伝も大活躍だった幼馴染と一緒に行くのでウキウキです。

今日箱根に触発されて関女の時期ぶりに爆走してしんどいです。
この時期毎年指導者や仲間に恵まれたことに感謝が止まりません。
やっぱり、成長したことや成果を認められると嬉しいものですね。
今、すごく陸上競技が楽しいので、この気持ちを辛い時こそ忘れないようにしたいです。

奈良県愛が止まらない年末年始です。
あと東大寺の先生かっこよすぎてびびる。

寒い日が続きますが、皆様体調崩さないよう残りのオフ期間満喫してくださいね。

福田はマザコンなので神戸に戻りたくないです。

次はインフルで隔離されて暇そうなYADA


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.