神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/07/04(水) 単位の雨に打たれたい
テスト終わった!やれることはやった!あとは単位がふってきてくれるのを待つだけ!降ってこなかったらどうしよう、、、




って事でテスト終わった大仁田です。テストが終わったという事は、闇の三回生前期が終わったということで、めちゃくちゃ浮かれてます。まだ終わってないっていう人も、もうちょっとだと思うんで頑張ってください!


そういえば、日記埋めてなくてすみません。暇になったので早速書きます。








テストが終わったら夏休みが始まって、陸上に集中できるし頑張ろう!


と思っていたんですがまさかのこのタイミングで捻挫をしてしまいました・・・
しかも、練習とかジョグのときではなくテストの教室移動のときに低い段差でグキッといきました。
我ながらダサすぎて泣けてきます。
全治二週間と言われたので、少しの間筋トレマンと化します。

さて、当てられてすぐだったらその日の練習とかの話題を書こうと思うのですが、もう随分経ってしまったので書くことが思いつきません、自分のせいですが。というか、もうこの日記読む人もあんまりいないと思うので、完全に自己満なこと書きます。
一度書いてみたかった○○ランキングです。





最近は特にビールの飲み比べがマイブームなので、僕的ビールの銘柄ランキング5位までを書きたいと思います。そんなにビールに詳しいわけでは無いですが、独断と偏見で書きます。



まずはランク外

エビスビール
これは一般的には、高級で人気も高いと聞いていたので、ずっと飲みたくてこの前初めて飲んだのですが、結構苦かったです。世間ではこの苦さを芳醇と言うらしいですが、僕はまだその域に達して無い上に値段も高いので僕的にはランク外です。いつかこれを美味しく飲めるようになりたいです。

5位
アサヒドライゼロ
ノンアルコールビールです。アルコールは入っておらず、少し薄い感じはしますが、ほとんど苦味がなく、さっぱりとした味わいでビールを飲んだのと同等の満足感が得られるのが特徴です。晩御飯の後にレポートとかやることがあるけど、運動後とかでビール飲みたいっていうときにはぴったりでした。

4位
グリーンラベル
我が家で最も消費量の多いビールで、僕が今まで一番多く飲んできたビールです。正確には発泡酒ですが。こちらもクセがなく、いかにも万人ウケする味だと思います。発泡酒なので値段も安く、迷った時はコレという逸品です。

3位
アサヒスーパードライ
最も一般的なビールで、飲み屋などで出されるのもこれが一番多いんじゃないかっていう王道ビールだと思います。やはり、正統派ビールというだけあって発泡酒とは違い、少し苦味は強いものの、濃厚で一番酒飲んだ感が強いビールだけど、飲んだあとには爽快感が得られるTHE BEERって感じのビールだと思います。

2位
金麦
こちらもグリーンラベルと同様発泡酒なので、アサヒスーパードライほどは濃厚ではありませんが、独特の心地よい香りと苦味のなさから、とても安定感のあるビールだと思います。よくビールは「最初の一杯」と言いますが、これに関しては最初の一杯だけでなく、何杯飲んでもうんざりしない、飽きることのない飲みやすさがあることから、ビールが苦手という人も美味しく飲めるビールの一つだと思います。さらにスーパーで百円ちょうどくらいで超お手頃価格なのでおススメです。

1位
コロナビール
これはスーパーには、あまり売っておらず、酒屋とかに行かないとないのですが、全てにおいて最高のビールだと思います。飲み方が斬新で、ジョッキには注がず、瓶のまま、中にレモンを突っ込んでラッパ飲みします。少し苦味はあるものの、かえってそれにより、味が引き立っており、のどごしがよく、クセの強くなくさっぱりとしていて、飲んだ後の満足感も高く、全ての要素に満点をつけたくなるようなビールだと僕は思います。一番好きな液体といっても過言ではないです。無限に飲めます。一度も飲んだことのない方には是非おススメしたいビールです。






以上つらつらと需要のないことを書いてしまったオッサンでした。
暑いですが、練習頑張っていきましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.