神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/07/17(火) 竹内涼真と同じ位置にほくろあります。よって私は竹内涼真。
書くのが遅くなったので、2日連続で書きます。

OBの吉村です。

私東京の某旅行会社で働いております。

なので今回は東京に来たら行っておきたい!東京(厳密には埼玉)在住の私が紹介する、ランニングスポットをヒルナンデスばりにご紹介しておきます。
ただし、情報が基本曖昧です。

@皇居周辺
市民ランナーなら一度は行きたい、皇居ランですね!
皇居を中心に1周5kmのコースをぐるぐるします。
日本の中心を颯爽と走ってる俺!私!というシティボーイ、ガールになりたいあなたにオススメです。
難点は道が狭いところがあること。
遅いランナーをなかなか抜けなかったり、速いランナーに引き殺されそうになったり。気を付けてください。
近くにロッカーとシャワーを借りられるランニングステーションが数店あるので合わせてご利用ください。

A隅田川周辺
川沿いを気持ちよく走りつつ、都会感を味わいたいならここ。
浅草やスカイツリーを楽しみながらランニングできます。
浅草に寄るなら小銭を忘れずに。
浅草〜スカイツリーは走れば10〜15分くらいで行けちゃいます。
夜のスカイツリーを見にナイトランもありかもですね。女の子と行きたいのですが…、って知らん。
ランニングステーションも川沿いに確かあったはず。

B荒川周辺
3年B組金八先生的なあれですね。
実家の近くに河川敷がなかったので、憧れました。
荒川まで行くとこち亀の葛飾柴又とか下町情緒を味わえるのもよいです。
ただ、私ここまだ行ったことないので、未知数ですが競歩の友人がこの辺で練習してるみたいなので大丈夫かと。

C多摩川
いよいよネタ切れです。
川沿いシリーズ。
だったら淀川でよくないか?というお声を頂戴しそうですが、広くて走りやすそうだな〜といつも電車から思っています。
そう、ここもまだ走ってないです。
ぜひ東京来たらいきましょう。

D箱根駅伝のコースを辿る
いよいよ最終兵器。
知名度で釣るならこれかと。
実際私2年前の冬に箱根駅伝のコースをたどり、毎週末歩いて1〜5区まで行きました。一部飛ばしましたが。
1区、2区あたりオススメです。
東京〜横浜間なので、ご飯食べるところもあるし、楽しいです。
平塚中継所までは何とかなりますが、
平塚〜小田原までは何もないのでオススメしません。
小田原〜芦ノ湖までは歩きつつ箱根登山鉄道、バスでワープしました。
勇気のある方、山登り挑戦してもいいかと思いますが、車通りが多く大変危険です。強くオススメはできません。伴走車がいればよいかと思いますが、大八木監督みたいにゲキを飛ばす訳にもいかないでしょう。

以上、@〜Dまで福岡県出身者がお送りする、東京オススメランニングスポットでした。

東京に来る機会あればぜひ一緒に走りましょう!
お越しの際は弊社J○Bをぜひご利用ください!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.