神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/07/15(日) 「あとぜき」の意味(正答率0.002%)
おはこんにちばんは、井上です。




今週は色々あって第1の故郷、熊本県天草市に行っとったとよ

天草には4歳から中学卒業するまで住んどって、人生で1番長く時間を過ごした土地になるつたいね

そんで、天草の祖父母が亡くならしたけん、天草の実家を他の人に譲ることになったとよ

でも実家には色々荷物があるけん、それば整理せなあかんけん今回天草に帰ったっちゅうこつです

それに加えて、実家ば譲ったら天草に来ることもなくなるけん天草にある井上家ん墓ば神戸に移さらすって、そん手伝いもしちょりました

そんでも今週はだご暑かったね〜 熊本だけがこんな暑いんか日本全国が暑いんか分からんかったけどもう立っとるだけで汗が吹き出しちょる感じでたいぎゃつまらん天候やったね



あとはたいがい車の運転ばさせられました 車の運転は試走以来?くらいやったけんもうびびりまくっとりました ばってん運転も少しは上手くなった気がすっばい






...もういいですかね?笑
飽きました笑


1週間近く訛りに訛った天草のご年配の方と接し続けた結果、今だけ少しは天草弁が喋られる気がします



九州はコンビニの店員も九州訛りが出ていて、それはそれで可愛いなぁと思いますが、でもやっぱり関西弁が1番いいなと再認識しました笑


もちろん女の子の話です。男は関西弁でも熊本弁でもウルドゥー語でもなんでも喋っといてください。


東北訛りの女の子に会ってみたいですね。僕らからすると東北と言えば根本なわけで、もちろん根本の東北訛りは可愛くないので我々は東北訛りのポテンシャルを理解しきれていないはずです

これは東北に行くしかない。きりたんぽ。



あとは広島弁も可愛いですね。決してたけしとか荒木とかが可愛いわけではありません。





陸上の話しますか




足が痛いです(直球)

それ以外に言葉が出てこないです、が!しかし!!


最近僕は気づきました

痛いと思うから痛いのでは?

脳みそがバグってるだけでは?

痛いって言うから痛くなるのでは?

暑いって言うから暑くなるんや寒いって言え!ってやつでは?





というわけで、足は痛くないです(良い子はマネしないでください)。




ロングの数名はリレーマラソンお疲れ様でした(2018/4/15 ロング日記参照)

そもそも24時間という設定がトチ狂ってるのにその上記録的な猛暑の中走ったOBの方々はヤベー(最上級の褒め言葉)人たちやなと思いました。

めっちゃ出たかったです。マジで。来年以降ももしあるなら誘っていただきたいです!



というわけで24時間アヘアヘ変態リレーマラソンの感想を、伝説のOBさんに書いていただきたいと思います!よろしくお願いします!







(こんなに天草アピールしたのにお土産買うの忘れてたのはナイショやで)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.