神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/06/30(土) 3D→1M
日記を書くまでに一ヵ月が必要でした.

どうも丸岡です.

この日記に気が付いたあなたはロング日記愛読者 (or依存者) でしょう.

この前誰かとロング日記に訪問者カウンター付けたらどうなるやろなーみたいな話をしました.

システムが古いせいで出来ないらしいんですが,あったとしても訪問者数の多さにビビッてしまう可能性があるのでやめたほうがいいだろうという結論に至りました笑

毎日この日記を見てしまうの,なんでなんですかね.未だに分からないです.



練習の話ですが,最近(7/28)は三日くらい練習に行ってないです.

サボっていたわけでなく,ケガしちゃってました笑

水曜日の朝起きたら歩くことすらまともにできず,病院行ったら足底腱膜炎って言われました.土踏まずあたりの炎症です.

まぁそんな大したこともない感じっぽいので湿布貼って泳いでたらだいぶマシになりました.来週からジョグで様子見ていこうと思います.学連の1500mと5000mは要検討ですが…



そういえば,7月の間はイベントが盛りだくさんでした.せっかくなので振り返ってみます.

7/13(金) 尼崎ナイター5000m
記録16’00.自分の体感と実際のスピードが全く一致せずスピード不足を痛感したが,中間〜後半はそれほどペースが下がらずに走れたので収穫はあった.最後かつらに畜生される.

7/14(土)-15(日) 24時間リレーマラソン
2度と出ない.1,2回生が楽しそうで良かった.

7/16(月) アクアスロン@大蔵海岸 
初めてのアクアスロン.連日のイベントによる極度の疲労状態で,まぁ大丈夫だろうと思っていたが,1kmのスイムで死にかけた.マジで.陸上の大会と同じ感覚で出てはいけないことを痛感した.ねもっちも参戦.まぁめっちゃ楽しかった.

7/21(土) 三商戦1500m,4×200mR
記録4’16”.スピード不足を痛感.リレーでは人生最後になるであろうクラウチングスタート.同期とのリレーも最後であろうが,特に寂しくは思わなかった.



とまぁこんな感じで,学生最後の夏を満喫するために体に鞭打って頑張ってます(笑)

ただ無理しすぎて怪我をした感も否めないので,焦らずに練習量を調整していきたいと思います.

今後は8月は対校戦,9月・10月に記録会はもちろんですがトライアスロンにも出ようと思ってます.10/21に川崎港である大会にエントリーしました笑



何でそこまでして出たいねん!!って疑問を抱かれるかもしれませんが,僕のトライアスロンに対する想いと情熱はまた後日,需要があれば書こうと思います.

とりあえず,陸上競技を中途半端にするつもりは全くない,ということは理解して頂けたらと思います.そもそも4月からスイム練を始めた理由は,ケガのリスクを抑えながら心肺・持久力を鍛えることだったので.

結局今回痛めちゃったんですけど,心肺・持久力の向上が著しいので,そのレベルにスピードを早く持ってこようとして焦ってしまったかなという感じです.身体の反応もやはり学部生時代とは違う感覚になってきているので.

駅伝まで残り112日で,これを「まだ112日」ととらえるか,「もう112日」と捉えるかは人それぞれだと思います.

ただ大切なのは,長期的な練習計画を基に今自分がやるべきこと・適切な練習が何かを考え,それらを「信じて」実行することです.自分自身の競技への焦りとそこから端を発する行動というのは何も考えていないのと同じであり,精神的な弱さです.

今回のケガは目先の結果の追求に捉われ,精神的な弱さが出てしまったことが根本的な原因です.この機会にもう一度自分が最後に目指しているものは何か見つめ直したいと思います.



最後はほぼ自己分析でした.はい.
終わり.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.