神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/05/25(金) 新入生かわいい
若江初日からわたしのこといじってくるよなー許さん


嘘です若江をはじめ、一回生超かわいい
みんなかわいい

最近いじってて面白いなあって思うのは圧倒的細見
マジかわいい超好き

若江、関カレよく頑張ったね

若江そんな授業あんねんなぁ

わたし専門2つしかないからボロボロこぼした教養を必死に集めてます
それでも頑張ったら週二回全休作れちゃいそう


一回生のときは機械工の人たちの時間割見て驚愕してましたね


お陰で随分アホになりました

家庭教師のバイトの時間が多分一番頭使ってる

もともとアホやろとかいうツッコミした人は背後に気をつけて下さい


流れに乗って自己紹介します

福田菜月
三回
競歩パート
去年は駅伝も走ったよ、あのときは楽しかった
発達科学部人間行動学科身体行動論コース
(いまのこくじん、成瀬さんとゼミ一緒)
趣味 女の子のアイドル、佐藤優樹で検索
苦手なこと 人の名前覚える、パソコン

怖そうって言われるけど怖くないよ
ヤンキーでもギャルでもないよ

最近ヒシヒシ思うこと
主務の人すごい
根本ありがとういーのさんありがとうございます尊敬します


四月ぐらいに松井から聞いた話
「一回生が競歩の人怖い言うてましたよ」


言うてたやつ出てこい笑
怖ないやろ?笑


本当に怖くないですから
人相悪いし口悪いのは認めますが
絡みに行く人は基本的に好きな人です笑
わたしのうざがらみは愛です

練習のこと書きます

関カレ、土砂降りの中本当に応援ありがとうございました

いやー嬉しかった楽しかった
念願の日本選手権切りです

でも個人選まであと26秒は悔しいですね
ここからまた頑張ります

11月〜関カレまで、試合月一ぐらいで10000とか20キロとか出てて、関カレ終わってホッとして気が抜けてここ二週間ボケーっとしてました
好きな練習ばっかしてたので、そろそろ本腰いれて西カレに向けてバッチバチゴッリゴリ練習したいと思います


しんどい練習好きなんでね
楽しいことして強くなれて最高です

わたしは中学生の頃、800してました

中3の冬休みに怪我して、リハビリがてら始めた競歩が案外向いてたらしく、顧問に言われるまま県インハイに出ました
近畿に行きました

近畿でレベルの高さに愕然として

そこからわたしは本気でスイッチ入った感じでした

今から思えば高校時代の頑張りなんて今に比べりゃたかが知れてますが

与えられたメニューを全力でこなしてました
それだけではもちろんダメですが


高校2年のとき、近畿ユースで5位になりました

勝つ楽しさを知りました

でも3年の近畿インハイは惨敗でした

それがあったからこそ今も競技やってます

今はそのときのベストも更新して、10000はそのベストの2倍より速いタイムで歩けるようになりました


大学で部活をする、監督もいない中で、環境だって万全じゃない、やることもたくさんある、難しいことだと思います

でもそれはみんななにかしら抱えてやってます


真摯に向き合うことは本当に必要だと思います


わたしが高校の時と変わったことを考えたら
まず、考える時間が増えた
監督がいないって言う逆境を逆手にとっていろんな指導者頼るようになった
いろんな縁で高校生に教える機会や審判する機会が増えた

練習以外で競歩のこと考える時間が圧倒的に増えました

メニューは合わせたい試合の2ヶ月以上前から立ててます
それを立てるのに1ヶ月かかります
つまり3ヶ月前にビジョンを見えるようにしてます

楽しくてやってるんですけど、与えられたメニューをこなすだけにならず、なんの力をつけるためなのか、ってことを理解するのは、競歩じゃなくても大事かなって思います


高校生の時なんかこんなことしてませんでした


大学に入って一回生のときは何の結果も出なくて関カレの標準切るのにジタバタしてました

2回のときに関カレで10000の自己ベスト3分半縮めて、そのあとはずっと自己ベストきれず、5000も高校のんが自己ベストで、焦って怪我しまくって、日本選手権逃しました

日本選手権きれなかったときは
紀三井寺のゴールラインで
泣きわめきました

そんな冬を越えて、20キロ春に完歩して

怪我を治して、奈良県選手権で5000の自己ベストを3年ぶりに更新して、関カレに挑みました

一年前の関カレの自己ベストを1分半ちょい更新して6位になって日本選手権切れました

個人選手権まであと26秒、全カレまであと1分26秒。

正直こんなに全国が見えるまで来れると思いませんでした

いまは見える景色が全て新鮮で陸上が本当に楽しいです

去年の冬は地獄でしたけど。笑
春合宿なんか調子悪すぎて練習終わるたびに焦ってしんどくて倉庫で泣いてました。笑

陸上大好きです


わたしが完璧なお手本になるわけではありませんし、よう喋るけど不器用なので、素直じゃないので、背中で見せられる先輩になりたいと思っています


私の姿を見て少しでもしんどいときに

頑張ろうって思ってくれる人がいたらいいな


わたしはみんなの姿を見て元気もらってます
練習の時に、ファイト!って言うのもわたしにとってはすごく嬉しいし頑張れます


陸上は個人競技やけど
頑張らなきゃいけないのは自分自身やけど


周りは向かい風を吹かすこともできるし追い風も吹かせられるんです
みんなで、みんなの背中押せるようなチームになっていきたいってわたしは思います



そんなチームの一員になりたいので、1人でやることが多い分、自分の頑張ってることとか目標とかアピールしていこうと思います

わたしのメンタルはへなちょこなので
みんな支えてください

構ってくれたら喜びます

しょうもない話も熱い話もいっぱいしましょう


新入生のみんなよろしくね!


わたしは西カレにむけて、個人選手権と全カレ出場目指して頑張ります!


次はかわいいかわいい細見!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.