神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/05/13(日) 原付免許トルトル詐欺
いやほんと、色々重なって取る暇がありません。
今月中には…ッ!!!




さてさて、こんばんは。


日記を書くのが嫌いではない矢田です。
今日の日記はただ長〜〜〜〜〜〜いだけです。
空けてた人のせいにします。



まずは自己紹介から。

名前    :ヤダケンスケ
学部学科  :
趣味    :サイクリング、ゲーム(被りまくり…
食べたいもの:マルセイバターサンド
最近の悩み :下宿したい
身長    :165.000 162.6
落単数   :2
GPA    :999,999,999+




次に近況報告です。



ハーフ終わって、ハーフ休養経た頃、
は初春ごろに感じていた良い走り方なる感覚を、
思い出すことが出来ませんでした。

走ってて何がかは分からないけど、
うまく走れないなぁみたいな日々が続いていました。


酷い日は接地が不快、膝の曲がりも違和感があって、
腰が乗らない、腕振りがしんどい、
これら全て重なって走るのも嫌になるぐらいでした。

極め付けは、鬱憤溜まって明石練のUPのジョグで、
フォームが無茶苦茶になっていて、足痛めました。


ヒ骨?あたりの骨膜炎?だそうです(今日わかった)。

えーそのため、かれこれ10日間ほど全く走ってません。

まだ今後もすぐには走れないでしょう。


ウェイトルームでチャリは漕いでます。
走練習よりは汗かていますよ、マジで。


とりま安静にしつつ影響のない練習をしていきます。




1年間、ほとんど怪我せずやってきました。

怪我するのはケア不足なのでは?
そんなふうに捉えてもいました。
気に障ったらごめんなさい。


でも、こうやって練習できなくなって、思います。

そんなケア云々なんてどうでもよくなるくらい、
練習を見ながら練習に参加できないって辛いものですね。

太至なんて1年間怪我してたけど、
それを耐え抜いて今練習できてキラキラしてて、
ホントすげぇなって思います。

それに比べればまだ軽いもんです。
めげずにやってきますよ。

待ってて下さい、すぐに行きます(カケル)。

待ってなくても、怪我治ったら猛烈な勢いで、
追いつき追い越してやります。




あ、別に萎えたりはしていません。
僕の良くない考え方を打ち砕いてくれましたし、
頭冷やしていい感じです。
プラスに捉えてます。




最後は関西インカレについてです。

第95回関西学生陸上競技対校選手権大会の結果
のまとめです


男子 ハーフマラソン
 平井さん 1°10'28 8位!
 根本さん 1°12'56
 矢田   1°16'43

女子 1500m 予選
 仲野   4'50"76

男子 5000m 決勝
 松井   15'44"88 PB!

男子 1500m 予選
 桂さん  3'59"26 PB! 歴代7位!

男子 1500m 決勝
 桂さん  4'19"77

女子 5000m 決勝
 仲野   17'51"99

男子 10000m 決勝
 桂さん  32'16"80
 平井さん 32'39"56

女子 10000mW 決勝
 福田さん 51'25"55 6位! PB! 学内新!
  日本選手権参加標準記録突破!!

男子 10000mW 決勝
 若江   53'45"53


はい!お疲れ様でした!
試合に出た方、応援に徹した方、
皆様お疲れ様です。

えーと、応援に徹した側の私の話を
伝えてみたく思います。


結果は全員が全員満足いくものではないと思います。
でも、僕の目には、
選手が闘う姿がとても勇ましく映りました。
お世辞でもなんでもないです。

じゃないとこんなに声枯らすまで応援しませんし。


それでも周りに求められていて、
僕らみんなも求めているのは結果です。

過程ももちろん大事です。

でも、より高い結果を出してる人は、
より高い質の過程があって、僕らはその過程ほど、
褒められるべきものではないと思います。


だからといってこの一年無駄ではないです。

僕にとっても、ここ1年間で、
もっとも力の差が身に染みたのは関西インカレでした。



おかげさまで、モチベーションは作られました。
理想のビジョンに向かって、
どう計画して、どう行動するか。

でも、行動が一番難しいですよね。
今年一年でよくわかりました。
強い人は行動に裏切りがないです。

僕なんて、目先の利益に目が眩んで行動できずに
いることなんて、よくあります。


そんな時に、使えるのが
チームという形態ではないでしょうか?


お互いにどの目標に向かってどう行動するかを、
理解しておけば、一緒に頑張れると思います。

藤田さんと湯浅もしてましたね(片方は失敗した模様…)。

ただ一緒に練習してるだけでは、
もったないないと思います。もっとこう、

「お前○○目指してるんやろ、
 そんなんで負けてどうするねん」とか、

「みんな目標に向かって行動するって決めたし、
 こっそり妥協するなんてできない」

みたいな精神的な支え合いをしていきたいです。



とまぁ、それっぽいことを並べてみました。
まずはとりあえず、練習をこなしていきましょう!
いや僕はまず怪我治してスロースタートでいきます。



それで、ロングも負けてないんだと
証明してやりましょうよ!



個人的には、2回生は喜多だけじゃないんだと、
知らしめたい思いでございます。



そういえば今日は病院に行ってきました。
貧血、タンパク不足、全身疲労ありなんだって~。
怪我もあるのでその辺も色々リセットしてやってきます。



1回生へ(他パート含む)


後輩になってくれてありがとうございます。

野望を枷で閉じ込めないで下さい。

先輩後輩なんて、入部した時期が遅いか早いか、

ただそれだけです(もちろん先輩を慕っています)。

何か意見があれば遠慮せずに、

すぐ先輩にズカズカと言って下さい。


日記はこんぐらい書いてくれると、

ぼ、く、は、嬉しいです。

日記読みで20分ぐらいかけてみたいものです。


以上、僕史上最長にグダった日記でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.