神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/04/06(金) 名乗ります
佐久間です

誰かさんの50億倍面白い人の50億倍忙しい人
佐久間です

インフレしすぎ笑
嘘かほんとかは確かめてください
ちなみに午後3時半現在、今日したことは読書くらい

50億倍忙しい人、佐久間です

でもさすがにこれで覚えられると嫌なので

出身:東京
所属:医学部医学科
言語:標準語

です

先週、2週間ほど行っていたアメリカから帰ってきました
行く前は説明がめんどくさかったので留学ということにしてましたが正確には違って
大学とは関係ない外部のプログラムに参加してhealthcareを中心に色んな人の話を聞いたり、ディスカッションに参加したりしました

要するにただの観光ではないので笑
そりゃ、ゴールデンゲートブリッジ渡ったりアルカトラズ行ったりもしましたけど
(なおアルカトラズは4時半起き笑)

医学生の社会科見学 in USAと思ってください

アメリカ含め海外に本格的に行くのが初めてだったので色々面白かったです(勉学としても観光としても)
でもここで書ききれるわけではないので気になる方はどうぞ聞いてください


少し紹介すると"Excuse me"が印象的でした
医学関係じゃないんかーい、と思わないでください笑

人混みの間を通るときに言う「すみませーん」的なやつ
とても日常的に使われていて、これを言うと周りの人もすんなり反応してくれるので、慣れると人間関係の暖かさを感じてとても生活しやすかったです
日本(特に都会)だとないからね
兵カレで通勤ラッシュに巻き込まれてこれを思い出し、少し残念な気持ちになりました笑

ワーーーーーーイ、ジャパニー……



…やめておきます笑


英語での会話とか文化の違いとか講義の受け方とか将来の目標とか、色々学ぶことは多かったです
一緒に参加した日本の学生も多種多様でそちらでも刺激は大きかったかな

宇宙飛行士になりたいやつとか
TOEFL7回連続満点のやつとか(これは伝聞)
このあとブラジル、メキシコ、スウェーデンの病院まわるやつとか
羽生結弦のいとことか

大学の同期がfellowやってるあたりですでにいろいろバグってるけども笑

普通に生活するだけでは得られないものが非常につまった2週間でした

費用はかさみますが、得ようと思えばそれ以上のものが得られると思うのでこんなプログラムへの参加はお勧めします

まあこんな日記読んでる医学部のひといないと思うけど笑

ちなみに医学関係なら参加できて、医学科以外の人もいました(貴重な医学部の数名へ)

果たして、新歓シーズンにこんな関係ない内容書いてよかったのだろうか…

まーいーや笑


そういや、新歓に100万円つぎ込む人も来てました笑
銀座で寿司、六本木でしゃぶしゃぶ
挙げ句のはてに神宮の練習場貸しきるようです笑笑

部員6人の野球部なんで許すけど笑


あと、羽生のいとこの件は嘘です

っていうことをやったやつがいたんです笑


P.S. 数々のクルーたちへ
マックとサブウェイはあったけど行ってません笑
サブウェイのほうがだいぶ栄えてましたが


明日は、プログラムに参加するきっかけをくれた人

関カレロードまで13日
関カレT&Fまで34日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.