神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/04/12(木) 今月から原付で通う予定
 




通学時間は短くなるし、交通費は安くなるし、
汗もかかなくなるし、荷物の運搬も楽になるしで、
メリットしかないから決まりですね。





おはようございます!
走るだけのドーブツ、こと矢田です。


嘘です。強風が吹いてたら分かりますよね。




昨日根本さんに、日記を回されました。
よっぽど忙しいんでしょうね。
お体ご自愛ください。





2回生なっちゃいました。
2年生の中では楽な方だと思われる、
僕の今年の時間割(予定)を自慢しておきます。



1Q 月124 火1234 水123 木 全休 金12
2Q 月124 火12 水123 木 全休 金1234


3Q 月 全休 火12 水234 木 全休 金2
4Q 月 全休 火13 水234 木 全休 金2



やってきました全休!!
(やってみたかっただけ)


200年待ちました!今日が始めてですけど、
コレあるだけで生活変わりますね!


朝ジョグができる!そしてテスト勉強期間は、
この全休を重宝することまちがいなしでしょう。
4限丸々とかありますけど教養じゃなくて専門なので、
まだモチベーションが保てますね。



って侮ってたら、内容重すぎて死亡。
ほんと、何言ってるのわからへん!





うちの部活にはもう一人数学科がいるんで、
彼に頑張ってもらいます(教職で50億倍 Busyらしい)




後期に関しては月木全休ですよ!!
週4日休み!金曜の一コマ切ったら5連休!!!


チキンなんで、もちろん切らないですけど。




とまぁ、
勉強を言い訳にしがちな僕にとってはいい機会ですね。
去年よりも良い練習に繋げられそうです。




**




ページ上部左側、"練習"日記って書いてますよね。
これはどうやらただの日記じゃなくて、
練習日記なんですって!




こないだの試合で言われて初めて知りました。
あと内容はいいから、わざわざ日記のページを開いて、
スクロールする価値を見出せ、と。





というわけで、今日のまだ練習始まってないし、
昨日オフなので、少し前の話を。





冬にハーフでいい結果でたから、VDOTで換算して、
あ~15分一桁狙えるやんと思って、
ここまで練習を積んできたつもりでした。
そして、それ以降に、5000mに2回出場しました。





1回目はまあ、御察しの通り高校生レースしましたが、
2回目はコンディションも調子もかなり良かったです。
それでもあの結果でした。
まあ、それがあったら上手くいくわけではないですし、
そう考えるともう練習不足です。



そらそうだわな…です。





もう少し現実見るべきだったとも思います。
ハーフのこと考えると余計にです。
記録会終わってハーフまで11日、今日の時点であと8日、
正直めちゃくちゃ焦ってますし不安ばかりです。




分かってます、ここで嘆いたって無駄なのは。
何をするべきか、自分なりには考えてます。
自分の結果に責任持てるように自分で最後は組み立てて、
本番に合わせるつもりです。
絶対入賞してやるとか言わないです。
自分の中で最速で走れれば結果は最善でしょう。




まだ2年だから~とかは言わせたくないです。
学校代表として出場する限りは、
その立場たる走りをしたいと思います。





えー、少し重い話になったので話題変えます。
いや、練習日記としてはこっからです。




ハーフに少しでも合わせるために、
ここ数日は長い距離を踏んでおきたく思っています。


で、一昨日ハーフの距離をフぃーリングで走りました。
(平井さんの日記参照)


ペースを気にするのが嫌だったので、
とりあえず走るという動きをしたら、
例のペースが勝手にすっと出てしまった感じでした。
でも最近長い距離踏んでなくて17kmぐらいから、
一気にきつくなっちゃいました。



春休みがあったので、久々の王子サブトラでした。
250mのカーブきついわ砂は滑るわで、
足の皮がやられて、スピード出した暁には、
足の皮がメリッとした感触が伝わって来てですねー、
流しは中断。
練習後に足裏見ると…


でかい水ぶくれが裂けて肉という肉がこんにちは。





さて、長距離走る方は特に、
練習後足に水ぶくれ出来たりしませんか?
自称水ぶくれ治療マスターの僕が治療法を公開します。



 ★水ぶくれ治療法★  (やってみたかっただけ)
@消毒はしない、水洗いをする
 再生する細胞が死んじゃいます。
A水を抜き浮いた足の皮を切除
 切除しないで走ると、皮が剥がれるか否かの部分が
 剥がれかかってめちゃ痛い
B塗布薬(特定のヤツ)を塗る
Cラップで患部を覆う
 酸化に弱いんだとか。代わりの皮、的な。
Dテーピングでラップと皮膚を固定
 衝撃も吸収





今日の練習でもし僕が普通に走れているのだとすれば、
足に水ぶくれができてしまっても、
2日後にはしっかり走れるんだ、
という紛れも無い証拠でしょう、それは。





いつでも治せるように色々持ち歩いてます。
水ぶくれが出来てしまったら遠慮せずに言ってください。
汗かいてから時間たってしまうと、
浮いた皮が乾燥して固まって切除し辛くなって、
治療が遅れるんで練習後とかの方がいいです。



っていう宣伝でした。




いつもなんか書きたいことがあっても、
いざ日記を書くとなると忘れてしまう…
誰かこの現象に名前つけてください。




以上、1スクロールじゃ足りない練習日記でした。





関カレハーフまであと7日
関カレT&Fまであと28日  (やっt…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.