神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/02/17(土) リッチマンの小栗旬は国宝
みなさんどうも

福田です。
ご無沙汰しております〜〜
当ててくれたゆかりちゃんありがとねー!

今日の朝に学科のスキー実習から帰ってきました!
全身痛いです。


運動神経の悪さ露呈しまくって、
前田先生に慰められました。

おんなじ実習に行ってた麻華は
コースの横の雪の塊に突っ込んでました

どうやら割とこけてたらしいです

クラスがわたしより麻華の方が上だったので、すれ違った時しか見てないんですけど、二回突っ込んでるの見ました。笑

かくいうわたしも傾斜のきついコースの序盤で転んで、30m(先生の推測)くらい転がり落ちて気がついたら両手のストックと片足の板を上の方で吹っ飛ばして、下の方にいてました。

痛かったです。

お互い怪我なくてよかったね笑


練習の話をします。
長くなるし、物議醸しそうなんで、読みたくない人はこの先読まないでください

12月くらいから、ロングパートじゃなくて競歩パートとしてやらせていただいてます。
他大学に練習に行きやすくなったり、のびのびできて、いいこともありますが、システム的にというか、なんか色々内々で決まってしまったので、わりと良く思ってない人もいるみたいです。改善できるところは改善しながら、頑張っていきたいと思ってます

多分わたしの性格の問題もあると思います
みんなの目にはどんな風に映ってるかわたしにはわかりませんが
競技に関しては妥協したくないし、精一杯やるのは自分的には当たり前なので、そこだけは理解してほしいな、と思います
練習サボったりとかするほど、アホじゃないです
頑張ってるってことをもっと見せたらいいよって言ってくださる方もいますが、そういうのわたしすごい苦手なんですよね
多分、部活の中で、
あいつ感じ悪いわ
って思ってる人もいっぱいいると思います
裏での批判もまあ耳にします
一人で競技やってる以上、そういうのは仕方ないのかな、なんて思ったりもします
人間には合う合わないがありますし、これだけの違う人間が集まってますから、嫌いな人がいるのは当然ですしね

去年の関西インカレ終わってから
いーのさんが走りに戻られたり、番長さんが引退されたりっていうこともあると思いますが
チームとか、応援とか、よくわかんないです
団結とかよくわからなくなりました

わかんなくなったからこそ駅伝に出てみたりしました
あー走れば応援してもらえるのかとか思っちゃいました
対校戦に出ると応援してもらえるんやな、とか

みんなが見てる試合はインカレ系だけなので、きっと結果も見えづらいのもあるかもしれませんが

ロングにいて、みんなが駅伝、駅伝って頑張ってる中に自分はすごくいづらくて
雰囲気的に、競歩は、「あ、そういえば」みたいな感じの空気を感じてしまっていて
それが正直すごくしんどかったんだと思います
種目が異なれば知識が薄くなるのは当然ですが、自分のパートの中で
よくわからんけどまあ頑張って
とか
自分の存在がないかのような雰囲気とかって
逃げ出したくなるもんです
頑張り自体はあまり認めてもらえてない気がして
でも何かあるとみんなから叩かれているような気がしてたのかもしれないですね

過去には競歩専門だった男子の先輩も競歩で独立しようとした方はいたそうです

だからこそ1人でも強くなきゃいけない
結果を残さなきゃいけない
誰に何を言われても自分のやるべきことはやらなきゃダメだ
っていうのが色々裏目に出たのかもしれません

そのためにいろんなことを犠牲にしたとは思うし、もうちょっとこうしたらよかったとか思うことはあるけど、競技を本気で頑張りたい自分なりの不器用な決断です
極論、言い方は悪いけど、敵を作るか競技の信念を妥協するかなら、孤立を選びます

1人でも平気だし、集団に敵はいるものですから、別にしんどいとかありませんが、そこに部の理解があれば、ストレスフリーになれると思います
もちろん自分で改める点もありますが

補足ですが部の一員としてやるべきことはやっているつもりですし、ルールを侵すつもりも、和を乱すつもりもありません

なんかシビアな話してまいましたね〜〜
福田らしくねーな!!



日本選手権出たくて和歌山でましたが、
筋挫傷抱えた足じゃ全然ダメでした
レース終わってからあんなに大泣きしたのは高校のラストレース以来です

開催されるレースを
わたしは悔しさを噛み締めてリザルトを見たいと思います。

紀三井寺のゴールで号泣したのを一生忘れないでいようと思います
そういえば高三の時の引退試合も紀三井寺でした

三月の全日本競歩で人生初の20キロに出てきます
合宿はいっぱい距離踏んで歩こうと思います

合宿頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.