神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/12/22(土) 行きは良い良い帰りはダルい
朝は時間たっぷりあるし後で書こー(-_-)


めんどくさいなー。走りに行った後書こー(-_-)


やばいなー。バイト行っ...以下略


そんなこんなで当日更新ができるか危うい時間になってしまいました。

仮幹部期間は終わったので、一発芸の執行はないのかな、そんなに焦る必要はないと思いますが、一応当日更新を目指して頑張っております笑




「Googleマップで調べて家の周りを走って探検したり、知らない道行ったりして脳内地図作ってます。
どこにつながるんだろーとか言って知らない道を行くって楽しいですよね?」

これ言うといつも変な目で見られます笑

誰かわかってくれる人いませんかー泣


どうも、最近冒険ジョグにはまっているたがみです。



最近は近所の高取山(標高312mくらい)に登りに行ってます。

ご高齢の方には人気スポットらしく、中には1000回、2000回登頂したっていう人もいるほど!

山道の途中茶屋がたくさんあって、よくカラオケが聞こえてきます。
すれ違う人もたいてい挨拶してくれるので気持ちがいいジョグコースで僕的にはおすすめ(^_^)

しかーし、
途中傾斜が15%くらいのところもあって階段だらけやし、頂上まで一気に走って行けない、きつい、しんどいーってなります(>_<)

2回生の夏には余裕で頂上まで止まることなくいけるようにしたいところ(^^;)





ロング男子はoff期間に入ったので、ただいま絶賛ジョグし放題!!

ということで今日は家から12kmほど離れた明石海峡大橋(舞子)まで走りに行きました。引っ越してきたときからずっと走って行ってみたいと思ってたので、やっと叶いました\(^O^)/

が、
あいにくの空模様。霧で景色は悪かった(T-T)

今度は天気のいい日にしようと思います。

国道2号線沿いは海見えるし景色いいしジョグには最適ですよ!
これが須磨区クオリティーですね(ー▽−)

いつも思うことなんですが
目的地に行くまでジョグはいつも楽しいもんなんですが、帰りはただひたすらしんどい(;−_ー)
帰りの方が倍ほど時間がかかった感覚になります。

そんな感じでしたがなんとか途中落とすことなく
4分/km切るくらいでいけたんでまあぼちぼちです。
来月末には大阪ハーフあるんで年末年始であと何回か20km走りたいと思います。


余談ですが、ジョグの帰り道JRの線路をふと見ると、、えっ、マジで、、、瑞風(みずかぜ)が走ってる(゜Д゜)

なんとあの寝台列車トワイライトエクスプレスの後継、「瑞風」が走ってました。生で見るのは初めてでめっちゃ興奮しました(ノ^^)ノ


死ぬまでに一度は乗ってみたいランキング1位!
料金はなんと270000円〜1250000円(゜Д゜)(桁1つ間違ってない!?)

交通費を浮かそうと、格安切符を求めて金券ショップを巡る僕にとっては考えられない値段です。
こんなところでお目にかかれて幸せ(^^)


今日の収穫・・・
明石海峡大橋まで走った、、いやいやトワイライトエクスプレス瑞風を見れたことでしょ( ̄^ ̄)


疲れも一気に吹き飛んで、気分爽快でしたo(^-^)o


また明日からも頑張れる気がします。


最後はオタクチックに終わりましたが、ただ車とか列車とか乗り物が好きなだけですよ(小さい子どもと変わらない...)



今日はこの辺で、さようなら(^.^)/




安定の日付またぎ笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.