神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/12/18(火) お疲れ様でした、僕。
こんにちは。矢田です。


今日でロング男子の仮幹部が終わります。
僕にとってはあっという間でした。

えー、他パートからしたら、
なぜかロングだけ2回生の僕が仕切ってて、
不思議に思ったかもしれません。


ということで、その説明と、
ロング仮幹部の振り返りでもしてみよう
と思います。



まず、ロングだけ期間がずれている原因は、
丹後駅伝が京阪神の2週間後にあるということです。


ロングパートにとって、
駅伝は関西ICと肩を並べるほどに重要な大会です。


そのため、パート長がある一つの信念に従って
練習メニューを組み立て、みんなを引っ張っているため、
駅伝の6〜2週間前にそれが変わるのは、
まとまりがなくなってしまいます。


そのため、駅伝後の大きな試合を控えてない、
年末までの期間に設けています。



それでは振り返りスタート!


11/19
ロング仮幹部始動・頼りない仮パート長の仮誕生


11/22
ふとしが練習で10000mの自己ベストを更新する


11/25
琵琶湖駅伝でみんなが駅伝を経験
「チーム」をより考える機会
松井と仲野(とOB銀行員様)は区間賞を獲得


12/2
記録会で多くの人が自己ベストを更新


12/15
記録会で多くの人が自己ベストを更新


12/18
監督辞任


意外と書くことありませんでしたね笑笑
今までと変わったことといえば、
補強とか細かいメニューの構成が主ですし。


琵琶湖駅伝に関しては出場して正解だったと思います。
チーム全員が駅伝に出場して、
チームで戦うことを純粋に楽しめていました。
みなさん終始めっちゃ笑顔でした。


ちなみに僕はAチームとBチームが32kmで14秒差
という結果を生み出す名采配を行いました。
監督しかしてなくて試合走ってないのに
そこから1日ぐらいずっと余韻に浸ってました笑笑
一緒に出場してくださった、
さっちょ、谷垣、OB銀行員様、
本当にありがとうございました。



谷垣はこれからロングパートに引きずりこもうかな、、


この冬の季節はロングにとっては好コンディションで、
記録会がたくさんありました。



ロング・ウォークの方々の成果は実に、
自己ベスト更新 14個 大学ベスト更新 4個
関カレA標切り 4つ  関カレB標切り 2つ
という結果でした!拍手!


上述の通り、コンディションは一番いい時期なので、
この成果はそのおかげなのかもしれないですけど、
それでも、仮パート長の立場からすると、
とても嬉しかったです。


ベストってのは、
これらの記録を出す力を持っていることは
間違いないという証なので、
これからの試合でも自信持って挑めればなと思います。



僕含め、思うように走れなかった方は、
何がダメだったのか、調子や周りの流れまで含めて、
より具体的に考えることが大切かなと思います。
そうして出てくるダメな点をしらみつぶしにしていく、
あるいは試合でなくせる、
ためのものが練習だと思っています。
また来年から無理せず怪我せず頑張りましょう。←



もし、僕がパート長になることがあれば、
この喜びをまたたくさん感じられるように
なれたらなと思います。


明日から大先輩にバトンタッチです。
拳が飛んdウワアアアアア(ボコッ



とりあえずみなさんありがとうございました。
今までこういう立場になったことなかったので、
とても価値ある経験になりましたし、楽しめました。





おまけですが、他にも今年の仮幹部の方針として
取り組んできたことがいくつかあります。



日記の即日更新
アルコール・デート・インターン・ナベの禁止
(下は嘘)


日記の即日更新に関して、今一度!
最終告知!!
特に他パートの皆さん!
納会で!ロングの!方々が!追加の!芸を!
してくれます!!!!



現在の内訳(敬称略)
大仁田 1本 (更新したが内容が日記ではなかったため)
佐藤  4本
桂   8本
井上  9本
平井  12本
福田  25本 (笑)
━━━━━━━━━
合計  59本!!!


このままのペースで行きますと、
納会では70本ほどの芸を観れると思います。
みなさんで煽ってやってください。


日記サボりによる芸をしたくないがために
即日更新頑張ってくれた方々のためにも、
その努力を無駄にしないであげてください笑



個人の話。

僕の2018年の試合が全て終わりました。
振り返ってみると

800m 自己新(4年ぶりの800笑)
1500m 出場せず
3000m UB… 自己ベスト+4"70
5000m 自己ベスト+6"13
10000m 自己ベスト+1"80
HF 初出場、一応1部の標準は切れた

て感じですね。
ちなみにフルマラソンは出る気ありません。
あんな長いの走ってらんねー!!
本職で自己ベストが出てないけど、あと少しなあたり、
詰めが甘いというかなんというか…


2回も疲労骨折したのがダメダメですね。
せっかく授業コマ数少ないのに全部パァでした。
みなさんは僕みたいにならないでください。


でも怪我で練習があまり詰めてなかった割に、
あと少しなところまで来てるので、
春には自己ベスト届くかなと思います。


レースにつながる練習も分かってきたし、
レースにたくさん出たので、
レースでしっかりと走るコツも掴めてきました。
な気がします。笑


9週間で8レース出てボロボロになった体を、
この年末でしっかり労わってやろうと思います。

じゃ、終わり。お疲れ様です。



明日は仮幹部のメニューをしっかりこなさずに、
関西IC A標準切りを2個達成したお方!
にお願いしましたけど、どうなるか分かりません。



それではおやすみなさい。



数学クソつまらん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.