神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/12/17(月) 走りたい…
こんばんは、競歩パート所属の若江です。
約一ヶ月ぶりの日記です。

まずは、この一ヶ月の振り返りします。内容はかなり薄いです。


一番大きい変化は長距離パートから競歩パートに移行したことですね。
丹後駅伝が終わり、ずっと痛めていた膝のことを考え、ランを禁止しました。
3週間ほどずっと歩いていました。
こんなにも長い間競歩だけをやってきたのは初めてのことでした。
その分、真剣に競歩に取り組むことができました。


まずは、ひろしま県央ですね。
福田さんと一緒に広島まで競歩旅行に行って来ました。
目標であった関カレA標を切れたので、満足でした。
競歩だけの記録会ということで、競技場にはウォーカーしかいませんでした。なかなか異様でしたね。


それからは記録会に出ることもなく、ひたすら福田さんと歩いていました。
これまでとは違った練習や距離練などもあり、新鮮な気持ちで練習ができて楽しかったです。距離練は足壊れるかと思ったけど…


おとといは福田さんと同志社大学に行って来ました。
神大にはないトラックがありました。6レーンもありました。感動しました。
練習はキツかったですが、同じくらいのタイムの人(女子)に引っ張ってもらい、なんとかやり遂げることができました。


この一ヶ月で福田さんとの親密度が少しだけ上がりました。




これまで競歩のことばっかり書いてきましたが、本音を言うとめちゃくちゃ走りたいです!!

競歩がイヤってわけじゃないです。もちろん競歩は好きなんですが、同じくらい走るのも好きです。

3週間もガマンしてたら、やっぱり走りたくもなります。

しかも、びわ湖男女駅伝でみんなが楽しそうに走っていたり、記録会でいい記録が出ていたり、、

正直めっちゃ焦ってます。自分も走りで結果出したいです!


なので、そろそろ走ろうと思います。思いつきで走り始めるとかじゃなくて、膝の調子がよくなってきているので走ります。
年内は走れないと思っていたのですが、思ったよりもはやく治ったっぽいのでありがたいです。


ということで、競歩パート兼長距離パートに移行します。
長距離パートの方々これからよろしくお願いします!



最後にこれからの目標!
今回の京産大で10000m走らなかったので、春に走ろうと思います。この冬でどれだけ伸びるかはわかりませんが、32分台出せればと考えています。

ウォークのほうは来年の関カレに向けて力をつけ、47分切ることを目標にします!


では、終わります!さようなら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.