神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/11/27(火) もーらい
年内にこの日記の存在に気づいてしまったそこのあなた。





認めましょう。





ロング日記依存症です。






こんばんは、フルマラソンを3時間29分28秒かけて走った(歩いた)人です。



今高速バスで実家に帰ってる途中なんですが、めちゃくちゃ暇なので懺悔の日記でも書いときます。



まずはラップです。

0'15-18'24-18'43-18'07-18'37 ハーフ 1:18'11

18'53-19'59-24'56-47'54(笑)-23'40(笑) フル 3:29'28



続いてレース中の出来事です。


スタート 佐久間がやらかす。

5kmぼく「余裕やな。」

10kmぼく「余裕やな。」

15kmぼく「余裕やな。」

20kmぼく「余裕やな。」

25kmぼく「余裕やな。」

28kmぼく「あああああああぁぁぁぁぁ!!!!!」

32km 歩きが混じり始める。

35kmぼく「キロ6で行けばサブスリーか。無理やな」

37km これ以降ぼくの両足が同時に地面から離れる瞬間はありませんでした。





神戸大学のユニフォームを着てこんな情けない走り(歩き)をして醜態を晒してしまって申し訳ありませんでした。

来年はこのようなことが無いように頑張ろうと思います。




以下感想



25kmまでは余裕だったんですが、28kmで足が急に動かなくなって、32kmから歩きが混じり始めて、次第に歩きの比率が高まっていき、37kmからは一歩も走れませんでした。

ラスト5kmはもうやめたくて仕方なかったんですが、佐久間を待たせてるし、早く帰りたかったので仕方なくゴールすることにしました。

もしリタイア直後に回収してゴール地点に送ってくれるならリタイアしてました。

一番きつかったのは寒さです。12月の寒空の下でポカリで濡れたユニフォーム姿で1km12分のペースで歩くのは地獄でした。

今年は夏休み以降のレースで一回も外さなかったのに最後の最後でやらかしてしまいました。しかし、不思議なことに全く悔しくありません。あまりにも酷い結果に終わると逆に落ち込めないようです。

もう2度とマラソンなんか走りたくない!というのが正直な感想ですが、こんな記録持っててもなんの役にも立たないし、36kmくらいしか走らなかったので来年もう一回走らないといけません。


やり直しです。あーあ嫌だなぁ。



つい最近、松井や太至に対して春に15分台出して関カレ終わった頃に思い残すことなく引退するつもりだと言ってしまったばかりですが、結局、マラソン(と駅伝)に向けて関カレ後も競技を続行することになるかもしれないです。先のことなのでまだわからないですけど、



とにかくあと5ヶ月は全力で頑張るので来年もよろしくお願いします。



それでは良いお年を



ちなみに25km地点では23位くらいでしたが、最終的には353位と330人くらいに抜かれました。こんなにたくさんの人に抜かれたの初めてです。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.