神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/10/05(金) 世界バレー激アツ
こんにちは、平井です。

第6回尼崎中長距離記録会の結果です。

女子3000m 仲野 10’04”93 大学ベスト
男子5000m 桂さん 15’14”10 自己新



2人とも大学ベスト、自己新おめでとうございます。

練習見た感じと最近のレースからベスト出るんじゃないかとは思っていましたが、しっかり出してきてすごいと思います。



神大のロング(特に桂さん笑)は練習どおりの力を出し切るのが苦手な傾向にあるので今日のベストは非常に価値のあるベストだと勝手に思っています。



桂さんに大学ベスト負けてしまったのは悔しいですが、僕もやっと調子が上向きになってきたので追いつけるように頑張ります。



あと、大学ベストでてメーリスを2通も送ってくるくらいテンションの高かった仲野は見てみたかったです。
高畑のメーリス見て、こいつどんだけ練習フリーにしたいねんと思いました。



そういえば、ロング以外は仮幹部になりましたね。


僕のせいで2回生は少しやりにくいかもしれませんが、ロングは今ものすごく大事な時期なので勘弁してください。







さて、もう終わろうかと思いましたが日記の尺的にどうでもいい話をします。


最近のマイブーム(重複表現?)は京都弁を使うことです。


関西圏以外から来た人はわかりにくいかもしれませんが、関西弁にもいろいろあります。


なんか京都弁って敬語っぽく聞こえてずるくないですか?


たとえば、大阪弁で


桂さんってしょうもない下ネタばっかり言うてんねん


を京都弁でいうと


桂さんってしょうもない下ネタばっかり言うてはる


になります。


ちなみに神戸弁だと

桂さんってしょうもない下ネタばっかり言っとう


になります。


もちろん神戸弁もいいのですが(大阪弁はいまいちかな笑?)、この「〜はる」っていいですよね。


偏見も入っていますが、京都人が「〜はる」を敬語と思って使っているかというとグレーです。



それなのに、敬語に聞こえる「〜はる」最強やなと思い最近つかっています。


(ちなみに大阪の北の方の人も「〜はる」を使ったりしますが、これは敬語です。)




ついでに未だに受け入れられない関西弁は大阪の南の人が使いがちな「〜しやん?」とか「〜来やん?」です。

まるで耳に息を吹き付けられたかのような身の毛のよだちを感じます。はい。



まぁそれでも大阪弁はまだいいです。

一番質悪いのは、えせ関西弁です。


マクドナルドをマックと略すのはまだわかります。

まぁどう略したらマックになるかわからんし、パソコンの方とまぎらわしいですが。

それでもマックはまだわかります。


ただし、イントネーションの違うマクド、テメーはだめだ。




関西弁たぶん影響力強いので関西圏以外から来た人は気をつけてください。


関西弁に染まりきる前の中途半端な感じが一番気持ち悪いです笑。



そして関西弁に染まるなら神戸弁か京都弁を強くおすすめします。




明日は小坂


丹後大学駅伝まであと43日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.