神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/10/26(金) 一束500円のホウレンソウ
第7回尼崎中長距離記録会の結果です。(敬称略)

女子3000m
仲野 9'55"70 大学ベスト 関カレA 学内新
甲斐 10'33"77 自己新

男子5000m
藤田 15'05"65
平井 15'15"92
田上 15'52"62
松井 15'57"73
矢田 16'13"18
丸岡 16'28"36
宮本 16'32"26
山本 16'37"11 自己新
岩佐 16'39"46 自己新
細見 17'19"28
野村 17'56"05


こんばんは、仲野です。

皆さんお疲れ様でした!


個人的な話をすると、やっと9分台出せて嬉しかったです!3000でタイム狙うのは今日最後今にしようかなと思っていたので、タイムが出てよかったです。今日は組が良くて、ちょうどいい感じに引っ張ってくれる人がいたのが良かったですね、中盤以降落ちずに済みました。
でも、ベストからするとまだまだなので、もっとタイム伸ばせるように頑張ります!
京阪神終わってからは5000に出ようと思うので、5000で記録出したいです。今のベストは高校の夏に走ったタイムなので、自己ベスト更新したいですね。


とここまで書きましたが、これ以上書くと当日更新ができなくなるので今日はここまでにします。

また明日にでもちゃんと書くので許してください。

と言いながら、遅くなってすみません。

それでは続きを書きます。


タイトルのことについて。

この前、一束500円のホウレンソウを使って実験しました。お高級なホウレンソウです。そんなホウレンソウ食べたことない!でもそのホウレンソウは、約1時間にわたる裏表皮を剥がすという作業により、ぐちゃぐちゃにされ、最終的にゴミ箱行きになりました。農家さん、本当にごめんなさい。


この前長いの書いてほしいという要望を受けたので今回は頑張って長いの書こうと思います。まとまりがなく内容の薄い日記になると思うので、時間の無駄だと思う人は読まないことをおすすめします。あっ、でも細見くんはどうしても私の日記が読みたかったようなので、最後まで読んでください笑


とりあえず、この前行った審判講習会の話します。
秋季記録会で実技の講習を受けて来ました。2日間っていうのがしんどかったですね。朝が早い!別に7時半に集合しなくても。絶対に8時でよかったです。朝の30分は大きいです。無駄に早く来させる制度、やめてほしいですね。


1日目はスターター、2日目は出発の部署に配属されました。どちらもやったことないところでしたが、楽しかったです!


スターターの仕事をちょっと説明します。

スターターは大きく分けて4種類の仕事があります。メインスターターとリコーラー、ブレスト、そして記録です。

一番楽なのは記録ですね。不正スタートがあったときに用紙に記入するだけです。不正スタートが出るのは100、200、たまに400くらいなので、あとはただただ椅子に座ってぼーっと見てるだけです。でも記入するってなると色々書かないといけないので、不正スタートがあったときは、もうっ!て思っちゃいました笑


ブレストは、スタート準備おっけーです。スタートします。了解です。という3つの言葉を他の部署にトランシーバーで伝えるだけです。それぞれ、選手がスタートラインに並んだとき、オンユアマークスと言ったとき、スタートした後に言います。ただ同じ事の繰り返しのため慣れてくるとちょっと気が緩んで遅れそうになります笑


リコーラーは、不正スタートがあったときにピストル鳴らす係ですが、、、正直不正スタートなのかそうじゃないのか分からなかったです。短距離のスタートとか分からないですよね。ぴくって動いても駄目だからピストル鳴らしてねと言われましたが、ぴくついたのかついてないのか分かりませんでした。
ということで、私はただ突っ立ってるだけ笑 だいたい、よくわかってない長距離の人にぴくついたと判断されて失格なんてなったらふざけんなって話ですよね笑 でも基本的にはメインスターターが鳴らすみたいなので、何もしなくても大丈夫でした笑


そして最後、やっぱり一番楽しいのはメインスターターですよね!1500のときに実際にピストル鳴らしました!資格持ってない人が鳴らしてもいいのか?と思いましたが。でも、たぶん上手くいったはずです!ほんとにめちゃくちゃ緊張しました。ちょっと気を抜いて間違えてピストル鳴らしちゃったら大変なことになりますしね。

今回、メインスターターが持ってるピストルからパンっていう音がなるわけじゃないってことをはじめて知りました。(試合や競技場によりますが)スタートライン付近にあるシルバーの箱の中に火薬を入れて、そこで鳴るらしいです。なので、耳塞がなくても全然うるさくありません。

あと、鳴らすときのコツとしては、オンユアマークスで腕伸ばして上げて、その後肘曲げてから鳴らすみたいです。肘を曲げるのが、今からスタートしますっていう合図になるって言ってました。
メインスターターやる機会があったら、やってみてください!

誰も興味がないスターターの仕事でこんなに書いてしまいました。


最後に、京阪神のことを少し。

京阪神では800と3000に出ます。1日でこの2種目走るのは初なので、すごく緊張してます。しかも間が2時間しかないという、、、ちょっと短すぎじゃないですか?!もう少し時間開けてくれてもいいのに。

文句を言っても仕方がないので、頑張るのみです!800の練習は全然やってないので、かなり不安ですが、せめて大学ベストは出したいですね。前二人は抜けているので、次くらいに入れたらいいかなって思ってます。

3000は最近調子良くてタイムも出ているので、この勢いのまま走れたらなと思います。800の影響がどれだけあるか分かりませんが笑 800走り終わって死んでないことを祈ります。


京阪神は正選手やらオープンやらでほとんどの人が出ると思うので、頑張りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.