神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2018/01/31(水) ふぬけかどうか
だと思います



はい、30点いただきました笑

ありがとうございます笑





こんにちは、佐久間です


こちらは、全くふぬける余裕はないので

絶賛不幸せなうです笑





とか言えるだけ幸せかもしれませんが笑




こんなこと考え出したら病みそうなのでやめます笑

さようなら、30点…






最近やっと走れるようになりました

アキレス腱やったあとに走ったらどうもふくらはぎばかり負担が来て、無視して走ったらまた走れず、というアホなくだりが終わってくれることを願います

土曜日のあと、いいところに筋肉痛がきてたのでいい方向にいってるとは思います



ジョグしかしてないんですけどね笑
衰えかたが激しくて笑






問題!

全人類に平等なものは何か?!






時間!






ってことで勉強します…





明日はネモさんで


室温25度にするとミスが4割減って、作業効率5割増すらしいから暖房つけてね(コーネル大学)

2018/01/30(火) 幸せ、不幸せを分けるのは何か?
認知心理学みたいなやつのテストの30点分だそうです。
問いが奥深すぎて全然わからん〜



こんばんは、甲斐です。


久々に体調を崩しました。休んですみませんでした。
吐きすぎて体重3キロ落ちました。しんどかった!地獄でした!


そのせいで卒検受けれなかったよ宮本ーー
受付のお姉さん、無愛想で普段はニコリともしないくせに、風邪ひいたんで行けませんって電話したら

「はーい、当日キャンセル7020円かかりますけどよろしいですか〜」

気のせいかもやけど、なんかちょっと嬉しそうでした。絶対電話の奥で笑ってました。儲かった儲かったって裏で絶対笑ってました。
リックスはクソです。リエゾン様には敵いません。




今日は70分ジョグしました。身体が重かったです。この冬季全然練習積めてなくて焦っていますが、焦ったから駄目な方向にばかり向かってしまったので、地に足つけて一から積んでいきたいと思います。後悔みたいな気持ちもありますけど、振り返って必要な時間やったと思えるような過ごし方をしたいです。



それではテスト頑張りましょう。







最後にみやもと!明日卒検いってくるね!!!
もうちょっと興味もって笑






落ちたら笑ってください…




明日はさくま!
忙しいのにごめーん

2018/01/29(月) 蔵王に行きたいな
あけましておめでとうございます笑
一応今年最初なので言っておきます

今日は忙しくなりそうなので即更新します

今日は1月29日ということで、すでに1年の29/365が過ぎたらしいです



やばいっすね




もう箱根駅伝から26日も経ったとか考えられへん
まだまだ余裕やわ〜と構えていたテストがあと1カ月もないと分かって吐きそう
カウントダウンは11月ぐらいからしてたのにまだ何も手をつけてないのでガチでピンチです
みんなが沖縄に行ってる頃にテスト受けてる予定です
医学科は8月で夏休みが終わったのに、春休みが他より始まるの遅いっておかしくないですか?
一回のテストの精神的ストレスが夏の対校戦連チャン(三商〜五大学)を主管でするぐらいには匹敵するので憂鬱です


誰か代わってください(誰が受けても落ちそう)



少しだけ陸上のことも


12月から背中が痛えです
走るのには少しぐらいしか支障がありませんが、普段の生活での支障がありまくりなのでQOLがだだ下がりです
痛い場所が手や足なら気にしないのですが、体系の痛みは怪我じゃない可能性があるので怖いです
早く治ってくれればなと思います
もう冬期も半分を消化してしまったし、関カレもすぐ来るでしょう
それまで部にいれるかは分かりませんが、これからできる最大限の埋め合わせをしたいと思います


今日はひたすらラダーやりました
平井の教え方だと全く分からなかったので、youtubeで[ラダー やり方]で出たのをやってました
長い距離には意味ない気もしましたが、スピードを出しやすくするのにはいい気がします
他の人も取り組む価値はあると思います
関カレまでに結果出せるかは分かりませんが


そういえば関カレが二週に分かれる説ありましたが、結局いつも通りになりました
個人的に熱い関カレは
2日目>1日目>>>>>>>4日目>3日目なのに下2日だけ行くのも何だかな〜って感じです
真剣な疑問なんですけど、他の大学生って木、金って学校行かないんですか?
日月火水土土土のカレンダー見たことないんですけど…
もしかして学校休んで大会出てるの?
これを見てる関西学連のみなさん、返信ください、お願いします
軽くdisったところで終わります

明日はルーレットでかいあさかになりました
よろしく

2018/01/28(日) 私は誰でしょう?
ルーレットの結果らしいですが…
そもそもそのルーレットに俺が含まれているのはどうしてかな?

名乗りません
内容からからお察しです

まずは
本日の大阪ハーフマラソンの結果です

矢田 1:09′17(手動) 大学初

なかなか速いです
僕の大学初よりも2分ぐらい速いです
まーベストはギリギリ勝ってますので面目は保たれました

他大の選手もなかなかタイムが出ているようでしたので
今回の学連の判断は大成功ですね
…他のメンバー(僕も含め)も出れば良かったかな?

…こういう結果を見るとまだウズウズしてしまいます
…レースを走る自分をイメージしてしまいますね

でもやっぱ練習するのはしんどくて
フルマラソン前の1ヶ月を思い出せば…
もう全力で記録を狙いにいく走りはしたくない
…というのが正直なところ

一応延びに延びた引退レースもついに1週間後なので
そこに合わせはしますが
このモチベーションでは
わりかしひどめの結果になるかもしれませんね

モチベーションは大事
今週は元気をもらいに部活に行こうと思います

因みに目標は
多分6kmを走るので18′30ぐらいでしょうか
頑張ります

さーて
ちょっとテンション低い日記になりそうなので
去年の今日の僕の日記を抜粋しておしまいにします


以下日記


てれれれてってってー
なんと! さかもと は レベル が 上がった!

文字面だけで伝わるでしょうか?
ドラクエ絶賛ハマり中坂元です。

現実でもレベルアップしねーかなー
今月はいつもより多めに走ったしー
そう…いつもの2割増しぐらい…


2割って文字面ではそうでも無さそうな気がしませんか?

2倍じゃなくて2割

100円が2割増しで120円

まーそうでもないかな?

ところがどっこい

郡市区1週間前にして足痛いという…

まー…

つまりは…

いつもどーり!


なんと! さかもと は がそくえん になった!


頭のなかゲームに染まった僕は体もゲームだったりするわけで(ホンマかいな)
多分テキトーに薬草食べながら走ってあとはホイミ唱えたりヤバくなったら宿屋で寝ればだいたい大丈夫です
…多分

だれか俺にラリホーかけて強制的に休ませてください


そういえば昨日こんな夢を見ました

彼女とデート中
目の前を走り抜けていく集団が…
これは郡市区駅伝だ!
あれ?郡市区今日やっけ?
もしかしてやらかした?
いや、ちょっと待て
ここは加古川ちゃうしそもそも俺に彼女はおらん
つねっても…痛くない
これは夢か…
…夢やんな?
さめろ
さめろ!
さめろぉぉぉぉ!

…汗びっしょり
最悪の目覚めでした

さて…これはなんの暗示でしょうか?
気になりますね

あと やくそう って食べるのかな?塗るのかな?
これも気になるね


以上
…思ったより中身のない日記でした

明日は僕もルーレット回したところ

矢田が出ましたがさすがに多過ぎなので
いつも通りさかのぼって書いてない池内で

てか俺が当てるのがたいてい池内になる気がするなーー

2018/01/27(土) GPA4.5欲しい
こんばんは。
矢田です。

今週書いた覚えもありますが…


市西リレーが続きました。
来年ですか?
直属の後輩が志望してくれてるみたいです。
2年後ぐらいには市西帝国作ります。


明日ハーフに出ます。
初ハーフです。
レース最高距離は丹後駅伝の11.7kmなので、
不安は大きいですが、
いもらずチャレンジしていこうと思います。


整列からスタートまで40分ほど待機です。
その間もちろんジョグもできません。
その時着てる服は、色々あって、
誰かに預けたりすることができません。
どうやら捨てるのだけOKのようです。
つまり、いいウィンブレとかも着られません。


てことで、今日は下準備に買い物に行きました。

まずカッパ上下(捨てる用)、
その中に使う貼るカイロ×10、
飲み物食べ物…

買った翌日には捨てるって、
なんか勿体無い感もしますが…

あと経口補水液も買いました。
いいんですかね?コレ

キレートレモンも買いました。
僕の好物です。
レース前日は必ず飲みます。
100円ちょいで3000mgものクエン酸!
疲労回復間違いなしです。
ちなみに肌が綺麗になるんだとか。


走りの方はと言いますと…
最近調子めちゃ良かったけど、ここ2日、
雪のせいか、調子結構落としています。
でも大事なのは明日ですし、
明日は発達じゃないですし、
気温もまだましなので大丈夫でしょう。


目標は今日の抱負の通り、
最低73'00
最近のレースの調子で進められれば71'15です。
応援よろしくお願いします。


明日の日記はルーレットにより…坂元さん

2018/01/26(金) 雪!!

こんにちは、野村です。

ひとつまえの仲野氏の日記が男前すぎて、このあとに書くの畏れ多いですね…

でもせっかく当ててもらったので、謹んで書かせていただきます。



このまえ、練習後にストレッチをしているときにちょっと後輩の話を盗み聞きしていました。


あさかちゃんが、宮本に向かってめちゃくちゃ笑顔で

「あたし、つぎ卒検やねん!」

と言っていました。


むちゃくちゃ笑顔でした。


あさか氏はたしかリックスに通っていると聞いていたので、ここまでさぞ数々の地獄を乗り越えてきたんやろなぁ。おつかれさん!(ぼくもリックスで免許取りました)と心の中でつぶやきながら聞いていると


宮本くんは


「あ、そうなんや。」


以上。


むちゃくちゃ無表情で、そのひとことだけを言い放ちました。


「あ、そんなんや。」


素のやつでした。


テレビ見ながら朝飯食べてるときにおかんに話しかけられて返すときのやつでした。


テスト勉強してるときに全体メーリスでなんか送られてきたときのやつでした(みなさんはちゃんと読んであげて下さいね)


コイツ、全然興味ないやんけwww


横でニヤニヤしながら見ていました。


でも、その後に宮本くんは


「それより、今日けっこう走れてたやん。怪我もう大丈夫なん?」


と、まさかの切り返しをキメました。

あんなにそっけなく卒検の話を切り捨てておきながら、まさかの気づかい。


ツンデレなんか。  


ギャップ萌なんか。


ぼくは萌えました(需要ない)


あさか氏は萌えたのでしょうか。

 
横で見ていて勝手にほっこりしていました。


あ、決して盗み聞きしていたわけではありません。
公然と聞いていました。
キモいとか言わないでください。


以上。



年が明けて、ぼちぼち一ヶ月ですね。

いま、けっこう調子がいいです。
まだ年が明けてそこまで強度の高い練習はしていませんが、じっくり距離を踏めています。


去年はこの時期に怪我をして、しっかり距離が踏めていない状態で春にポイント練習をバリバリやってしまい、ケガを繰り返して春シーズンを台無しにしました。


この失敗を繰り返さないためにも、今年は無茶せずにじっくりやっていきたいです。


と、思っていたけれども、よく考えてみると…


まず繰り返してる暇とかありませんね。


気づいたらもう4回生やん。


失敗をいかしてとか言ってる場合じゃありませんね。


これまで、結局駅伝にも出られず、対抗戦で活躍するわけでもなく、そんな目立った結果を出すわけでもなく、、、


てなかんじでここまできました。


うまくいかないことばかりでした。(特に去年)


でも。


ここまで続けてきました。


なんやあいつ惰性でやってるだけかよ。って言われるかもしれませんが、それでも僕はここまで陸上を続けてきました。このことが無駄だとは死んでも思いたくありません。自己満足でもなんでもいいですが、これだけは譲れません。ぜったいです。



って、いっててもやっぱり他の人からしたら自己満足ですよね。



てなわけで。


最終学年として、なんか一発目立つようなことかましたいですね。


周りの人が認めてくれるような結果を一発出したいですね。


このままなんとなく終わるのはいやですね。


もうここまできたらたいして失うものもないので、できるかぎりがむしゃらにやっていこうと思います。


誰かを少しでも結果で驚かせることができればそれでいいです。誰も驚いてくれなければ失敗です。


そんな感じで残りわずかの競技生活を過ごしていこうと思います。


はい。



とか、えらそうなことを言いながら…


風邪引きました笑笑


なめとんのかコイツはですねほんとに。


もう一生黙っとけおまえはですよねホントに。


とっとと治します。野菜ジュースたくさん飲みます。ビタミンたくさんとります。


走りの調子は悪くない最近なので、すぐに復帰して頑張ります。


今年も良い一年になりますように!!


おわり。

2018/01/25(木) 末端冷え性つらい
仲野です。

最近インフル流行ってますね。私のまわりでもちらほら出てます。

私はというと、ピンピンしてます!ずっとマスクはつけてますが、風邪ではありません。予防と防寒対策のためにつけてる感じです。ほぼ1年中つけているのでマスク依存症になりそうです。マスクないと落ち着きません。


私は過去に2回インフルにかかったことがありますが、どちらもすごいしんどかったって感じではなかった気がします。

1回は1日で熱が下がって、1週間後にあった駅伝も普通に走りました。今から思うとすごい回復力だったなと思います。
もう1回のほうがしんどかったのですが、そのときはなんと5月にかかりました!検査結果出たときはびっくりです。まさか5月にかかるなんて!私のまわりにこんな時期にかかった人はいなかったので、どこからもらったんだろうって感じです。

このこと考えるとまだまだ油断できないですね。おそらく大学生になった今インフルにかかると過去2回のようにすぐに回復することは不可能だと思うので、体調管理には気をつけたいと思います。


さて、


坂元さんのふり方的に今日は陸上の話をすべきだと思うので、ここからは陸上の話をします。

といっても、私はこういった話は苦手なので期待しないでください。


とりあえず今日は試合のときの心がけ?のようなことを書きます。

私は試合の数週間前から、レース展開などについてできるだけ明白にプランを立ててイメージしてます。

入りの1kmの通過やそこから考えた100、200の通過、最後の1km、さらにはどの段階で周りに誰がいるかなどをレース展開も考慮して何パターンか考えます。ここで大事なのはあいまいなイメージではなくできるだけ明白なイメージをすることです。自分に矢印を向けて具体的に準備することが大事だと思います。

これは、駅伝のときに特に役立つのではないかと個人的に思っています。
駅伝ではトラックレースと違い、単独走になったり、周りに同じくらいの走力の人がいなかったりすることがあると思います。さらに駅伝では思わぬことがおきることもあるので、思っていたよりかえってきた順位がよかったり逆に悪かったりすることがあります。そのときに自分のちからを出せる人と出せない人の違いの1つに、そのような展開をも想定していたかいなかったかがあると思います。想定していなかった場合、焦ってオーバーペースで突っ込んでつぶれてしまったり、そうでなくても実力が発揮できなかったりするのではないかと。

あいまいなイメージだといざその状況になるとびびってしまって失敗してしまう可能性があるので、明白にプランを立てイメージすることがどんな状況でも実力を発揮することにつながると私は思っています。

そのプランを立てるためには、今の自分の実力を把握しておくことも必要です。いくらプランを考えたところで、実力から見て不可能ならば意味がありません。練習や直近の試合での走りから今自分がどれくらいで走れるのかを冷静に分析して、身の丈に合ったプランを考えることが大切だと思います。

当然、良い意味でも悪い意味でもイメージしていたのとは違う走りになることもある、というかそのほうが多いです。

でも、重要なのは、プラン通りに走ることではなく、そのプランを立てたことで見えてくる課題を練習でこなしていくことだと私は思っています。

レースでの目標タイムを設定し、どのポイントをどれくらいで通過するか考えたとき、練習でどれくらいのペースで走れておかなければならないか見えてくるはずです。
目標を掘り下げてどうやったら達成できるか具体的に考えることが大切だと思います。


なんか、ここまで書いたはいいものの当たり前のことだなーと恥ずかしくなりました。
偉そうにつらつらと書いてすみません。


んー、最後に今日の練習のことを。

今日はビルドしました。
男子と一緒にいかせてもらったのですが、久しぶりに集団で走ったので、いつもより楽に楽しくできました。
これからは、多少無理してでも一緒に走りたいなと思います。



まとまりのない文章になってしまってすみません。
これで終わります。

明日は同じ高校出身の先輩です。

2018/01/24(水) 韓国なう
こんばんは
坂元です

昼に食べたチーズタッカルビでジーンズにシミを作ってしまい超恥ずかしいです

なぜ韓国にいるのか

ゼミ旅行だから!

でもひじょーに寒い
最高気温-9℃とかいうクレイジーさです

でも来週末は郡市区駅伝
走らんわけにもいかんので明日は頑張ろうと思います

川内なんてもっと寒いなかフルマラソン完走してますからね


しかしなぜこんなに頑張ろうと思えるのか
やっぱ背負うものがあるからでしょうか?

市大の某先輩には神大のACEとか言われるし…
最初にお世話になったコーチの前でのラストランですし…
(一応)兵庫学生記録保持者としての矜持もなくはありません…

正直重めのプレッシャーですがそこで折れたら漢じゃねえ!

年末に一回スイッチ切れた体は厳しいものがありますが
なんとか足掻いて見せようと思います

走りに関しては以上!


私生活では…

最近カメラを買いました

そんなに良いやつでは無いですが
それでも30000円する高級デジカメです

これを気にちょっとは写真に凝ってみようと思っている今日この頃です

ではでは明日は練習に観光と大忙しなので

隣の部屋でうるさい女性が(何語かはわからん)日本人の恥さらしで無いことを祈りながら

おやすみなさい


あーあとお土産のリクエストがあればよろしくお願いします



明日はネタがいっぱいあるみたいなので
矢田!
君にピッチャー返しだ!

と思ったけど申し訳ないので
何となく陸上の話を聞いてみたいと思った
ゆかりちゃんでお願いします

2018/01/23(火) 生協の金・銀の延べ棒が美味い
金のチーズケーキ、銀のショコラケーキ、
1本500円ですけどその価値はあると思います。
とっっても美味しいです。
1本食べたら100km走りましょう。



こんばんは!
1回の矢田です。


遅の方々が坂Dしているであろう今、
王子公園のセブイレのイートインからお送りします。


一応日記のネタを10個ほど控えてるんですけど、
最近の練習でも学ぶことが多いので、
こっちを優先して書きます。


最近調子めちゃいいです。
練習量も年始から走り込んだおかげで、
今月は今日までで260kmちょいぐらいです。
今までが短かったので自分の中では割と踏んでるなー、
って感じです。



今年に入って練習の記録をつけることにしました。
中学の頃以来です。
思うに、こういう日々の記録だとか、
授業のノートとか高校の時の模試とかって、
後になってあんまり見返さないと思うんです。

では、そんな中、なぜこれをつけることにしたか。
というより、見返さなさそうなこれを、
どの面で活用するか、


まずは走行距離を測るためです。これは名前の通り。
どのくらいの期間でどれくらい走ったか、など。
自分の練習量が可視化される感じがあるので、
今後の練習にも活かしやすいと思います。

次にこれが一番大事だと思います。
細かい身体的な記録。
精神面とかを記すより大事だと思います。
精神面について綴るとになって読み返しても、
気持ちの面は頑張れるんですけど、
気持ちだけでは限界あるかな、と。


気持ちだけで勝てるなら誰も苦労しませんし、
まず、気持ちで戦う以前に、
能力がベースとなっているはずです。


身体的に、どこをどうした時、
動きや調子は良かったか否か。
こう行った細かい具体的な記録をしておけば、
上手く行った時はその方法を次も行う、
失敗した時はその点を次回は防ぐ、
という風に次に何をすべきか明確になりますし、
これを繰り返せすことで、
より理想の形へ、近づいて行くと思います。


加えて、僕は最近、
あまりメンタルとか意識してないです。
ただ、走るという行為をこなすだけ、
メンタル云々はないものとして扱ってる感じです。


練習する上で、楽しむことも良いと思いますし、
実際僕も楽しんでいます。
でも、それは絶対必要かっていうと、
そうでもない気がします。


僕たちが所属してるのは陸上サークルでもなく、
陸上“競技”部です。


【競技】
[名](スル)一定の規則に従って、
技術や運動能力の優劣を互いにきそうこと。
(都合のいい辞書より。)


過程も大事ですけど、残念ながら、
周りからは結果ばかり見られています。
優劣を競うわけですから、そうなるのは当然です。
だから、楽しんでやる方が行いやすいのはあるけど、
あくまで前提は、競技をしているということです。


精神、気持ち、感情、
それ以上に求められるのが能力です。
精神、気持ち、感情などは、
あくまでその能力を育てる際にサポートとなるもの、
または実力を発揮する際のサポートとなるもの、
なのかなって思います。


そういう意味で、
今の自分はそのサポートなしでできる状態であるので、
メンタル云々を気にせず練習しています。
それゆえ、練習記録ではその日の気持ちとかじゃなくて、
身体的な面に重きを置いています。


もしこうやっていって、壁にぶち当たったなら、
また次の方法を考えれば良いと思います。
力を伸ばせ続けれるまでは、このまま進むつもりです。


下にある桂さんの日記を見ると…
なんか反逆者みたいになってしまいますが、
感じたことは伝えた方がいいと思うので、
書き直しはしません。


日記はあくまで自分の考えですけど、
それに対する賛成意見や、特に反対意見があれば、
どなたでも仰ってもらえれば嬉しいです。
意見は全て聞き入れます。
さらに新しい別の発見に繋がるかもしれないので。



そそそういえば、
日曜日は初のハーフマラソンに出場します。
目標は前回の日記の通り、71’15ほどです。
1月はそれに向けて積んできたつもりなので、
あとは実力を最大限発揮するのみです。
頑張ってきます。


日記の当て方、更新が一番古い方でなくて、
これからはルーレットでランダムに当てます。
と思いましたけど、今日はなんとなく、前者で。

2018/01/22(月) ウ・コ
この前、小5の子と国語を解いてて、回答がウとコになりました。
顔を見合わせて、「ちょっと待って、これウ○コやん!」ってその子と爆笑してしまいました。

下品ですみません、桂です。


先週生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
インフル舐めてました。
めっちゃしんどかったです。

おかげで走れなくなってるかと思いましたが、思ったよりは影響はなさそうです。
ただ、スピード出すとしんどいので郡市区がちょっと心配です。

でも高校の同期と走る最後の駅伝なので頑張ります。


この前、インターンの選考のグループディスカッションで何も喋る気ないのに「桂さん、今何か言おうとしました?」っていう京大生のクレイジーな無茶振りで死にかけた話がありますが、長くなるのでやめて、陸上の話をします。



インフルの前までは調子が良かったです。
年末年始の練習はだいたいEペースで20〜25km走って最後3kmくらい全力で走るという脳筋トレーニングをしてましたが、なかなか良かったと思います。
おかげで体重が落ちて、最大酸素摂取量も夏より上がってました。あと、長時間走るのもそんなに苦にならなくなってきました。



去年、一昨年は走りすぎ(というよりペース上げすぎ)て故障してましたが、今はゆっくり長く走ることを意識して、シューズもクッション性の高いものを履いてるので今のところ足に問題はないです。

そんな感じです




全体に関して言うと、
みんなが楽しく練習してくれていれば僕は嬉しいです。
練習直前やポイント練でヘラヘラするのは違います笑。


楽しく練習しろよ!って言われてできるようなものではないし、強制するつもりもないけど、辛気臭い顔して練習してもつまらないし。

誰が言うてんねんって感じですね、懺悔します笑

今は楽しく真面目にやってるつもりです。
僕はふざけるのが好きなのでやり過ぎだなって思ったら注意してください笑

ただし、宮本が注意してきたらぶん殴ります



もちろんポイント練とかは真面目に気合入れて頑張りましょう。
しんどいことしないと強くなれないし、今後はもっと辛い練習を取り入れようと考えています。



春にはみんながもっと記録を伸ばせるように、陸上やってて良かったなって思うように、ひいては三回生についてきて良かったなって思ってもらえるように頑張るのでもう少しだけ付き合ってください。

よろしくお願いします。


ほんとは元旦に書くべきでしたが、新年の抱負だと思ってください笑



それでは!

2018/01/21(日) インフル怖い
こんにちは、宮本です。

日記回ってくるの早いなあと思ってたらちょうど2週間ぶりでした。

まあ、許容範囲内ですね。


誰かさんは2ヶ月に1回じゃなきゃ!って言ってた気がしますが、それは流石に良きです。


そして今日は都道府県対抗男子駅伝がありました。

埼玉が優勝しましたね。

愛媛は19位で過去最高順位でした。



練習については最近足首が痛くてまともに走ってないです。とりあえずもうしばらくはjogだけにしておこうと思います。早く治します。


明日の練習はかみおさです。皆さん怪我しないように気をつけて頑張りましょう!


僕はやらないですけど!


明日は桂さんにお願いします

2018/01/20(土) テスト迫ってるぅ
最近は暖かくて過ごしやすいですね♪

こんにちは、おおにたです。
なんか日記だいぶ久々な気がします。

さて、今年の練習も始まってもう結構な日数になりますが、年始に体調を崩してしまったせいで、あまりロクにポイント練とかできてないので、書く内容が思いつかないです。

やっぱり体調を崩すと辛いです(笑)
成人式は無理して行きましたが、そのせいで悪化して同窓会は行けず、バイトもドタキャンして迷惑かけてしまったし、何より体力が落ちてしまって元のように練習ができるようになるまで結構な時間を要しました。
もちろん尋常じゃないくらいしんどかったし、一瞬で治るなら先月のバイト代とか要らんわ!とかも思ったりしました。

マジでいいこと一個もなかったです。




(冬は忘れがちですが)定期的に水分を摂る!

ご飯の前には石鹸で手を洗う!

帰ったらうがいをする!



これだけでも圧倒的な予防になるはずです。もちろんちゃんとしている人も多いと思いますが、バカな僕はしていない事もありました。体調を崩した僕が言うのもなんですが、風邪になると練習の質もクソも関係なくなるので、皆さんもならないように気をつけて下さいね!

明日はミヤモン

2018/01/19(金) 体重計買いました
こんばんは

山本です


先週末はセンター試験があったようですね
一年前のことですが、はるか昔のことに思えました
懐かしいですが、二度とやりたくないです(笑)


陸上の話をすると、今ケガ気味です
ただ重傷ではなさそうなのでよかったです
こんなこと書いてるとフラグになってまた長期離脱しそうで怖いです


どうやらまだ週に何度もポイント練をできるような身体ではないようです
ジョグ+流しをメインに練習していきます
週に一回ポイント練をして、後の日はジョグ、みたいなサイクルでもタイムを伸ばしていけるのではと考えました
継続して練習を積むことを意識します


なので別で走ってることが多くなるかもしれませんが、ご理解いただきたいです
おかしいことしてたらぶん殴ってください


今週末は都道府県対抗駅伝です
広島の街がテレビに映るのが楽しみです

!を使ってないので、すごく暗い雰囲気になっててつらいです(笑)

では明日は大仁田さん!!!!!!!!!!

2018/01/18(木) 王子の水はけの悪さ
こんばんは、まついです

最近は暖かい日が続いて過ごしやすいですね

これぐらいの気温なら遅でも凍えずに練習できるのでありがたいです

でも来週からまた寒くなるらしいので皆さん体調には気をつけてくださいね

的な真面目なことを書きつつ練習のことについても書きます


最近は練習も割と走れてるのでいい感じやと思います

ただHATでの閾値走はもうやりたくないと思いました

300も終わりの目印なく走るのでしんどかったです

この調子で春合宿にはAチームで練習できるようになるくらいまでには頑張りたいと思います


最近平井さんが正月で太ったって言ってたんで自分も計ってみたら増えてたんで体重管理もちゃんとしようと思いました

なんか思いましたばっかりで作文みたいな日記ですね


そういえば今日登校するときにmiwaのオールナイトニッポンっていうラジオを聴いてきて面白くてニヤニヤしてヤバいやつやったことを思い出したので書いときます

皆さんも是非聞いてください
miwaの可愛さにニヤけることでしょう


テスト勉強もぼちぼち始めます

おわり

2018/01/17(水) しあわせ運べるように
地震にも負けない 強い心をもって
亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
支え合う心と明日への 希望を胸に

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

地震にも負けない 強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
やさしい春の光のような 未来を夢み

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように



平井です。ごめんなさい。明日更新します。
タイトルと歌詞は神戸市民なら知ってる歌です。


はい、平井です。
すいません、忘れていたわけではありません。

かいあさかの、これ誰が興味あんねんと思って消しました。
とかいう恐ろしい一行によってハードルが上がり、それを超えれそうにもありません。


量的には問題ないはず!!



ちなみに上の歌姫路市と西宮市の後輩は知りませんでした。
姫路はともかく、西宮は阪神じゃないのかな?



明日はもう書いてるけど松井

2018/01/16(火) パンネルのパンおいしい
甲斐です。
成瀬さんのひらっち小話、ほっこりするので次回以降もお願いします笑



色々ごちゃごちゃ書いたのですが、これ誰が興味あんねんと思ったので消しました!

1ヶ月以上まともに走れてないうえに、土曜に病院いって最低1週間走らない約束しちゃいました。情けなくて書けることがありません!笑


でも、今おかれてる環境に感謝しなくちゃと思える出来事がありました!あんまり周り見れてなかったんやなーと思います。まだまだあがいてやります。


眠たいのでおわります!


明日は平井!
誰に当てるか迷ったときは平井!

2018/01/15(月) 干支の覚え方
ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い


ね うし とら う たつ み
→リズムあって覚えやすい
うま ひつじ さる とり いぬ
→ガチで覚えないとあかんやんけ!


おはようございます。
まるおよりさきにかく。

成瀬です。日記が多い。書くネタない。


昨日と一昨日はセンター試験でしたね!
僕はもう何もわかりません
が、国語は受験生の時よりは取れるかな〜(笑)


もしかしたらもしかしたら
この日記を見ている受験生がいるかもしれません。


神戸大学陸上競技部は頑張っている受験生を応援しています!


勝手に神戸大学陸上競技部名乗ってもうた



あと昨日は
阪神地区の都市対抗駅伝があったそうなので結果です!

男子1区10km
坂元 川西市A 31’56 区間5位

女子1区6km
仲野 西宮市A 21’36 区間3位


坂元がずーっと現役
ゆかりちゃんは最近練習見れてないですが、コケてたのに元気そうで良かったです。



んー書くことないです。
先日のカミオサ4周のひとコマでも書きます。

集合中
平井「ペース分けしまーす。410でいく人ー?」

松井矢田「ンゴ」

平井「430でいく人ー?」

成瀬ふとし「ンゴ」

走る直前
平井「今日ミドルもいるんでせっかくやから420でみんな一緒に走りますか!」

成瀬「ンゴ」

スタート後
平井「ちょっと速いですね(笑)(410ペース)」

成瀬ふとしミドル勢「ンゴゴゴゴゴゴ」


最終的に平井松井矢田と走ったけど、このメンバーで走ってる時に
平井が敬語で話すと絶対僕が返事しないといけなくなるのでしんどいです!(笑)


以上クレームでした(笑)
練習がんばりましょう!


じゃあ明日はかさあいか
笠 あいか
逆から読んでも名前っぽい

2018/01/14(日) 明日やろうは馬鹿野郎、思い立ったらすぐ行動しなきゃダメだ
プロポーズ大作戦より

どうも丸岡です

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

明日書こうを繰り返しているうちに数日が過ぎておりました

大晦日はね◯とくんが埋めてくれたので感謝_(:3 」∠)_

12月からなんやかんや練習に行けない日が続き、1月は一回しか顔を出しておりません。幽霊部員と化しています。

自主練もジョグをちょっと、という感じで非常にマズイです

最近になって色々と落ち着き始めたので、定期的に練習に取り組んでいけたらなぁと思っております

短いですか、以上で

2018/01/13(土) 犬アレルギーです
和牛好きのオムライスってもう意味わからなすぎ笑う

みなさんおはこんにちばんは、井上です。
風邪引くなよってこの前の集合で言ってまた引きました。圧倒的病弱。

今日はセンター試験ですね。

センター試験と言えばリスニングで配布される機械ありますよね?あれの裏になんかビニールの引っこ抜かなあかんやつありますよね?

あれがどうあがいても引っこ抜けなくて試験官の人に手伝ってもらったのが印象深いですね。おかげでリスニングはクソみたいな点数でした。なつかしい。


いつの間にか2018年が始まってしまいましたね。ちなみにまだ初詣行ってません。去年は初詣3回くらいしたのでまぁいいでしょう。

今年の干支は戌(イヌ)らしいですが、戊戌(つちのえ)とする考え方もあるらしいです。
詳しく知りたい方はググってください。


その考え方だと干支は60種類あるらしいです。多すぎワロタ

その中でも戊戌の年は「大いなる繁栄or滅亡」が起こるらしいです。壮大ですね。


僕はこういうのみたら「滅亡してまうかも……」とか考えないスーパー楽観主義野郎なのでめちゃめちゃに繁栄してやろうと思います。


とりあえずぼくは最後の関カレ出たいのでがんばります。おわり。


明日は〇おかさんが書いてくれるはず!

2018/01/12(金) 和牛
めっちゃくちゃハマってます。気づけば、YouTubeでずっと観てます。
お母さんに「病気やわ」って言われました

はい、和牛にハマってるオムライスこと渡邊です。
おすすめのネタはローズとヒヤシンスです。いつもの屁理屈漫才とは違うんですが、私はめっちゃ好きで、だいぶ何回も観てます
屁理屈漫才の方でおすすめなら、やっぱり彼女の手料理ですね。ツッコミの川西さんの彼女役がかわいいんですよね!
あとは、バツウケテイナーっていう和牛とアキナとアインシュタインが出てるバラエティも面白いです!
他にもいろいろオススメとかあるんですけど、とりあえず暇な方は観てみてください!


和牛のことばかりで日記を書くのもなんなので、陸上部っぽいことも書こうと思います。

毎年の事ながら、去年ハーフマラソン走りました!

ハーフマラソンの感想書こうと思ったけど、去年とほぼ同じになると思ったのでやめました。変わったところと言えば、2時間を初めて切れなかったことくらいです。
根本くんなら分かってくれると思うんですが、コースにアホほど上り下りがあります。走ることをいつも以上にやっていなかった私は撃沈しました。
来年こそは自己ベストを出したいと思います。(毎年言ってますが…)

とりあえず、第一歩としてマネージャーの仕事のない時は走ろうと思います!(毎年言ってますが…)
この前、ゆかりちゃんがアップしてるときに一緒に走ったら楽しかったので、よかったら誘ってください!自分からは口ばっかりで動かないんで…
ぜひよろしくお願いします!


あと、ロング日記読んでる人多いと思うので合宿のことを少々!
合宿代は2月8までですが、できるだけ早く持ってきて貰えると嬉しいです!
封筒に入れてない人受け取りません!封筒に一言書いてくれると喜びます!(ちょっとした圧力)
以上、合宿担当からでした!


ではいっぱい書いたので、そろそろ和牛の動画を観ようと思います!
また、回す人に困ったらマネージャーを当ててもらえれば…
(みんながテストの時とか私春休みなんで助けます笑)
毎日更新楽しみにしてるんで、頑張ってください!

明日はいーのさんです!

2018/01/11(木) 『この1冊で800点が取れる!』
自分の英語力があまりに絶望的なので、こんな嘘っぽいタイトルの本に飛びついてしまいました。
これで2週間後のTOEICは800点間違いなしですね、うん、間違いない!


こんにちは、佐々木です。
最近、一緒に院目指してる友達がTOEICで意味わからんくらい高得点をたたき出したことで、やる気スイッチがやっとonになりました。(焦ってるだけ)
もうTOEICのことで頭がいっぱいなので、このことだけで長い日記が書けそうですが、100%つまんないのでやめときます。
1つだけ言えるのは、私の進路今のところお先真っ暗だということです(^_^)



今日は年明け初の競技場練習でした。
12kmビルドをしました。
年末年始にジョグしかしてなかったので今日が怖くて仕方なかったです。(明日の方が怖いけど)
けど、少しペースは保守りましたが、意外と足が動いて気持ちよくいけたのでよかったです。
こうやって気持ちよく練習終えれると楽しくなってくると思うので、もう少し辛抱してその段階にいきたいです。


あと、久しぶりにあさかと2人でやりました!
久しぶりです!!!
やっぱり人とやると走りやすいです。
これからも一緒にできるように、あさかに置いていかれないように頑張ります。
でもあさかは足無理しないでね。



はい。練習のことおわり。




と言ってもかくことなかった。

最近寒すぎますね。冬眠したいです。
いーじょう!



明日は〜 和牛にはまっているオムライス!
今M-1見てたけどやっぱり和牛が優勝やと思ったよ!

2018/01/10(水) やんちゃな子ども
みたいなこけ方しました。

こんばんは。仲野です。


昨日のメニューはかみおさだったのですが、
かみおさで思いっきりこけました。下り坂走ってるときで勢いがすごかったので体が宙に浮きました笑 
見事なヘッドスライディングだったと思います。

うそです、めちゃくちゃださいです。

でこぼこでもない道で一人でつまずいて一人でこけました。両肘両膝けがしてあざもできました。

顔だけ打ってなかったのがほんとに奇跡です!


実際は一瞬だと思いますが、こけるときは時間がすごくゆっくりに感じました。車にひかれるときとか高いところから飛び降りるときとかこんな感じなのかなと思ったりします。


血はなかなか止まらないし、ロンT破れるし、お風呂は傷口しみて痛いし、新年早々最悪だなと感じております。これでもおみくじは大吉だったんです。これからいいことが起こることを期待します。


みなさんもかみおさ走るときは気を付けてください。アスファルトかつ下り坂の威力は最強です。
といっても、私みたいにこける人はいないと思いますが。


今回、足が上がってないことと踏ん張るだけの体幹がないことがわかったので、これらを改善できるよう努めたいと思います!


でもできればかみおさはもう走りたくないです。あと山ジョグも。(まだ一度も走ったことないけど)



ほかに書くことないので終わります。

2018/01/09(火) samui
山本です

あけましておめでとうございます

正月ボケのせいか、日記を書こうにも頭がボーっとしてて、文章が何も浮かんでこなくて、即日更新できませんでした

更新おくれてすみません
今年もよろしくお願いします!


この日はかみおさ4周
早々にちぎられて1人で走るのは辛かったですが、痛みなく走れてたのでよしとしました

温かく見守っていただければと思います

短いですが終わります

2018/01/08(月) 脂肪

こんにちは

お久しぶりです。



昨日贅肉だらけと言われたので痩せたいです。

今年こそマイナス5キロ


2018/01/07(日) 方言直さなければ
こんにちは

昨日は中学と高校の同窓会、今日は地元の成人式がありました。


同窓会行く前は、わざわざホテル使ってまでやるもんじゃないやろ。お金の無駄や。って思ってましたが、久しぶりにいろんな人に会えて普通に楽しかったです。高い金払うだけの価値はあったなと思いました。


中学・高校の時の陸上部のメンバーとも話しましたが、まだ陸上やってるのは僕と筑波大に行った女の子だけみたいです。


せっかく大学入ってまで陸上続けてるので後悔しないようにやり切りたいと改めて思いました。


今年も楽しいと思える陸上をしたいです。
そのために今年は今まで以上に結果にこだわるようにしたいと思います。




ちなみに明日中学の成人式行ってそのまま神戸に戻ります。なんか卒業式で歌った桜ノ雨をみんなで歌うらしいです。いい曲です。今からYouTube見て歌詞思い出しとこうと思います。


短いですがこのくらいで


明日はタクミ

2018/01/06(土) 帰省時間でオフ期間2日つぶれた(u_u)
こんにちは。根本です。

授業があったので4日には戻ってきました。実を言うと3日くらいいたら地元が何もなくてかなり飽きました。やっぱり神戸はいいですね!
ちなみに5日の練習は行ってないよ!あさかちゃん!もちろん授業ですよ!

二年生少なすぎですね、みんな帰省を満喫していることでしょう。


僕は年末調子乗って走りすぎたので反省してます。
まだシーズンまで時間があるのでしっかり走り込んで一発目から記録狙っていきたいです!!


なんか今書きたいこと思い浮かばないので、面白いかもしれない話を思い出したら12月の空いてる日記埋めようと思います。


岡野さんに会いに会津に行けば良かったと後悔してます。

次はカズキング

2018/01/05(金) あけおめ!
あけましておめでとうございます。山梨代表?です
地図みて位置、確認しておいてください。



年末年始はゆっくりできたので大満足です。
が、一昨日ひとりで歩いてたら顔に糞おとされてめっちゃ腹立ちました。

その程度の顔だという意味でしょうか?
いやいやそんなことはないはずです。

鳥に低く評価されたことはとても不本意でした。


その後駅のトイレで皮膚削る勢いで顔洗いました。

きたない話ではなく、2018年強く生きていこう、という話でした!



今日は練習始めでした。ロングの二回は成人式でいない人多くてさみしいです。根本はおるけどね!!



年末は足痛いのがなかなか消えてくれないことにイライラして走るの嫌になってたんですが、年明けてなんとなく気分がスッキリしました。
昨年は思うようにいかないことが多かったです。今年は気持ち切り替えてその反省を生かしていきたいと思います。




今バイト帰りなんですが、コート忘れてマフラーもどっかいったから引くぐらい薄着です。さむい!



それでは、今年もよろしくお願いします。

2018/01/04(木)
こんにちは、駅伝ファン、こと佐久間です



2018年早々楽しみがほとんど終わりました
また来年が待ち遠しいですね笑


平井にふられたので


ニューイヤーはちょっと面白くなかったです笑

旭化成が東海大みたいな面子そろえてるし

見たい選手でてなかったし




窪田の復活と佐藤悠基の地味な頑張りは見れてよかったです

あと高橋流星さんの好走はビックリしました笑



あ、もちろん濱野(兄)さんも見てましたよ笑

紡織も頑張れ!


来年はHONDAの木村の復活に期待…




逆に個人的には今年の箱根はよかったですね
(青学推しとは言っていない)



知り合いが好走してたり

駒大の工藤の走りは見てて辛かったですけど
それでも底力は見せつけてくれたり


鶴見の繰り上げは定番ですが
(國學院、転んでなければ襷繋げた説)



正直、順大の花澤や駒大の片西さんが泣いてるのは
まじで泣き初めかましそうでした笑

襷渡しで泣くのはずるい笑




早稲田も全日本無事に出られそうで何より(ホッ)


次は塩尻と片西さんに予選会で爆走してもらいましょう

青学東海東洋のガチンコバトルも見てみたい!




そろそろやめないと止まらなそうです笑

以上、駅女(♂)の戯れ言でした
新年から失礼いたしましたm(__)m


陸上のことだからセーーーーーフ!(キリッ)

明日は山梨代表

2018/01/03(水) おめ
あけましておめでとうございます。
平井です。



青学強かったですね。


バイトで下田の走り出しくらいまでしか見てなかったですが、これは青学やなと確信してバイト行きました。



東洋と早稲田もなんだかんだで強かったですね。


青学、東海、神奈川って言われてたのであかんのかなーと思ってましたが地力がありましたね。




7区の林、すごかったですね。(青学)


酒井監督(東洋)が6区で抜かれても7区で追い上げるって言ってたのに区間新出してまうしあれはどうしようもないですね。


2区の森田も解説に青学は2区が弱いですからねーとか言われてたのに区間賞とるし。



やっぱり、あんまり期待されてないくらいが力が出るんでしょうか。


そんな気がします。





箱根駅伝について書いてみましたがにわかなのでこれ以上はやめときます。


明日は駅伝ファンの人に思う存分書いてもらおう。そうしよう。

あと遠藤日向すごかった。

おわり

2018/01/02(火)
新年早々から日記が回って来るとは縁起が良いですね〜




昨日初詣に行った時の後ろのカップルの会話
男 『寒いな〜』
女 『なぁなぁ、ペンギンみたいにくっついたら寒くないんちゃうん〜』


新年初日から発狂しましたありがとうございます


今年は陸上も勉強も?頑張りたいと思います

去年は高校の時の体力に戻すことに重点を置いて練習していたので、今年はさらに成長して飛躍の年にしたいと思います。
そして先輩方に食らいついて行けるように練習頑張ります。

僕は陸上のことを言葉にするの苦手なのでこれくらいにします。








1東洋
2青山学院
3早稲田
4拓殖
5法政
6城西
7日体
8順天堂
9東海
10中央
11中央学院
12帝京
13駒澤
14國學院
15神奈川
16山梨学院
17大東文化
18国士舘
19東京国際
20上武

でしたね。
明日もしっかり早起きして六区からみたいです。

終わります。

2018/01/01(月)
昨日から体がだるくて寝て起きたら年越てました。
まだしんどいです。


あけましておめでとうございます。


最近は特に何も有りません。

高校の体育でソフトボールを顔面にぶつけたときぶりに鼻血が出たくらいです。



書くことないので箱根の順位予想(願望)します。

東海
東洋
青学
神奈川
駒澤
中学
日体
早稲田
順天堂
帝京
大東
山梨
中央
法政
拓殖
國學院
城西
東京国際
国士舘
上武


全部当たってたらお金ください


ちなみに応援してるのは東洋、駒澤
応援してないのは○学です



それではまだ体調良くないので寝ます。
気が向いたら書き直します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.