神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/09/14(木) ロングジョグ中のエネルギー補給おすすめです。
こんばんは、矢田です。


いつしかの練習でやめた時からは、なんとか全ての練習をこなせています。あの時は、桂川に沈められる夢を見そうでした。


それからは細かいアドバイスとかも受けて、前より走りが改善したように思います。


先日、大学初の10000mに出場しました。目標は32分台、3’20で刻んでラスト3kmぐらいから上げて行くつもりでしたが、そもそも3’20で維持するのがとてもきつかったです。

5000て前から集団から離れて一人で走っていました。1周84ぐらいになっていました。今までに出た2回の5000mでは、離れてからピッチも遅くなって、フォームも無駄な動きになっていました。しかし、今回はそれをするとタイムがさらに落ちると反省し、せめて、フォームだけは崩さないように意識しました。練習でやめた時以来、フォームはかなり意識していたので、レース中でしんどい時でもその力を発揮でき、なんとかフォームを維持、そのおかげでペースも維持できました。まさに、前回の日記通り、日頃の練習はしっかりと反映されるなと感じました。

ラスト2kmぐらいからはそのペースに慣れてきて少しずつ上げることができました。でもラストスパートは根本さんに心折られて全然上げられませんでした。

このスパートをしっかりかけられるように、最近は日頃の練習後の流しを欠かさずやるようにしています。

そんなこんなでタイムは33’45”74でした。満足いく結果ではありませんでしたが、夏に比べて、一段と走れるようになってきているかと思います。

昨日も今日もゆっくりのジョグでもフォームを意識して走れています。この調子で明日も頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.