神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/09/30(土) 根本さん今日誕生日でしたよね…?
多分そうですよね笑
この場を借りておめでとうございます


こんばんは、山本です



明日から10月だなんて信じられない!
授業に行きたくない!


ということで夏休み明日で終わりです。
夕練で練習はしやすかったのでしっかり練習を積みたかったのですが…。



合宿→脚痛い→合宿→脚痛い


後半はこんなサイクルになってしまいました。
最近やっと復活しつつあります。
が、明日の記録会は棄権することにしました。

8月の時点で9月以降に出る試合をリストアップしていたのですが今のところ3/4を出場断念しています。



10月、11月は気候的にもタイム狙えそうですしコンディション整えていきたいです。


明日の記録会に出場する人は頑張ってください。僕は補助員しときます。

明日は桂さんにお願いしました!

2017/09/29(金) マジで夏感ない
こんにちは。夏生です。
ラジオでも秋特集が始まってしまいました。




もう夏休み終わっちゃいますよ!!
今年は予定入れすぎたせいでめっちゃ早く感じました。充実してたってことで良しとしましょう。


いま、Ready to Run っていう平井君に勧められた本を読んでいるんですがなんせ英語で夏休み使って半分進めるのがやっとでした。


まだ途中ですが、内容は当たり前のことから驚くことまでとけっこう勉強になります。

1番印象に残っているのは
Sit as little as possible!
ってとこです。


座ってると臀筋も弱まるし、血液循環も悪くなるそうです。

ウルトラマラソンランナーのある人は家にあるものほとんどを立って使う大きさにしているそうです。

その人は
I rarely sit down!
ってドヤ顔で言ってます(想像)



少しずつ実践していきたいですが、なんと授業始まっちゃうんですよね!

席空いてるのに後ろで立ちながら授業を聞く勇気を誰か分け与えて下さい。





そしてなんやかんやで、去年同様夏休み最終日は10000のレースです!
去年みたいに極暑にはならないと思うのでしっかり結果を狙っていきます。

ってか今年の気温から考えて去年のレースの暑さ異常じゃね??



うわー30日にならないで欲しいー

次はフトシかな

2017/09/28(木) 第56回愛媛マラソン
いやー、倍率2.98倍あるからって、


なんだかんだ普通に当選するやろ。


愛媛の人優先してくれるでしょ。


僕愛媛出身ですよwww




















落選。


















いやいやwww 何かの間違いかな。


もう一回ログイン(RUNNET)からやり直して確認しよ!





















落選。




















こんにちは、愛媛マラソンの抽選で落選した宮本です。


愛媛マラソンは絶賛人気向上中なので今年も参加者は抽選によって決まった模様です。


僕の当選通知はまだ来ないのかなーわくわくって思ってたら昨日届きました。











落選通知が、










とりあえず、今回の愛媛マラソンに当選された全ての方々は制限時間内に完走してくださいね!笑


精一杯走って完走できなかった。とかなら許せますが、もしも軽い気持ちで申し込んで、ロクに練習もせず「完走できんかったわ。あはは。」なんて言ってるやつがいようものなら、さすがの僕もキレます。そうなったら誠意を込めた謝罪が必要だと思います。






DO☆GE☆ZA!







とりあえず、学生のうちに一回はマラソン走りたいので来年も挑戦してみようと思います。

ちなみに根本くんはいわきサンシャインマラソンに出るみたいです。話を聞くと先着順らしいです。


うらやましい。


僕も先着順なら絶対通ったのに。







そんなこんなで日曜日には10000mがあります。練習は夏休み前くらいの強度ではできているのでしっかりベスト狙っていこうと思います。


あれこれ考えすぎたり、張り切り過ぎたりすると前回の5000mみたいなことになるので、やるべきことを一つに絞って心を落ち着けてレースに臨みます。




頑張ります!





明日の日記はねもなつ





ちなみに、日記が一日空いてるのは佐藤の仕業です。

早く書いてよ!

2017/09/27(水) プリンたべる?
おはようございます
佐藤です。

久しぶりの日記と練習です。
昨日は6000メートル走りました。
言われた通りしっかり爆死しました。
2000メートル付近でついていけなくなりました。こんなに肺が悲鳴をあげたのは久しぶりです。日曜日までに出来るだけ体力を戻しておにたんとデスバトルできるよう頑張ります。ふとしが出ないのは残念ですね。

それはそうと僕が走らなかった原因について言わなければいけないですね。
乗船実習はなんといってもデブ活をしてしまいました。

まずはご飯がおおい。おかずも一品多い。美味しいから食べてしまう。
そして、航海中はご飯食べたら寝る!船酔いするからすぐ寝る、1日の半分くらいは睡眠。きわめつけの夜食のラーメン!やばい!
いやあ、太りますよ。
でも、安心してくださいね、すぐ出すんで
1キロくらいしか増えなかったですよ。

あと印象に残ったのは海が荒れた時は船内バイオハザード状態ぐらいですねー
その他も、いろいろ


みなさんも船は楽しいんでぜひ乗ってくださいね。


つぎは落選みやもん



ざまaー

2017/09/26(火) 夏休みもあと少し
こんばんは、まついです

学連に一度は抹消されたようですが、結局出場できるようで良かったです。


夏休みもあと少しで終わっちゃいます
第3Qは毎日一限があるので、夕練の影響もあり夏休み朝早く起きるなんでことはほとんどなかった自分にとっては少し心配です。
ですが、いまのうちにしっかり単位をとって我が法学部の某先輩のように単位のことを少々心配しないといけないなんてような事態にならないように頑張ります…笑



次の日曜日には10000mがあります。
先日10000mを人生で初めて走りました。正直走る前はもうちょい行けるやろとか思ってましたが、後半が特にしんどかったです。
でも、その何日か前に走った5000mのタイムと合わせて今の自分の実力が知れたのでまあその点に関しては良かったです。
今度の日曜日は前回の経験を生かしてレース展開などを考えたいと思います。夏休み最後のレースということなので、夏休みの練習の成果をしっかり発揮できたら良いなと思います。
頼むから暑くならんとって欲しいです。

明日は夏休み最後のオフなので、高校の練習にいって先輩風吹かせてきます笑
まあ自分が知っている後輩はもういませんが笑

今電車で横に座っているおじさんが酒臭くてしんどいのでこの辺にしときます。

では、おやすみなさい。

2017/09/25(月) もはや夕練寒い説
あさかちゃん最近日記当たりすぎててほんまおもろい

みなさんおはこんにちばんは、井上です。

関女おつかれさまでした!

結果に対してみなさん思うところもあると思いますが、まだまだこれから記録会もたくさんあるんで関カレ標準切りを目指して積極的に出場してほしいと思います!



そんなこんなで僕は関女の前日の尼崎記録会で3年ぶりに5000mの自己ベスト更新しました!わーい!

アップの時点でめっちゃ調子ええわベスト出そうやわ(フラグ)って感じで、走り出して2000mくらいまでもベスト出ますわwwwと思ってたんですけど、そっから足が
ズドーーーーンと動かなくなりました

全然しんどくないのに!圧倒的練習不足!もうベスト無理やんけ!
と思いながら走り続けて、ラスト1周の鐘がなった瞬間に母校の高校生が俺を追い抜いてラストスパートかけてきて、いやこの子に負けるのはさすがにやばいと思って
H高校魂見せたろやないかぁぁぁぁぁぁぁ
って走ったら自己ベストでした笑





……これは母校の高校生に感謝しなければいけないのでは?
やっぱりH高校は神

というわけで、この前の記録会は自分の心の弱さに負けてしまったので10000mではそんなことないようにがんばりたいですね!





そういえば最近他パートの日記が更新頻度高くて、人の日記読むの大好きマン井上はたのしい!

ここ数年は
合宿で日記を頻繁に更新する流れになる

滞る

合宿で日記を頻繁に更新する流れになる

滞る

合宿d……

というループが定番みたいです

日記を書くことで自分の陸上への取り組みが言語化されて、今の自分の実力とか、何をすればいいのかとかが明確になる手助けになると思うのでもっともっと更新して欲しいですね

なお井上のゴミ日記



ちなみに1番好きな日記は森山さんが書く日記です。意味が分からなさすぎる。

最近書いてた日記はまだ意味が分かるやつでしたが1年前くらいのやつはマジでヤバかったです。

ぜひもう1度引退する前に日記書いて欲しいなぁと思います笑


この前のむさんが日記でルマンドアイスの話してて、めっちゃ食べたいなと思ってAmazonで調べたら


「6個セット ¥3500」

って出てきました笑
お前ハーゲンダッツより高いやんけ!

石川行ったとき買えばよかった……


というわけで明日の日記は学連から存在を抹消された松井くん

2017/09/24(日) 効果測定落ちた
こんにちは!平井です!

関女お疲れ様でした!







なかなか暑くコースも難しい中でうまく走れてる人、走れてない人がいて、やはり駅伝は一筋縄ではいかないことを再確認させてもらいました。



というか、9月にやるのは条件が一緒だとはいえ酷な気がします。

僕なら無理です。

某青山学院大学の田村選手なんかは1月の気温でも倒れてたのに…。









今年は追っかけをやらせてもらいました。

やっぱり周回コースなら追っかけしないともったいないですね。


僕はおっきい声出すと声がかすれるみたいで、選手で不快になった方はすいません。

加減を覚えようと思います。







あと坂元さん、キロ5きるくらいのペースは決してキロ4分10秒じゃないと思います。







話変わりますが、最近ベアフットランニングに興味があります。


Born to runという本によると、クッション性の高い靴ほど脚への衝撃が大きいそうです。


で、ランニング足袋というのがあります。


これを駅伝前に履くのはリスクが高いので駅伝後に履こうと思っています。



ただここでひとつ問題が



10月から、池井戸潤原作の陸王のドラマが始まります。

これがランニング足袋作る話なんです。



駅伝後に履き始めたら絶対ミーハーやと思われるやん…。


ということで宣言しときます。



僕はミーハーじゃない!!



明日はベスト出した人にお願いします!

2017/09/23(土) スクロール推奨
こんばんは。佐々木です。

第27回関西学生対校女子駅伝競技大会の結果です。

第一区(3.9km)宮崎 15′20″ 18位
第二区(3.3km)園田 13′43″ 17位
第三区(6.5km)仲野 24′03″ 13位
第四区(6.5km)甲斐 25′36″ 15位
第五区(3.3km)福田 13′11″ 16位
第六区(6.5km)佐々木 27′00″ 18位

総合タイム 1:58′53″ 16位



関西女子駅伝がおわりました。
おつかれさまでした。



まず言いたいのは「ごめんなさい」です。
普通に走れていたら、去年くらいで走れていたら、前の京教は絶対抜けてました、目標達成できてました。
せっかくみんなが頑張って繋いでくれて、良い感じできていたのに最後の最後にあんな走りをしてしまって…応援もたくさん来ていただいたのに申し訳ないです。
こんな私にもたくさん声援を送ってくださったみなさんには感謝です。
応援がなかったら止まってしまいそうでした、ほんとにありがとうございます。


今日の日記はスクロール推奨します。


教育実習に行く前の日記では、毎日走ります!って書いた気がします。
正直に言います。
平日ほとんど走れませんでした。
だから、今回の結果はそらそうだって感じの結果です。
でも、実習は言い訳にしたくありません。
頑張れば走れた日があったかもしれません。
走れなくても、きっともっとできることあったと思います。


幹部で、チームを引っ張っていかなければならない私が、チームを離れてしまったことだけでも心苦しくて、せめて走りだけでもなんとか貢献したいと思ったのですが全部だめでした。



そろそろネガティブモード抜け出せなくなりそうなので脱出します。



私が実習行っている間、ほかのメンバーはとても頑張ってくれていました。
感謝感謝です。



まずあんちゃん。
今年は近国終わってからロング練に来てくれて、駅伝に向けて一緒に頑張ってくれてありがとう。
あんちゃんが来てくれたことでみんなで練習できて良い雰囲気になったと思います。
1区は距離も少し長いしレベル高くて、精神的にもきつかったと思うけどしっかり走ってくれました。


なおりん。
1ヶ月前に急遽お願いしたのにも関わらず、走ってくれてありがとう。
もっと早くお願いできたらよかったなあと何回も思いました。
それでもしっかり繋いでくれました。


ゆかりちゃん。
もうさすがです。かっこよすぎました。惚れました。
阪大に勝てて京教の背中が見えたのは間違いなくゆかりちゃんのおかげです。
それでも満足せず、来年は23分台出しますって言葉頼もしい!!!


あさか。
伝えきれないくらい感謝。
実習行く前から相談のってくれたり、駅伝のこととても考えてくれました。
実習行ってからはチームを引っ張ってくれました。
きっとしんどいことたくさんあったと思います。
まだ二回生なのに、のびのび走ってほしかったのに、すごく負担かけてしまいました。
ほんとにごめんね、ありがとう。
今回の駅伝を迎えることができたのは、間違いなくあさかのおかげです。


なつき。
競歩との兼ね合いが大変でたくさん悩んだと思います。
その中でもしっかり最後まで走ってくれました。
最後のラストスパート見て、とても感動しました、嬉しかったよ。
なつきの本番強さには脱帽です。
来年もまた一緒に走ろうね。


ふう。
ながーーーーくなってしまいました。



私が引っ張っていく駅伝はこれで終わってしまいました。
何もできなくて悔しいです。
これで駅伝終わることはできないので、来年も出たいです、出ます。


とりあえず、積み上げてきたものをこの1ヶ月で失ってしまったので、それを取り戻すところから始めたいです。
一からのスタートです。
駅伝は終わったけど、今回一緒に頑張ったミドルロングメンバーで刺激しあって、これからも頑張っていきたいと思います。




眠たいです。
やっと全部終わりました。
やっと寝れます。
ではでは。


明日は、関女前だからと女子に日記を譲ってくれた(?)ひらっちで!

2017/09/22(金) スーパーランニングモード!!
第5回尼崎中長距離記録会の結果です。(敬称略)

5000m
桂 15′25″66
井上 15′25″77 自己新
坂元 15′27″70
矢田 15′54″49 大学ベスト
根本 15′55″40 大学ベスト
宮本 17′11″26

どうも福田です

1ヶ月ほど前から福田、走っております
レアです
いろんな人に夏合宿で言われました

浮いてんで!
ひざ曲がってんで!


そうです
走っております

甲斐いわくあたしの話の面白さは百点満点の4点らしいので、
面白くないことを了承してくださる方のみ

レッツスクロール!
面白いこと書かないと怒られちゃいます
でも無理です笑


走れる人は多分歩けるんですけど

わたし歩きはちょっとできるんですけど
走るのまあからっきしダメという

時々いるパターンの人類のようです


でも
この一ヶ月悩みに悩んで
精一杯やってきたつもりです

レベルは低いとは思いますが...

こんなへなちょこの精一杯で申し訳ないですが、

精一杯死ぬ気で明日はタスキを繋ぎます

自分のことでいっぱいいっぱい過ぎて

自分1人競歩で、
寂しさだったり
ロングにいていいんやろうかとか思ったり
すごくこの一ヶ月はナーバスになった時期もありました

だけど

みんなも自分のことでいっぱいいっぱいなはずなのになにも力になれなくてごめんなさい

誰より
教育実習中の真子さんに代わって
引っ張ってくれたあさか

気を遣ってくれてることも
気にかけてくれてたことも
わかってたのに

なにもしてあげられなくて

むしろ
八つ当たりしちゃってごめんね

もちろんチームのために走るけど
あさかに感謝の気持ちも込めて走るね


どれだけ走れるか
不安だらけですが、
精一杯頑張ります。

歩いた方が速いんじゃね

とか言われないように!


爆走します!

応援、よろしくお願いします。

2017/09/21(木) スーパーポジティブモード
ゆかりちゃんは緊張したら口角が上がりニヤニヤが止まらなくなるそうです。
この前の記録会前でも相当ニヤニヤしてたので駅伝当日楽しみです笑

こんにちは甲斐です!

2日前になりました。
全力を出し切りたいと思います。
なかなか調子が上がり切らずずっと焦りはありましたが、最近良くなってきている気がします。
もう気のせいでもいいです!思いっきり走ろうと思います!


今回立てた目標を達成するためには、最終区にどれだけいい流れで繋げるかということと、自分の区間で目標とする位置に安定させることが大事かなーと思っています。
責任もって精一杯走りたいと思います。





だいぶ前ですが合宿前日、遠足前のワクワク的なやつで眠れなくて、それ以降毎日、布団に入ってから1〜2時間眠れないというストレスフルな夜を過ごしていたのですが、
ついに昨日!!!すぐ寝れました

これは快挙です。布団で本を読む、やっぱりこれが一番ですね。本は全く進んでいませんが…
とにかく!今朝は目覚めが良く、今日1日清々しい気持ちでした



それと!おとといのバイトでパートの方に「甲斐さん元気いいよね!」と言われました。これまで、目死んでるとか疲れた顔してるとか、心外なこと言われて生きてきたので結構びっくりしました。ちょっと嬉しかったです笑

なので最近わたし!元気みたいです!!
だから走れると思います!笑



こんな感じで今週はちょっといいことがたくさんありました
この調子で明後日も頑張ります!

きつくなったら次の区の人のことを考えましょう!!


応援よろしくお願い致します。

たくさん書いた(^^)
おわり!


明日は菜月〜!

2017/09/20(水) 明日は忘れない

タイトルが何のことさしているかは、分かる方は分かると思います。ちなみに陸上とは全然関係ないです。

昨日は久しぶりにロング全体で練習しました。女子だけだと人数少なすぎてさみしかったです。昨日はすごく明るくてにぎやかでいいなぁと思いました。

流れ的に分かると思いますが、駅伝の話をします。
まだまだだと思っていたのに、もうすぐそこまできてしまいました。
日に日に緊張してきました。駅伝のときはトラックのレース以上に緊張します。自分の走りでチームの結果が変わるかもしれないと思うと、個人のレースよりプレッシャーと責任の重みを感じます。早く緊張から解放されたいと思いますが、その緊張感が好きでもあります。練習のピリッと締まった雰囲気が心地良いです。

駅伝までに高校の時くらいには体力戻したいと思っていましたが、全然戻ってなくて、少し不安で焦る気持ちもありますが、いまさらどうしようもないので、当日万全の調子で臨めるようにけがと風邪に気を付けて調整していきたいです。
(風邪はもうすでにひいてしまったかもですが、よくなってきているので当日までには治るはずです。気合で治します!)

不安なのは、走りながら襷をかけられるかということです。今までほとんど1区を走っていたので、走りながらかけるという経験があまりありません。まあ、なんとかなるはずでしょう。最悪、襷を肩からズルズル落としながら走ればいいだけなので。笑

他にもいろいろ考えてしまうことがありますが、ごちゃごちゃ考えるのは好きでないので、とにかく前追いかけて精一杯走ります。駅伝の時は思ったより走れることが多い気がするので、それを信じて頑張ります!
応援よろしくお願いします!


次はあさかさんお願いしたいと思います。

2017/09/19(火) 原付で生活の質を上げよう
と思っていましたが、先ほど学課試験に落ちてしまった園田です。


免許発行してもらってそのまま帰ろうとしてましたが、落ちて時間空いたので家に戻ってきました。せっかくキャリーケースも持って行ってたのに……。

これからこの空いた時間を活かして市役所に行き、住民票を兵庫に移す手続きをします。
そして、兵庫でリベンジです!!
全然勉強しなくてこうなったので、次は善処します。



では、駅伝について書きます。

私は3.3キロ区間を走らせていただきます。
8月の終わり頃に走ることが決まり、合宿終わって9月になったら長い距離走るのに慣らしていこう!とか思っていたのに腸炎になってしまいました。
なんてこった。
申し訳ありませんでした。
今はもう完治しましたが、自分で考えていたよりもかなり練習出来てないので、正直少し不安です……

でも!弱気じゃダメですね!

日はもう短くとも出来ることしっかりやって当日に調子のピークを持っていき、全力を尽くします!!
最後まで粘ります!!

あとは、応援の力をお借りしたいと思います。応援してくださる皆様ありがとうございます。精一杯頑張るのでよろしくお願いします!


それでは次はゆかりで!

2017/09/18(月) 敬老の日

こんにちは、所属はミドルの宮崎です。
台風が週末だけで過ぎ去ってよかったです。
ちなみに今日は祖父の誕生日です。


さて、今週の土曜日がついに関西女子駅伝です。
走らせていただくことになったのでそれについて書きます。


まずちょっと反省を、、、
今年もかつかつのメンバーでの出場になる中で自分は2回生になり先輩という立場になりました。去年一度駅伝を経験しているぶん、もっと後輩達を引っ張らなければならなかったなと、今更ながらに思います、、、。自分のことでいっぱいいっぱいになっていました。
そんな中でかいあさか氏は周りをしっかり見て女子を引っ張ってくれました。これが彼女の強さ支えてるのだと思います。
きっと本番では彼女らしいいい走りをするのだと思います。何様って感じですね、ごめんなさい。


自分はというと、ここまできたら気持ちを落ち着けて精一杯やるしかないと思っています。
応援してくれている人のためにも、任せてくれたチームメイトのためにも。
これを頭においてしんどい時に粘りきります。



うわあ、、すごく真面目な重たい日記になってしまいました、、。


次の人が書きづらいと思うのでちょっと明るくします!

しっかり襷を繋げるように頑張ります!
国公立大学1位、学内新の目標達成に貢献できるよう頑張ります!
潰れそうになっていたら叱咤激励してください!!
応援よろしくお願いします!!!


次はミドルの日記も当たってるなおりちゃん!
ごめんね!!

2017/09/17(日) ごめんなさい
日記当たった日付近にバイトとか予定入れまくってて、あとで書こうと思って後回しにし続けた結果こんなにもためてしまいました・・・
これからは何に関しても後回しにしないようにします

すみませんでした。

もう書かんでもいいかなーとも思いましたが一応書かせて頂きます。









あれだけ長かった夏休みも、もうあと少し。そしてこの長かった夏休み明けすぐに記録会があるので、今度こそはしっかり納得のいく記録出せるように頑張っていきたいと思います。




この前の記録会では情けない走りをしてしまったので、今回はこの前みたくならないよう、ペース配分を無理ないように決めたり、フォームを意識したり、アップやクールダウンで足のケアもしっかりしていきたいと思います。



これからは涼しくなるので、実力アップに向け、走れる環境を整えていきたいと思います。

2017/09/16(土) ルマンドアイス食べたい
一見普通のモナカ

しかし…

半分に割ってみるとなんとビックリ

バニラアイスに包まれたその中にルマンドがまるまる一本入っているではありませんか!

ひと口食べてみると、バニラアイスの柔らかな食感の後に突然ルマンドのサクサクがっ…!

ミルクのマイルドな味わいの中にチョコレートコーティングのココア風味が…!

しかも4つに割って食べられるのでみんなで仲良く食べられます!



最近話題になってる(らしい)ルマンドアイスですが、残念ながら関西エリアではまだ販売されていません涙

現在、北陸甲信越九州地方で販売されており、10月には東北北海道地域に進出するらしいです。

こんなに地方で販売されてるのになんで関西関東エリアには来てくれへんねん!

なにか理由があるのでしょうか…

近そうでまだ遠いルマンドアイスですね…。


ルマンドアイスの紹介も終わったところでこれからマスターズ陸上の審判員の仕事があるのでこのへんで終わりますね。


皆さんバキューンバキューン合宿お疲れさまでした


つぎはおーにたくんで

2017/09/15(金) 後で書きます
みなさん。こんばんは。遅くなりました。

金曜日担当の濱野です。

ちなみに土曜日担当は野村くんです。ちゃんと当ててます。



つい前にはロング合宿がありました。

全員が故障もなく、途中離脱もなくこなせていたのは初めてだったので驚きました。

しっかり本番もがんばっていただきたいです。



女子も本番まで近づいていますね。
目標を目指してがんばってください!



全員に言えることですが、目標をしっかり持って1日1日の練習をがんばってください。


試合終わった時の悔しさとか、課題を忘れずに!

熱しやすく冷めやすい人にならないように気を付けよう!

2017/09/14(木) ロングジョグ中のエネルギー補給おすすめです。
こんばんは、矢田です。


いつしかの練習でやめた時からは、なんとか全ての練習をこなせています。あの時は、桂川に沈められる夢を見そうでした。


それからは細かいアドバイスとかも受けて、前より走りが改善したように思います。


先日、大学初の10000mに出場しました。目標は32分台、3’20で刻んでラスト3kmぐらいから上げて行くつもりでしたが、そもそも3’20で維持するのがとてもきつかったです。

5000て前から集団から離れて一人で走っていました。1周84ぐらいになっていました。今までに出た2回の5000mでは、離れてからピッチも遅くなって、フォームも無駄な動きになっていました。しかし、今回はそれをするとタイムがさらに落ちると反省し、せめて、フォームだけは崩さないように意識しました。練習でやめた時以来、フォームはかなり意識していたので、レース中でしんどい時でもその力を発揮でき、なんとかフォームを維持、そのおかげでペースも維持できました。まさに、前回の日記通り、日頃の練習はしっかりと反映されるなと感じました。

ラスト2kmぐらいからはそのペースに慣れてきて少しずつ上げることができました。でもラストスパートは根本さんに心折られて全然上げられませんでした。

このスパートをしっかりかけられるように、最近は日頃の練習後の流しを欠かさずやるようにしています。

そんなこんなでタイムは33’45”74でした。満足いく結果ではありませんでしたが、夏に比べて、一段と走れるようになってきているかと思います。

昨日も今日もゆっくりのジョグでもフォームを意識して走れています。この調子で明日も頑張ります。

2017/09/13(水) 広大つよい
https://blog.neet-shikakugets.com/daigaku-ekiden-2015-shikokuchugoku-results

2017/09/12(火) ついに…
昨日の長距離ナイターの結果です。

女子5000m
仲野 17'51"49 大学ベスト
甲斐 19'01"63
宮崎 20'33"17 大学初 自己新

男子10000m
坂元 31'58"56
平井 32'47"82
井上 32'47"90 自己新
佐久間 33'13"39
桂 33'38"35
根本 33'40"45
矢田 33'45"74 大学初
宮本 35'26"09
松井 35'29"10 大学初 自己新
野村 36'57"01
成瀬 37'17"70
大仁田 38'08"16
山本 39'19"12 大学初 自己新
丸岡 DNF

ついでに今日の神戸市長距離記録会の結果です

3000m
池内 9'33"56

5000m
平井 15'38"35


ふぅ…、長かった

おおにた、初でもベストでもないよね?(確認)(曖昧な記憶)


こんにちは、佐久間です


昨日のレースは個人的にはかなり悪い結果でした
目標としていたペースはあったのですが
それに届いたのがラストの1000mだけでしたから
撃沈したというより潜水艦みたくずっっっっっっと沈んでた感じです


要はだいぶ力不足です
スピードもスタミナもメンタルも足りてませんでした


でも他のメンバーと競り合えるくらいのは戻ってきたのはよしとします



結局力不足ですけど



僕に関していうと
残りの夏休みは勉強のことを引きづらなくてよくなったので
(皆さんはまだでしょうが笑)

明日からの今年度最大の山場(文字通り)を気に練習のギアを上げていきます




山場…

やま…

2く…


………




あーーーーーーーーーー



いーーーーーーーーーー

やーーーーーーーーーー

だーーーーーーーーーー




いやな思い出しかでで来ないZO!!!!!

どちらかというと記憶もないけDO!!!!!!!


No more そば!
No more 2区!
No more 迷子!
(わかる人にはわかる)

みんなぁぁぁぁ!!


ガス欠にはチュゥゥゥゥッゥゥイしYO!!!!!

走る前には地図をチェェェェッッッッッックDA!!!!!!!






…疲れた



とりあえずこんなもんで


明日は合宿の時の日記担当の方!!!!!

















と思いましたがやっぱり明日決めます

2017/09/11(月) 記録会の日の日記は走る前に書く派
あさかちゃんの日記ほぼ何も書いてへんやん(笑)


弱気な自分払拭してください
ぼくはレース前弱気くらいが丁度いいと思っている派です!


おはようございます
なせばなるせです
岡野さんに首から上を吹き飛ばされる人です


他パートも日記更新頑張ってるけど、我々には遠く及ばぬのだ!
わっはっは!
(訳:岡野さんありがとうございます)


あ、為せば成るは並び替えると
ばななるせになります

中学校の時に校舎にでっかく「なせばなる」って書かれてたこともあり一時期アダ名がバナナルセでしたが、当時のぼくはこのイジリをおいしいと感じていました



この話やめます(笑)
記録会の話をします


みんなが合宿行ってる間の練習は
ペーランは410くらい
インターバルも最近は320くらいだったので
まあ1640くらいがターゲットかなーと思って走りました



ただ尼崎の高校生の勢いにのまれ、最初の2000まで思ったより速く走ったので予定より15秒速く走れました


今回は思ったより速く走れたことよりも
2000〜3000くらいにかけて
この1周はこういうイメージで走ろうとかいうのが思った通りに出来て嬉しかったです


やっぱり自分の体を思い通りに動かせると気持ちいいですね!

これからまた試合に出て感覚良くしていきたいです



というわけで今日は女子は5000m、男子は10000mですね
みんな合宿で良い練習ができたみたいなので頑張って欲しいです!


ぼくは最近発達の周りとか走ると1人でエキサイトしてしまうことがあるので、大人しく走ります


これ以上書くとフラグになるのでやめておきます


最後に参考画像だけ載せて終わります
堺市立東百舌鳥中学校

2017/09/10(日) 800もすごい

甲斐です




涼しくなってきましたね。食欲が戻ってきてしまいます。秋ですね。
やっぱり9/30は完全に秋だと思いますよ根本くん



昨日は試走と関女のミーティングがありました
ミーティング間に合わなかったら、ひらっちが6人分の代読を6人分の声色で読んでくれると言ってましたが、間に合ってよかったです笑




なんとか6人揃えて出場出来ることを嬉しく思います。力を貸してくれた方々には本当に感謝しています。ありがとう!





関女のこともうちょっと書こうかと思いましたがとりあえず明日のこと考えます








やっぱり明日のこともあんまり書かないおきます笑




関女がもう近いので弱気な自分を明日で払拭してきます



為せば成る!
明日は成瀬さん

2017/09/09(土) 全カレは日本新ボーナスがないみたい、、
こんにちは。根本です。
昨日は坂元さんにお願いしました。ありがとうございます!



すぐ日記が戻ってきたのは期待の裏返しだと、ポジティブに捉えます。

昨日のレースは調子良かったんで、坂元さんにあわよくば、あわよくばって、って考えて臨んでいました。

完全にボコボコにされました笑


坂元さんが言うように練習の状況から自分の今できる走りを考えていかないといけないです。

僕の場合、試合で体が硬くなって練習より力を出し切れないことが多いのでそれも考慮しないとダメなようです。



運いいのか悪いのかまた月曜日に10000があってしっかり昨日の結果を踏まえて頭のいいレースしたいです!




まあ、何と言っても今日の話題は全日本インカレの100決勝ですよね!!

桐生の9'98に驚きと感動です。
ああ〜観に行きたかった〜



以上です。

2017/09/08(金) 〇岡さん…阪じゃなくて坂です
こっちを間違えられるのは初めてです


どーも
坂元です


昨日の大仁田は根本を当てたみたいなのですが
心身ともにボロボロの根本に頼まれて安請け合いしてしまいました


とーっても後悔しております


明日は根本です

腹いせに根本です



では今日の尼崎中長距離記録会の結果です

5000m
坂元 15’14''85 自己ベスト
池内 16’07''24
根本 16’11''37
成瀬 16’25''73
松井 16’37''01 大学初

3000m
福田 12’22''24 大学初




桂のベストに勝ったぜ!

ヒュー!


やっと濱野のベストに勝ったぜ!

ヒューヒュー!!



今回は10ヶ月ぶりのベストを出そうと思い「置き」にいったレースでした

思ったより体は動きましたが…

僕に残された短い期間であとどれだけ縮められるかお楽しみですね




ただ…まー…
全体的にはイマイチの人が多かった感じがします…

タイム云々ではなく陸上に対する態度的な部分が今回は悪く出た印象です



この際なので部活全体に対して思わないこともなくもなくないことをマジメトークさせていただきます



陸上は記録狙いでも順位狙いでもレースを走ってナンボです





レースを走るのが怖くて逃げているようではなんのこっちゃ
…ということがまず一点


走るのがしんどいとか悪いタイム出すのが嫌だとかそういう時もあるでしょう

でも

そういう時に出来る限りの走りをしようとぶつかっていく人
VS
なんとなく投げやりな走りになったり棄権したりする人

どっちが強いかという話です





次に
いくら練習できても本番走れなければ意味ねーやん
…ということが一点


長距離においては記録を狙う場合イーブンペースで走るのが基本です

それはつまり5000mでは約15分間同じ動きをし続ける必要がある…ということで…


だからこそ無理のないフォームや強固な体幹が必要になるわけです


練習に設定タイムがあるわけです


守らないとひらっちやいーのがプッツンしちゃうわけです


練習は上手くいくこともあるけど記録が伸びない
とか
なんとなく安定しないとか

そういった人はフォームからガタついている人がほとんどです


フォームがガタつくとペースも乱れます

たまにの一発しか記録は出ません

…多分


ただ形を意識するだけではなくて!
もっとメカニズムを理解した方がいいのではないかと考える今日この頃で候

練習が出来ているかという大前提もありますが
形が良ければ積めてないなりにもに走れるものです





それと
自分がなんのために走っているのか考えているのか
…ということがもう一点


別に哲学的なことを言っているわけではないです


「今日のメニュ―はこういう意図なのでここを意識して頑張ってください」


いっつも桂パート長が言ってます


ちゃんと意識してね!

桂(鬼)パート長は寂しがりです


「言われないと意識できない人はNOT一流と言えばそうですが
言われても出来ない人は果たして何流なのでしょう」
…というパッと浮かんだ名言っぽいことも添えておきます


話を戻して


レースの時はさすがの桂(緊張しぃ)パート長も余裕があるとは限りませんので

「今日はこうだからここを目指してこういう風に走ろう」

というのは自分で決めなあかんのです


というか別に桂(寂しがり)パート長が何を言おうと

「自分はこう走る!」

というのはもっとかないかんのです


そういう一つ一つの走りへの意味付け…出来てますかね





最後にもう一点
自分を冷静に見れているか


自分ならどんなペースで走るのが最適か

自分がどんだけカッコよく走れているか

自分の今の調子はどんなもんか

自分はレース前に誰に応援してもらえれば頑張れるのか

自分はどんな風に調整すれば良いのか

自分のテンションを上げる曲は何か

…etc.


色々と考えてみてください


自分の実力や特性を知らず

「とりあえず全力でやればよい」

というのは

相対的にデキる人とデキない人がいる中で無理矢理全員平等を創り出して「対等だ!」と言い張ろうとする自分の実力を高めたり自分の特性を知り出来ること探そうとしない身も心も怠けきった人が周囲の人も含めた社会をも巻き込んでそれらの進化を阻害することにより進化しない自分を正当化するために和を重視するという日本人の文化を逆手にとって言い出す言い訳である

…と思います

…過激でした

まとめると「自分に合った結果にコミットしよーぜ」って感じです









とまー色々と偉そうに書きました

老い先短い陸上人生が髪の毛に現れた猫背のにーやんの極端な考えです

口出しが老害になる前に言わせてやってください

ちょっとでもハッと思ってもらえれば幸いであります

2017/09/07(木) 今日はクリーナーの日
こんばんは、大仁田です。

皆さん、合宿お疲れさまでした。




僕はその間アメリカに行っておりました。
べ、べべべべ別に旅行に行っていたわけではありません、勉強です、マジで。
実のところ、観光もしたかったけど、する時間がありませんでした( ̄∇ ̄)
いつかマジのアメリカ観光行きたい!













アメリカは当然のごとく、飛行機で行ったわけですが、飛行機が実にしんどかった。というのは僕は外の景色が見たい!と思ってたので一番窓際の席を予約しました。しかし、それが全ての地獄の発端でした。僕が座ったのは、エコノミーの3人の席がくっついた席だったのですが、僕の隣の席、そのまた隣の席は割とでかめのおっさんだったわけで、隣のおっさんはビールやツマミで晩酌をしつつ、寝る、というおっさん、隣の隣のおっさんは出発から到着までずーっと寝てるおっさんだったゆえに僕はトイレに行けない地獄に陥りました。
トイレに行くには、足を伸ばして寝ているでかめのおっさん2人を踏み越えて行くしかなく、僕にはその勇気がなく、5時間以上我慢する羽目になりました。授業3コマ分より長い時間。

もう2度と窓際にはいきません。












プログラムの内容はと言うとたったの一週間なので、語学留学ではなく、シリコンバレーでのプログラムで、現地で起業した日本人や、現地で働く日本人のエンジニアや研究者の話を聞く、と言うものでした。


シリコンバレーという場所を聞いたことある人は多いと思いますが、マジですごい所です。現在ではアメリカ全土の投資額の48%が、全米からしたらほんの一部であるシリコンバレーに集まり、一年に16000の会社ができ、うち12000はその年に潰れる、といったハチャメチャな場所です。
その背景には投資家たちが集中しており、昔から様々な画期的なモノ、システムを生み出してきたシリコンバレーのブランド力に惹かれ、まるでギャンブルのごとく、新しくできる会社にどんどん投資をしていることが挙げられます。それゆえ、シリコンバレーは、あらゆる新しいモノが誕生する世界の中心的存在であり、TwitterやFacebookやskypeなど、(ほとんど)全てのSNSの生みの親でもあります。iPhoneを生んだApple、Windowsのmicrosoftもここで生まれています。




そんなシリコンバレーだからこそ、日本とはあらゆることに対する考え方や価値観が違うし、学べることはたくさんあり、とても勉強になりました。



現地の日本人の方から聞いた中で、僕が最も印象に残っている考え方の一つに、「失敗に対する考え方」があります。
日本は割と、(最近は緩和されてきているようですが)伝統的に「失敗を許さない文化」である傾向があり、仕事上で失敗をすると左遷されたり、上のポストに就けなくなったり、最悪の場合はクビになったり、、、ということがよくある風潮であり、そのせいか転職にマイナスイメージを持っている人がほとんどです。
しかし、アメリカは古くから、当たって砕けろみたいな「失敗を恐れない文化」であり、失敗をむしろ経験値として受け入れ、次に生かしていくことを尊重する、といった風潮があるそうです。だから新たなことに挑戦して失敗をしても日本のような仕打ちを受けることはなく、そういう失敗を恐れないという土壌があるからこそ、人々はどんどん新たなことに挑戦し、クリエイティブなものが生みだされ、結果としてイノベーションを起こすことができるのです。転職に対する考え方も日本と180度違い、むしろランクアップするために積極的にみんな転職したがるそうで、だいたい平均して11回ほど転職するそうです。



そのほかにも日本も取り入れるべきだという考え方や価値観はたくさんありましたが、情報量が多すぎたゆえ、自分の中で整理できてないものもたくさんあるので、また復習して自分のものにして行きたいと思います。



この度、広い世界を見て、(といってもアメリカだけですが)全体として感じたこととしては、今の自分は英語も全然喋れへんし、そんなに高い目標を持ってないしで今の自分ではダメダメだということに改めて気づかれました。陸上に関しても勉強に関してもその他の色々なことに関しても意識改革をしっかりして、今の自分を変えていきたい、今自分が越えれていない様々な壁を壊していけるようになりたい!と思いました。だいぶモチベーションがあがったのでこれをキープしていきたいと思います。











陸上に関しては、このようなプログラムに参加し、思いの外走れる時間がなく、さらに最近雨でポイント練も全然できていないので少し危機感を、感じています。ですが一応毎日ジョグで10キロ以上は走れているので、長距離ナイターの調整としてはちょうどいいんではないかと思っています。この夏はケガがあったり、また体力の限界を、感じたりでだいぶ反省点がありましたが、今度の長距離ナイターでは大体大の時の記録の更新はもちろん、35分台を切れるように頑張っていきたいと思います。


明日の、日記は尼崎の中長を走る方にお願いしました。

2017/09/06(水) 今日は水曜日
こんにちは、宮本です。




前の日記で次に日記当ててくれるまでに調子戻してみせます!みたいなことを書きましたが、だいぶ戻ってきてると信じたいです。


昨日のペーランは途中で足首あたりに違和感があったので途中で止めましたが、合宿前に比べたら走れてる感じがしました。



来週は10000mと○走合宿があるので無理せずに調子を上げていきたいです。







合宿については他の方々がいろいろ書いてるのでちょっとだけ。



今回の合宿は最後までメニューをやりきることを目標にしていました。その結果、強度は落としましたが途中で止めることなく最後まで良い感じに練習できたので良かったです。 (最終日以外)



一番印象に残ってるのは3日目に僕らが買ってきた和菓子にP長が過剰に反応して大騒ぎしてたことですかね。ちょっと心配になりました。



いろいろありましたが行って良かったと思える合宿でした。次は万全の状態で合宿に行けるようにしたいです。




最後に、




前の日記で合宿行くの憂鬱ですとか書いてしまってすみませんでした!


3000mT.Tで畜生してしまってすみませんでした!!


マイルリレーで75秒もかけてしまってすみませんでした!!!




今度は謝罪文になってしまった…

2017/09/05(火) レース4月ぶりやん

続けて野村です。


当てるの忘れてました。


当日の夕方に誰かに当てるとかいう畜生プレーが頭をよぎりましたが、なんとか野村の善意が勝りました。


何書こう…


あ、一昨日めっちゃ美味しいパンケーキを食べました。


合宿で太ったとか言ってたくせに何してんねんコイツはとかは言わないでください。



シンプルにめちゃくちゃ美味しかったです。



ふわっふわで口に入れた瞬間にトロトロに溶けて…


思い出したらまた食べたくなってきました。


パンケーキはこの世でもっとも美味しいスイーツだと自負しております。


天国でした。


合宿で、野村的苦手な食べ物ランキングぶっちぎり1位のトマトを毎日ガマンして食べたのでこのくらい許してください…


甘いもの食べてる時が一番幸せです。


将来は確実に糖尿病になると思いまますがこれはしょーがないですね。



うーん。


内容がゴミですね。


まぁ今日のところは大目に見てください。


来週には10000mのレースがあります。


個人的には4月以来のレースということでいったいどーなるやらな状態ですが、しっかり結果を受けとめて秋以降に繋げていこうと思います。


目標はとりあえず35分台ってとこですかね。


「「ふんだい」って入力したら変換予測に糞って漢字が最前列に3つ出てきました。


やっぱりSimejiはクソですね…


金曜に尼崎で5000走る人も結構いるようなので頑張ってください。


良い結果のメーリスを送って、ロングが頑張っていることをしっかり証明していきたいですね!(なお自分…)


では今日はここまでで!

2017/09/04(月) スマホも洗濯ネットも忘れたけどスピーカーは持っていきました
こんにちは、野村です。

久しぶりに当ててもらったのにさっそく溜め込んでし待ってごめんなさい。


とりあえず合宿の感想ですかね。

しんどかったですまる。。。。。



怪我が治り7月の終わりごろから練習に復帰したものの、8月はテストやらインターンやらでしっかり練習が積めていませんでした。


足づくりがしっかり出来ていないまま合宿でいきなり距離を踏んだので三日目くらいですでに僕の脚はペロペロになってました。


足づくり大事です…


今回の合宿ではいい練習が出来ている人がとても多かったように思います。


その人たちに共通するのは、合宿前までにある程度しっかり練習をこなせていたことじゃないかと思います。


合宿の練習に辛口の方もいたようですけど、僕は
合宿しっかり走れた!って人は自信を持って秋シーズンに臨んでいいんじゃないか思います(なぜか上から)


はい。


あとはご飯がとても多かったですまる。


特に一日目の晩ご飯はすごかったですね。


ナポリタンの存在感www



普通にご飯あるのに、絶対に麺類が出てくるあの縛りは謎でした。


縛りといえばふとしバッ…(以下省略)


合宿を通して体重が1.5キロくらい増えました。


あんなに走ったのに…


少しつらみです。



あとは足漕ぎボートに乗ったり、自転車二人乗りしたり(男同士な)はじめてチャンピオンカレー食べたり楽しいことも結構ありました。



全体として自分の現時点での弱さが顕著に出てしまった合宿でしたが、自分の現状をある程度は把握できたので、これからのシーズンにしっかり活かして大きく記録を伸ばしていこうと思います。


もいっこ書きますのでお次も僕です。

2017/09/03(日) 燃費が良い
みたいです、私の体は。

こんにちは、仲野です。
合宿お疲れ様でした!ただただしんどかっただけの高校の合宿とは比べものにならないくらい大学の合宿は楽しかったです。そう、食事以外は。
食事だけは高校の時のほうが美味しかったです。

食事の時間はほんとに苦痛でした。食べ物見るのも嫌になってくるレベルです。特に夕食。白米と麺類両方出るって、、、炭水化物多っ!て感じです。最初に述べた通り、私は燃費が良いので(たぶん)あの量のごはんは食べきれず、人にあげてばかりでした。

私のごはんを食べてくれた皆さんありがとうございました。


あと、私は食べるのが遅いので、朝食と昼食のときはほぼ毎回私待ちになってしまって、、、申し訳なかったです。
すみませんでした。

桂さんには「はやく食べろよ」みたいな圧をすごいかけられましたね。何か目線感じるなあって思ったら桂さんがこっちにらんでたり、ちらちら見てきたり、時々怖いくらいの笑顔を向けてきたり、、、笑
あっ、でも桂さんはとても優しい方です。私一人ごちそうさました後も食べてて、食事会場に取り残されそうになった時には、私が食べ終わるまで待ってくださいました。あと、最終日のお昼には佐久間さんの真似もやってくれました。それが似ていたかと言うと、、、コメントは控えたいと思います笑


練習のこと書きます。


朝のジョグは好きでした。走り始めは薄暗いのがだんだん明るくなっていく感じとか、田んぼの稲のにおいとか、徐々に体が温まっていく感じとか好きです。気温が涼しくて走りやすかったのも良かったです。


1日目と2日目は特に言うことないです。いつも一人で走ることが多いけど、今回は複数(と言っても2人)で練習できたことぐらいですかね。でも複数でやったほうが何となく楽に短く感じました。

4日目は佐久間さんに感謝です。すごいきれいに引っ張ってくださって、しかも後ろの私が走りやすいようにずっと外側を走ってくださって、、、本当に感謝しかないです。ありがとうございました。

5日目は3000TTでした。すごく緊張して試合より緊張してるんじゃないかというほどでしたが、大学ベスト出ました!思ったより走れたので嬉しかったです。これは、皆さんの応援と宮本さんのおかげですね。宮本さん、ずっと後ろ走っててすみませんでした。ラストはすごい速かったです笑

マイルは、チームが優勝できて、先輩のお誕生日を祝うことができたのでよかったです。ただ、私がバトン渡すの下手すぎてバトンパスの時ごちゃごちゃしてしまったので、申し訳なかったです。しかも、もらい方まであまりよく分かっていなかったという―笑 受け渡しは襷しか無理だということですね。


初めての合宿はこんな感じでした。

この調子で関女も頑張りたいと思います!


次は誰にしよ?

2017/09/02(土) 人生最後の夏合宿
みなさんおはこんにちばんは、岡野さんから特にLINEとかで当てられていませんが察知能力高すぎたので書きます井上です

いけにえって言っても今の一回生には全く伝わらないですね笑

岡野さんという名の人間災害を鎮めるための生贄みたいな意味だったと思います


今回の「岡野さんに合宿中の日記埋めてもらおうキャンペーン」は僕は何も関与してないので許してください!

P長からのこんなクソみたいな無茶ぶりにも応えてくれる岡野さんisGOD

というわけで20%引きのやつ送ってくださいお願いします

山田哲人モデルのグラブが欲しい


さてさて

夏合宿お疲れ様でした!!

行く前は天気崩れるやつやーんって思ってたけど謎の力によって晴れました!すごーい!

というわけで夏合宿ダイジェスト!

1日目 午後 サングラスを忘れたことに気づき死ぬ。コードブルーのガッキーが可愛すぎて死ぬ。

2日目 午前 昼食とミーティングに寝坊し、宮本に「あ、そういえば井上さんいませんでしたね笑」って言われるクソリアルな夢を見る。ってかミーティング自分の部屋やったから寝坊とかありえないんですけど。

午後 雨が降りそうだったので予定より早く練習を開始。「1本目いきまーす」からの開始50mで雨が降り始め無事死亡。なお練習が終わると雨は止むもよう。

3日目 午前 海を目指すも北陸道に阻まれ無事死亡。ちなみに平井は2回くらい漏らす。

午後 ずっと木原がテニスしたい言うてた。

4日目 午前 ドローンで農薬を撒き散らす文明の進歩を目の当たりにして感動する。

午後 シンプルに矢田に惨殺される。

5日目 3000mTTで謎に自己ベストを更新。
佐久間「4日間サボっただろ」
矢田「間違いなく昨日の練習はサボっただろ」
宮本がゆかりちゃん相手に畜生してた。マイルリレーみんなめっちゃ真面目でわろた。2年前はバナナ食べながら走った人もいるのに……


こんな感じです!とっても楽しそう!


練習に関してもうちょっと真面目に書きますね笑

1日目は2日前に11ヵ月ぶりの5000mを完走して疲労がアレだったのでペース落としてぺーランしました。

2日目のインターバルはレストがいつもより長かったこともありみんな楽そうにこなせてました。

4日目のビルドは足もなんもかんもボロボロでしたがなんとか最後にペース上げれて良かったです。

5日目はみなさんの暖かい声援とた〇わの温か(くな)いご飯のおかげで9'02"69の自己ベストで走れました笑 桂に勝ちたかったんですけどやっぱりまだ力の差がありますね〜 なんとかします!

朝のジョグは足がアレやったので全部ペース落とし気味にやりました。


とりあえずこの合宿は一回生が楽しそうだったので良かったです。ロングの絆も深まったことでしょう!

次は10000m!

からの〜ロング合宿!

女子は駅伝!

ロングの季節がやって来る!

楽しんでいきましょう!


というわけで明日はご飯のとき以外楽しそうだったゆかりちゃん!

2017/09/01(金) あー!奈良出身だから大仏みたいな顔してるんですね!
それだと日本の人口のうち、140万人は大仏みたいな顔ってことになりますよねぇ?

ねぇ?













ちなみに他のパターンでは
「あー!奈良出身だから、教科書に出てくる平安時代の人みたいな顔してるんですね!」
というのもあります。













それだと日本の人口のうt(ry











まぁぼくの顔についてはこれくらいで置いておくとして。
今の店舗に配属されてからというもの、ぼくは「おとなしくてまじめな人」として過ごしてきました。
常識的に考えて、新しい環境に放り込まれてすぐに自分をガンガン出していくような人はめちゃくちゃ自分に自信があるか、人付き合いが苦手な人のどちらかだと思いますが。
ぼくはそのどちらにも当てはまらないので、穏便にことなかれ主義で空気のように過ごしてきました。
そうそれはまるで入部してきた当初の頃のように。

さて話は変わって先月末、9月で移動になるマネージャーの方の送別会がありました。
店舗の人全員が参加の飲み会は初だったので、新入社員にありがちな自己紹介があります。
しかし6年前に某大学の陸上競技部で嫌というほど自己紹介をさせられたので問題なく無難にやり過ごします。
上司の方々にお酌して回ったり、そのたびに一緒に飲まされたりということもありましたが、それもX年前に某大学の陸上競技部で散々やってきたことなので波風立てることなく終えることができました。

そして時は過ぎ送別会は特に大きな波乱もなく終了しました。
ただ、ぼくの隣人は少々酔いつぶれてしまったようで、送り届ける役目を任されました。
なんとか家まで帰って部屋にぶち込んだ直後、先輩からお電話が。





先輩「あ、岡野くん?この後二次会でカラオケ行くから来てねー。場所は・・・」





おーまじか、たぶん年の近い先輩だけでなく、上司の方々もきっといることでしょう。
その世代の歌のレパートリーはあんまりありませんが、同期がくたばった今、ぼくがいかないとなると

「なんだ付き合いが悪いな今年の新入社員は」

と思われるかもしれません。
ハイパーことなかれ主義のぼくは二つ返事で「いきます!」と答え、二次会へと向かいました。

無事部屋へ到着すると、律儀に皆さん待ってくれていました。
同期を部屋へ送り届けたことを報告し、空いている席に座ります。
すると席に着くやいなや





先輩「トップバッターは岡野くんだな!」

ぼく「え!?まじですか笑」

先輩「そのためにみんな待ってたんだから!」





これは予想していませんでした。
一応遠慮する素振りは見せますが、逃れることができるなんて思っていません。
どうやら店長やマネージャー、チーフの方々もいる様子。
ここはぼくが小学生の頃くらいの選曲で・・・





先輩「いや、それじゃないでしょー笑」

ぼく「?」


消されました。


先輩「ラブ○イブ歌ってよ、ラブラ○ブ」

ぼく「いや、それはやばくないっすか笑」





それはやべーだろ。先輩でなければ撲殺していたかもしれません。
年の近い先輩方はぼくがアニメ大好き人間ってことを知っているからまだいいかもしれません。
が、上司の方々にはほぼ確実に知られていないでしょう。
しかしこれも社会人の洗礼なのでしょう。
ここは思い切ってアニメの映像付きを選ぶくらいで振り切ってしまうのがいいかもしれません。



結果、選択は間違っていなかったようで、若手の先輩たちがノッてくれたおかげで事なきを得ました(得ていない)。
さて時間は次第に進んでいきます。
どうやら、順に回す形式ではなく、歌いたい曲、もしくは歌ってほしい曲を適当に入れていく感じの流れのようです。
これならこのままやり過ごすことも可能か・・・と思った時でした。





先輩「あ、次岡野くんのために入れといたから笑」

ぼく「え、まじすか。知らん曲やっt」

先輩「だいじょーぶ、だいじょーぶ。」

ぼく「いやでm」

スピーカー「〜♪(アニソンのイントロ)」

ぼく「いけます!」





すると隣に座っていた先輩が背中を押してきます。
あろうことか前に出て歌えと促してきます。
上司の方でなければ、肩を組んで一緒に地獄へ連れて行ってやろうかと思いましたが、悲しいことに上司なので一人で死地に赴くことにしました。
とりあえず熱い系の曲だったので勢いでごまかすことができましたが(できてない)、完全にぼくのキャパをオーバーしています。
笑っている人7割、唖然としている人3割という感じです。

その後、時間は過ぎそろそろ終わりの雰囲気になってきました。
最後は転勤されるマネージャーなのか、店長が歌うのか、それともみんなで歌う系なのか・・・と考えていると、見覚えのある曲名(アニソン)が入力されました。





先輩「じゃ、岡野くんに最後歌ってもらって終わるか。」

ぼく「wwwwwwwwww!!!!!?!?!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!?!?!?!?!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?!?!?!?!?!?!??!?!?」





完全にヤケクソになっていたぼくはラブライブの「snow halation」という曲を踊り付きでぶちかましてやりました。















次の日、出勤すると休憩室のテーブルの上に「岡野くんへ」と書いたメモとラブライブのキャラのフィギュアが置いてありました。
25歳になるのも悪くないなぁと思いました。

おわり。













最後になりましたが、みなさん合宿お疲れさまでした。
9/30まで使える、弊社の全商品の20%割引券が支給されましたので、欲しい方はラインでもください。
ぼくはいらないので。あげます。元払いで郵送します。

次いけにえ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.