神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/08/31(木) みんな会津若松に来て合宿すればいいのに
本日の天候:晴れ
最高気温:20℃
最低気温:17℃


・・・・・・涼しすぎィ!!!


これは根本くんが関西の暑さにやられるのも納得です。












みなさん、おはこんにちばんは。
『おはこんにちばんは』の生みの親、おかのです。












桂くんに「最近書いてないのでネタとかたまってますか?」
とお言葉をいただきました。

(たまって)ないです。

というわけで、社会人らしいお題で近況を振り返るのコーナー!!!











学生と社会人の最大の違いは収入です。
なんといってもお金、それすなわちマネーです。
ぼくが月々何百万円もらっているかは置いておくとして、問題は使い道です。
「金はあっても使う時間がない」という言葉をよく聞きます。
気味が悪いくらいWHITEな職場でお仕事させてもらっているので、ぼくには関係のない言葉ですが。

なのでぼくは初ボーナスでお買い物をしました!
にんてんどーすうぃっち(ネイティブな発音)を買いました!











前々からずっと欲しかった!とかいうわけではないのですが、唐突にまりおかーと8でらっくすがしたくなったので購入するに至りました。
これぞ社会人パワー!すごいぞー!










とはいっても世間では常に完売状態が続いているゲームです。
試しに仕事終わりに近所のGEOに立ち寄ってみたところ、やはり完売のようです。





ぼく「にんてんどーすいっち(普通の発音)ありますか?」

店員さん「申し訳ございません、完売してしまいました。」

ぼく「そうですか・・・次いつ入荷するかわかりますか?」

店員さん「明日(土曜日)に数台入荷するので、開店直前に抽選会を行う予定です。」





おぉ!なんて幸運なのでしょう。もしかしたら早速手に入るかもしれません。
しかしそこは人気のゲームなので





ぼく「早い者勝ちとかではなくて、完全に抽選ですか?」

店員さん「そうですね、開店10分前の時点で集まられた方々で行う予定です。」





確認は大事です。
なるほどなるほど。これは時間との戦いにならなくて済みそうです。
しかし時間との戦いにならないのならば、そのぶんライバルも増えそうです。
なにせ世間的には休日の土曜日です。しかもGEOの開店は9時。そんなに早い時間でもありません。
8:50に店の前にいるだけで手に入る可能性があるのですから。
そこでぼくは考えました。
完全な抽選なのであれば、味方は多ければ多いほど良いと。
ただ、ぼくの純粋なわがままに付き合ってくれる人はいるのでしょうか。
まだ引っ越してきて数か月、そんなに知り合いも多くありません。
とりあえず隣の部屋に住んでる同期にお願いすることにしました。





ぼく「なぁ、明日の仕事行く前、ひま?」

同期「暇やけどなんなん?」

ぼく「いや、そこのGEOでにんてんどーすいっち(普通の発音)の抽選あるから並ぼうと思っt」

聖人「ええで!いこいこ!」





こいつはなんていいやつなんだと思いました。





ぼく「あ、でも俺が当たらんくて、そっちが当たっt」

神「ええで!俺いらんし。」





こいつは近い将来損をするマヌケ野郎かもしれないと思いました。
が、仲間が減っては元も子もないので言わないでおきました。


さて、その後は色々ありましたが仲間は集まらなかったので二人で行くことにしました。
数台しかないものを手に入れるには少々心もとないですが、1人で行くより2倍手に入りやすいので、少しは期待できるでしょう。
万が一早めに始まってしまってはいけないと思い、8:30までには着くように出発しました。

そしてGEO到着後、店前の看板を確認すると5台入荷するとのこと。
さてさて、手に入るのかと思い周りを見回すと、男性が一人立ってるのみ。





ぼく「あれ?一人しか人おらんやん。」

同期「ちょっと気合入れて早く来すぎたなw」





はて?そんなに早い時間でもないと思うのですが・・・
なんて会話をしていたら一台の車がやってきて、中から大学生と思わしき男女が3名出てきました。
会津若松の人は少しのんびりしているようです。
結構ギリギリを攻める人が多いのかな、なーんて思っていたら8:50になってしまいました。





店員さん「それではニンテンドースイッチの抽選会を始めます。」

ぼく&同期&男性&大学生ABC「「「「「「!?」」」」」」

店員さん「それでは先頭の人から順に券を配布しまーす。」





いや、これ抽選会っていうか・・・当たる確率5/6?
当たらん方が恥ずかしいやつなのでは・・・?
それぞれの持ってる数字は男性が1、ぼくが2で同期が3、大学生が4から6です。





店員さん「まず始めは・・・1番と3番の方です!」





HA?
もしかしてこれは・・・





店員さん「次に・・・4番と5番の方です!」





いやいやいや。
これ、最後の一人まで溜める必要あります?





店員さん「最後は・・・2番の方です!」

ぼく&大学生C「「え!?」」





言わずもがな、めちゃくちゃ気まずい空気になりました。
確実に手に入った時用のリアクションを用意していたであろう大学生Cと、いかにして自分だけ手に入らなかった恥ずかしさを消し去ろうかと考えていたぼく。
そして「サプライズ用意してましたよ?」的などや顔の店員さん。















命にかかわるパンチを繰り出してやろうかと思いました。

2017/08/30(水) 今年のP長頭おかしい
どうも。
2年前、合宿初日の晩飯を無事全部平らげ、死亡しなかった者です。
これだけだと意味が分かりませんので、詳細は桂くんにでも聞いてください。
あれはくっそ内容のないやりとりだったので、聞くだけ無駄だと思いますが。
賢いみんなはもっと有意義な人生の使い方をしよう!
人生の貴重な数分を無駄にすることになるZO!












というわけで初めての方は初めまして。
それ以外の方、お久しぶりですおかのです。
桂くんの前の前の前の前のP長でした。
現在は社会人です。












社   会   人   で   す












SYA☆KA☆I☆JI☆N☆DE☆SU












おかしいですねぇ。
ぼくの記憶が正しければ、これは「神戸大学陸上競技部長距離パートの日記」なのですが。
確かに今までもOBの方々に依頼することは何度かありました。
主に試走合宿のドライバーをしていただいた方に、OBの方々からの意見を頂戴するといったような感じで。
ぼくは福島県にいます。
みんなは石川県にいます。
別に最近対校戦を見に行った記憶もありません。

なのに!

なのにどうして『3日間連続で』日記を任されているんでしょう。














まぁ確かに昨年の夏は井上くんにお願いされて合宿中に6日間連続で書きました。
春合宿の時は桂くんにお願いされて3日間連続で書きました。
しかし!だからと言って!
『合宿の時は岡野さんに頼めばいいやろ』というのはちがああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ












どういうことなんだ?
現3回生は頭がイカれているのか?
ほんとなら被ってないはずの世代の先輩やぞ!
ちょっとは遠慮しろよ!












きっと4回生も院生もみんな合宿に行ってるんでしょうそうでしょう。
だからロングパートはみんな日記が書けないんだそうなんだ。
そうでなければ次回会った時に命にかかわるパンチを繰り出して、成瀬くんの首から上が吹き飛ぶことになります。
桂くんは乳首から上が、いけにえくんは足首から上が吹き飛ぶことになります。













間違いなくここ5か月のロング日記で最も高いテンションで綴られているでしょうが、1回生はなんのこっちゃわからないと思うので、少し自己紹介をしておきます。
名前:岡野達哉
所属:スポーツ用品を取り扱う某会社
住所:福島県
年齢:ついに25歳になってしまいました
特技:教授からのメールを華麗にスルーすること
苦手:パンツの残り枚数と天気予報を考慮し計画的に洗濯すること

現役の時は発達なんちゃらという学部でした。
人間発達なんちゃらとかいう大学院に進学し、人生のモラトリアムを最大限に謳歌した後に、5か月前に卒業いたしました。

こんな感じです。
脳の容量を無駄遣いする余裕がある人だけ覚えてください。
以後お見知りおきを。













大学院と言えば、○岡くんとあ○るせくんはちゃんと週5で練習に行っているんでしょうか。いや、行っていないだろう(唐突の反語調)。
ま、卒業した人にあれこれ言われてもあれだと思うんで、1年ちょっと後に後悔だけはしないように頑張ってください、とだけ言っときます。
色々忙しいかと思いますが、毎日楽しく過ごしてくれればそれでおっけーです。ちなみにぼくは毎日が楽しかった。
週5で練習に参加して騒いでいた岡野さんがいかにひm・・・有能かわかりますねぇ!














さて最後にちょっとだけ。
みんな合宿頑張ってください。
早朝はちゃんと早めに起きて、ケガしないように準備してから走ってください。
飯はちゃんと食べて、昼はがっつり休んで午後に備えましょう。
アイシング、マッサージ、ストレッチ等、明日への疲労を残さない最大限の努力をしてください。

普通のことを普通にするだけで大丈夫です。
合宿だからと言って無駄に意気込むとしにます(死亡回数7回中5回の体験談)
練習はいつも通り(?)バチバチやりましょう。先輩相手でも遠慮なく殺す気でいきましょう。

それぞれ事情はあると思いますが、
3回生はちゃんと後輩の面倒を見てあげましょう(お財布係含む)。ま、全部自分たちでやらなくても任せられるところは2回生に投げてしまって大丈夫でしょう。1回生は練習でいっぱいいっぱいの人が多いかもしれませんが、練習に集中してなんとか無事に乗り切ってください。

あとはみんな仲良く!楽しく!元気よく!


ちょっとだけ先輩面しておしまい。
久しぶりにいっぱい書いたら疲れました。
ではではまた明日。

2017/08/29(火) 石川なう
こんにちは。桂です。
合宿2日目です。



眠いです。



先週対校戦で2回5000m出場して疲れました。
両方一位取れたので嬉しいです。


ここ4戦で、1位3回と2位1回です(なおレベル)
次は駅伝です。頑張ります。


今日は1000×6しました。
いつもよりしんどかったです。


今年はまだ誰も怪我してない(?)のでいい感じです。
昨日も男子のAチームが多くて嬉しかったです。
最終日の3000で女子に負けるのではないかと、男子数名が怯えています。


眠いです。



去年の合宿は初日しか走ってないので今年は全部走りたいです。
フラグになるので全部走れそうとは言いません。


1年のときは全部走りきれました。
岡野さんとの「この飯全部食ったら死ぬ」っていうやりとりが面白かったです。
結局死にませんでした。


というわけで、明日(から)はあの人です。

2017/08/28(月) 合宿なう
こんにちは、まついです

石川県に来ました

合宿始まりました

とりあえず、長時間バスに揺られて
部屋に着いたら練習までずっとトランプとUNOしています
UNOに頭の良さは関係ないらしいです
神経衰弱は法学部が弱いらしいです


高校では合宿とかなかったので楽しみな気持ちもあるようなないような

合宿ではしっかり距離もふめるので気合い入れて頑張りたいと思います
なにかを得て帰れるようにしたいと思います
最終日は3000TTがあるので頑張りたいです

それでは練習始まるまでもう少しゆっくりします

2017/08/27(日) 心をこめて
ちょっと後日に書きます
合宿、頑張ってくださーい( ・ω・)ノ

____________________________________________________________________________

既に忘れられたかと思っていたが、現幹部は甘くなかった。

彼以外誰も見てないと思うし何を書いても仕方がないので、俺が高校の頃から教訓にしている「心をこめて」を記しておこうと思う。

自分が行き詰まった時や調子の良い時、「心をこめて」を見直すようにしている。

敬意を表して注記しておくが、これは茨高ではなく、兄貴が通っていた春日丘高校の顧問の方が生徒に向けて記した言葉である。





「心をこめて」
良い選手である前に立派な生徒であること

1. 生活の基本をおろそかにして、技術が身に付くはずがない。

2. 他人の話をよく聞く耳、物事を注意深く見る眼を育てよ。

3. 自分のランクを自分で決めるな。

4. 頑張っても成果があがらなかったら「ガッカリ」する。それが弱い選手の典型的なタイプ。

5. あてになる人や慰めてくれる人を期待すれば、それだけ進歩は遅れる。

6. グランドに「居る」のは、練習に「参加」していることにならない。

7. もうだめだと思った時の「ひとふんばり」が勝負を決める。

8. 涙を流すことによって「失敗や過ち」は解決できない。

9. 表現力のない者は、技術も覚えない。

10. 努力することが大切だけど、努力する姿に感激するだけでは勝負にならない。

11. 美しいものだけを見たい者は、本当に美しいものが見れない。

12. グランドに入るときの「心の持ち方」が全てをつくる。

13. へばった時に頑張ることを癖とせよ。技術が伸びるのはその時である。

14. やれないことを恥じるより、やろうとしないことを恥と思え。

15. 素質があっても、気力、意地のないものは大成しない。

16. 初心忘れるべからず。素直さ、笑顔、これまた忘れるべからず。

17. 夢と希望を常に持て。

せった時の勝負は人間性の差で決まる

2017/08/26(土) 良くも悪くも試合は練習を反映する
矢田です。

第54回西日本六大学陸上競技対校選手権大会の結果です。
1500m決勝
仲野 4’54”74 1位
甲斐さん 5’02”23 2位
佐々木さん 5’03”90 3位

5000m決勝
桂さん 15’33”76 1位
井上さん 15’52”82 3位
平井さん 15’55”32 4位

3000mSC決勝
坂元さん 9’49”36 1位
成瀬さん 10’39”18 3位 大学ベスト
池内さん DNS

西日本六大、お疲れ様でした。
補助員で長い時間サブトラの方にいたので、あまり試合を見ることができませんでしたが…
でも、長距離の皆様が順位も前の方で争っているのを見て、出場されている選手は皆、強いなと感じました。

というのも、この大会より前に行われた近国、阪神四大で、僕はベストより1分半ほど遅いタイムで、情けない走りをしたからです。金曜の練習で、桂さんからは「暑さのせいやからタイムは気にしなくていいよ」とお言葉をいただきましたが、それだけではないと思います。

普段の練習がそのまま反映されたように思いました。しんどくなったら練習をやめてしまう。これが試合での踏ん張りどころで粘れない原因だと思います。

分かりきったことを書きました。
反省してるから許して下さいとかではありません。僕は、周りに迷惑をかけてしまった上で、身に染みて感じたことを、次に生かすことでしか償うことはできません。

頑張ります。

話しすぎると口を滑らすのでこの辺で失礼します。

2017/08/25(金) プレミアムフライデー
こんにちは、宮本です。



今日の練習は12kmのPRでした。



しんどかったです。半分も出来てないのに…



平井君の言葉を借りると、max10の調子が0〜4くらいの間で変動してるみたいな感じです。


今日は0.3くらいでした。途中で何度か野村さんに背中を押してもらったのに何もできずにそのままずるずる落ちてしまって情けなかったです。




こんな調子で合宿に行くのは正直憂鬱ですが、5日間で何か一つでも成果を得られるようにしたいです。





すみません。日記じゃなくて反省文になりました。




次は日記が書きたいです。




あ、僕の調子が戻るまで日記当てないでくださいってことではなく、次に日記当ててくれるまでに調子戻してみせますってことです。



頑張ります!

2017/08/24(木) セミでも一週間で相手を見つけるというのに
こんばんは、池内です
タイトルに意味はありません


第44回阪神四大学対校陸上競技大会の結果です

男子5000m対校の部
桂 15′58″56 1位
矢田絢 16′55″09 4位 大学ベスト

男子5000mオープンの部
池内 DNS
山本 DNS

男子1500mオープンの部
池内 4′17″82
根本 4′29″68


出た人も応援、補助員の方もお疲れ様でした
非常に暑い大会でした
試合で熱いのはなかったです


どの大学も本気なのか遊びなのかよく分からないエントリーが多い印象で、44回やってても薄い積み重ねやなぁと思ったり思わなかったり


ここ3年のことしか知らないですけど


もう夏の対校戦いらなくないですか?



やってもいいけど任意参加にしてほしいです



それか試合中に買い出しに行きたいです
今日はガリガリ君が食べたくてしかたなかったです
合宿のミーティングで議題に挙げといてください



それぐらいが今日の感想です


今日のレースに関して反省する場がなかったのでちょっとだけ書きます

先日、陸上の試合に出ていたと思ったら途中で水泳の試合に切り替わりました

意味が分からない人はいいです
誰かに聞いてください

その前辺りから怪我を引きずっているのもあって、今日は適当に間に合わせたレースだったので後半は激垂れしました
ちゃんと準備して臨んでいたらA標ワンチャンやったかもしれなかったので残念でした


これで1500mランナーは卒業します、悔いが残ります
今シーズンは陸上を始めた頃みたいに1500mに出場しました
決して記録が良かった訳ではないですが、一番好きな種目でした
欲を言えばもう少し対校戦で走りたかったです

ただスピードの強化を目的として取り組んで、少しは老体にムチを打てるようになりました

今後は駅伝で生かせるようにしていきたいです(出れるとは言ってない)



はい、これぐらいで終わります

あとOB廻りの仕事も皆さん進めてください
期限が近いです
できてない人は右頬を叩く所存

明日は宮本にお願いします

2017/08/23(水) ネタバレ注意
こんにちは!平井です!


5月から崩していた調子ですが、少しはマシになってきました。



Max10としたら1やった調子が4くらいには戻ってきてると思いたいです。



ちなみに近国のときは2くらいでしたが思ったより走れました。



アップで息きれてたんで18分コースも覚悟してましたが、得点分析くらいの順位では走れたので良かったです。


ただ走り終わったあと老けたなって言われました。



あああ、また寿命を削ってしまいました。



今回は3ヶ月くらい削ったでしょうか。



仮にそうやとすると
90日(約3ヶ月)÷1000秒(だいたいの僕の近国のタイム)=0.09日
24時間×0.09=2.16時間



つまり、1秒につき2.16時間命を削って走ってました。




エンペラータイムより制約重いやんけ!!



この制約なら14分台くらいは出させてくれても良くないですか?(真顔)





はい、昨日は1000のインターバルしました。



走りきれたんでいいんですけど、みんな引っ張るの下手すぎません?



ちょっと補正はかけますが、



1本目 井上さん 200m35秒で入る。(設定は38秒)

2本目 僕 完璧

3本目 根本 こいつ最初の200mはよ入りよったなと思ったら、そのままのペースで行く。僕は集団から離れてしまったのにこのセットが1番速かったという謎現象

4本目 佐久間 カーブ遅くて直線速い。井上さんがこのセット終わった後にナイスペースって言ったときは、この人頭おかしいんちゃうかと思いました。ちなみに佐久間は、バレへんと思って遊んでたらしいです。バレバレじゃダボ。

5本目 井上さん 200〜600m77秒からの600〜1000m73秒

6本目 僕 完璧



引っ張ってもらうより自分でペース作った方が楽でした。おかしーなー。



桂さんが今日(昨日)の練習は集団で走りきれててよかったと言っていましたが、多分僕の周りは負のオーラに包まれていました。




昨日変に力出し切ってしまったので西日本六大はどうなるかわかりませんが最低でも得点できるように頑張ります。



明日出る人は頑張ってください。応援しています。



次は池内さんお願いします。

2017/08/22(火) 根を持つ男(名字に限る)
こんにちは 根本です。


真面目な日記が続いており自分の心にひしひしと伝わってきております。
ここが秋の記録会に向けての踏ん張りどころなので死ぬ気で頑張るしかないです!


僕は真面目なことを読む側で書く権利はないので、いつも通りいきます。




今日の練習は1000のインターバルでした。
いつの時代でも定番の練習ですね笑

設定タイム、休憩の取り方などは違えどもうかれこれ100回以上やっていると言っても過言じゃないのでしょうか。

ホントにこの練習は自分の現在の調子を測れますし、試合に直結します。

どんどん上のチームで出来るように頑張りたいところです。



ちょっと眠いのでこの辺ですいません。



まいか先輩、院試がんばって下さい!!
後日見るかもしれないですが笑

2017/08/21(月) 根に持つ男
はお嫌いですか?


というわけで
皆さんお忘れのようなので思い出していただきましょう



"Remember 7/23"






誰宛かはわかりますね?笑

公平を期すためです笑



というわけで
こんにちは、佐久間です



昨日の日記でばらされていましたが

恥ずかしながら足に違和感があるナウです


"違和感"です (←ここ重要)





前期がおわって、バイトもなく教習もないニートな僕は好きなだけ陸上ができるわけですが




シンスプですねが痛かったり

捻挫してないのに捻挫の痛みが味わえるお得な体験ができていたり

暇すぎてひたすらテレビを見させられていたり





報いを受け始めているんです笑






悔しかったので昨日は一日中シーツを握りしめていました





足で







脱外反母趾を目指して訓練中です

タオルでやるほどまだ強くない人にお勧めです



でも一応走るのは継続しています

この前のビルドは真っ先に消えましたがね笑
達成率4/14ですので笑

成績は文句なしの不可です笑





そんな人間が言うのは何ですが


あの練習

と言うかここ最近の練習に関していいたいのは






もうちょっと頑張ろうぜ、二回生!


うちの学年ほとんど途中でやめてたし

14キロ"ちゃんと"走れてたのゼロじゃん!






設定タイムも守りに入りがちだし

キツいところで死ぬ気で食らいつくような気迫もないし

練習おわった後も元気そうだったりするし



ワンチャンにかけて上のチームに飛び込む気概もあっていいと思います

でないと一生下のチームから上がれないわけですし





練習をきちんとこなすのが大事

ともいいますが



やってる内容がその人の"練習"の域に達していない人もいる気もします

(僕自身がその最たる例なんですけども笑)





あと

前期の間に
「しめしめ、佐久間がいないぞ…」

っていうような意気込みで練習するような人がもう少しいてほしかったと思います



あいつがいない代わりに俺がガンバるっっっ

的な漫画チックな熱いキャラが(特にうちの学年笑)いないのはとっくのとうに承知済みですが笑


こんなひねくれた発想もモチベーションに変えて練習してほしいです




そんな皆様に朗報(?)ですっ!

誰かさんがしばらく練習に来られませんね?!
(誰かさんにとっては朗報ではないですが笑)


こんなときこそ舌なめずりして練習してほしいです

特にしょっちゅう蹴散らされてたMとかOとか




僕もはやいとこ


あああとか

そこさんとかを



ぼこぼ,,

ゴホッゴホッゴホッ




頑張ります笑






明日は

根をもつ男で

2017/08/20(日) 今年の甲子園のボールピンポン玉説
おはこんにちばんは、あんなちゃんから日記当てられました!!!あんなちゃんから日記当てられました!!!!!!井上です


畜生くんがいつぞやの日記で1回生に当てられて嬉しいと言っていましたがあんなちゃんに当てられる方が500万倍嬉しいですね


さて、これから日記を誰にも当てられそうになくなったところで



僕の家から最寄り駅までの道のりに床屋さんがあります。その入口にいつも猫がいて、僕は犬とか猫とかが苦手なんでいっつも距離を取りながら歩いていました。
ですがつい先日ボーっとしながら歩いてたら猫の至近距離を通過!気づいた井上はササッと距離を取ろうとしましたが



近くで見てみると案外かわいいやんけ……


ツンデレみたいになりました(誰得)
結局10秒くらい猫を見つめてたら床屋の人がこっち見てきたんで逃げるように駅に行きました笑

どうやら僕は猫のポテンシャルを見誤っていたようです

でも飼うのはめんどくさそう

あと犬はまだ苦手です許してください




※ちなみに井上は犬と猫アレルギー


つまり何が言いたいかというと


固定観念に縛られるのはよくないなってことです!


スピード強化だけにとらわれずに、ミドルのあんなちゃんが駅伝に向けて長い距離を練習するのはとてもいいことだと思います!

絶対800mとか1500mにも活きてくると思うので精一杯がんばりましょう!

(猫から話を無理やりつなげる)



そういえばこの前桂くんがミーティングでブチギレてましたね笑

彼は口下手ですし雰囲気が暗い(ディスってないよ!)なので言いたい事の本質が伝わってるのか少々不安ですが

正直あの日は僕も何でこいつら言われたことも出来んのやと思いました笑

足が痛かった佐久間はともかく、他のメンバーはなんで最後まで走らなかったんでしょうか


「桂が練習前に言ったことを達成できなかった」ことが悪いんじゃなくて、「桂が練習前に言ったこと(最後まで走り抜きましょう)が、強くなるためには絶対に必要なことなのにそれを完遂することができなかった」のが悪いんです

「メンタル鍛える意味も込めて」って桂が練習前に練習の意図を説明してましたよね?

それが出来ないってことは強くなりたいっていう信念が弱いんじゃないかな?と思います

そういう意識の低さが如実に現れた練習だったのではないでしょうか

もっと信念持ってやらないと中途半端なまま4年間終わってしまいますのでがんばりましょう


まぁ駅伝の直前とかじゃなくて8月の今の時点で神戸大学ロングの甘さが分かったってことでポジティブに行きますか笑



井上が何を偉そうに言うてんねんと思われてもNo problem.


みんなで強くなりましょう




あさかちゃんに触発されて真面目なこと書いてしまった……



じゃあ次は真面目(雰囲気は)な佐久間きゅんです☆

2017/08/19(土) 朝って暑いんですね

こんにちは、ミドルの宮崎安奈です。
近国終わってから関西女子駅伝までロングさんと練習させて頂いてます。ありがとうございます。

長い距離を走る耐性がない自分にとってどんなメニューでも毎日がポイント練です。ふくらはぎはがれそうです。明日は全力の休養をします。

こんなに長い距離、時間を走り続けられるロングさんを絶賛尊敬中です。
そして去年2週間くらいの練習で駅伝を走れると思った自分の甘さを、ひしひしと感じております。
今年は1ヶ月しっかり積めるから去年のような悲劇は起きないはず!と信じたいです!
今年は自分自身走ってよかったと思えて、応援して下さる方も応援に来てよかったと思ってもらえるような駅伝にしたいです。本当に。

とはいえ、まだまだ思うようには走れていません、、、。
自分の身体の管理が甘すぎて!ああ!情けない!ってなってます。
んんん、ここから対校戦が続いてから合宿ですね。
しっかり足のケアをして自分のした選択に後悔がないようにして行きたいです。

元気だして頑張ります。

2017/08/18(金) つらくない!!
つらいと自覚しないこと大事!

こんばんは甲斐です



今日はジョグしました。昨日ビルドしましたが、身体が重くて思うようにペース上げれませんでした。妥協して8kmでやめてしまいました。
もう一度メンタル締め直します。



最近思うことです。

最近思うのですが、結構みんなそれぞれいっぱいいっぱいで生きてるんだな〜って思います。
どっから目線で言うとんねん!って感じですが笑
うまくいかないと、自分ばっかり思うようにいかない気がしてしまうから、みんなそうなんだなぁとちょっと安心しただけです。

真子さんは実習のことで頭いっぱいやろうし、菜月もキャパオーバー言うてます。
安奈がすこし元気ないのも心配です。
ゆかりちゃんは、、ゆかりちゃんはいつも落ち着いてるなぁと思います笑 オートノマス以外でバタバタしてるイメージがないです笑

何が言いたいかと言うと、みんなそれぞれやる事あって自分のことで精一杯だと思いますが、みんなか「精一杯やもん!」って言ってたら駅伝成り立たないです。

だから、駅伝のためやチームのために、それぞれができることをやらないといけないと思います。
練習で根性みせるとか、ちょっとした気遣いとか、他人に影響与えられることは色んな所でたくさんあると思います

協調性薄めな私が言うのは不快かもしれないですが、自分への戒めなので許してください。

ずっと自分のことしか考えてなかったので、もうちょっと周りみなきゃなと思ったのでダラダラと書いてしまいました。


他の人によい影響を与えられるようにしたいのです!言いたかったのはそれだけです


みんなで頑張りたいです!おわり!

2017/08/17(木) つらい
どうも福田です
腹痛で練習休みました
ごめんなさい

最近めちゃくちゃ追い込まれてます
佐久間にこんなん言ったら
計画性がないとか
前もってやらんお前が悪いとか
あほとかばかとか言われそうですが

ポンコツ脳みそクソ野郎のわたしは
なんかもう色々キャパってます
ひえええ

あと膝痛いです
持病みたいなもので
靭帯伸びてるらしいので、もうどうしようもないので曲げ伸ばしできる限り練習量は落とさないで頑張ります
調子がアホほど悪いです


最近何もいいことがなくてほんと嫌になっちゃいますね

私が大好きな某国民的アイドルのある女の子が
幸せは笑顔に寄ってくる
なんて可愛い名言残してたので
とりあえずわらっていようとおもいます

走るとなんか知らんけど競歩の調子悪くなる事案が発生して
走るのから遠ざかりたくなってしまってますが

頑張ります

すいません弱音吐きました


がんばるぞー!おー!

2017/08/16(水) 夏休み7日目
こんにちは、山本です


最近ちょっと涼しくなった気がしませんか?
前は36度ぐらいまで上がってたのが最近は32度くらいです。


特に夕方は走りやすいですね、日が落ちるのも早くなりましたし。


まあ夏休みはあと1ヶ月半ほどあるので有意義に過ごしたいです。朝バイト始めたい!


絶賛就活中です。




昨日(16日)は暇だったので甲子園見に行きました。片道1時間かけて自転車で行き、外野席に入りました。なんとコスト0円です。



財力が欲しい、、、、








今日(17日)も夕練頑張りましょう!

2017/08/15(火) チャリパクされた
こんばんわ、大仁田です。

最近、天気荒れてませんか??
いきなりのゲリラ豪雨に襲われることが最近よくある気がします。

この前最寄駅に着いたら、土砂降りの雨が降っていてなかなか止まず、仕方なくコンビにで傘を買って帰りました。500円飛んだのは割とショックでした。

その日はそのまま歩いて帰ったので、自転車は駐輪場へ置いて帰りました。

そして次の日、駐輪場へ行ったら、、、











自 転 車 が な く な っ て る











割とショックでした。

鍵をかけてたのに盗られちゃいました。

ボロかったけど、盗られたらそれはそれで困るものです。

踏んだり蹴ったりでした

おかげさまで毎日家から駅まで約2キロを走るハメに・・・


まあ、練習に行く前のいいアップになるのではないかとポジティブに捉えております。
チャリパクされたのはこれで3回目で過去二回は返ってきてるので今回も多分返ってくる?と願ってます。




さて、練習についてですが、最近少しずつですが、暑さがましになってきてる気がします。そのおかげか、前までは夕練でもメニューをこなせないことがありましたが、最近は割とこなせているような気がします。レペが最近は多いこともあるかもしれませんが。暑さの峠を越え、これからは走りやすくなってきそうなので、まだまだ続く夏休みを使ってこれからはビルドアップなどの長い距離を踏む練習にも対応できるように頑張って行きたいです。そして、年内には目標の5000関カレB切れるようにしたいです。

最近涼しくなっているとはいえ、まだまだ暑いので体調には気をつけ頑張って行きましょう!

2017/08/14(月) Try and Error
こんにちは
坂元です

夏休みですね
まー僕に関しては「発達科学部人間行動学科行動発達論コース片桐ゼミ」という圧倒的な肩書きによって今年は「4回生休み」と言ったところでしょうか

でもお盆来ちゃいましたね

今年はコース合宿も中止になったので海には行かずじまいです
そして多分花火も行かずじまいです…

じゃあどこも行かずに何してんの?
って話ですが…

まず部活

あとゲーム

つまりはスポーツマンとニートの境目を突っ走っております


部活は相も変わらずなのでちょっと僕の趣味の話を…


最近は「ロックマン」シリーズにハマっております
元はファミコンのゲームでしてかーなーり古いやつなのですが…

これがまたムズカシイ…

僕の腕では同じところを多ければ何十回とやり直してやっと先に進めるレベルです


一回一回の試行にすごい集中力を使うのでしんどいです…
心が折れそうになります…が!

それでも次のステージがみたい!

…ということでめげずに挑戦するわけです


その結果何とか出来るわけで…
まー出来るまでするので当然っちゃ当然なわけですが…

しかも一回出来ると次からはもっと少ない失敗で…
調子が良ければ一発で同じことが出来ちゃうんですねー


人間ってすごいなーって思います

失敗しても操作の正確性を高めたり
考えてやり方を変えてみたり

そーゆー試行錯誤をして成功に近づくことが出来るんです


そしてこういうチャンスが無限に与えられる

これがゲームの魅力かなーと思います


現実では
あと何回の内にとか
あと何日の内にとか
制限ついちゃうとあきらめたり投げやりになったりしがちですからね
まーそこで挫けちゃいかんのかもしれませんけど…


ちなみに僕はそういう時は出来るだけ長いスパンで考えるようにしてます


今回ダメっぽいからここまでにして次のチャンスで頑張ろうとか(浪人生っぽい)
まだちょっと足りんからもうちょっと続けようとか(浪人生っぽい)
そんな感じです


…あんまり語るとうずうずしてきました
ではではそろそろゲームしてきます

2017/08/13(日) 充電10%
こんばんは、佐々木です。
スマホの充電が10%しかないので急いで書きます。
なお家(充電しろ)。



今日の話題と言えば世陸です!!
男子5000から見るために4:10に起きました。
ファラーが負けて、優勝したエチオピアの人がぴょんぴょん跳ねながらファラーポーズしてておもしろかったです。
女子走高跳の優勝者が美人でした。
10種の日本人の人1500速かったです。
記憶の彼方で女子アメリカが4継優勝してました。
次に聞いた言葉は「ボルト、走りきることができませんでしたぁぁぁ!」でした。


ということで1番見たかったところを見れなかったわけですが、、、


日本3位おめでとうな反面、ボルトの途中棄権が見ててつらかったです。
こんな終わり方って、、、
最後に金メダルとって終わって欲しかった感あります。
そしたら日本は4位になっちゃいますが。



ファラーにしてもボルトにしても、すごい人でも勝ち続けることって難しいんだなあとおもいました。(語彙力




ということで、
今日は日曜日なのにめっちゃ早起きしたのでめっちゃ昼寝しました。
活動時間プラマイゼロです。
今日終わらせるはずだったレポートとかレポートとかレポートが全く進んでません。
時間あるとやっぱりできないので睡眠を削るのが1番効率が良いですね。
火曜日くらいにがんばります。



さてさて。
書くべきことは近国と駅伝です。


近国はカスみたいなタイムでしたが、なんとか得点できたのでよかったです。
なにより、ロング女子3人二種目で26点とれたのが嬉しかったです!
内、ゆかりちゃん14点!ありがとう!
あさかも怪我明けで思うように走れないだろうに積極的にいってて頼もしかったです。
2本走るのすごくしんどかったけど、2人がいたから頑張れました。
後ろの方でだけど笑



自分に関しては情けなさしかなかったです。
自分の体が自分のものじゃないみたいで、それに耐えられませんでした。
ほんとーーーーに駅伝がピンチ!!!ピンチ!!!


駅伝のことについて書きたいけど書いたらまとまらなさそうなので控えます。
とりあえず、三回生で引っ張っていく立場なので、今は走りでは引っ張れないけど態度で引っ張っていけるようにがんばりたいです。
なんせ〇〇長、という立場についたことがないので頼りないです我ながら。
しっかりした人になりたい。
走りでも、もうカスみたいな走りだけはしないように練習からしていかないとなあと思います。



実習のため、直前で消えることになるのは本当にみんなに申し訳ないです。
土曜日だけでも行けるようにします。


実習、、、そう、もう2週間後には教育実習!
恐ろしいです、心の準備できてないです。
話を聞くと走ってる暇あるのかなという感じですが、なんとか最低ジョグだけでも継続していくことをここに宣言しときます。




てなわけで8/28〜9/22までの期間は日記当てないでください。


充電3%!!!!グタグタだけど終わります!!!
明日からまた練習がんばりましょう!!!!!!



つぎは

2017/08/12(土) 40日ぶりに書きます
こんにちは。
仲野です。すっごく久し振りに日記当たりました。こういうの書くの苦手なのでいいんですけど、ここまで当てられないとちょっとさみしかったです

まず、近国の反省します。
1500と3000に出させていただきました。タイム的にいうと、どちらもよくなかったです、、、中2のときより遅いタイムを出してしまいました。いつになったら、戻るのでしょうか?さすがにちょっと萎えてます

1500では久し振りにスパイクを履きました!ピンがささって、しっかり蹴れる感覚が気持ちよかったです。
でも、そのスパイクをあまり活かせず、そんなにスピード出せませんでした


3000は阪大の先輩に完敗してしまいました。最初引っ張ってもらって、ラストに上げて抜かそうと思っていましたが、私がバテました。2000くらいまでは余裕をもってついていけたんですけど、そこから急にしんどくなりました。ラストは全然上げれなかったです。


もっと練習しないといけないということですね。
夏休みに入って時間はたくさんあるので、自分で考えて練習を積んでいこうと思います。


やっと夏休みに入りました。
夏休みどう過ごしたらいいのでしょうか?時間がありすぎると逆に困ります。
同じ学科の子とその話題について話してたら、
「何も予定ない日は図書館行って朝から晩まで勉強する」
という答えがかえってきました。
そんな考えがまったくなかった私は何も言えなかったです笑
それくらいふつうなんですかね?
誰かいい夏休みの過ごし方教えてください笑


なんかすごくまとまりのない日記になってしまってすみません、、、
もう書くことないのでこのへんで失礼します。

2017/08/11(金) 世界陸上おもろ
こんにちは
佐藤でございます。
日記当ててきた人ブロックします。


今日は練習休みです
こんな日は登山に限りますな


昨日は近国でしたね、とても暑かったかと思います。
僕は顔の汗が止まりませんでした。病気だ!
そんなこんなで3000m走りました。応援がとてもありがたかったです。でも、初めて障害超えずに横を通ろうと思いました。


残り2週、障害の横を通ろうと思い少し横に移動、すると
ああっ、障害の横に人がいるじゃないですか!
やべぇ、失格になるやん!戻らな!

これ、真面目に思いました。冷静に考えると普通せんなと思いますが暑さで脳みそ破壊されたとおもっときます。




服部緑地について
まず、僕は好きです。バーベキュー臭も良さげです。
競技場はボロで遠いですけど、なんといっても広い。
たぶん広い。池もプールもある。それと、ジョクをする道がたくさんあって木陰で涼しい場所でジョクをできるのもいいです。



世界陸上みるとモチベーション上がるみたいですね、
確かにあがりますね。
正直、見るぐらいじゃ上がらんだろと思ってました。


僕は個人的に憧れるのが好きなので、これが1番気持ちに大きく影響します。先日も、三商戦に行かずに船に乗っていましたがモチベーションが上がる上がる。勉強したくなりました。雰囲気に直にふれて、そこでも特に目標とする人と直に話したりするのはとてもいいものでした。
陸上でも、早い人たちにもっと近づいて接してみたいです。




大分かえりた!

2017/08/10(木) 平日のため服部恒例BBQ臭が少なかった
はい、ものすごくどうでもいい僕の感想です。
引き続き根本です。

近畿地区国立大学陸上競技大会の結果です。(敬称略)



男子1500m予選
桂 4′18″57 Q

男子1500m決勝
桂 4′07″15 2位

女子1500m決勝
仲野 4′50″55 2位 大学ベスト
甲斐 5′07″09 6位
佐々木 5′13″40 7位

女子3000m決勝
仲野 10′35″12 2位 大学初
甲斐 11′19″83 5位
佐々木 11′26″16 6位

男子5000m決勝
平井 16'21"20 5位
丸岡 16'44"04 6位
矢田 17'03"39 大学初

男子3000mSC決勝
坂元 9′33″03 3位
佐藤 10′40″40
池内 10′49″93



桂センパイのラストのキレは今日も凄かったです。

ひらっちも調子悪いなりにまとめていてレースへの強さを見せてもらいました。

坂元さんの安定感もいつも通りで安心して見ていられました。


他にも色々感想ありますが、つまんないのでやめます笑


尋常じゃない暑さで顔真っ赤になりましたが、やっぱり陸上競技は見ていて面白いです。
世界陸上もやってますしモチベーション高めるチャンスですね!(テレビ見れないけど)


やっぱり原点は楽しむ事だと思います。これで結果もついてくればもっと楽しくなると思うので頑張りたいです!!






ついにテストが終わり今日から夏休みです!


松井氏はいろいろ妄想膨らませているようですが、実際かなり暇です。

なんか目的持って生活しないと堕落のアニメ生活になってしまうでしょう。
去年ドラゴンボールほぼ全部見てしまった男からの助言です。

あと自分は長期休暇と合宿前に大きい怪我しがちという意味不明な事実があるので、慎重に練習していきたいと思います。


以上です。次はもちろん、

2017/08/09(水) 台風の予報円
その中に入る確率は70%らしいです。
僕はその30%にかけて前日マラソンも見ずに勉強しました。

こんにちは。マラソン見ればよかったと絶賛後悔中の根本です。

更新遅れてすいません。

今日は近国の日です。

水曜日はテストなどで一文字も書く余裕なく寝ました。


佐久間はこれを見て怒るでしょうが、台風のせいにしといてもらいたいです。





最近は大きな怪我はしないもののレペティショントレーニングやると次の日、確実に足底に痛みが出てしまうのでかなりセーブしてます。

セーブしててもある程度の質ではこなせるので調子は悪くないのですが、、、




やっぱり試合で結果・記録出さないとダメですよね

近国の選手として出れなかったのも、中途半端な記録しか今年出せてないからなのは分かってます。




去年の今頃よりは距離も走れてるしスピードも出てるので秋にしっかり記録出さないといけないです。




今日のところはこれくらいで。

2017/08/08(火) テスト終わったぁぁぁぁ
こんにちは、まついです

テスト終わりましたよ

夏休みですよ

最高ですね

いい気分で帰ろうとするとめっちゃ電車遅延しとるし

まあテスト終わったし遅延ぐらい全然いいけどね

大学生の夏休みやし夏っぽことしたいですね〜

彼女と花火とか、彼女と海とか、彼女と祭りとか・・・・・




はい、夏は練習頑張ります


最近は前に比べてだいぶ走れるようになってきたなと自分で実感しています。夕練で涼しい時間に走れるということも影響してると思うのですが。ですが、レペとかは走れるようになってきたものの、距離を踏むとすぐ足にきてしまいます。まだしっかり距離走る練習ができてないっていうことですかね。Mペースで走る練習とかは特にきついなーって感じます。
最近は疲労回復のスピードも前より早くなってきたので、夏休みで時間のあるときに長い距離走る練習をしていきたいと思います。なんか試走合宿でめっちゃ距離走るって聞いたんで、その時までに走れるようになること目指して頑張ります。


快速で帰るとなかなか家につかないし、よく分からん駅に止まるし大変です、、
以上です。

2017/08/07(月) 台風ないす
Sumaho makes me garbage.
訳 スマホは私をゴミクズにします






こんばんわ野村です。


テストやばいから日記断ったつもりだったのですが、当たってしまっていたようですね。



ちなみに今日のテストは台風5号によって見事吹っ飛ばされました。今日テストがあったら僕の単位が吹っ飛ぶところだったので助かりました。


私事ですが、最近勉強ができません。



7分くらい机に向かっているとめまいがしてきます。
そのままおフトンにダイブすると、気がつけばお日様が出てきています。



絶望がすごいです。




あとこれはいいんか悪いんかわかりませんが、僕は昔から徹夜ができません。




この前、今日こそは本気を出そうと気合を入れてモンスターとかいうカフェインおばけを投入しましたが見事12時過ぎ頃にお布団にダイブをキメました。よゆーでした。



天才なんかな?



なおその後のテストは察し。。。




でもまぁ僕は単位に関しては不思議な力に守られているので多分大丈夫です。




成績評価が最終レポート100%の授業でレポート提出することなく可を獲得したこともあります。




今回もまぁ大丈夫でしょう。




でもテストが先延ばしになって夏休みがまた遠のいたのはつらみです。



いつんなったら夏休みなんねん!!



近所のくわんせいがくいん生はもう三週間くらい前から夏休みを謳歌しています。うらやまですね。







練習のこと書きます。



7月の中旬頃にやっとこさ練習に復帰することが出来ました。まだまだ足が心配で怯えながら走っていますが僕のQOLは800万倍くらいに跳ね上がっています。


怪我したとき定期ですが、走れることの素晴らしさを身にしみて感じています。


そんな一方、3年生になって少々焦りも感じています。2年まではまだまだ時間はあると思って割と気楽に練習していました。でも、もう3年だし自分に残された時間ももうそんなに長くはないっぽいですね。今までよりももっと一日一日を大切に過ごしていきたいです。



体力は自分でも順調に戻ってきている感じがします。焦ってまた怪我したらもうゲームいずオーバーなのでしばらくは無理せず無駄なくしっかりと足づくりからやりなおしていくつもりです。



いつしか、い〇うちくんに、ジョグと流しだけでも15分台まではいけるやろとか訳の分からんことを言われたことがありますが、今になって思えば的を得ている部分もあるように思います。



やっぱり長距離走にとってジョグはいちばん基本的な連習だと思います。強度をしっかり調整すればとても良い練習になります。しっかり土台が出来ていなければポイント練習をしてもうまく走れないし怪我もしやすいです。しばらくはジョグ中心に足作りを意識して練習していこうと思います。


春先に怪我あけですぐに体力戻そうとポイント練習をアホみたいにしてたらそっこー怪我しました。それで2ヶ月おじゃんです。もう失敗は繰り返したくありません。



ありきたりですが、とにかく今自分に出来ることをコツコツやって、秋には去年よりももっと記録を伸ばせるように調子を上げていくつもりです。


秋には去年よりももっと記録を伸ばせるように調子を上げていくつもりです。



以上、少しですが練習のこと書きました。





ところで!


世界陸上!


女子10000m!!


鈴木亜由子さん!!!


おつかれさまでした!!!ドンドン(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチドンドン(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





いやー、激アツでしたね



日本選手権に続き今回も全野村が涙する力走を見せてくれました。




ラスト一生まで集団を引っ張りながらのハラハラドキドキのレースでした。


最後は安定でやられちゃましたが笑



鈴木亜由子さんのレースは毎回見ていて面白いです。
粘り強いのはもちろんですが、前に出るタイミングとかもうまいですし、しっかり自分のレースをしているという感じです。見ていてワクワクします。



あとかわいいです。笑



インタビューとかの時ちょいちょい名古屋なまりでてるのとかめっちゃかわいいです。



でも一応言っておきますが、卑猥な感情はありません。笑


純粋に選手として尊敬しています。




今回は惜しくも入賞なりませんでしたが、これからまだまだご活躍してくれるはずなので、応援し続けます。




はい。

せっかく台風で助かったところなのにダラダラしていると僕の単位が吹っ飛んでしまうのでこの辺にしておきます。

今日は布団を畳んで勉強することにします。

これならきっと大丈夫でしょう(フラグ)


どこかのい〇うえくんのように落単カードマンにならないようしっかり勉強しますね。



では今日はここまで。

2017/08/06(日) BBQ臭嫌いです
なんで野村くんは与えられた日にちに日記を書けないんですかね?
では今日はここまで。てなんやねんどこまでやねん!
誰が落単カードマンやねんおもんないわ!


というわけでおはこんにちばんは、井上です
本日(8月11日)は三校定期戦というH高校、N高校、K高校の三校が集う対校戦があって、2ヶ月前くらいから「三校行くぞアピール」をしてきたのですが

なんと!

圧倒的二度寝の末!

13時起床!


いのうえ は やるき を なくした!



人生初の寝ブッチをしてしまいました。ギルティ。懲役5年くらいですかね




そんな話はおいといて


昨日は近国お疲れ様でした!
当日いきなり補助員行って!とか頼んだ人たちほんまにごめんなさい!
って阪大の主務が言うてるんで今度阪神四大のとき何か奢ってもらいましょう!



試合の内容としては、継続的に高い強度で練習を積んでる畜生と坂元さんが活躍って感じでしたね〜

個人的に矢田は平井と競るくらいまでやってくれるかな?と思ってたのですがなかなか上手くいかないものですね〜
本人が1番悔しい思いをしているはずなので阪神四大ではなんとかしてくれるでしょう!


そういえば僕も1回生のときの近国でゴミみたいな走りをしたのを思い出しました笑

しかも走る数時間前に濱野さんに
「井上これワンチャン3位とか行けるでwwwww」
とか言われた記憶がありますね


なお結果 って感じでしたけども


最近の自分の話をすると、
2週間前くらいから左股関節〜内転筋らへんがずっと張ってて1週間前の学連に無理やり出たんですけどやっぱりあかんくてこの1週間走らなかったら治りました笑


学連出なければあと5日は早く治ったなと思いましたが時間は帰ってこないので笑

ロスした分取り返そう!と考えればまた怪我してしまうのでこれ以上ロスしないようにしよっ!
って発想でいきたいと思います!

生暖かく見守ってくださいませ


ここ2ヶ月はしっかり練習積めてるので、西日本六大学の5000mは自信を持って走りたいと思います!



そういえば
×対抗戦 ○対校戦
×主幹 ○主管
という豆知識

主幹……国の機関や地方公共団体、民間企業等に置かれている役職の一つ。

だそうです。

またひとつ賢くなってしまった……


日記埋めたので野村くんは僕に6単位くらいください。よろしくお願いします。

2017/08/05(土) 痛いだけやから小指の爪引きちぎった
こんにちは、池内です
久しぶりに当ててもらいました

まずは世界陸上一日目の10000mの結果です

1 M.ファラー イギリス 26:49.51 WL
2 J.K.チェプテゲイ ウガンダ 26:49.94 PB
3 P.K.タヌイ ケニア 26:50.60 SB
4 B.カロキ ケニア 26:52.12 PB
5 J.イマー エチオピア 26:56.11 PB
6 G.K.カムウォロレ ケニア 26:57.77 SB
7 A.ハディス エチオピア 26:59.19 SB
8 M.アーメド カナダ 27:02.35 NR
9 S.キプチルチル アメリカ 27:07.55 PB
10 A.ベリフ エチオピア 27:08.94 PB
11 A.キフレ エリトリア 27:09.92 PB
12 A.N.チェロベン バーレーン 27:11.08 NR
13 L.E.コリル アメリカ 27:20.18 PB
14 T.トロイティッチ ウガンダ 27:21.09 PB
15 H.ミード アメリカ 27:32.49 PB
16 Z.ロバートソン ニュージーランド 27:48.59 SB
17 H.テウェルデ エリトリア 27:49.62 SB
18 M.M.クロン ウガンダ 27:50.71
19 O.ヌジクウィクンダ ブルンジ 28:09.98 PB
20 S.モコカ 南アフリカ 28:14.67 SB
21 B.ピエドラ エクアドル 28:50.72 SB
22 P.ティアーナン オーストラリア 29:23.72


残念ながら日本勢、神大勢からエントリーされた人はいませんでした
再来年この舞台に立てるように練習していきたいと思います


ですが、
まずは明日の学連記録会で3000mscに7年ぶりにエントリーしたので、関カレの標準辺りを意識しながら走りたいと思います

10分とかかかったらエンターテイナーしたんやなと思ってもらって結構です、頑張ります




昨日買ったジョジョ読みたいんで終わります
明日の日記はノムさんが月曜に書いてくれるそうです

2017/08/04(金) 矢田選手山形IH8位入賞おめでとう!
後輩の名前を下ネタっぽいワードで修飾したりするけど、
本当はいつでもどこでも飲み物を奢ってくれる、
心優しいキャプテンです。桂さんは。


こんばんは、矢田です。


先日の三商戦の振り返りを簡単に。
良かった点
 ・目標ペース、目標タイムを明確に設定して、それに向けた
  練習ができた
 ・ベスト更新
悪かった点
 ・ラストもイーブン
 ・前日から、遠征・試合に対する準備が甘かった
あと、湯浅に勝てて良かったけど、井上さんにまた負けてしまったのと、植田さんに勝つチャンスを1つ失ったのが残念です。
よって80点。


今日は色々ありましたが、昨日は久々に20km踏めたので良かったです。ただ、サブトラグルグルしてたので、
気が遠くなりがちです。

ジョグとかするとき、距離を踏もうとなると、やっぱりロードで遠くに行きますよね?そしてそんなとき、走ったペースや距離とかって気になりませんか?


てことで、今日はそんなときに役立つアイテムのご紹介です。

やっぱりまずは、腕時計最強のガーミンから。
高価なものですがら本当に有能だと思います。
持っていませんが。
GPSによって、走りながらペースや距離が分かるスグレモノです。更に調べてみると心拍数とかもうとにかく種類によって、様々な機能が付いています。これ1つで事足りそうな感じです。
バイトで金が溜まったら欲しい。

さて、ガーミンには劣りますが、日本の学生長距離界に
恐らく最も普及しているであろう王道の腕時計、
スーパーランナーズです。
肝心の距離は測れませんが、やはり、ラップも大量に残せたりと、練習で使うには申し分ないほどの使いやすさがあります。
また、EXなら歩幅を登録すれば一応おおよそのペースや距離が測れます。
この腕時計の最大の難点は、色がハゲていくことです。
惜しい!!

次は、ケータイアプリのキョリ測です。
ジョグとかして帰ってきたら使う感じです。地図にピンをつらつら刺して、ルートを引くと、その距離と標高が分かります。
また、プレミアム機能(有料)で、2点間の最短ルートを自動計測してくれます。iPhoneの人は言ってくれれば、、、。
僕はスーパーランナーズとの二刀流で使っています。
ガーミンない人にはオススメです。

最後は同じくケータイアプリ、Stravaです。
これはケータイを持って走るタイプです。
人によっては煩わしいかもしれませんが、
ウエストポーチとかに入れれば、さほど気になりません。
このStrava、ガーミンに似ていて、GPS機能で、
通ったルートを地図に書き上げてくれます。
走ったコース中の各位置における標高と速度も分かります。何と言っても最大の機能は特定のコースを他の利用者と競えることです。特定のコースを走れば、自動的にタイムを計測して、ランキングに載ります。こういうのは、なんかやる気が出ますね。
また、StravaはSNSでもあるので、フォローした友達の走ったコースを見ることができます。
SNSに距離計測、速度計測が付いてるんだから、
インスタ○ラムなんかより有意義ですね。
しかもApple Watchのアプリにあるみたいです。
てことはもはやガーミンじゃん!!
バイトで金が溜まったらApple Watchも欲しい。
あ、自転車乗る時とかでも使えます。


さあ、めちゃ長くなりましたが、これらのうちの一つでも、
読者様のモチベーションのアップに繋がるのであれば、嬉しく思います。って気持ちで今日の日記を書きました。

明日は池内さんです。

2017/08/03(木) 夢中で日記書いてたら乗り過ごした
宮本絶対に許さん


こんにちは。桂です。

近況報告します。


実は7月は試合の調整とか体調不良とか足挫いたりで全然練習積めてません。過去一年で一番練習できてない。

でもレペとかインターバルといった短い距離のポイント練ならいい練習ができてます。
火曜の1000バルも去年の秋頃と同じペースでできました。



ただ疲労がかなり残ります。

6月までで積み上げたものが少し崩れてしまったかなという状況です。
夏休みに入れば睡眠時間を確保しつつ量も増やしていけるので、徐々に距離を踏んでいこうと思っています。

無理しない程度に







全体としてはまとまって練習できることが多くなって、前よりもいい雰囲気だと思います。
これも夜練効果ですかね、


ただ上のグループで走る人数が少ないので、ぼちぼち速いチームに来てくれると僕は喜びます。
無理はダメだけど


まぁ、本練習終わってから黙々と流ししてる光景とかは見てていいな〜って思います

他のパートにも見せてあげたい





はい、そこの短短.短長、
もともと喋らんやつの集まりやろとか言わない






夏休みになるとそれなりに時間ができるので、ここでの頑張りが秋以降の結果に直結してくると思います。


秋に全員が一皮剥けてることを期待してます。
(一皮剥けるって下ネタっぽい)















話は変わりますが、今週の土日に淡路島でコース合宿があります
花火とかBBQをするリア充イベントです

あとは
柔らか素材でセーフティー!
すごく軽くて飛び方がナイス!!
ウルトラソフトなフライングディスク!!!
で遊びます(ドッヂビー)



3回生が計画や準備をするのですが、なぜか僕がリーダー(笑)なので偉そうにみんなにあれこれ指示を出してます


でも僕はクソモブなので辛いです。
おそらく他の人にいきんなよボケって思われてるでしょう


僕はそう思ってる人にこう言ってやりたい


「じゃあ、お前がやれくそ」





ブラックかつらくんが出ちゃったのでここで終わります

もし僕が月曜の練習に来なければ淡路の海に沈められたと思ってください




次は最近一皮剥けた矢田

2017/08/02(水) ちょっと自慢してもいいですか?
実は今年のインターハイの800mで3位に入った選手に800mで勝ったことがあります!





こんにちは、宮本です。



おそらくこの日記を見た全ての人が宮本嘘つくなやと思ったことでしょう。



詳細を書いておくと、僕が中3のときに当時中1だった彼がまだ覚醒してないうちに勝てただけの話です。しかも後から聞いた話だと800mのルールを知らずに最初の一周はずっと自分のレーン(7レーン)を走ってたらしいです。



それでも勝ちは勝ちなので嘘はついてないです笑







はい、それで現在の僕ですが最近全然走れてないです。元から大して走れてないですけど、



この前の土曜日のjogで開始2分くらいで息が切れ、その10分後くらいには完全についていけなくなった時にはさすがにまずいと思ったので、今日勇気を出して血液検査に行ってきました。金曜日くらいに結果を聞きに行くつもりです。



練習はできるのに今までのように走れなかったりすると練習が全く面白くなくなってしまうので、しっかり原因はっきりさせて合宿までには元のペース設定で走れるようにしたいと思います!





明日の日記を佐藤にお願いしたら断られたので、テスト全部終わった桂さんにお願いします!

2017/08/01(火) オッズ発表します
成瀬です


本日のオッズを発表します


成瀬の本日の3000mSC

1台目の水濠で転倒する→2.9倍
疲れてきた後半のハードルで転倒する→2.1倍
混雑する1台目のハードルで転倒する→5.2倍
転倒しない→33.4倍
あばら骨を折る→20.8倍

頑張ります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.