神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/07/31(月) 日記まわってくるの早いなぁ
どうも,一昨日日記書いた人です


平井君ではありません(7/11の日記参照)


一部の人には伝えてるんですけど,8月21日から9月8日の3週間,インターンに行ってきます


駅伝まで時間がない中,練習を積むうえで大切な時期でもあり,かなり心配していました。このままだったら選考もはずれるなと(笑)


そこで,必死に駅周辺とか地域全体を探してみたら,いい感じで整備されたランニングコースがあったので,何が何でも練習時間は確保していこうと思います。


今日は発達jogだったんですけど,体重が減り,走りの感覚も徐々に良くなってきています。


近国戦は苦戦不可避ですが,三商戦ほどひどくはならないようにします(笑)


八月は無理のない程度で,週間走行距離80kmほどを目安に基礎体力・スピードを戻していき,九月には月間400km以上 (週間90~100km) でインターバルもこなせる状態にしていくつもりです。


今年の3月や昨年9月から練習を再開した時の感じから,この調子でこなしていけば10月の段階で15分一桁,31分前半までもっていけるだろうと考えています。


あとは日々の練習を妥協せずにこなせるかどうかなので,普段から計画的に研究や練習に取り組んでいこうと思います。



研究といえば,今日nrsくんから「平泳ぎってどうやれば上手くなるん?」って質問されました


話を聞くと,僕が研究室(地下)でPCと向き合っている間,nrsくんはTAで年下の女の子と一緒に泳いだり平泳ぎのやり方を指導してるらしいです。



なにそれ。いや,普通に,うらやましいわ。マジで。



ってことで明日の日記はnrs

2017/07/30(日) 日記埋まった感ある
ひらっち優しいなぁ

リアクションタイムはめちゃくちゃ速かったんですが
僕も同じくらい優しいので引き受けてあげましたとさ


こんにちは、佐久間です


みなさんテスト大変そうですね

発達の某2回生とかは日記書く暇もないほど勉強しているんでしょう



僕はそんなでもないですよー


なにせもう2科目しか残ってませんからー笑




そのうち1科目は試験範囲が教科書3冊で計たった1000ページしかありませんしー

たった笑



ちょろいちょろい


よゆーよゆー←








ちなみに昨日勉強用に120ページのpdf印刷しました笑

両面印刷でも60枚です



学校とかに置いてあるようなでっかいホチキスを初めて使いました

あれ考えた人天才ですね!




ブスッていったときの感動といったら




いける?

いける?

ほんとにいける?







いったーーーー!




みたいな笑






あー、はやくテストおわれ









陸上の話します



今は夜練と土曜日だけ練習やってます

ポイント練の方がジョグの日より多いというキ○ガイっぷり笑


というわけでジョグはほとんどできてません



個人的にはジョグをこなした上でのポイント練だと思っているのですが

背に腹は代えられません

体力維持を第一に考えてます

(もはや親父の台詞笑)




でも、この前の三商戦の前は週1回の練習だけで16分半はでたので
たぶん16分ならもう切れると思います



(次の試合がいつかは知りません笑)
そんなこと考える気分ではないですね笑




夏休みになったらジョグもちゃんとこなしていきます



なったら、ね笑



当面の目標はロング合宿完走です笑



あー、はやくテストおわれ



楽しい夏休み目指して(どちらかというと春休み)勉強してきます

軽く12時間くらいかな?笑




明日は昨日日記書いた人笑

2017/07/29(土) 僕の畜生された日記
なら、いくらでも書けます。




こんにちは、平井です!



テスト余裕やろというふりを受けましたが、正直余裕です。


なんせ週9コマしかありませんから!


しかもテストあるの6個でそのうち2つは持ち込み可の教原ですし、しんどいのは月曜なんでまだ余裕です。




いや、僕だってもっと授業取りたかったんですけど開講してなかったんですよ。


しかも本来やったら週6コマのとこを3次抽選で3コマ増やしてますからね。
えらい!


これでも自称農学部で一番きつい学科らしいです。
どうなってるんや農学部!



まぁ去年の時間割のままだったら後期は全遅なんで許してください。



今回は調子崩さないようにテスト勉強を計画的にやるように桂さんが言っていますが、全然やってないです。



計画的に自分を追い込んでます。



前回割と早い段階でテスト勉強してみたら、前日に妥協してしまい危なかったんで前日の追い込みの効率の良さを実感してしまいました。




そして自分を追い込むために(?)大奥という漫画を全巻買ってしまいました。


これがまた面白いんですよ!(読者選ぶとは思いますが)



しかもこの漫画のタチが悪いのが、人物の相関関係がややこしいので、読めば読むほど面白いのと、歴史ものなんで勉強した気になってしまうんです。

漫画読んで時間つぶしても全く罪悪感がありません。


なんなら貸すのでぜひ読んで欲しいです。







あと、今日の王子の練習でちょっと印象に残ったこと書いて終わります。



いろんな学校が王子利用してましたが、中学の先生が大きい声出してました。



「お前、10年以上そのフォームで走ってるねんからちょっと腕振ろうと思ってもふれるわけないやん!」



僕があんま腕振らないこともあり、お、なんか興味深いこと言うてるやんと思って聞き耳をたてたら、



「だからな、めっっっちゃ腕振ろうと意識してはしらなあかんやろ!」


って言うてました。



で、中学生も神妙そうに頷いてました。



中学生の指導ってちょろいなと感じましたとさ。

ちゃんちゃん。








佐久間に明日の日記お願いしたら怒る?って聞いたら、怒るって返ってきました。


じゃあ明日の日記は佐久間、お願いします!

2017/07/28(金) 私の畜生日記
いつか書けるようになりたいものです


精進します!



こんにちは、甲斐です



今週はテストの週でしたがなんとか乗り切りました。
1日だけ睡眠削りましたが、あとはちゃんと寝れました




ゆーて発達やろ?余裕やろ?


うるさい!!笑


桂さんがかなり前から、早めに勉強しろとうるさくうるさくうるさく言ってたおかげです笑

口下手と言ってましたが、いつも結構響いてますよ!





というわけで今日はR200-400-200をそれぞれ3本ずつでした

2限の水泳実習の威力はすごいです
夕練までの時間ずっと眠かったです!

TAの成瀬さんが、TAやのに誰よりも真剣に平泳ぎと向き合う姿に心打たれました


400できつくなりましたが最後までジタバタせずに走れたのと、阪大さんとやった時よりは走れたので少しずつマシになってきてると思います

本当に、練習を継続することの大切さ感じます



今1500走ったら5'15切れないくらいかなと思ってるんですが、2週間後には5'05切れるくらいには戻してみせます!





夕練は暑さマシなのも大きいですが、ほぼ全員で練習出来ることも良いですね!


今日とか全員揃っててなんか嬉しかったです!



秋を楽しみに、夏耐えましょう!!



最近当たってないのは医学科お二人ですが、忙しいと察してやめときます笑


ということで明日は平井

余裕やろ?

2017/07/27(木) 僕の畜生日記
こんにちは。
一回生に当ててもらい若干嬉しい桂です。



ちょっと前ですが、まず三商戦のこと書きます。









優勝したよ、いぇーーーーい!!!

うれぴよ









おわり



うそです

エントリー見た段階で優勝する可能性は十分ありそうだったし、調子良かったので一位取れそうだとは思ってました。
レース展開もハイペースにならずラスト勝負だったので畜生して勝てました。去年の京阪神新人の経験が効いてました。

レセプションで言った通り口下手で集合でもまともなこと言ってないんで、結果とか練習とかそういうところで引っ張っていこうと思ってたので今後も結果出せるようにします。




集合でまともなこと言ってないって書きましたが、今日はいいこと言った気がします。

最後笑っちゃいましたが笑




僕の高校ベストは15分27でしたが、最近は普通にそれくらいでは走れるようになってきました。
三商戦もめっちゃ暑いのに15分28やったし




高校は走るの嫌で嫌でしょうがなかったです。
でも浪人中にちょっと走ったら走るのがすごく楽しくてめちゃめちゃ爽快で気持ち良かったです。
もともと大学で陸上するつもりだったので、浪人中も強くなりたいと思って走ってて、少し大げさかも知れないけど、これまでの陸上に対する考えが変わった気がします。
そんな感じで走ってたら大学1年の6月で15分40くらいで走れました。

でもひらっちはもうちょい速かったかな?
まぁ、ひらっち現役やし俺の勝ちやな!
(浪人してる時点で負け)


まぁまぁ、高校卒業してから走るのが嫌だと思ったことはほとんどないし、練習も毎回強くなりたいと思って練習してるつもりです。



要するに、
いやいや、もしくは何と無く走っても練習の効果半減かなということです(ずっと言ってる)
最近は目先の練習をただただやりきることだけに集中してるような気がしたので言いました。



陸上はスタート地点に着いたらあとは死ぬ気で走るしかタイムを伸ばす方法はないです。
(あとペース配分)



まぁ、長距離はどれだけ粘るかでタイムは変わってくるかな

だから、試合前に頑張ってって言われると頑張れるんで是非言ってください。


しかし、
本番当日にどうにもならないようなこと、例えば入試とかテストとかで、頑張ってくださいって言われても心のどこかで「まぁ今日言われてももうどうしようもないけどね」って思ってしまう下衆さを兼ね備えた僕です。


話がそれました笑


ある程度当日どうにかなることはあるけど、それまでにどれだけ準備できるがが勝負です。


ときどき試合前とか、試合後だけ妙にやる気の人がいますが、この人たちは幸せ者だなと思います。
そんな頑張ってないのに頑張ったつもりでいられるから、

でも自分が努力してるつもりでいるから成長できない





常に目標を持って努力しましょう。
いつもやってる練習、流しまで惰性でやらずに目的を持ってやりましょう。
強くなりたいう気持ちを忘れず練習していきましょう。



こんな偉そうなこと言う僕も自分に甘いところがあるから目標を達成できないのでしょう。

自分ができてないことを言うのは嫌だけど、駅伝は一人ではどうにもならないから言いました。













あ〜、偉そうなことを書いてしまった〜



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



自分がそんなこと言う価値のない人間だと重々承知しています笑
というか、こんな感じのこと書くときいつも同じこと書いてる笑





まぁ、頑張りすぎない程度で笑(安易に2部練しなくていいです)
特に一回生は頑張ってると思うから、無理しないでね


一回生が今だけ頑張ってるっていうつもりはないですが、初心って本当にすごいと思います。

1年目や最初の方は誰でも頑張ります。
2年目に最初の気持ちを忘れないでやることが大切なんかなと。
2年目のジンクスってそういうのが原因だと個人的に思ってます。

やっぱり練習に対する気持ちが大切やって!笑







まとまってないですがここで終わります
では明日の人お願いします


よろしく〜!

2017/07/26(水) 日記回すの忘れてました
こんばんは

次の人に当てるのを忘れていたので26日の日記は山本が埋めます


書いてるのは27日です


今日はEペースで60〜80′でした


僕は宮本さんと王子サブで走りました。自分は14キロ走りました、だいたい65分くらいだったと思います。


東京から帰った次の日から体調を崩していて先週はほとんど走れなかったので今週はずっとjogしてました。金曜に病み上がりで走ったときはjogが本気でしんどかったですが今日は楽に走れてました。明日からポイントもするつもりです


しかし治ったはずなのにちょくちょく咳が出るのがしんどい!
夏風邪の粘りすごいですね
夜行バスに乗るときはマスクをするべきです
乾燥するので
ノーマスクだと喉のイガイガとともに朝を迎えることとなるでしょう



このテストが終わったら夏休みです、後期は10月からなんてさいこーです
2ヶ月も休めるなんて
がんばって勉強して大学に来たかいがありますね
夏休みは時間的に余裕があって陸上に使える時間も増えると思うので力つけていきたいです
気持ちよく部活するためにもこの1週間ちょっとで単位を拾い集めないといけませんね

2017/07/25(火) タイトル思い浮かばない
こんばんは、山本です


もうすぐテストですねー、この前やったばっかな気がしますが
目指せフル単です



ところで、7月15日の三商戦で5000mに出てきました。
トラックレースを走るのは中3の8月、つまり2013年8月に3000mを走って以来のことでした。3年と11ヶ月ぶりですね。

タイムは18分50秒でした
正直もうちょっと走れると思ってたので残念です
めちゃくちゃ暑かったのもあると思うけどまあこれが今の実力なんだと思います
ひどいタイムだったけどこれから毎回ベスト更新していくので許して下さい、って感じです


勉強しないといけないのでこのあたりで失礼します

2017/07/24(月) 背中めっちゃ汗かくやん
こんにちは


今日ジャージの長ズボン忘れてランパンで帰宅中のまついです。
やっぱランパンで電車は恥ずかしいですね。椅子に座ったら短すぎるし


先週の土曜日は阪大との合同練習でした。明石で練習なら家から近いからいいのですが、服部緑地は大学よりさらに向こうなので遠かったです。
でも中高を通してなぜか全然他校と合同練習することがなかったので、なんか新鮮でした。めっちゃ暑かったですが、一応メニューは最後までやれて良かったです。


暑いといえば最近は曇っていても汗めっちゃかくしどうなってるんでしょうね、、
早く夏終わらないですかねほんとに
まあ夕練で涼しいときに練習できるのでそこで頑張りたいと思います


第一クウォーターの成績は良くなかったので一週間前からぼちぼち勉強始めようと思います
練習後の眠気に勝てたらですがね


終わりです

2017/07/23(日) てすとやべー


書くの遅くなってごめんなさい

佐久間に本気で嫌われる前に書きます

いや、もしかしたら本気ですでに嫌われてるかもしれませんね

バカは嫌いだよなんつって
どうもなっちゃんです


駅伝やばいなあと思いながら

頑張るしかないですね


佐久間は
きっと元々の才能とかもあるのかもしれませんが

すっごい真面目なんだろうなと

言うまでもないですが
感じますね

機嫌とってるわけじゃないですよ

真面目になんかやることって当たり前のようで
すごく難しいですよね

私も真面目になる努力ぐらいはしてみようと思います

ではこの辺で

2017/07/22(土) たった今乗り換え失敗しました。
こんにちは、宮本です。



最近の話題といえば三商戦ですね。



今年の三商戦は東京で開催ということで7月14日の18時に新大阪に集合でした。jrで20分前くらいに到着しましたが、集合場所がわかりませんでした。方向音痴だと思われたくなかったので助けは呼ばずに自分の力で辿り着こうと頑張りましたが、jrの改札がわからず、新幹線の改札をicocaで突破しようとしてはじき返された時にはさすがにやばいと思ったのでLINEで助けを求めました。そしたら野村さんと根本がふざけて役に立たない情報ばかり送ってきてきたので泣きそうになりました。なんとか集合場所に辿り着くと野村さんと根本と佐久間が大笑いしていたので恥ずかしかったです。方向音痴治したいです。




それから無事に東京に到着して次の日僕は1500mと8継に出ました。



1500mは大学で走るのは初めてでした。
タイムはそこそこでしたが、一緒に出た二回生はすでに他の種目に出てたり負傷してたりとみんなハンデを背負ってたのに、普通に負けてしまったので悔しかったです。もっとスピードつけたいです。頑張ります。


8継は2走を走りました。あとでマネージャーさんが測ってくれたタイムを見てみると、僕は謎の26秒台で走ってました。マネージャーさんの測り間違いか僕が200m走ってないかのどちらかだと思いますが、ここは僕の潜在能力が開放されたということにしませんか?そうしましょう!


あとは5000mの桂さんの走りがとてもかっこよかったです。普段からイケメンでかっこいいことで有名な桂さんですが、いつも以上にかっこよかったです。僕もあんな走りがしたいと思いました。(畜生レースがしたいとは言ってない。)


来年の三商戦は僕らが主幹なのでちゃんと仕事したいです。




そういえば、今度日記が当たったら書こうと思ってたことがあって、どうでもいいことなんですが、前に王子の会員届を桂さんに渡したときに間違えて競技歴10年で提出してしまいました。




3+3+1がなぜ10になったのか自分でもわかりません。


なんなら高校の時は2年ちょっとしかやってないので競技歴6年ちょいのはずです。




これは68、69、80を笑えません。




小学生からやり直しかな?



なんで神戸大学入れたんですかね。



というわけで、これから大阪大学と合同練なのでなんでこいつ神戸大入れたんやって思われないようにしたいです。

2017/07/21(金) 暑すぎワロタ/(^o^)\
おつかれさまです、大仁田です。





日記をほぼ丸一日持ち越してしまいました、チキショォォォォォ







すみませんでした







今さらですが、三商戦おつかれさまでした。
僕は行けませんでしたが、みなさん800や1500、リレーなど普段あまりでない種目に挑んだりと新しいことに取り組んで、しかも割と好記録を出してる人もいてなかなかすげぇなって思いました。






やはり「新しいこと」に取り組むのは大事ですよね(唐突)






ってことで、三商戦の時も含め、僕は最近何度か地元企業が大学と提携して開催してる講座(インターンではない)でとある企業に行ってます。




どのような企業かというと、不織布や、紡績の機械部品を主に作っていて、そこの商品で有名なものでいうと、よく台所で使われているスポンジ。あのスポンジは薄くて硬い部分と、厚くて柔らかいクッション状になっている部分の二段重ねなっていますが、そのうちの薄くて硬い部分の国内でのシェアがダントツで高い企業だそうです。


そこでやってることは主に、プレゼンテーション能力の向上の講座といったスキルアップのための講座や、与えられた一つの課題に向かって議論をしたりしていました。
その与えられた課題とは、そこの企業の「新商品」を考えること。それに向かって工場見学をしたり、現場で働く方にインタビューをしたり
・・・的ことをやっています。




そして、来週までの宿題として出されたのが、新商品の候補を100個考える。




ひぇぇって感じです。
頭の固いぼくにはなかなかシヴィアでめちゃくちゃ悩んでるなうです。
でも結構頭を使わされて、なかなか学ぶことが多いです。









それと最近は足の痛みがなくなってきてやっと練習に参加できるようになりました、、、が体力は落ちるわ(てか元々ない)、暑いわでなかなか満足な練習ができていないので、これから夏休みに差し掛かるにあたってケアをしつつ、距離を積んで、体力もつけていきたいと思います、ガチで。

いじょう

2017/07/20(木) 65回生!日記をかきなさーい!!!!!!
あー、最悪。


日記次の人に当てるの忘れてたー。



さいあくー。


4回生の権力で無理やり20日の日記を20日の23:50に誰かに当ててもよかったんですけどー、


さすがにー、


かわいそうやなーと思ってー、


やめましたー。




どうも、再び濱野です。




陸上部の日記やから現役に書いて欲しいんですけど、当て損ねました。
ミスった。



ホンマに、最近走ってないからなあ。
さっきバイト終わりに終電近くなって駅まで走ったら死にそうになりました。



みんなすごいわ。笑








今日は学校行ってバイトする1日でした。特に何も起こりませんでした。


電車でコナンの最新巻を読んでいましたが、話に進展がなく、無駄に人が死ぬだけのお馴染みパターンでした。

いつになったら終わるのでしょうか?コナンくんは小学1年生の間にいったい何回の季節を越えたのでしょうか?



コナンくんの世界でもいつの間にか登場人物はスマホになっています。
しかーし、あの毛利蘭だけは未だにガラケーなんです、
なぜなのか、コナンファンなら恐らく分かるでしょう。



分からない人は今すぐ名探偵コナンを全て買いましょう!きっとわかるはずです!まだ93巻ですから間に合います!




書くことないし、眠いので寝ます。

次は大仁田です。

おやすみなさい。

2017/07/19(水) きももがまだ書いてないやん!

お疲れ様です。濱野です。
7/19の日記を当てられました。



院試まで1ヶ月を切ったいま、院試の勉強をやってるはずやのになぜか今は甲子園から満員の阪神電車に揺られて帰っております。




そう!野球です!カープ観戦です!




いやー、大勝でしたね。余裕です。
お祭り騒ぎでした。



カープが逆転した時は阪神のハッピを着たスキンヘッドのおじさんがこっちに喧嘩を売りに来てましたね。
「今から目があった広島ファンをしばく!」と威嚇してました。





おー、こわ






そのおじさんに加勢する気違い虎党と止めに来る警備員が大集合してました。



警備員たいへん…。





さてさて、野球の話はこれくらいで。笑





みなさん。暑いですけど練習ちゃんとできていますか?

ついこの前には三商戦がありましたね。
僕は結婚式が被って行けませんでした。




走れてる人は走れてるし、まだまだタイムがついてきてない人もいたように感じました。

暑いもんね。笑


僕の記憶が正しければたしか桂はちゃっかり優勝してましたよね?
レースの感想ではなく、レセプションでの感想をぜひ聞きたいものです。


「いや〜、やっぱり自分より下の順位の奴を見下ろすのは最高でしたよ〜。」とニヤニヤしながら言ってきそうですね。



男女ともにここから駅伝へしっかり合わせていってください。期待しています!




実は、僕も6月半ばくらいまでは部活に顔を出そうとずっっっっと思ったんやで。

でもね、今は微塵も感じないんよ。

なんでやろ。


なんとか試走合宿には参加したいと思っています。


院試に落ちてたら絶対に行きませんが…。
行けませんが…。



試走合宿を目標に院試がんばります。
みんなもがんばれ!

2017/07/18(火) 14連敗
ヤクルトさんがやっと勝ったみたいで良かったです。


お久しぶりです
暑いですね

暑くて走るの嫌になりそうですが
私は暑いときに走るのはそんな嫌いじゃなかったです。(1500までは笑)
暑いのはみんな同じですけど、みんなが嫌やな〜と思っている時に、自分はそんな嫌だと思ってなかったら
それだけでちょっと優位に立ててる気がしませんか?笑
でも熱中症には気をつけてくださいね。。


暑さにまけず夏を乗り切りましょう!


あっ、三商戦でレアードを愛でてきてくれてありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))


次はもう書いてくれていますね!
書くの遅くてすみません。
いつも短くてすみません。

ありがとうございます。

2017/07/17(月) スライドする広告、ものすごく邪魔
こんにちは。皆さんお久しぶりです。成瀬さんにあてていただいたので久しぶりに書きます。


まず、僕は行っていませんが、三商戦お疲れさまでした。8月になったら少し時間にも余裕ができるので、そこからは応援に行けると思います。




9月ごろには戻れたらと思ってますが、今の暑さだと熱中症起こすのは必然なので少しビビってます。今日は海の日でしたけど、海どころか外に出たくない・・・。




まあその話はさておき、そろそろ多くの人が気になってるであろう(?)僕の近況を報告します!




簡単に言うと、最近は教員採用試験+期末試験に向けての勉強を中心にいろいろと頑張ってます。


教員採用試験に向けて集団討論の練習とかしてますが、このおかげでコミュ障はかなり軽減された気がします(笑)



見ず知らずの人同士で討論するので、コミュ障とか言ってられません(汗)




また、大学でも自分の考えたアプリなどの企画をして、プレゼンとか意見交換をする授業があって、


最初はものすごく面倒くさいなと思ってましたが、単位を落とすわけにはいかないので頑張っていると、なんだかんだ慣れてくるものですね。




それと、この間は葺合高校に行ってきました!
葺合高校、知ってますか?最近まで知らなかったのですが、文科省がSGH (スーパーグローバルハイスクール)に指定している学校で、

それもあって国際科の生徒は英語がペラッペラです。
この間、初めてそれを目の当たりにして、まさしく開いた口が塞がらなかったです。




僕が行った日は、4ヵ国ほどの国からの留学生と先生が来ており、その留学生らたちと国際科の生徒が英語で話しながらプレゼンに向けての準備を進めていました。


  
引率の先生に、「いろいろ見て話を聞いてみて下さい」と言われ、一人その場に置き去りになった時はさすがに外国で迷子になったような気分でしたが、



もはや開き直って何とか乗り越えました。やってみれば何とかなるものです。
その日は、アメリカ、スウェーデン、オーストラリアの人とも話しました。

 

会話の時は軽くパニックになっていたので、
外国の先生に英語で「あなた、ここの生徒じゃないわね。ネクタイが違うもの。」
という意味の事を言われて、
 
「Really!?」と答えてしまったのは思い返せば超絶恥ずかしいです。



まぁ、そんな感じで色々な経験を積んでる今日この頃です。




そんな事もあって、最近思うのは「経験を積むことの大切さ」です。
経験を積むことは、自分をさらなる成長へと導いてくれます。


 
後輩の皆も、機会があれば積極的にチャレンジして、いろんな経験をして下さい。



そういえば名乗ってないけど、僕が誰だか分かりますよね・・・?
ちょうど今日も、塾の生徒に「清水」と間違えて覚えられてました。
「このハゲー!違うだろー!」なんちゃって(笑)


明日は誰にしようかなー。

2017/07/16(日) レセプションまとめ
桂くん
「彼女」


雅志くん
「僕我慢できました」


宮崎くん
「(自主規制)」


高畑くん
「空前絶後」



来年も楽しみにしてます!
次は番長

2017/07/15(土) 三商戦お疲れさまです
三商戦の結果です。
800mOPの部
井上 2′05″28
平井 2′13″14大学初 自己新

1500m対校の部
池内 4′06″56 5位 自己新

1500mOPの部
井上 4'13"73
矢田絢 4'13”96 自己新 関カレB
佐久間 4'21”01 大学初
根本 4′24″16大学初
松井 4′24″37 大学初
平井 4′27″37 大学初 自己新
宮本 4′31″15 大学初
丸岡 4′43″24
仲野 4′57″10 大学初 関カレB 西カレB
佐々木 5′12″55

5000m対校の部
桂 15′28″58 1位
坂元 15′48″39 4位

5000mOPの部
佐久間 16′30″04
平井 16′34″65
成瀬 18′41″13
山本 18′50″63 大学初

4×200mR
打倒植田さん
平井-宮本-坂元-成瀬 1'56”34
レアードを愛でる会
仲野-福田-佐々木-秋元 2'11”96

2017/07/14(金) やっと家に帰ってきました
成瀬です

三商戦お疲れ様でした


帰ったらちゃんと書きます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「帰ったらちゃんと書きます」
この文章となかなか更新されない日記を見て、


あー成瀬さん東京からまだ帰ってこないんや大変やなーと思ったそこのあなた




優しすぎです
結婚してください(直球)



すいません長らく放置していました



ちなみに今研究室にある自分のパソコンで書いてるんですけど
「こうしん」を変換しようと思ったら
更新じゃなくて亢進が先に出てきて、
研究の闇を垣間見ました



正直書くことないわけでもなく、書く時間がないってほどでもなかったんですけど、


久しぶりに日記当ててもらって、
おっしゃと思って、
面白い先輩やと思われたくて、
何を書こうかと考えてて、
そんなことしているうちに時間が過ぎて、


何も思いつきませんでした



昔は電車とかの暇な時間に日付関係ないことをメモ帳にでも書いといて、当てられたらとりあえずコピペみたいなことしてました


これ結構お勧めですね(笑)


今も「けっこう」を変換しようとしたら
結構よりも先に血行が出てきて、
もうこのパソコンで日記書きたくないです(笑)



予測変換のせいで話しがまとまりませんが、もう少しだけ書きます



三商戦の前は練習終わってました
練習終わってるというかほぼ練習できてませんでした


それからまた練習開始して、今やっと5000mなら17分くらいで走れるかなって感じです
正直今の練習量で10000m勝負できそうにないことは自分が一番わかっているので、まずは秋にもう一回15分台で走れるようになりたいです


そんな感じで練習行ったり行かなかったりなんですが、
最近特に思うことがあって

それは後輩と喋るのはいいなーってことです(笑)


字面だけみたらすごくアホそうですが、まあもうちょっと聞いてください


今の自分の状態的に後輩に何のアドバイスもできないので、
ちょっと後輩と喋るのはばかられてたんですが、
最近喋ってみるとそんなことはなかったです

自分からは何も気の利いたことはいえませんが、
今の下級生は練習とかにも自分の考えを持って取り組んでいるので、

僕はただ喋ってるだけでもめっちゃ勉強になります



というわけで皆さん僕ともっと喋ってください

それで僕が強くなってしまって、
駅伝メンバーとかに入ってしまって、
後輩が一人漏れてしまっても僕は謝りません


あと練習行くのも楽しくなって、研究室脱獄の術をもっと考えるようになるかもしれません(笑)



そんな感じの僕からのお願いでした

明日以降練習で僕に話しかけてきてくれた人はこの日記読んだとみなします
読んでなくても僕はみなします



ひとまずこんな感じでおしまい


あ、8月1日の分で書くことなくなった

2017/07/13(木) 日記埋め隊副隊長
おはこんにちばんは、井上です。

日記当てられてませんがここ埋まりそうにないんで書いときますね

新65回生ロングのみなさん早く日記書いてくださいマジでお願いします


というわけでこれからテスト終わるまで僕に日記当てないでください。単位欲しいです。




三商戦お疲れさまでした!クソ暑くて見知らぬ土地に加え正補の入れ替えもありヤベェと思ってましたがみんな必死のパッチで頑張ってくれました!

結果としては優勝出来なかったんですけど、同期が頑張ってるとこ見たらなんか燃えてきました!桂の畜生スパート優勝はもちろんですが池内が最後の最後まで粘って5位になったのは素直にすげぇと思いました



自分のレースに関してはいい練習という感じでした笑 先週の三田市記録会より二種目とも速く走るという目標を達成出来たんで良かったっす
あと「井上が走ってるとこ久々に見れて嬉しいわ!」って数人から言われて嬉しかったです笑 これからも怪我には気をつけます


あとは市大の主務の方々と仲良くなるという目標も達成できた(と自分で思っているだけのパターン)のも嬉しかったです!

そういえば市大の人が日記よく見てるって言ってました笑

ここで市大をベタ褒めしたら西日本六大学のエントリー料無料とかにならないですかね

冗談はさておき

逆に自分は他の大学のブログとか見てへんな〜
と思って一橋大学のブログ見てたら





グラウンドの草むしりしてくれてる…………
http://blog.livedoor.jp/hitotsubashitf/archives/50361774.html


大学にグラウンド持つのもなかなか大変なんやなぁと思いました


それでもグラウンド欲しい!タータン!400m!もはや3レーンくらいでいいから!5000兆円欲しい!


競技場 トラック 費用 検索







知恵袋によると6レーンで10億くらいするらしいっす


一橋大学、お金持ち…………



P.S.
一橋大学様 三商戦の円滑な運営、ありがとうございました。来年は弊大学の主管ということで、拙い運営になると思いますが、お力添えよろしくお願いします。まぁ僕はなんにも仕事しないんですけどね。

2017/07/12(水) どうもおひさし
井上君がおこらしいんで書きます
やっはろー、藤田です。
最近全然情報仕入れてないんで、皆さんがどういう状況にあるのか全くもってわかりません。誰か代わりに授業受けて…

閑話休題

さて、近況報告としてはそろそろ免許取る見通しが立ちました!八月中にはよゆーですね(フラグ並感)

あとは特に青い話もない夏を過ごしております。皆さんがまぶしく見えます。バルス。

最近英語の講義で専門分野外で英語レポート提出の授業で干からびました。日本語不自由になるくらいにはトラウマになりました。皆も講義は考えて取るんだゾ☆(戒め)

そこで得たものは「外人かっけぇ」だけでした。いやほんとカッコいい、足長い、ホリ深い。



はぁー、人生いろいろありますねぇ。今思うことは陸上で青春できて良かったってことです。
精一杯青春してください。


干からびてるからこれくらいで。ではではノシ

2017/07/11(火) タイムリープ!
どうも,丸岡です。


7/29に書いてます。


時は早いもので,日記をあてられてから二週間近く経っていました。光陰矢の如し,というやつですね。はい。


三商戦もありましたが,結果はここでは書けないくらいひどいものでした(笑)


まぁ普通に笑えないので,三商戦を終えた次の日から毎日走るよう心掛けています。


「毎日走る」っていうのはごく当たり前のことなんですけど,終わりが見えない研究の中でなかなか両立できていない部分がありました。


ただそれを言い訳にして昨年の丹後駅伝のように中途半端な形になるのは嫌だし,今年で競技を終える坂元とか中学からの同期と走る機会も残りわずかなので,何とかしていくつもりです。



話は変わりますが,僕が幹部の時に作ったDropboxの長距離共有フォルダを見てたらこんなのがありました


1−3月練習記録
https://www.dropbox.com/sh/oy5ww0w1f42lydm/AADmP4YEcBr_74Kykq9hR-Vwa?dl=0

練習メニュー
https://www.dropbox.com/s/g34cqp2qof7gqou/practice_schedule.xlsx?dl=0


練習記録を書いてる人と書いてない人の差が激しいですが(笑)


僕が当時このように練習記録を残した意図としては2つあります。

@各選手の練習達成状況の把握

A後の世代に練習の記録を残すこと


@については幹部として当然のことなんですけど,僕はその辺が甘かったのでエクセルでしっかり管理しようと思いました。


Aについて,どちらかというとこっちのほうが自分の中では大切なんじゃないかなと思います。


顧問やコーチがいない神戸大では,なかなか後の世代に当時の練習状況とか反省点が受け継がれていかないので,その時々のパート長の方針や知識に左右されます。


今は練習の軸としてダニエルズがあります(この方針もどの世代まで続くかわかりませんが)。しかし,そこに書いてある練習や記録だけでは自分たちのものにしていくのに時間がかかると思います。


そこで,もし先代の人の記録が残っていれば,例えば14分台を出すにはどれくらいの練習をこなせばよいのかなどを先輩のベストタイムと練習状況を照らし合わせることで,かなり参考になっていたのではないかなと思います。


こう考えたのも,僕自身,山西さんがどのような練習をされてどれくらいの記録で走られていたのかを知りたかったからなんですけど(笑)


去年ダニエルズに従って練習することで駅伝で結果を出せた分,今年の幹部はもう一歩踏み出して,練習メニューを提示するだけじゃなく,各自の練習管理を突き詰める,ということをしたら,チームが強くなるためにすべきことがもっと見えてくるんじゃないでしょうか。
強い大学はその辺をしっかりしていると思うし,僕が幹部を終えるとき,そう感じたので。


まぁ結果を残してない老害からの意見なんで,全然気にしなくていいです。生意気でホントごめんね。


skm君から早速7/31の日記を頼まれたので,終わります!

2017/07/10(月) 冬のテンションでジョグにいくと生命の危機を感じます
ぜひお試しあれ

こんばんわ
坂元です

自分の中での目下の話題は先日の兵庫選手権でしょうか



出場者…3名

100mH 9:30〜 森下奈菜

3000mSC 17:30〜 藤田竣也 坂元亮介


その間隔や8時間!

完全に老害4回生3人組でしたね…

当日のマネさんのさきちゃんとりさちゃん
ホンマにありがとうございました



さて今回のレースですが…まー最低でしたね

タイム自体はそこそこといったところですが


走ってた時にですね

特に終盤にですね

「もういっかなー」

なんて考えてしまいました


情けないですね

その一瞬でそこまで準備してきた時間とお金と応援とかサポートしてくれてる人たちのこととかもろもろすべて無に帰してしまったわけです

これはやり直したいレースです


実際やり直しは出来ませんが近畿選手権の辞退者をうじうじと待ち続けましてなんとか6番手ということでワンモアチャンスをいただきました

レースも出場権の取り方も情けない限りですが
気合と根性入れなおして頑張ります


あともう一つ今回のレースで思ったこと


やっぱ気合とか根性って大切よね

気合
精神を集中させて事に当たるときの気持ちの勢い

根性
物事をあくまでやりとおすたくましい精神


なんか気合とか根性と言われると頭悪そうでいいイメージは無い気がします
普段から両方フルパワーやったら怪我しそうですしね…


でもね…

長距離やってるんやから…

やっぱいるやろ…気合も根性も…


気合がなけりゃー全力のレースは始まりもしないし

根性がなけりゃー最後まで走り切れない


今のロングのメンバーに関しては正直わかんないです

そんな見聞色の覇気的なものは使えません

今回の自分に足りなかったなーと思ったまでです



でもたまには日々の練習の中で

メニューするだけじゃなくて

気合と根性全開で走ってみてもいいかもしれませんね

確認的な意味でね

あ!
あと僕の気合と根性の源であるアニメ
天元突破グレンラガン
が再放送されます!

深夜枠なので興味ある人は録画して観てね

2017/07/09(日) 人生初骨折
こんばんわ野村です。


無能すぎて練習できてないので書くことないですね。



OB廻りめんどくさすぎて死にたいはなしはつまらないのでやめておきます。




桂が800でベスト11秒更新した話はちょっと面白いですが内容がないのでやめときます。




テスト全然分からんくてとりあえず答案上で先生のこと褒めちぎっておいたら良もらえたはなしは前ツイートしたのでやめときます。






んー…




書くことない。




では僕にとって三商戦は悲しくも単なる東京旅行と化してしまったところで、東京いってしたいことでも挙げときますね




1.ディズニーランドいってパリピしたい(むり)
2.アメ横で食べ歩きしたい
3.スカイツリーいってそのあと水族館もいって「キレイだねっ」って誰かに言いたい(むり)
4.おしゃれなハンバーガー食べたい
5.レインボーブリッジの夜景みながら「キレイだねっ」って誰かに言いたい(むり)
6.山手線で山手線ゲームしたい
7.関西弁禁止ゲームしたい
8.ジブリの森いきたい
9.皇居ランニングしたい(むり)
10.渋谷でパリピしたい(むり)
11.原宿でクレープ食べたい
12.そんで食べながら「美味しいねっ」て誰かにいいたい(むり)
13.上野動物園にいって動物見ながら「可愛いねって」誰か…


哀しくなってきたのでもうやめましょう。




は?



日記書いてたら顔面蚊に刺されました。



すごく痒いです。



イライラしてきたので今日はこの辺にしておきます。


内容なくてごめんなさい。



推定偏差値43くらいなのでちゃんと日記かけません。


なんで神戸大はいれたんやオブザイヤーでは二年連続銀賞を頂いております。



ちなみに金賞は佐藤くんです。




頭良くなりたいです。



一橋いったら偏差値80くらいになれませんかね…




このままだと井上くんと同じゼミになって38くらいになりそうです



来世は総理大臣になりたいです。



はい。


最後に、
三商戦出られる方々は頑張って下さい。



全力で応援してます。



とくに池内君の走りには乞うご期待ですね。



しっかり目立ってきてね。



ではおやすみなさい。

2017/07/08(土) 満を持して
兵庫選手権
3000mSC
坂元さん 9'37"72

第2回三田市陸上競技会
800m
桂 2'02"48 自己新
井上 2'05"97

1500m
桂 4'08"64
井上 4'16"44


平井、佐藤からの日記のお願いを非情にも断り、遂に回ってきました
おはこんにちばんは、井上です

何の理由もなく断ったんちゃうよ!ゼミの発表があったんです


そのゼミは毎週1人ずつ1時間フルに使って発表して質疑応答もされるシステムで、優しくて分かりやすくていい先生なんですが、先週の発表で、有能感MAXの学生が発表したときに「君これマジでちゃんとわかってんの?(半ギレ)」みたいな感じで言うてて、いやあの有能そうな人であんなに怒られてたら俺が発表した暁にはあの先生は怒りで爆発四散するのではないかと打ち震えていました

ところが僕はスーパーウルトラ優秀だったようで普通に褒められました笑 大学入ってから初めて人に褒められた気がします


というわけで秀ですね。ありがとうございます。

ゼミの先生がこの日記を見ていないことを祈ります



今日は三田市記録会出ました。

「三田市」記録会です。

会場は三木防災公園陸上競技場です。

「三木」防災公園陸上競技場です。


……………………!?


めっちゃ中学生多かったです。
フレッシュでした。
あの中でグラサンつけてイキるのは僕には無理でした。

そんな感じのレベルの高くない記録会やったんで桂と「2種目ともワンツーせなあかんな〜アハハハハ」みたいなこと言うてました。圧倒的フラグでした。

800mで何を思ったか井上は300mでスパートを仕掛けました。残り300mではありまへん。スタートしてから300m。550m付近で桂にかわされた井上はラスト100mではボロ雑巾、うんこマン、陸に上げられた魚のような走りを展開し、0.08秒で中学生に刺されて3位でした笑


あの中学生は畜生の素質があると思いました


1500mはただただ1周68秒くらいでぺーランして2位で終わりました笑



レース後桂が「俺ミドルでもいけるわ!ギャへへへ」言うてたんでミドルの誰か桂を蹂躙してください。そのためなら何でも手助けします。


とりあえず今日は疲れました。800と1500の間に帰らなかった自分を褒めたい。


来週の三商戦でも800と1500走るんでどっちも今日より速く走りたいっす



というわけで明日の日記は後期同じゼミになったのむさん








……ヤクルト?


来年に、期待。

2017/07/07(金) まじでソフトバンク空気読めない、、、
こんにちは。根本です。


7月ということで夜練始まりました!



今年は週3しか使えずに、ぼったくりかよって思いましたがやはりこの時間に使えるのは有り難いです。





今日(昨日)の練習は6000+200*4でした。

先週の閾値走は暑さで撃沈していたので心配でしたが、夜練効果でうまくこなせたと思います。





去年は木曜日も使えたので週3ないし、週4ポイント練習になり毎日めちゃめちゃ走ってましたが、そのせいで8月〜9月はケガがちになってしまったのだと思ってます。

ほんとに自己管理の大切さを思い知らされます。








ところで、来週は三商戦@立川です!
部活で関東行くってなんか新鮮ですね笑


高校生の時とか用事でしょっちゅう東京行ってましたが、立川、八王子あたりは僕の守備範囲ではないので美味しい店とかは佐久間に聞いて下さい。
僕の守備範囲はどちらかというと埼玉方面です。

試合後、暇な人はそのままもう少し北に進むのも悪くないと思いますよ笑




以上です。タクミくん早く書いてください。


次は井上さんで

2017/07/06(木) やっと夜練!
こんにちは。佐藤です。

7月ということで夜練始まりました!


今年は木曜日使えずぼったくられましたがやはり
この時間に使えるのはうれしいです。

今日は7月6日!
明日は七夕ですね!ロマンチックな日ですね!
みなさんはどんな願い事をしましたか?

それはそうと僕は明日で免許を取って1年です。縁起の良さげの日にとりました。ちなみに、去年は無事故、無違反をお願いしました。たぶん

そのおかげでこれまで安全運転を続けてこれました。これからも事故りません!みなさん事故には気をつけましょう。


最近僕はケガで走れてないです。夜練が始まったのに走れないのは辛いです。ケアと筋トレマシーンになって早く治して覚醒したいです。

















ちょっとパクりました

2017/07/05(水) やっと夜練!
こんにちは!5月の暑さで倒れてた平井です!

もう、6月から夜練でよかったです。


最近は、単純に暑さにやられてます。



高校の時はここまでの弱さじゃなかったと思うんですけどね…。


寝る前とトイレに行った後にコップ一杯の水を飲むと代謝がよくなると聞いたのでもう2年くらい試しています。


確かにかなり汗かくようになりました。

そのせいで今苦しんでます。


代謝よすぎるのも考えものです。




あと貧血なんですが、あまりに治りが遅かったので、1日1錠の錠剤を2錠飲むようにしました。


まぁ第三次医薬品なので大丈夫でしょう。


そしたら、軽く便秘になりました。
(正しい副作用です)


頼むから治っていて欲しいです。


これで便秘だけが残ったらマジで許さんからなマスチゲン。






それからこれまた私事ですが、バイトやめました!!


めちゃくちゃ気が楽です。


引っ越しが決まった時点ですぐ辞める旨を申し出てしまいました。

引っ越すの9月やのに…。




週1で寝る時間が1時間くらい遅くなってたんで、正しい生活リズムに戻せます!!



シフト自由なバイトをすぐ始めようと思ってたんですが、今週審判講習会やし来週三商戦やし、そのあとテストやし…と自分に言い訳しまくって妥協しまくってます。


これは8月も対校戦あるしとか言って一生バイトしてないかもしれないです笑。





最近練習垂れまくって一年には多分クソ雑魚い奴やと思われてるんで、10月くらいには覚醒できるように気長に頑張ります!




次は、井上さんお願いします!



ライン送ったら断られたので佐藤にお願いします!

2017/07/04(火) ドイツ語ムズすぎん?
こんばんは

ちょうど今さっき電車で座ろうと思ったら体が大きな中年男性に割り込まれてイラッとしたまついです。

こういうことって誰かに言えばスッキリしますよね笑



今日は台風で練習はないと思っていましたが、ちょうど走る頃にはあまり雨も降らず練習出来ました。

久しぶりってゆうか、何年ぶりかのスピード練だったので割と足にきました。

更に競技場の水たまりの中走るので全身ビショビショでした。

早く帰ってシャワー浴びたいです。


疲労も溜まっているのでしっかりケアしたいと思います。

これから夕練が始まっていい環境で練習出来るのでしっかりと走れるように頑張ります。

終わりです。

2017/07/03(月) 明日台風来るのかな?

こんばんは、仲野です。

昨日、広島で5000m走りました。広島までいって、18’39”68というベストより1分以上遅いタイムを出して帰ってきました。
遅いです。遅すぎます。ただただしょぼいです。もう少し体力が戻っていると思ってましたが、全然でした。ある程度覚悟はしてましたが、さすがに少しショック受けてます、、、

当初の予定では、最初は自分のペースでいって、後半落ちてきた人を拾いながらペースを維持しようって思ってました。最初は予定通り、自分のペースでいけました。が、後半自分も普通に落ちました。マネージャーさんからラップタイムをもらって、自分のペースが1周93秒まで落ちたことを知ったときは、衝撃でしたね、、、ペーランじゃんっ!と思いました。体力なさすぎです。
よかったことは、最後まで足は動いていたこととラスト1周は上げることができたことくらいです。あと、長らく忘れていたレース感覚も少しは取り戻せたと思います。
とにかく、もっと練習頑張ろって思いました。本気で頑張ります。もう二度とこんなタイムは出しません。

レース中に驚いたことは、スプリンクラーじゃなくホースで水をかけられた(いや、かけていただいた)ことと、ラスト1周のときに鐘をならすかわりにおじいさんに「ラスト1周だよ、頑張れっ」という声をかけられたことです。あまりに遅すぎて鐘ならすのも疲れたんですかね?はじめての経験でした。

あと、広島ではカープファンにたくさん会いました。皆赤かったです。どこ見ても赤でした笑広島のカープ愛はすごいんですね!

最後は話がそれましたが、
練習頑張ります。夕練も始まるので、気合い入れていきます。

以上です。

2017/07/02(日) 走りたい
西カレ出た方々、お疲れ様です!!


実はこの日記、ロング以外の方々にも結構読まれてることを最近知ったりました、おーにたですこんばんは!
今でも日記書くのに一時間くらいかかってるのにこれを知って、さらに長くなりそうです(汗


それにしても、最近、本当に暑くてしんどいですね。最近走れてない僕がこんなこと言う資格ないかもしれませんが・・・
先週まで走ってたときに思ってたことですが、僕も入部してからだいぶ経つし、そろそろペーランもちゃんと垂れないようになれてるかなぁと思ってましたが、暑さに負けてギブアップすることが割とありました。圧倒的に暑さに弱い自分に気付かされました。
去年同じ学年の皆が暑い中、しっかり走っていたのに対し、僕は冷房の効いた空間でぐうたら生活を送っていたので、当然のことではありますが…

それに今まで陸上やっていた体ではないので体の至る所が、ケガ耐性がなく、そんなこともあってこの休み期間を活かして、朝もジョグして、距離を積んで鍛えていこうかと思ってましたが、そんな中、足底腱膜炎になってしまったので、7月は取り敢えずは無理をせず、回復重視&バイトの月にしたいと思います。

最近走れていなかったので、書くことがあまりありません。ぐだぐだと個人的なことを書いてしまってすみません。

最近は練習のフェーズが上がり、負荷の強い練習が多くなっていると思いますので、皆さんもケガと体調管理には気をつけて頑張ってください。

明日の日記は大学初レースだった人にお願いしまっす

2017/07/01(土) ゆっくり急げ
西カレの結果

女子10000mW決勝
福田 58'08"68

なっちゃんおつかれ!


こんにちは。桂です。


最近当たってないとのことで矢田くんから頼まれましたが、

「てめぇ、パート長のくせに故障してんじゃねえよ、戒めに日記書いとけ!ぼけ!」

という理由で当てられたと解釈しています。

その通りです。ありがとうございます。





来週の後半には本練習に参加します。




話は変わりますが、先週の金曜に5000m出てきました。
6/23の日記を見ると、僕は1522秒(25分以上)かかったみたいに書いてますが、あれは池内くんの嫌がらせでしょう笑

本当は15分22秒です。


この時期の尼崎中長は3年連続でてますが、

1年:15'42
2年:15'33
3年:15'22

です。


これは来年15'10前後ですね〜笑



それはどうでもよくて、
もうちょっと走れると思ってたのでこの結果は大してよくない結果だと思ってました。

でも秋にはベスト出そうです。
それを加味したら普通に良い結果だったと思います。


大事なときに結果を出すために今どれくらいで走るべきかを考えて評価しないとだめです。

同じ結果でも捉え方によってだいぶ変わるので




走るたびにベストは更新したいですが笑

そういう目先のことしか考えられないから故障したのだと思います、、、






いじょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.