神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/06/30(金) カゼヲキル
こんばんは、矢田です。

ラスト未成年に突入致しました。
誕生日ということで、神戸大学側からは、
不可1個と仮GPA3.58が贈られてきました。

昨日の練習は久々のHAT神戸でした。
あそこの地面は普通のアスファルトより硬いため、ダメージが大きいように感じます。
HAT神戸といえばもう一つ難点があります。
それは風です。
いつ行っても、強い向かい風が吹いていて進みづらいなと思うことは多々あります。
なぜ、風が吹いていると、きつく感じるのでしょうか。
少し考えてみました。

1つはご存知の通り、向かい風はよく感じて、追い風は感じにくいからです。
同じ強さの向かい風と追い風でも、向かい風は自分と逆向きなので、相対的に強く感じます。
それに比べて追い風は同じ向きなので、人は風を受けていることに気づきにくいです。
また、人の耳は真横よりも前めについているので、向かい風の時だけ、風が吹いていることを強く認知してしまいます。
だから、向かい風強いなぁとか思ってしまいがちです。

そして2つ目は、あまり気づかれにくい、風を受ける時間です。
長距離走は大抵トラックのような周回コースや、
折り返しのコースが使われます。
風が吹いていれば、向かい風を受ける距離も、
追い風を受ける距離もほとんど同じになります。
ですが、向かい風を受けると、少しペースは落ちます。
逆に追い風を受けると、少しペースは上がります。
なので、風によってペースが落ちた分、風を受ける距離は伸び、ペースが上がった分、風を受ける距離は短くなります。
なので、コース全体では、追い風より向かい風を長く受けていることになります。

さて、こうやってデメリットばかり連ねると、
風の吹く日は走るのが嫌になってしまいます。
だからメリットをあげたいのですが…
風が当たって気持ちよくなる、それくらいしか思いつきません。

それでは一体何が言いたかったかというと、、
このデメリット多き風を徹底的に防ごう、ということです。
これもご存知の通り、人の後ろで走るのは、風除けになるだけでなく、
前の人に追い風を与えないというメリットもあります。
試合では積極的に利用しましょう。
(僕はHATで先輩を盾にしたりしませんよ!)

陸上競技は基本アウトドアスポーツなので、風などの気象条件と、少なからず上手くやっていく必要があります。
自分たちの身体のことだけでなく、たまには走る環境について考えることも大事と思い、今日は風についての考察でした。

2017/06/29(木) 初再履修。
はい、どうも。
早速オートノマス落単決めたなっちゃんです。

大迫傑に手触れたとか半分ぐらい頭おかしなりますよね。
多分ロングしてる女子みんなかっこいいいうと思います。
いいなあ。


土曜日西カレ出てきます。
広島です。
ふとしの地元です。


楽しみと不安で荷造り進みません。



調子は最近すごく良いです。
レースが暑い時間帯なので、しんどそうですが、なんとか52分切りたいところです。

気負いすぎず、頑張ってきたいと思います。

でもめちゃめちゃ緊張してます。笑

でも、何より楽しみたいです。
いろんなところから人が来る試合はレアなので、頑張ります。


最近レポートに追い回されてます。
もーーーしんどいよおおおお...


面白いニュースは最近何もありません。
寝ぼけてゴミ出そうとしたら階段から落ちてゴミ袋の上落ちて臭かったくらいですかね


荷造りはよします。

つぎはバースデイボーイ。

2017/06/28(水) 水曜日きらい
ちょっと自慢していいですか













大迫傑に触れました!!!!!!!










すれ違ったときに腕が当たっただけですが。
別にわざとぶつかりにいったわけじゃないです別に。

まじでイケメンやった

一生自慢します。





甲斐です、こんばんは




足痛いのがまだ続いています。

先週2回ほどペーランやってみました。
ちょっと痛みマシなった気がしたのと、アレコレ考えるのがしんどくなって、もう知らん!!って思ってメニューに無理矢理戻りましたが、あっけなく散りました


やけくそなってもダメですね

これまでの過ごし方とか、怪我してからのこととか、反省することが多いです

最近は自己嫌悪と開き直りを繰り返しながら過ごしています笑



朝起きたら治ってたりせんかなーーーなんて思いながら寝て、朝起きて一歩目で萎える毎日です






でもまぁなんとかしますよ!!
萎えるのも焦るのも控えめにしたいです
先週走ったせいでまた痛いんですが、ダメモードに向かってたくそメンタルは走って払拭できた気がします
食に対する自制心を少し取り戻しました笑



先のこと考えると寝れんくなるので、今はあんまり考えないでおきます
夜寝るときに、今日がんばった!って思うことを毎日目指そうと思います




去年の近国みたいにはなりません!!
今んとこ同じパターンですが、、










寝ます!




明日は早くも2Qの落単きめた人です

2017/06/27(火) wordは5分おきに保存しましょう
みなさん、定期的にシフトキー+Sです、じゃないと睡眠消えます(まるおかさん、あってますか?笑)
どうも、佐々木さんです。


今日のわたしのクズな1日のご紹介。



あさ、シンプルに寝坊する。



45分遅れで1限に行く、そして寝る。



2限、プールに入る。
今日の気温、天気でプール。
死ぬほど寒い。
TAはさっぴーさん。
(この授業でさっぴーさんは見事な懸垂逆上がりを披露してハタチの女子たちからキャーキャー言われています)



3限、あきこま。
図書館で90分丸々目を覚ますことなく寝る。



4限、「旅立ちの日に」をひたすら歌う。もう3回目、飽きた、眠かった。



5限、寝るのとスマホの繰り返し。
1ヶ月ぶりに5限であっちゃんを見た。





ということで1限から5限まで学校にいたのに全く勉強してないです。
金曜日は全休です。
これが発達科学部です!!!!
もうすぐ消えて無くなる発達科学部です!!!



もちろん勉強もしてますよ(^O^)



こんな日があるのになぜレポートに追われるのか、ギリギリにしかやらない病を早く治したいものです。



はい。陸上のはなし。
前に日記書いたのいつか忘れたけど、そのときと比べるとだいぶ走れるようになってきた気がします。
まだまだだけど。
練習全部できるのがうれしいです。
まだまだだけど。

焦らずできるとこからやってけば戻りそう!!!


と思っていたのですが、思ったよりかんじょが近くて焦っています笑
あと3ヶ月しかないし、きょーいくじっしゅーとかいうのがあるせいでがっつり練習できるのはあと2ヶ月しかありません、なんてこったぱんなこった。


焦る!!!!!!!



けど、焦ったらよくないことはこれまででじゅーぶん痛感してきたので、焦りつつ焦らなつつ、とりあえず継続的に練習こなしていけるよう頑張ります。



来週から夕練ですしね〜〜
あゝお腹が痛くなる季節、、、、
今年は痛くなりませんようにっ




ではでは。
あれだけ寝たのに眠いので寝ます〜〜



あしたは、

2017/06/26(月) 最近思うこと
21日はいつ来るんですかね、○岡さん?笑




こんにちは、佐久間です

金曜日に尼崎で走ってきました


レース?

んー、どっちかって言うと練習ですね笑


ほぼ最後尾からスタートして淡々とペーランしました

おかげで前が抜ける抜ける笑
50人も抜くとさすがに気分が良くなります笑



でも目の前で転ぶのはやめてほしいですね



そのあと何か叫びながら、集団の真ん中をかき分けて前に行くのはもっとやめてほしいですが笑

走りながら、なんかゴメン!って思っちゃうから笑




そこで優しい僕はそっと背中を突き飛ばして
前に送り出してあげましたとさ


めでたしめでたし




そんなこんなで
改めてペーラン最高!って思いました



たぶんひらっちあたりに聞いても同じこと言うんで試してみてください笑


次は三商戦になりますかね

目標は

完走

です

笑笑




ちなみに秋葉原と池袋は兵庫県民が一人で遊べるほど甘くない気がしますよ、坂元さん笑


僕が都心慣れしてなさすぎるだけかもしれませんが笑





明日は佐々木さんです

2017/06/25(日) 早くも3度目の日記
こんばんは山本です


昨日今日と日本選手権の補助員に行ってきました


いつもテレビで見ている選手を生で見られて楽しかったです


あんなに速く走れたら楽しいだろうなあと思いました


何事も強い方が楽しいんだと思います、ぼくも強くなりたいです


今週も頑張ります


最後に


僕は浪人してないですよ!笑

2017/06/24(土) ごめんなさい。書きました。
こんにちは。MVRです。







すみません。調子に乗りました。宮本です。



昨日皆さんが日本選手権で盛り上がっていた頃、僕は尼崎でひっそりと自己ベストを更新していました。


前回ユニバーで情けない走りをしてしまい、今日も同じようなことになったらどうしよう。とスタート前にめちゃくちゃビビっていましたが、なんとかベスト出せました。



日本選手権の10000mが国民を熱狂させている頃、僕は高校生に前を走らせ、4650mくらいまで一度も前に出て引っ張らないという畜生レースを繰り広げ、高校生達から反感を買っていました。


どこかの◯産大記録会の10000mの再現ですかね。


しかも今回もラストで負けました




でもこの走り方が一番結果が出てしまうのでもうしばらく使いたいです









………………………………………………









ここまでを金曜日のうちに書いてその後胃腸炎でくたばっていました。


調子に乗ったバチが当たりました。


というわけで、金曜の夜12時くらいから症状が出ていたのですが



症状@ なかなか寝付けない
→アドレナリン出まくってるのかな

症状A 下痢が続く
→きっと試合で内臓が弱ったからだろう

症状B 体が熱い
→自己ベスト出せた高揚感で体温が上がってるんだ!



とポジティブに考えることで現実逃避しようとしていましたが、翌朝体温計で熱を測ったのちにようやく現実を受け入れました。



前回に比べたら全然マシでしたが胃腸炎にかかると結構辛いので皆さん気をつけましょう!




陸上に限らず何事も継続して行うことが大切なのでもっと体調管理に気をつけます。




書くの遅れたのに読んでくれた皆さん(いれば)ありがとうございました。


おわり

2017/06/23(金) 週間30キロの限界
第二回尼崎中長距離記録会の結果です

5000m
桂 1522"72
佐久間 15'40"95 
池内 15'55"87
根本 16'21"48
宮本 16'38"5(手動) 自己新



こんばんは、池内です
昨日は試合に出てきました
結果について特にいうことはありません
もう少し走れるやろって思ってましたが、やっぱり練習は嘘をつかないですね
まぁ久々に15分台で走れたんで良しとします笑
さっさと怪我治して練習積みなおします
もうマネージャーに84なんてラップは読ませたくないですね
めっちゃ恥ずかしかったです
昨日についてはこんなところです



それでここからが中心です
来たる7月15日に三商戦が東京で行われます
個人としては1500mに出場を予定しています
しかし7月14日には尼崎で第三回尼崎中長距離記録会が行われます
これに出場したいな〜と思っているのですが、例年のパターンだと5000mのスタートは20時前後だと予想されます
東京への移動は16時30分、もしくは18時30分の二便の予定で、もちろんレースより早いです
しかし尼崎を21時01分発の新快速に乗ると立川駅には15日の0時38分にはついてとりあえず試合には間に合います
非常にぎりぎりの計画にはなってしまいますが一応実現可能となっております
記録会に出るからといって必ずしも良いタイムがでるとは限らないのですが、実行してもよろしいのでしょうか?

読者が多い当ブログと認識させていただいておりますので回答待ってます

2017/06/22(木) Where is my honey?
こんばんわ
ビンゴ大会ではひらっちからハチミツをもらっちゃいました坂元です

これは嬉しいー
瓶に入ったちょっと高そうなハチミツです
ハニー・イン・ザ・ボトルですね

ここぞというところで使うために今はまだ大事にとってあります

…ハチミツは嬉しいのですが
…まだ見ぬマイハニーとはどこへ行けば出会えるのでしょうか


部活引退したぜひゃっほーい!


とか思って何か変わるかとも思いましたがところがどっこい

…引退前となんも変わらん生活を送っております


いやー難しい

ランナーである間は多分無理子ちゃんですね


まず同世代との出会いがないね

バイトも朝6-9時とかだとおばちゃんばっかやしね


…はい、今年度もしばらくは大人しく走って寝てのルーティンワークを淡々とこなすことにいたしましょう


あ、でも引退前と一つだけ変わったことがあります


PS4がある生活!


本体+モニターFORマイルーム=35000円

いやーこれはいいもんです

休日の質が数倍に跳ね上がった気がします


え?
もっと外に出ないと出会いも無いって?


いやいや
出掛けるときもひとりブラブラ(もったいないからモノは買わない)みたいな僕です
圧倒的に外出には向いていません
大人しく運命に身を委ねましょう


ただ三商戦の翌日はせっかくの東京

浅草、秋葉原、池袋、新宿とちょっとアクティブに一人観光する予定です
今回は頑張ってモノも買います

試合後の坂元がどれだけ外出を楽しめるか乞うご期待ですね


それでは、明日は僕がまさかの胃腸炎により出場を断念した
尼崎中長距離記録会です

次の日記はしばらく当たってないし出場もします
医学部医学科の年取った方
池内くんにお願いします


最後にみんなにならって自己紹介
名前     坂元亮介
出身高校   川西北陵
特徴     うすい・かるい・がんじょう(アルミニウムみたい)
今一番欲しいもの  やすらぎ

2017/06/21(水) 行ったのに1限休講でキレそう
こんにちは、平井です。


個人的なことですが、貧血になりました。


ぜんぜん、走れません。


今はもうましですが、ひどい時は階段登るだけで結構しんどかったです。


練習行くたびに走れんくてストレスが溜まります。




が、



快食、快眠、快便です。


走らなかったらめっちゃ食べれますし、朝スッと起きれます。


成瀬さんがよくいってる陸上って身体に悪いわーってのをものすごく実感してます。





成瀬さんといえば、このあいだのロング新歓で、ビンゴの景品として本をいただきました。

(話題変えるの下手くそかよ)



「人生の99.9%は筋トレで解決できる」っていう本なんですけど、じつはこれ前本屋で見かけてちょっと読みたかった本なんです。




普段の補強の雑魚さからは考えられないかもしれませんがじつは僕けっこうな筋トレ信者です。



部屋にケトルベル、シャフト、メディシンボール、腹筋ローラー、ダンベル、バランスボール、バランスディスク、バランスボード、フラットベンチ…があるくらいには、筋トレ信者です。



まぁ家にエアロバイク購入した池内さんには負けるかもしれませんが。



このタイミングで筋トレの本もらったからにはもう筋トレするしかないなっていう感じです。




とりあえず、夏までに腹筋割りたいです。


あと、ムキムキになって趣味は筋トレですっていってみたいです。




じゃあちょっと筋トレしてきます。

2017/06/20(火) 梅雨入りしたの?
こんにちは

粗相丸のむらです。

お酒やめますお酒やめますお酒やめますおs…

みんなさんほんとにすみませんでした。

しばらくいろんな人に頭下げたおす日々が続きます

とくに1回生のマネさんがたにはしばらくゴミを見るような目で見られる日々が続くでしょう。

反省反省。





はい。


私事ですが、先週からやっと少しジョグをできるようになりました。


カスみたいなペースで走ってますがわりと頑張ってるんで暖かい目で見守ってほしいです。


まだ思いのほか痛みます。


はやくみんなと走りたいです。




はい。



今週末は日本選手権ですね!

注文はもちろん女子5000と女子10000ですよね!!

鈴木亜由子さんですよね!!!!!


亜由子さんも数々の怪我を乗り越えていま頑張っていらっしゃるんで僕も頑張ります!



ちなみにぼくのスマホの待ち受け画面は鈴木亜由子さんですが、くれぐれも1回生のみなさんは引かないようにしてください。

やましい心はありません。

普通にファンなだけです。





暑い毎日になってきましたが気合いで頑張りましょう。
汗をたくさんかくので貧血に気をつけましょう。
食欲なくても頑張ってご飯食べましょう。
以上です。

そーいえば自己紹介まだでした。


名前 野村慶
出身 市立西宮
好きなもの 昼寝、カレー、サイクリング
嫌いなもの トマト、虫、暴力
よろしくおねがいします


それではこのへんで。
みなさんおやすみなさい。
(朝起きたらロング新歓のこと無かったことになってますように…)

2017/06/19(月) #交流戦の賞金は神戸大陸上部へ
楽天はもらっていいですよ笑


こんにちは 根本です。

楽天は無事、交流戦勝ち越しました!
少し失速気味でしたがなんとか首位キープしたんでいいでしょう!





最近思うのは、またこの季節か〜ってことばかりです。
とにかく暑い。


もう2年目なので慣れた?

んなわけないですよ。
今日の気温は地元のマックスです。


さあ、果たして貧血にならずに今年の夏を乗り越えられるか?

夏に生きる男vs内臓疲労


これに尽きます。



今日の練習は遅のHAT神戸だったので、まだ耐えれました。
先週は給水ボトルが海に捨てられるという精神的ダメージの中走りましたが、
今日は教訓を生かし?ボトルを持って行かなかったので、安定して走れました。

みなさんもHATに飲み物持ってく時は気をつけて下さい。




今週は大会もありますし、夏の走り込みの前に今の自分の状態を確かめようと思います。


ああ、あと日本選手権もありますよ!
楽しみです。



次はロング新歓ですさまじかった人にします!

2017/06/18(日) 大学院への内部進学はエスカレーターでええやん…。
どうもみなさん。こんにちは。お久しぶりです。新歓なのに真っ先にビンゴしました。4回生の濱野です。

梅雨入りしたらしいですが、全く雨がふっていませんね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


昨日のロング新歓ではみなさんの顔を見ることができ嬉しかったです。


元気やったか?という質問を多く受けましたが、元気です。



基本的には学校や家で院試の勉強をしています。(毎日とは言いませんが…。)

そして、なぜか毎日筋トレを続けております。
なぜか続いています。自分でもびっくりです。
体重58キロを目指すためです。
やはり、脂肪で増やすのではなく筋肉で増やしたいですもんね!
BMIが標準値なるまでがんばります!


現役部員はしっかり体重を管理してベストな体重を維持してください。特にこの時期からは体重が減りがちなのでしっかり食べましょう!


そして、この時期といえば!
そう!全員だいっ嫌いな交流戦です。

毎年、セ・リーグはパ・リーグにボコボコにされます。パ・リーグはセ・リーグなんかに負けてるとすぐ自リーグのチームに抜かされるので負けられないとヒヤヒヤです。

交流戦はもうどちらにとってもマイナスな要素しかなくなってきています。


先ほど我らがカープはソフトバンクに敗れ、交流戦最高勝率球団にはなれませんでした。
勝率は同じで順位的には首位なのですが、ソフトバンクとの直接対決で負け越した為ソフトバンクとなりました。(陸上でいう同タイム着差あり。)
ソフトバンクには賞金500万が贈られます。

また、交流戦自体はパ・リーグが勝ち越した為、パ・リーグの中で

1位 1000万円
2位 500万円
3位 400万円
4位 300万円
5位 200万円
6位 100万円
と賞金が贈られます。




ソフトバンクに賞金500万円が入るのは分かります。
最高勝率球団ですから。

しかし、なぜパ・リーグ全体に賞金が贈られるんですか???????



おかしくないですか??
交流戦の純粋な順位ごとでよくないですか?
もらうべきでない球団が賞金をもらっていいんでしょうか?
いや、いけない。


共感した人は今すぐTwitterで

#交流戦の賞金は神戸大学陸上部へ

をつけて投稿しよう!




発達にトラック作ろうぜ!





最後に自己紹介
名前 濱野 拳
好きな食べ物 わりと多い
嫌いな食べ物 まあまあ多い
趣味 直接聞きにきて


さあ、次は誰にしよう。

2017/06/17(土) 書きます
こんばんは成瀬です。


更新遅れてすいません。


6/23なわけで、今週は15ヶ月ぶりくらいに5000mを走ろうと思い、
尼崎に向かいました。



行き道のマックスバリューでスポーツドリンクも買い準備は万端です。













人多すぎてエントリーできませんでした。


スポーツドリンクめっちゃ虚しい。




次回は必ずエントリーしてみせます。



次は濱野

2017/06/16(金) 楽天に勝ったから実質ヤクルト日本一
おはこんにちばんは、矢田に4秒勝ちました(笑)井上です

去年の9月末の尼崎で走って以来、約9ヶ月ぶりに走る試合に出ました!

9ヶ月ってさすがに長すぎわろたって感じですね

走る前はほんまになんでこんな速い組で走らなあかんねん公開処刑やと思ってたけど案外いいタイム出ました笑

もちろんこんなタイムで満足する気はないので駅伝に向けて怪我しないように、怪我しないように!!!!がんばります。

あの日は特に大仁田が激アツでしたね
最初から先頭集団に積極的について行って、中盤しんどそうになっても食らいついてたのはかっこよかったです

3000走り終わってから約2時間待った甲斐がありました

桂と池内はそれぞれあと3秒くらい速く走れたんちゃう〜?と思いました
まぁ今の僕が言える立場ではないけど笑

でも桂くんは〇首が痛かったらしいですね、〇首安静にしてください

矢田はラストがうんこでした。
松井は……妥当なタイムかな?体力の回復を待ってます

宮本はうんこでした。でも木曜の練習は走れてたんで次に期待っす


さて、幹部学年らしく偉そうに言いました笑 許してください


次の試合は尼崎だと思うので自己ベストのバーゲンセール期待してます!僕はゼミなんで行けません!これ以上休めません!



そういえば僕の母校のT橋くんが近畿IH制覇しちゃいましたね
わしが育てた(震え声)T橋くんの全国での活躍を期待してください!
というか全国の前に日本選手権でした笑
日本選手権で僕の母校のユニフォームを着た人間が走るとは……
私立かな?って感じっすね



ところで最近ミドル日記読めへんな〜って思って澤Dさんに聞いたら、ミドル日記で使ってたHPの会社が潰れたらしくてめっちゃ笑いました

1日でも早いミドル日記の復帰を楽しみにしてます笑
誰かがんばって……



さてさて、我らがヤクルトスワローズはこっそり3連勝してます!調子が上がって参りました!

僕達も調子上げていきましょう!
という雑な締めでターンエンド。

最近のロング日記は平均年齢が低いので次のターンはバファローズポンタさんで

2017/06/15(木) ○○のすゝめ
こんばんは、矢田です。

まずは火曜日の記録会の反省から。
この記録会での反省点は多かったように思います。
・1週間前のテスト期間で睡眠時間を犠牲にした
・体調が万全でなかった
・遅寝遅起きが続いていた
・ゼッケンを間違えた…etc
そして、これらの反省点には共通点があります。
それは、全て事前に防ぐことができた、ということです。
改善点ではなく、普段できていて当たり前のことです。
これら出来ずして、タイムが悪いのは当然のことです。
なぜこの陸上競技部に所属しているのか、普段から本来の意図を見失わないように生活することから心がけます。

それと、ラストスパートがかからなかったのは練習不足としておきます。
桂さんの畜生スパートに勝つことを目標にして頑張ります。

今日は反省が長くなったので、短めに水浴びの話をしておきます。
僕は練習後、ホースなりシャワーなりでよく、水を浴びています。
利点はいくつかあります。
・汗をしっかり流せる
・アイシング効果
・体自身が温まろうとして血行が良くなる
・気持ちいい
このように、競技を行う上で、様々な長所があり、
短所は今の所ないので、
みなさんにオススメしておきます。

明日は、記録会で僕より4秒速かった井上さんにお願いします。

2017/06/14(水) 事件
こんにちは。まついです。

昨日の試合での出来事…

スタートの前に気がつくと

「ゼッケンが、入れ替わってるー!!」

なんと矢田とゼッケンが入れ替わってました。
まさに、映画『君の名は。』ですね。
まあ僕は見てないから全然しらないのですが…

そういえば最近ニュースで君の名はの監督が不倫って報道されてましたね。最近多いですねほんと、
まあ僕には浮気も不倫も縁のない話ですがね。

では、昨日のレースを振り返ります。

まずトラックでは二年ぶりのレースでめちゃめちゃしんどかったです

スタートしてすぐに「これはハイペースやな〜」と思い、一周目の通過タイム聞いたら72やって「全然ハイペースちゃうやん!!」ってなりました。
一周目でそれなのでもちろんすぐバテました。今回レースの始めの1000mは今までのレースの中で1番しんどくて走りながら不安しかなかったです。
結局そのまま落ちていき、あのタイムに至りました。
結果、自分の出身の中学生にボロ負けするわ、自分の中学の時のベストにも負けるわ、(中学の時の顧問に会うわ)で散々でした。
でもとりあえず現状の自分の力を知るためにはいい経験になったかなと思います。
秋頃にはこのタイムをネタに出来るぐらい走れるようになれたらいいなと思います。いや、頑張ります。

では、次は試合の時僕の名前を借りて走った矢田で!

2017/06/13(火) 神戸市長距離記録会の感想
平成29年度第1回神戸市長距離記録会の結果です。(敬称略)

男子3000m
桂 8'48″04 大学初、自己新
池内 8'54″99 自己新
井上 9'13″01 大学初
矢田 9'17″02 大学初
松井 9'41″41 大学初

男子5000m
大仁田 16′57″99 自己ベスト
宮本 17′15″35




こんにちは〜、どうも、またまたですがおーにたです笑
神戸市長距離記録会走ってきました!
なんとか自己ベスト更新して、MVR?に認定して頂いたので、1日ぶりですが書くことになりました。


さて、今回の神戸市長距離記録会についてですが、大まかに振り返ると、この日のユニバー競技場は、珍しく風は弱く、そして走るのにちょうど良いくらいの涼しい気候でコンディション的にはとても走りやすかったと思います。それもあってか皆さん安定した走りを見せてくれていました。。桂さん、池内さんは自己ベストを更新されて、一回生もブランクを感じさせないような走りだったと思います。
全体として個人的には矢田は特に、+-1秒以内の安定したペースで最後まで走っていてすごいなあと思いました。(小並感)
それだけで十分すごいと思いましたが、組一位で最終周を迎えたのに最後スパートをかけてきた中学生に抜かれてしまったのは少し惜しかったなぁ〜という感じでした。




ところで、僕は、ということですが、今回は目標を17分切りにしていて、なんとかそれは達成できました!
最初は先頭集団の後方に付くつもりでいて、中盤に差し掛かるまでは安定して付けたので良かったです!
でもあとでマネさんの取ってくれていた記録を改めて見返してみると、そこからのラップの落ち具合がハンパなかったです。1周目無理して速くいきすぎたのもあってか、最後に至るまでズルズル落ち続けて最終的には1周目と比べて10秒も落ちてしまったのでそこは改善していきたいと思います。そして、スパートをかけるのがいつもラスト半周くらいなので、もう少し早くからかけれるように、次はもう少しペース配分にも気をつけていきたいです。まだまだ改善点はあると思っているので、次は16分15切り目指して頑張っていきたいと思います。応援してくれていた皆さん、ありがとうございました(^^)




お次は、大学初レースを終えた松井くん、ヨロピク( ^ω^ )

2017/06/12(月) 明日は神戸市長距離記録会だよ!
こんにちは、宮本です。





今日はjogしました。久しぶりに遅だったので涼しい環境で走れるかなーと思ってたら、寒過ぎました。


長袖持って来ておいてよかったです。





ミドルパートのN部君は半袖しか持って来ておらず、とても寒そうにしてました。



こんなことにならないように普段から不測の事態に備えられるようにしようと思いました!笑








ところで、明日は神戸市長距離記録会で5000m走ってきます。調子は良くはないけど悪くもないと思うので出るからには自己ベスト狙っていこうと思います。



僕以外にも多くの方々が出ます。


一回生二人の走りにも期待ですね!





明日の日記は明日の記録会のMVR(Most Valuable Runner)にお願いします。



というわけで、明日も日記書けるように頑張ります!

2017/06/11(日) サマバケ(仮)
こんばんわ、おーにたです。


ところで、明日から2Qですねww
僕は工学部なので、サマバケですが・・・










夏休みだ〜!わーいわーい(*^◯^*)










と言いたいところですが、そうでもないんですよね
2Qが休みになった分、1年の時は1〜4限ギッチギチの日で楽な方だと笑えるくらいにブラックなコマ数でしたし、3年ではさらにエグいことになりそうなので・・・

実際は








夏休みだ〜(震え声)わーいわーい(白目)








って感じですwこれからが怖い、怖すぎる


今でも単位取るの必死なのでこれからがヤバヤバです。

まあ僕は、実は2Qも完全無欠の夏休みという訳ではないのですが。
なぜなら何個か再r……ゲフンゲフン………まあ、この束の間の休みを活かして、しっかり距離を積んで実力アップに努めたいと思います!









そして話は変わって個人的なことですが、火曜に神戸市長距離記録会出てきます。最近は脚がちょっと痛かったり、体調が安定しなかったりで色々ダメダメですが、昨日は遅いペースでしたが、暑い中一応距離は走りきれたので、明日少し調整して、頑張って走ってきたいと思います。目標は17分をまずは切ることです。


夏休み明けの10月ごろにはあわよくば、16分15秒切れるように計画的に練習に取り組んでいきたいと思います。



これからは暑くなっていく一方ですが、体調管理だけはくれぐれも気をつけて頑張りましょう!


宮本くんも神戸市長距離記録会出るそうなので明日の日記は宮本で!

2017/06/10(土) せきぶっくん
おはようございます
佐藤です。

おおにたくんに日記更新先越されてしまいました。
くそっおおにため!
夏休みだからってちょうしのりやがって!

では土曜日の練習について
とりあえず土曜日は日射しがとても暑かった
日曜日はあんなに冷えたのに

まだまだ終わらないよ

2017/06/09(金) 21日に書きます(6月とは言っていない
はい,すみません。


26日の更新となります。


みんな気を遣ってたのかどうせ書かんやろってなってたのか全く日記回ってきませんでした


全然気にしてないですよ。ぜんぜん気にしてなんか…(⊃д`)


とりあえず久しぶりの日記になります。結局放ったままだったけど。


長い間練習にも行けてませんでしたが,今日からようやく参加できそうです。


大体大記録会からまるまる一ヵ月走ってなかったので,また基礎練習から積み直すことになります。


今年の三月と違い時間はあるので,焦らず怪我をしないよう走行距離を増やして行こうと思います。





今日は久しぶりに練習に行って皆と話せてすごい楽しかったですね。


お土産を渡すたびに後輩の女の子やマネさんに喜んでもらえるのが嬉しかったので,もう一度台湾に行くのも良いなと思いました。


まぁ冗談は程々にして,最近ちょっと足が痛いとか言う人が増えているようです。


距離中心の基礎練習に取り組み始めて一ヵ月半,体にガタがきているという人が多くなっているのではないかと思います。


僕は,練習量を増やしたり練習内容を変化させた際,基本的なことですが,以下の二点を特に意識して練習への取り組み方を変えるべきだと思っています。


@練習前後や日頃の身体のケア
A走行距離・強度の増加に伴う慢性的な疲労の蓄積やオーバーワーク


@は,ストレッチやマッサージ,アイシングなどによって,その日の練習を無理なくこなし,次の日に疲労を残さない・感じさせないようにすることです。


走行距離を増やしたりタイムを速めればそれだけ身体にかかる負担というのは大きくなるわけで,その分日頃のケアにかけるべき時間や質というのは重要になってきます。


当たり前のことなのですが,このことをしっかり理解して実行できている人はそう多くない。


今日矢田くんが一時間半以上かけてマッサージを行っていましたが,こういった意識がより高いレベルの練習をこなす上で重要になってくるはずです。


Aについて,@が日頃の練習への取り組みに関することだとすれば,こっちはより長いスパンで考えるべき身体・体調の変化です。


普段のケアをしっかり行っていても,走り続けている限り疲労というのは必ず蓄積していくものだと僕は思っています。


freeの日にしっかり走り,二部練等で練習時間を確保している人ほど慢性的な疲労というのは蓄積していき,痛みや炎症につながると思います。


また現時点の自分の能力に見合わないような走行距離やペースで走っていると,オーバーワークとなっていずれ故障することは目に見えています。そうだよね,い○うえ君。


僕が言いたいのは,今の自分に適切な走行距離・ペースで練習をこなす中で,疲労・違和感を感じることがあれば思い切って一週間程度走行距離を抑えた休養期間を設けるということです。


順調に積んできたのに走行距離を落とすのが怖いという理由でそのまま練習を続ける人がいます。


このような選手は精神的に弱いだけでなく,自分の状態や長期にわたる練習のビジョンがまったく見えていないのだという風に思います。


強い長距離選手というのは,徹底した練習管理で適切な練習メニューをこなし,自分の意志で練習量をコントロールできる人なのではないでしょうか。




長くなりましたが,皆故障には本当に気をつけようということです(・ω・)


おわり!

2017/06/08(木) 工学部ずるいぞ
みなさんテストお疲れ様です

工学部もう明日から夏休みとかずるくないっすか
まだ6月やで
発達は専門が、セメスターやからアホほど次のテストやばいですよねハイ
半分受けてくれ

どうも福田です。

ゆかりちゃんから

ゆかりです。


ってらいんきたときは、何事かと思いましたね。笑


知ってるよ?笑


ふとしがゆかりちゃんのことなかのさんって言ってるあたり初々しくっておばばはなんだかソワソワしましたね

最近いい感じに一回生もキャラ出て来てなんだか新鮮で楽しいです


ゆかりちゃん意外とぼけぼけやし(褒めてる

矢田くんクセ強いし(褒めてる

ふとしなんかウケるし(褒めてる

松井君はまだまだ味でそうやし(褒めてる



真面目な話します


関西インカレが終わってから、1人で練習してます

いやもうしんどいですね
気持ちが

調子は全然いいですが、上半身力んじゃってるのか、弱いのは確かなんですが、毎日背筋の疲労と戦う日々です

高校の顧問と話す機会がありましたが
心に逃げ道を作るな、頑張ってるとか簡単に言うな
などなど、叱咤激励多数いただきまして

嫌いな練習から逃げずに、頑張りたいです
しんどい練習したら力もつくし、自信にもなります

最近は
落としのメニューの日でもなんでかわかりませんが
スピード上がっちゃって全然疲労抜けません
なんでやろ

怪我さえしなければいいのですが


関西女子駅伝走る可能性が濃厚なので
最近少しずつジョグとか始めてます


あたし本当に競歩以外の運動まじでできないみたいで
授業でハードル飛ぶのこわくてめっちゃ低いやつでやってたら
ドッグランみたいって同期の男バスのヤツにバカにされました

走るのは中二ぶりぐらいでどれぐらい走れるのか完全未知数ですが、心肺機能鬼ヘボなわたしには走るのはけっして悪いことではないので、頑張りたいと思います

真子さん!!!!
ここでも宣言したので!!!
もう後戻りはしませんよ!
頑張りますね!!

とりあえず今直近の目標としては西日本インカレに向けてしっかり、調整して、ベスト更新したいです

52分切りたい

ただ

試合開始12時半


殺す気ですか
暑いわ

プログラム見て

泣きそうなりました


雨乞いします

雨降れ...


明日から個人選手権ということで
出られる方々頑張ってください


すごく嬉しそうに出発した
ひだかを見送ってわたしはすごく頑張らなきゃって
思いました

めちゃめちゃ高い位置にいるあの子ですが
いろんな面で追いつけるように頑張りたいです


私がモチベーション下がってたら誰でもいいので励ましてやってください

過ごしにくい気候になりますが、しっかり地道に練習積んで、みんなで強くなりましょう

つーぎはだーれに、しーようっかなあー

2017/06/07(水) 雨降ってます

こんばんは、1回の仲野です。

今日は雨です。雨の日は嫌いです。嫌な思い出しかありません。例えば、、、やっぱり恥ずかしいのでやめておきます笑
でも、私は雨女なのでことごとく雨が降ります。学校行事でも部活の試合でも、基本雨が多かったです。ちなみに雨のせいでキャンプファイアーは一回もやったことないです。全部キャンドルサービスになりました笑 でも、最近は力が弱まったかなと感じているので、多分大丈夫です!説得力ないですね。もし降ったらその時はすみません、、、

そろそろ話を変えます。
関カレ終わってからは、本格的にメニューに参加してます。ジョグだけよりもこっちのほうが楽しいです!少しずつ体力が戻ってきたかなって感じです。ペース走は最初よりだいぶいいペースで走れるようになりました。でも、スピードは落ちたままです。もともとスピードなかったのに、さらにダメになりました。まぁ、これから頑張ってスピードつけます。あと、筋トレも頑張ります。中学の時も高校の時も、誰よりも腹筋とか体幹がなかったので、(どこ使って走ってるんだって感じですが )せめて他の人と同じくらいにはしたいと思います。

思ったよりだらだらと長くなってしまいました。すみません、、、
以上です。

次は、、
まだ決めてないので、もう少し考えます。

2017/06/06(火) 四度目の正直
こんばんは、山本です。
松井君が僕が3連続でバイト落ちたって書いてますがこの度四度目の正直でバイトに受かりました。笑
さすがにこれ以上落ちてたらメンタルがズタボロになってたと思います。
とりあえずクビにならないようにがんばります。

ところで、早くも大学に入学して二ヶ月、陸上部に入部して一ヶ月ちょっとが経ちました。今の僕はまったく実力がありません。でも地道に練習を重ねて、少しでも先輩や同期に追いついていきたいと思ってます。

ここまで日記を書くのに30分近く使ってます笑、そろそろレポートの続きを書こうと思います。ドイツ文学のレポートです。死ぬほど興味ないです。まあでもやらなかったら単位がないのであと約900文字捻り出します。笑

以上終わりです。一回生で当てていってる流れなので次は仲野さんにお願いします!

2017/06/05(月) 自称とか既にネタ
こんにちは。松井です。
まず先週はしんどかった。まさか唐揚げであたるとはね、、 人生初の食中毒は予想以上にしんどかったです。みなさんも鶏肉には気をつけてくださいね!
でも今週からは復活できそうなので練習頑張ります。
とりあえず来週大学初レースなのでそれでいい走りをすること目指して頑張ろうかなと思います。テストはぼちぼち頑張ります。では、僕は今からテスト勉強開始です!!
お次はケンタッキーのバイト落ちてこれで三連続落ちした山本太至君です。

2017/06/04(日) 勝つために必要なのは…?
こんにちは、矢田です。

今日は練習オフの日なので、
僕が陸上を続けてきて感じた「運」について綴ろうと思います。
長いので暇な時に読んでください。

ロングの皆さんは、運がいいですか?悪いですか?
僕自身はいいか悪いか分かりませんが、運を悪くしないための努力をしているつもりです。
何人かには話しましたが、昨年の県駅伝で近畿への切符を掴めたのは、運に恵まれたからと言っても過言ではありません。
県西の強い選手が3人ほど部活を辞めた、兵庫高校が地区大会で失格した、神港学園のアンカーはラストが強い人ではなかった、…etc.

と、周りの高校がミスせず、チームを万全にしていれば、僕は県駅伝で陸上を終えていました。
なぜ運が良かったかというと、運が回ってくるまで諦めなかったからです。
3年生は駅伝をしなくて良いので、夏で引退する手がありました。
練習もしんどかったし、最後に思い出作りの駅伝にする手もありました。
それでももしかしたら近畿に行けるという希望を捨てなかったから、最後は、偶然掴めたように思います。
なので、競技をする上で、運を下げないことも、上のステージを目指す1つの方法です。

それでは、運が絡むのになぜ練習をするのでしょうか。
それはそもそも運が絡むことが例外であるからです。
実際は、練習を積んで力を持った人がほとんど勝つようになっています。
ただ、それは強豪校や、全国に出場する人のレベルの話です。
チームや個人のレベルが低いほど、運が絡んできます。
だから、実際に必要なのはいわゆる「実力」です。
運の善し悪しに関わらず、相手より強い力をつけること、そして、それを発揮することです。
そのために僕たちはひたすら練習をするのです。

神戸大もいつかは部員全員が磨き上げた実力を発揮して、他大学に勝てるチームになればいいなと思います。

いや、します。


明日は自称次々期主将です。

2017/06/03(土) ぼくも神田きらい
次期主将は神田らしい。二浪せんでよかったわ!笑


こんにちは。自己紹介させていただきます。

名前:かつらしょうた
出身校:兵庫県立三木高校
出身予備校:す○だい
学部:発達科学部人間行動学科
家:神戸市内




今日はOB総会に出席してきました。幹部で出席した人の半分以上がロングだったのでロングの重役感(笑)がうかがえます。
ベルトが見つからずに、しゃーなしレディースのベルトを身につけたkつらとiのうえがいたらしい。


駅伝と来年の関西インカレの展望を話してきました。喋った内容をまとめると故障せずに頑張ります!って感じです。

あと、野村がいちご食べまくってました。
あと、池内が仕事さぼってました。
あと、まこちゃんがコミュ力発揮してました。
あと、井上がなんやかんや頑張ってました。
あと、僕はカメラマンしてました。
あと、季節のfruitが美味しかったです。






話がずれました、

いつも言ってますが、練習では無理しないでください。
頑張りすぎないくらいがちょうどいいです。
気楽にやっていきましょう、いまはね。

ただし、やるべきことをやってないのに足痛いとかいうのは無しです。そこらへんのケアは頑張ってください。


痛い気がして休むのもダメだぞ!
それはサボりだぞ!笑





じゃー、今日の練習のふりかえり
本日男子は12kmPR+2000mでした。

比較的涼しかったのでペーランはいい感じでできてたと思います。全員終わるタイミングも揃ったし笑。
何度も言ってますが、しっかり練習をやりきることを意識してペースを決めてほしいです。今日はそういった意味ではよかったと思います。

すっかり医学部の闇に飲まれたと思っていた佐久間もしっかり走れていて安心しました。池内も走れてるし。
今年の医学科も期待にできそうですね〜


最近単調な練習が続いていたのと現状を確かめるために2000m一本しました。
スピード系の練習をしてなかったので仕方ないですが、もうちょっと走れてもいいかなーという人が多かったです。

まぁ、まだまだこれからなのでぼちぼちいきましょう。

あ、市西の2人は速かったです。この調子で無理せずにね〜




最後に個人的な話をすると、今日は2000で初めて5'50切りました。日頃から流しとか300とか坂ダッシュとかを大事にしてやっていけば、距離中心でもスピードはある程度身につくものだと思います。
そういうところまで手を抜かずにやっていきましょう(手を抜いてるといってるわけではないです)。

そういうフェーズじゃないのでスピードつけなくても大丈夫ですが、


僕は今月の記録会はタイム狙うつもりはありませんでしたが、状態が良くなってきたので一発かましてきたいと思います。


もう大体大みたいな失敗はしません!
がんばるぞ!
今年はフラグじゃないよ!




それじゃ次は、やだ!

2017/06/02(金) チャイ語落としたのはいーのさん
チャイ語落としたのはいーのさんです



こんばんは甲斐です


一年中楽そうって言われてる気がします。
失礼な話や笑




走ってないので書きづらいです

シンスプが痛いです。走らなかったら治るはずなのでさっさと治します

先週から怪しかったんですが、たぶんこれは名阪から逃げ出したいだけやわ!!って思って誤魔化したんですが、やっぱり痛かったです

ずるずる中途半端に走って、夕練で補強になるの嫌なのでちゃんと治したいと思います

去年そうなってしまったのをほんと後悔しているので…

一回生は今は、つまんないなぁって思うくらいの強度でコツコツやる方が後悔しないと思います



とにかく体重増やさないこと心がけます

早く戻れるように努力します



最後に自己紹介して終わります

甲斐麻華
学部 発達科学部人間行動学科
出身 宝塚北高校

フィールドの神田とは、学科も高校も同じですがとても仲悪いです

彼、最近友達作りたいらしいので、だれか神田くんと友達になってあげてください。嫌でなければで構いません。


以上です

あしたはロングのドン!

2017/06/01(木) あれ、チャイ語落としたの誰だっけ?
僕ではないですよ。まずドイツ語でしたし。


こんにちは 根本です。

部内唯一の東北地方出身者です。

今年は東日本勢がいない!?!?

なんてこったって感じです。


多数派の関西弁に呑み込まれるのも時間の問題なのでしょうか?

ちなみに僕は訛りすぎてて標準語でもないですけど、、


時々、テレビで東北人インタビューの最中の字幕に「/#&_&/#_&€」みたいな
何言ってんだか分かんないマーク出ますが、あれは差別ですね。



だって僕は聞き取れますよ笑





とまあそんなことより関西インカレも終わって、その後の記録会も終わりいろいろバタバタする時期ですが、春の反省を生かしながら次のレースに向けて走り込んでいきたいと思います。



これまでのレース、自分的にはめっちゃ悔しかったです。

挽回します!






では自己紹介

名前: 根本 夏生(ナツオ)

誕生日: 19##年9月30日
育った地: 東北最南端の町
生まれた地: 東北の真ん中
今の趣味: 読書・料理
今後趣味にしたいもの: 釣り



以上です。次は、んーテスト楽そう?な人


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.