神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/05/18(木) 関西ICお疲れ様でした♡
どうも皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは、二回の福田です。

番長先輩にヤンキーヤンキー言われてますけど、実際ヤンキーちゃうからね、後輩たち。
どう見ても、ただの歩いてる頭悪いちんちくりんです。

はまのさんには、あさかはアイドルっておっしゃるのに、私の描写、ようけしゃべる、ですし、桂さんは日記のネタに私のヤンキーエピソード書きはるし、やんりく(新入生はお楽しみに)には、なんか他パートに◯◯すると機嫌悪くなるとか書かれてるらしいし、番長先輩にヤンキーやら反抗期やら、手を焼いたやらで、私のイメージダウンしまくりですが、そんな悪い人じゃないと思ってます、多分。

まあ、その割に、すでに新入生の男子数名には、すでに舐められとる気がするので、いつかビシバシしてやります。嘘です。

番長からのヤンキーとか、なんか競歩パートヤバそうやけど、私はさておき、番長先輩はあだ名に似合わず、まじ仏みたいな人です。


真面目な話します。


関カレが終わり、お世話になった4回生の先輩方が幹部のお役目を終えられました。
私だけでなく、みんなもそうだと思いますが、ロングの先輩方はもちろん、他パートの先輩方も、すごく大きな存在でした。

本当にしっかりされていましたが、それだけではなく、後輩に対しても、すごく色々よくしてくださって、たくさんの面でお世話になりっぱなしだったな、と思い、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

はまのさんが引っ張るロングパートで、本当に良かったです。
辛口だけど、本当にいつも陰から見てくださって、アドバイスをくれた坂元さん。

生意気しか言わなくて、それでも大きな心でなんでも、本当になんでも、ブチ切れまでも、優しさで受け入れてくれた、番長先輩。

どんなうざい絡みも、付き合ってくれる、きももさん、まいかさん。
本当にいろんな話を聞いてくださって、関カレで付き添いまでしてくださって、本当に話していると心が休まるきももさん。

神戸のお母さん的存在で、褒めてくれたり、怒ってくれたり、私のために、言いにくいことも言ってくださるまいかさん。

この場を借りて、お礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。そして、これからもお願いします。

書きながら、ちょっとうるっときました笑
本当に皆さん大好きです。
真面目なこんな感じは苦手です笑

普通に戻します。笑


関カレのレースは、自己ベストを3分半縮めて、ランキング最下位から、一発逆転の8位入賞でした。

初めて集団応援をしていただいて、本当にみんなの声がちゃんと聞こえて、本当に応援の力で、中盤後半苦しいところを踏ん張れたと思います。
天候の悪い中、長い時間応援してくださって、ありがとうございました。

レースの流れとして、入りがびっくりするぐらい早くて、
一キロ通過で

あかん、これは死ぬ。

って思い、冷静に

前落ちてくるやろ、

と思いつつ、自分の前だけを見て、必死に歩いていました。


あさかやマネさん、丸岡さんが順位を叫んでくれていたので、それを頼りに、なんとか点を取ろうと必死に食らいついて、じわじわ確実に食って行って、最後は、京大の3回生に競り負けてしまいましたが、なんとか1点もぎ取ることができました。

正直、完全には喜べなかったですが、得点分析に上乗せできて、いろんな人に喜んでいただけたのは、本当に嬉しかったです。

少しながら、恩返しできたかな、なんて思ってます。

少し、上が見えたので、ここからさらに、ジャンプアップして、上に食い込んで行きたいと思います。


私自身、競技をやる上で、満足したら、終わりだと思っています

まだいける、もっとやれる

自分にそうやって、プレッシャーをかけて、追い込んで、そういった緊張感を持って、毎回のポイント練に挑んで、強くなっていくものだと思っています

だからこそ、もっともっとっていう気持ちは不可欠だし、練習の強度も、もっと上の人たちにどんどん追いつかなだめだと思っています

高校の頃は、監督がいて、練習を私自身の調子も含めて、管理してくださっていました

あの頃はあの頃で必死だったけど、今から思えば、認識はかなり甘かったと思います

大学では指導者がいないから、正直苦労しています
でも、それなりに、信念を持って、やっています

だからこそ、番長先輩とぶつかったこともありました
メニューでごねたっていうのは、しんどいことしたくないってごねたわけじゃないです笑

私としては、競歩という競技を、かなり感覚として、理解しているので、その感覚を頼りにやっていますが、大学に入って、本当に色々考えるようになって、いろんな意味で、自分の変化に敏感になって、最近ではかなり精度の高い練習ができるようになってきたと思います

筋力だったり、どういう練習が必要なのか、ということだったり、関カレを通して、新たに見えてくるものは、多くありましたし、他のみんなの競技だったり、姿勢だったりを見て、感じるものは、たくさんあったので、また、気持ちを引き締めて、西カレに向けて、頑張ります

とにかく、自分を追い込むために、当面の目標宣言。

嫌いなことは、苦手なこと、つまり克服すべきこと
補強、2000のインターバル、逃げずにやる!

ひいい...

私は、運動神経悪いです
でも、競歩はちょっとだけ得意です

誰よりもこだわって、やっていきます

もうすぐオフ期間も終わって、節目を迎えて、リスタートです!

楽しんで、頑張って、陸上をしたいです!
頑張りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.