神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/05/16(火) 今、思うこと
皆さんこんにちは、4回の清原です。
今日も、僕は相変わらず大学で授業を受けています。1,3,4,5限とあるので毎週火曜はいつも大変です。今、2限の時間帯にこの日記を書いています。

本当は、この時間帯は勉強するべきですが、「日記何書こうかな〜」と考えてたら他の事に集中出来なくなってしまったので早く書いてしまいたいと思います(笑)




まず、関西インカレの5日間、出場した人も出場しなかった人も全員お疲れさまでした。
僕は今回で関西インカレを見るのはもう4回目になりますが、正直今回が一番心を動かされました。

もちろん僕が部を引っ張る立場である幹部を経験して、今まで見えてなかったものが新たに見えてきた事もあると思いますが、

応援する姿にしても、出場者の試合でのパフォーマンスにしても、皆がどれほどの強い気持ちを持って今回の関西インカレに挑んでいるのかが物凄く伝わってきました。

最後の関西インカレに結局自分は出られませんでしたが、こうした経験ができて、本当に良かったです。


あ、あと関カレではまめさんと山本さんにも久しぶりにお会いしましたね。
まめさんに「番長が試合出てるとこ観に来たのに〜」と言われて、自分が情けなかった反面、「自分を気にしてくださってたんだ」と感じて嬉しかったですね。


これは僕じゃなくても誰だってそうです。
例え、離れてしばらく会っていなかったとしても、自分を観てくださってる人は必ずいます。少ししんどくなった時には、「その人たちの為にも、頑張ろう」と考えてみれば力が出てきますね。


しんどいときこそ、それを忘れないようにしないといけないですね。



さて、前は日記で反省というか「俺みたいになるなよ!」という事を書いたので、この日記では感謝を述べたいと思います。


思えば、本当にこの1年はいろんな事がありました。


特に、この1年はようやく競歩パートに後輩が入った事で、「自分がパート長としてしっかりやろう」という思いで常にやってきたつもりです。
今思えば、これが良いモチベーションになっていましたね。


まあ坂元の日記に書いてある事と比べれば、練習を真面目にやっていても僕の意識は本当に甘くて、そんなんだから記録が伸びなかったんだろうなと思いますが、



「弱くても、パート長として自分ができる事は何か?」って考えて、ずっと意識して続けてきた事の1つは、常に練習に参加する事でした。


これは特に意識してたので、怪我しないために例えばストレッチは練習終わりは夜遅くなっても必ずやってました。


競歩パートは実力も実績も人数も全然ないからこそ、自分が常に練習する事で、パートを揺るぎないものにしていこうというのと、


パート内で練習相手がいる事が、練習のモチベーションを高く保つ事に繋がるからです。


ときどき体調不良とか用事とかで抜けてしまう時期もありましたが、何とか最後まで続けられたかなと思います。



正直言って、僕が今まで陸上部で過ごした日々はそんなに楽しいものではありませんでしたが、(僕の閉鎖的な性格と、努力不足で記録が伸びなかったのが原因ですが)


この1年で本当に多くの良い思い出ができました。
春合宿で部屋のメンバーたちと話したり、大富豪したのも、後輩2人の標準切り、そして関カレもその他もろもろも本当にいい思い出です。


いい思い出を、どうもありがとう。



個人的には、各回生に向けてメッセージを書きたかったのですが、それは引退の日に取っておきます。一応まだ引退ではないので(笑)




まいかちゃんが、女子ロングに向けて書いてるので、僕もせっかくの機会なんで一緒になって練習してきた二人にでも書きますかね。



福田・・・・なっちゃんの「ヤンキー」と呼ばれる所以を一番体感してきたのは、たぶん僕でしょうね(笑)「反抗期か?」と思うほど、かなり手を焼いた覚えがあります。俺みたいな先輩にはともかく、後輩には優しくしよう(震え声)
でも、競技に対するストイックな姿勢だったり、精神面の強さだったり、積極的に人との関わりを持ち、部活も楽しみながらやっている所は、後輩ながら素晴らしいです。何より関カレの歩きは度肝抜かされました。きっと立派に僕の後任を務めてくれる事と信じてます。といってもまだ2回になったばかりですし、周りの人の助けも借りながら、自分なりに一生懸命にやってくれればそれでいいと思います。番長の次の競歩パート長は、ヤンキー!お前だ!ファイト!


井上・・・・いーのは、なっちゃんがメニューごねた時も俺に着いてきてくれたし、なっちゃんには慕われてるし、パートを僕以上に上手くまとめてくれたと思います(笑)それに、競歩のノウハウを吸収して身に付けるために、練習前はいつも早めに来て競歩のドリルやってたのを見てました。それもあったから、誰よりも急激に強くなって、競歩パートを引っ張るまでになってくれて、本当に凄い後輩やと思ってます。今回の関カレは怪我で出れなくて、悔しさとかもいっぱいあったと思う。今年は主務で忙しいやろし、競歩もやるかは分からないって事だったけど、絶対に次の関カレで点をとれる可能性を持ってるから、個人的には関カレで歩いてくれるのを期待してます!ファイト!



さて、僕はこれからは9月までは教員採用試験に集中させてもらって、余裕があればまた戻ってきます。


教員免許もそうだけど、運転免許もとらなきゃだし今年は忙しいです。
でも、出来たらあと3回くらいは試合に出たいんで、時間作るためにも、とにかく今を全力で頑張ります!

最後に、これまで僕に関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.