神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/04/30(日)
どうもほぼ170cmの佐藤です。
血液検査で血とられてなかったら170のってます。

昨日の本入部で1年生きて嬉しいですねー先輩ヅラするんですねわくわく

そして、僕も昨日5000mでてきました。ベストでらす悔しです。昨日も言われましたが大学でのレースほぼ16分20で走ってます。壁が厚すぎる!
そろそろ走りかたでも改革しようかな
引き続き頑張ります。

ではみんな(僕も)忘れていた高齢王国物語かきます。あとこれ練習とかと無関係っぽいですけど関係ありです


第3話

「ううううう
水じゃ水じゃ
息ができんぞ…」
おばあさんは川のなかで気を失ってしまいました。

ところでおじいさんは
空から落ちてきた銀色の物体に近づいていきました。
「んん?これはしゃもじか?」
おじいさんはそれを手に取ろうとしましたが
バチッ
「うわわわ、痺れたぞ」
おじいさんは尻もちをついでしまいました。するとその瞬間銀色の物体が突然光輝きだし

「なんじゃああ!
おおおお、目がああ…」

おじいさんの体は銀色のしゃもじの中に吸い込まれてしまいました。


関西インカレT&Fまであと10日

2017/04/29(土) たこ焼き職人佐藤
第59回神戸市民大会兼第24回神戸市陸上競技選手権大会の結果です。(敬称略)

男子1500m予選
桂 4′12″58 q
丸岡 4′13″85 q
坂元 4′21″28


男子1500m決勝
丸岡 4′08″93 5位
桂 DNS


女子1500m予選
甲斐 5′07″07 q


女子1500m決勝
甲斐 5′00″67 8位


男子5000m決勝
佐藤 16′19″30
根本 16′29″87
宮本 16′46″49 自己新
野村 17′19″09







こんにちは、宮本です。



今日は5000m走ってきました。



自己ベストでました!





わーいうれしー





1085日ぶりの次は20日ぶりでした。


この調子でペースアップしていきたいです。




あと、みんなベスト出せてない状況でベスト出せたことも嬉しかったです。

元のタイムが遅かっただけですけど、



次は大体大で10000m走るので頑張ります!
学連の10000mみたいにならないように気をつけます!









そういえば、今日は本入部の日でした。



ロングには新しく4人のメンバーが加わったみたいです。


これからは自分のことだけでなく、後輩たちのことも見てあげられるように頑張ります!




というわけで、新しく入った皆さんよろしくお願いします!






明日の日記は佐藤です。第3話を書いてくれるそうです。



関西インカレT&Fまであと11日

それと、
やんりくの締め切りまであと2日 これから書きます!

2017/04/28(金) 177.2cm 55.2kg(昼食後やのに)
どうも。濱野です。

昨日健康診断がありました。
身長測るときに生まれてはじめてかかとをつけて反則ギリギリの伸びをしました。
6mmくらい伸びました。
うれしかったですが、恐らく来年は縮むことになりショックを受けることだと思います。





やらんかったらよかった
と後悔しています。







今、故障してしまっています。右足の甲です。歩いても痛いです。炎症のようですが走らないようにしなければならないようです。


昨日の1000のインターバルとかめっちゃやりたかったです。
やっぱり走れないとフラストレーションがたまりますよね。

早く治したいです。





練習出来てないので書くこと無いです。笑









明日の記録会はロングからかなり多くの人が出場します。楽しみです。調子よさそうな人も多いので期待しています!

あと、明日は本入部の日です。みんな来てください!



関西IC Track&Fieldの部まであと12日!

2017/04/27(木) 乗り過ごしたあああ
こんばんは甲斐です


今日は1000バルしました。
むっちゃキツかったんですが、良い感じのラップで走れました!
しんどくなってから落ちずに走りきれたのが久々な気がします!


清々しい!!


明後日神戸市民で1500走ってきます!
特に調整とかしてないですが、その状態で4分台出すのが目標です。
がんばります。


さてさて関カレ2週間切りました!
関カレのスタートリスト見ましたが、一番タイム遅かったです。
自己ベストで出して最下位なので正真正銘一番遅いです。

なので、自分にとってはオーバーペースで入ることになると思いますが、出来るだけ食らいついて、ベスト出したいと思います!

速いペースにビビらないように、
最近ちょこちょこミドル入らせてもらったりして、レースペースより速いペースで走る練習したりしてるんですが、
ミドルさんのメニューめっちゃきついです!
練習前の憂鬱さが全然違います。


関カレまであと少しですがやれること精一杯やろうと思います!

おわり!


関西インカレT&Fまであと13日

2017/04/26(水) ブルゾンなるせ
どうも効率的な研究、充実した部活動

院生部員です



ちなみにー院生部員の今年の5000m目標タイム知ってる?


35秒






デ、デ、デデッデデ


あと15分!



ごめんなさい成瀬です
最近ブルゾンちえみにはまってるのでついやってしまいました
目標に深い意味もないです(笑)


4月初めての日記です
書きたいこと書いていきます


まずはハーフお疲れさまでした
本当に3人の取り組みは見習わないといけないところ多いです
なんとか学連さんのライブチャットを開くと、すぐに桂が飛び込んできて倒れました

3人ともトラックあるので自信もちつつ
もうハーフで点獲ったもーんって楽に走ってほしいです
きっと大丈夫だと思います




次練習のこと書きます
まともな練習を再開して3週間ほど経ちました
最初は意外といけるやんと思ったんですが、そこからどんどん足が遅くなっています・・・

でも、4月の目標は練習を生活にねじ込んでいくことなのでぼちぼちやっていきます!


4月が終わるころには
練習することが、お風呂歯磨きに並ぶほど日常生活に落とし込まれているでしょう!


一応扱いは新入生じゃないみたいですし
本入部もまだ終わっていないので自己紹介とかはまた今度にします




なんか思ったより書くこと思いつかなかったのでおわりで!

関西インカレT&Fまであと14日

これやってみたかった

2017/04/25(火) AE86に乗ってみたい
こんにちは
根本です。


スーパーで買った卵を家でパックごと
落として半分が割れてしまいました(泣)


そのおかげで大量のタンパク質を摂取する羽目になりました。ごちそうさま











関西インカレロードに出場された方々お疲れ様です。

順当に結果を残して凄いと思います!

僕が見ている中で3人は試合での安定感が抜群なので安心して見ていられました。

めちゃくちゃ見習いたいです。



来年こそは出たい!!






なんか一年生全然来なくて不安です。

今日が最後の練習会だったのに自分は練習行けなかったし、本入部の日は試合で行けないし、来週の月曜日がドキドキですね。

短かくてすいませんが以上です。

関西インカレT&Fまであと15日

2017/04/24(月) ドライブ楽しい
こんにちは、野村です。


昨日、家族でドライブにいってきました。


免許とりたての僕のトレーニング的な感じです。



和歌山県の潮岬という本州最南端の岬を目指していきました。


高速道路に乗ってからはアクセル踏んでルだけでどんど
ん進むので、そのうちに和歌山につきました。高速をおりてからは、下道を走りました。天気めちゃくちゃよかったので、海沿いの景色はとても綺麗でした。ほんとにすごかったのでもう一回言っておきます。めちゃくちゃ綺麗でした。例えると、スラムダンクのオープニングで出てくる海みたいな感じです。



そのうち潮岬についたので写真撮ったりあれこれしてました。高校に入って以来、あまり家族で旅行とかいくかとなかったので、こーゆーのはとても久しぶりでした。



帰りはしばらく下道を走って途中、白浜で温泉に入ったりしながらゆっくり帰りました。




久しぶりに両親とゆっくりと一緒に時間を過ごせてよい休日になりました。こうゆう時間も時には大切だなぁと思いました。いつもはそう意識しませんが家族っていいもんです。損とか得とか全く考えずに付き合える関係って家族だけなんじゃないですかね。



他にも、大阪市内の高速で煽られまくった話とか、動物注意の標識の絵柄がたぬきだった話とか父さんが和歌山のスーパーでしらすと米を買ってしらす丼だと言いながらバクバク食べていた話とかありますが長くなるのでこのへんにさせていただきます。




以上、競技と何も関係の無い日記でした。




今週末には神戸市民大会の5000mに出場します。
めちゃくちゃ久しぶりの試合なので結果はどうあれ楽しみです。今できる全力を出して、自分なりに勢いをつけられるようなレースにしたいです。頑張ります。



おわり。

2017/04/23(日) 報連相出来てない
日記書く?
書かへん(リアクションタイム0.1秒)
ってやり取りは何やったんすかねー
まぁええけど
こんばんは、池内です
先日のハーフはお疲れ様でした
当日は地下1階にある第2実習室で組織を眺めていたので応援には行けませんでしたが、送られてくる速報を見て興奮しておりました
15キロを過ぎた辺りで連絡が途絶えたので最終結果が分からず悶々としましたが、垂れた情報が入っていた桂が8位でゴールしたと分かった時はホッとしました
先週はエントリーが出てなかったので最悪も想定して1点でも取れたらいいかな〜ぐらいの予想でしたが駅伝に続く結果でした
二部の学校がそこまで関カレに力を入れてないという印象は受けました
ですが実力が必要であるのは言わずもがな、棚ぼたの時にその恩恵をしっかり受けれる位置にいる重要性を感じるレースだったと思います
トラックの部も僕はほとんど行きませんが出場する選手は頑張ってほしいと思います
(振り返り終わり)
普通のこと書いていきます
遡ること8日前久々に全盛期を数字で超えることが出来ました(3000mは除く)
調べると2011年7月8日以来2108日ぶりだそうです
ざっと5年9ヶ月と7日です
競技者だったのは2年ぐらいやけど笑
こんだけあっても医者にはなれません(白目)
3月は1日20キロを目安に練習しましたがなかなか試合では結果が出ず、授業始まったら陸上サボろって決めて最後に春休みの残り香出すかって思ったらベスト出ました
ツンデレかよってなりました
思うに春休みは常に疲れていて、そんな状態でレースに出まくるのはアホでした
日誌には3月3日から寝る時に足が熱いって書いていたのに無視してました
炎症の症状出とるやんけ(炎症の四徴は発赤、発熱、腫脹、疼痛らしい)
骨折とか以外で練習休むのは甘えと考えていますが、もうちょいコンディショニングのこと考えようと思いました
まぁ二十歳以下は毎日ポイント練でもかまわんと思いますが
寝たら治るでしょ
気づけば来週は入部日です
でも久々に練習行ったらロングの新入生ゼロでした
なので普通にポイント練しました、楽しかった
でもこれはマズイ
新入生少なかったら平井には全裸で国文で勧誘してもらいましょう
注目間違いなしや
おわり

2017/04/22(土) ヘモ活
こんにちは。

今日は自転車で明石に行きました。
帰り道に高架下で信号待ちしてたら上から何か落ちて来て髪をかすめました。

いやいや、鳥の糞が落ちてくるとか漫画かよと思いながら髪についているものを取ってみたら、白と黒の個体のような液体のようなものが付いてました。

(´;ω;`)ブワッ






それと今日の練習後、「僕カッコいい方やと思うで」って言ったら競歩のヤンキーの方から「同期やったらぶん殴ってますよ」って言われました。

それじゃあ、「僕ブサイクやわ」って言ってる人がいたら「お前はブサイクじゃねー!」ってぶん殴るんですか?


お???









再びこんにちは。桂です。
唯一バイトの無い土曜日を楽しみたいのでさっさと書きます。


ロードも終わったので次はトラックです。

あと3週間もないので今からできることは限られています。
この前血液検査行ったら貧血気味だったのでそれを治すのに全身全霊かけます。
今はヘモグロビンが13.1ですが14以上にはしたいです。

総タンパクも低くてたんぱく質取れって言われたので、たんぱく質をたくさん食べる素直な僕です。

もともとヘモグロビンが少ない方なので難しいかもしれませんが、一回生の夏の覚醒しているときはヘモグロビン14あったのでなんとか頑張ります笑
(予選会は貧血で爆死しましたが、)

ほんとは15以上ほしいですが、今まで15以上になったことないので諦めてます。
15以上ある人はたぶんゴリラです。




まぁこの状態で15'17で走れたし、もう14分台余裕やわ!笑


ちなみにヘモグロビンが12から13になると5000mは30〜40秒伸びるとダニエルズ氏も言ってたので頑張る!笑





あとはスピードを落とさないようにします。






はい、じゃあー次はいけまさ



関カレt&fまであと18日

2017/04/21(金) 大迫半端ないって!
あいつ半端ないって!
俺が2人でマラソン走ってもボコボコにされるもん!
そんなんできひんやん普通!



こんにちは、関カレロードでハーフ走りました平井です。


昨日はたくさんの方に応援してもらったにも関わらず、ロクにお礼も言わず3限に間に合うように帰ってしまい申し訳ありませんでした。
また、応援大変力になりました!
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


因みに、3限の授業は間に合いました。梅田の乗り換えでつりそうになり、国文まで歩くのでつりそうになり、空腹の状態で実験の説明的なものを聞くのは地獄でしたがなんとかなりました。







はい、そんなこんなで目標としていた得点を取ることと69分前半が達成できてよかったです!




坂元さんは、僕や桂さんのぶんもセリフに入れていましたが、あんまり難しいことは考えてなかったです笑。



5キロ地点くらいで自分が何位集団いるか確認して、ラスト3キロで集団がバラけるまでは集団についとけばいっかーくらいの感じでほぼ無心で走ってました。




あと何キロあるか、とかを考えてもしんどいですし、気を抜きすぎたらあかんけど、頑張り過ぎてもダメみたいな状態です。




よく、長距離って走ってるとき何考えてるんみたいな質問をされますが僕の場合は曲が頭の中で流れることが多いです。


意識的に曲を流すんじゃなくて、無意識に流れてきます。



ここまではまぁ、結構な人が理解してくれるんですが僕の場合は割とゆっくりした曲が流れてきます。他の長距離の人とこーいう話をすると十中八九アップテンポな曲が流れるっていう答えが返ってきます。


無意識にゆっくりした曲を流すことで心拍数を落ち着けているんでしょう。


因みに昨日は中島美嘉の雪の華が頭ん中で永遠ループしてました。なぜこの選曲になったのかは自分でもよくわかりません笑







ラスト3キロは落ち着いてペース落としたんじゃなくて普通についていけなかっただけです。僕は坂元さんにも藤本にも勝つ気満々でしたよ。全然ダメでしたけど。



まぁでもラスト3キロは坂元さんの日記に書いてあった感じです。






何はともあれ目標達成できてよかったです。
今日は疲労が半端なく、歩くのもちょっときついですが関カレ10000mに向けて不節制もほどほどにしたいと思います。


次は桂さんお願いします



関カレtrack and field まであと19日

2017/04/20(木) 実況ハーフマラソンの巻
こんばんは
坂元です
ただいま23:15です

4日ぶりですね


本日は関カレハーフがありました
選手として走った疲労困憊の僕が部活にちゃんと顔出したことも確認しながら日記をお願いしますとラインしてきた井上君

君は鬼か

この前も書いたばっかりやっちゅーのに

かわいい後輩たちはこんな落単ファミマ畜生を見習わないよーに


さて関カレハーフの結果です


坂元 1:09′01 5位
平井 1:09′28 6位
桂  1:09′58 8位


ではタイトル通り走者視点から実況してみたいと思います
僕以外の二人の分は聞いた情報と憶測で書くので間違ってたらごめんね


スタート前

坂元「大体キロ3分15秒ちょっとの集団につければいいかな」
平井「キロ3分20秒切るぐらいで最後尾から入ろう」
桂 「とにかく8位についてラスト勝負かな」

さあスタートしました

坂元・桂は中盤から平井は最後尾からそれぞれ予定通りのスタート
トラックでの1000mでは大きく離れることはせず、大体大と近大の選手が引っ張る5位の集団につけた三人は長居の周回に飛び出していきました。

坂元「前の二人が引っ張りそうやししばらくはつけていこう」
平井・桂「とりあえずはこの集団やな」


…レースは進み三人を含む4位集団は5kmを通過
16分20秒

坂元・平井・桂「まあいい感じやな」


しかしペースは少し落ち始めているか?

坂元「もうちょいペース上げてほしいな…煽ったろ」
平井「この感じやと後半から勝負かな?」
桂 「これやったらついていけそうや」


先ほどからちらちらと坂元が後ろを確認しているがどうしたのか?

坂元「この集団何位までおるんやろ?」
平井「坂元さん余裕やな」
桂 「大丈夫二人ともついてるで」


坂元の嫌がらせのような煽りにも関わらずペースは落ちたまま10km通過
32分52秒 この5km16分32秒
ここで坂元が前に出た

坂元「もうあかんわ…引っ張ったれ」
平井「やっぱ坂元さん上げたか…ついてこ」
桂 「なんで上げんねん!しんどいやん!」


集団はややばらけはじめ2部の選手は
神大3人 甲南2人 神戸学院 佛教
という状態に

坂元「なんや学院と佛教ちょろちょろしとる…甲南はラストあるしこの辺から引き離したいな…平井・桂には悪いけど二人にも負けたくないし…」
平井「ここでつかんと甲南2人には危ないな」
桂 「あかん…ちょっと距離空いた」


ここで桂が離れ始めたか?
15km通過 49分16秒 10秒遅れで桂が通過
坂元はさらなるペースアップ

坂元「頼むから甲南2人はよ離れてくれ」
平井「あかんちょっと落ち着いて自分のペースや」
桂 「とりあえず落ちてきたやつは抜かないと…俺だけ点とれへんとか嫌やで」


平井と甲南の小田原が離れ始めたところでラスト2週

坂元「すまん平井…なんとか小田原は倒してきてくれ」
平井「小田原さん落ちてきてるしいけそうやな」
桂 「なんか前の集団のペース上がってる?」
甲南の藤本「坂元さんにはラスト勝負で勝てる!」


さあついにラスト一周
坂元と藤本のデッドヒート
3位との差も追いつくほどではないが徐々に詰まっている

坂元「こいつ前に出る気ないか…もう一息上げてみよう」
藤本「出過ぎたらあかん…がまんや」


ラスト3キロ付近

坂元「あかん藤本はラストまでためる気や…勝負せなしゃーないか」
平井「こっからや!小田原さん仕留めよう」
桂 「前から2人落ちてる!抜いたら8位?!」


そしてラスト約1kmの20km通過
65分28秒 10秒遅れで平井 さらに遅れて桂

坂元「やばい…やっぱ藤本速いやんけ」
平井「小田原さん恐い…もっと上げな!」
桂 「これ抜いたら8位やんな!2人とも抜かんとあかんねんな!」
藤本「よっしゃこれやったら坂元さん離せる!」


ゴール!
結果は先述の通りです


感想

4回生にしてやっと関カレで点取れました
これはすごく嬉しかったです

今から入賞者イッキのこと考えてムフフな感じです

見る人が見れば
あれ?今年レベル低い?
とかなっちゃうんでしょうが…
そこはまー
「あのポンコツ坂元がここまで伸びたか…よきことかな」
という感じでしみじみしていただけると幸いです


でもそれよりももっと嬉しいのは

やっぱ3人で点取れたことですかねー

前の前の日記でも書きましたがスター選手がいない神戸大学としては最高の形のレースだったと思います
…僕は2人とも倒す気満々でしたが…
そこはラスト関カレやし…許して…


ただ関カレはまだまだtrack&fieldの部が続きます
みんなで寄ってたかって点数積み上げていきましょう!

ただいま日付変わって00:25
明日の面接落ちたら
最下位ヤクルトファンのせいにします

関カレtrack&fieldまであと20日

2017/04/19(水) 祝☆進級
おはこんにちばんは、3回生になれました井上です

うちの学部は4回生までは楽勝で上がれるんですけどこの前100年ぶりに学生便覧みたいなのを見てみたら専門科目のGPAがどーのこーの書いてあって

うわこれワンチャンあるで(チャンスとは言っていない)

と思ったんですけどなんとかなりました
天才やね


というわけで新学年が始まりました

つまりプロ野球も開幕したはずですが気のせいでした

ヤクルトがあんなに負けるわけが……

去年の王者日本ハムも最下位ですしちょっとおかしいですね

もう1回開幕からやり直しましょう





明日は遂に関カレハーフです

出場する3人の心に響くような応援をしたいものです

もし僕が裸で山田哲人のモノマネをしながら応援すれば、3人が表彰台を独占できるのなら、やる覚悟は持っています

どうぞ御一報ください

つまり何が言いたいかというと3人には関カレの舞台を楽しんで欲しいということです

















関カレ出たことないけど!!!!!


関カレロードは明日!
関カレT&Fは21日後!

新入生のために自己紹介するの忘れてたよ!
名前 井上敬太
学部 法学部
出身高校 兵庫高校
身長 267cm
好きなもの 東京ヤクルトスワローズ
好きなプロ野球の球団 東京ヤクルトスワローズ
座右の銘 東京ヤクルトスワローズ
好きな食べもの ヤクルト
野球好きの後輩は一緒に野球見に行きましょう!
ヤクルト色に染めてやるぜ!
よろしくね!

2017/04/18(火) だいふく

こんばんは。三回の佐々木です。
さいしょ二回って打っちゃいました、三回ですね。
もう上回生、うへえ。



突然ですが。
最近(日曜日から)、念願のハムスターを飼い始めました。
名前はタイトルの通りです。
だいふくとおもちで悩みました。
結局、大福と餅では餅の方がよく食べるのでだいふくにしました。
色は灰色です。だいふく感もおもち感もないです。


でも!!!!!
めっっっっっっっっっっっっちゃ!!!!!
超×10000000000000000000000!!!!!
かわいいです!!!!!!!!!!!!!




850円という価格には驚きましたが、良い子を我が家にお迎えできて佐々木はるんるんです。





雑談はこのへんにして。




いよいよ関カレロードの部が明後日に迫ってきましたね。
今日のミーティングで、よりいっそう、いよいよだなあと感じました。
大きい試合の前って、自分が出なくてもドキドキします、、。
ほんとに、がんばれ!!!!!ってなります。(語彙力


坂元さん、応援してないわけないです、めっちゃ応援してます!
かっちゃんもひらっちももちろん応援してます!
当日はたくさん応援できるよう長居を駆け回ります!



ロングの人が活躍するとなんだかとても嬉しくなります。
3人ともぜひ活躍してきて下さい!笑






最後にちょこっとだけ自分のこと。
怪我がやっと治りました(多分)。
なかなか思うように走れなくて苦しいですけど、走れないよりは苦しくないので、はやくメニューできるように頑張ります。



もうすぐ新入生も入ってきますし!おすし!


新入生!!!!!!!!!

ロング女子!!!!!!!

きてね!!!!!!!!!

大歓迎!!!!!!!!!



もちろん男子も!




ロングパートがいい人ばかりってことは保障します◎
かんかれにむけて!出る人は一部ですが、みんなで頑張っていきましょう!




関カレロードまであと2日!
関カレt&fまであと22日!

2017/04/17(月) 坂元を応援し隊
研究室からこんにちは
4回秋元です
この前まで大学入学気分だったのに気づいたら4回生ですBBAです
試合のスタートリストの(4)が心に刺さります
コースの中でだんとつブラックな研究室を選んでしまったために全然部活に行けないです。
やりたい研究がここしかできなかったのと、どうせなら1番しんどいとこ行ったろーとかいう謎の理由で選んでしまいました。
部活の人たちに会いたいです。


そういえば
関カレのエントリーの話を回生女子でしていた時に
福田100000Wって書いてしまい明瀬に指摘されました。
福田を殺そうとしてますね
ごめんね福田
頑張って歩いてくれ。

坂元がすごい寂しがっているのでみんなで応援してあげてください。
意外と寂しがり屋なことが3年かけて分かってきました。
あたしも応援してますがあたしが言うより後輩の女の子が言ってあげたほうが露骨に喜びやがります。絶対。
ひらっちと桂も心から応援しています。

教授の圧に耐えながら部活に行きたいと思います。

関西インカレハーフの部まであと3日
関西インカレT&Fの部まであと23日

坂元誤字してるよ

2017/04/16(日) そろそろモンスターじゃなくて女の子ハントしたい
こんばんは
坂元です


多分ハーフ出る人当てていく流れなんよね?

でもちょっと前にすげー真面目な日記書いちゃったからねー


何書きましょう…


久々に一日休み取れて早朝走って朝散髪いってあとはゲームしてたんですけど…
ゲームの話聞きたいですか?

あーでも今週も盛りだくさん就活の話でもいいですかねー


んーなんか…



んー

んーって感じの話をしましょう



んーといっても別に

いつもみたいに怪我気味や

とか

走りの調子悪い

とかそういうのではなくてですね…



なーんとなくサビシー気分というか…

んーまー思い切って言っちゃうと



みんなもっと応援して!

おらに元気を分けてくれ!



まー単に僕が周りを見る余裕がなくて気付けてないとかかもしれませんが…

みんなも自分の試合が迫ってますしそんな余裕ないのかもしれませんし…


でもなんか…

ちょっと…

試合自体もそうですが…

みんなに期待されているのかが不安だったりします


去年は
なんの期待もされていないチャレンジャー的な人
でしたが

今年は
ちょっとは期待されてるチャレンジャー
です

やっぱ今年の方が精神的にキツイ…かな?


そんななかで

「あーそういやハーフやねー」
とか
「ミーティングいつやっけ?」
とか言われるとめっちゃ響きます…

以外にセンチメンタル

砕けちゃうガラスではありませんが
簡単にへこんじゃう粘土のハートなんです
僕は…
まー持ち直すのも容易ということですけど…


ということでこの日記を読んでくれた皆様


ロングもロング以外も

先輩も後輩も同期も

部員も部員じゃなくても

男子も女子も…でもやっぱ特に女子!


応援してくれるとすごく嬉しいです



んーちっと弱音っぽくなっちゃいましたね



いやでも応援って重要ですよ!
特にハーフなんか9割は精神力の勝負ですから!


とりあえずみんなが応援してくれること前提ですが…

みんなの応援を胸に頑張ります!


ロードまであと4日
track&fieldまであつ24日

2017/04/15(土) メンタルリセット!
こんばんは。桂です。
京都産業大学長距離競技会の結果です。

1500m 池内 4'08"42 自己新
5000m 桂 15'32"52
(メーリスと変わってます)



池内いいですね〜
僕が京産に着いた時にちょうど走り終わったところだったのですが、いつもぶっきらぼうな池内君がめちゃめちゃ笑顔でした。


ですが僕は全然走れませんでした。
一歩目からしんどかったです。

言い訳するとアップしすぎたとか、雷怖かったとか、ひょうが眼球に直撃したとかありますが、まぁアップの影響が大きいと思います。

先週はそれでうまくいきましたが今週はダメでした。


何年陸上やってるんだって感じですね、気をつけます。



しんどいところから粘る練習やったというポジティブシンキングしてます




「走れなかったのはたまたまでも、
走れたときはその実力があったのだ」


こんな感じのことをダニエルズ氏も言ってたので今回の結果は気にしません!

先週の僕が本当の僕です!!!笑




先週は試合前ロッカーに荷物を入れてダイヤルを設定しようとしたら、もとの番号が0721でしたが、無心で別の番号に変えるほどの集中力があったのが良かったのでしょう。


コンビニで商品持ってレジの前に立ってるのに「どうされました?」って聞かれたときは流石にイラっとしましたが、笑

初めてレジの前で「これ買いたいです」って言いました。





記録会の話はそれくらいにしといて、
木曜日にハーフでます。

正直冬に故障して練習積めてないので距離に対する不安はあります。
1500とか5000はなんとかスピードでごまかせてる感ありますが、ハーフはそんな甘くないと思います。

それにまともに走り切ったこともないです。
他のお二人より8分ほどベスト遅いです笑


でも去年棄権してチームに迷惑かけたとかありますし、不安とか言っときつつ長い距離苦手だとも思ってないので自分がどれくらい走れるか楽しみです。

どっちやねんって感じですが笑



どこかのosk選手も20kmはスピードでおしていけるって言ってたと思うので信用してます!

そんなスピードもないですが頑張ります!笑







あと、新歓の時期ということでそんな感じのことを。

これを読んでる新入生がいるかは不明ですが、だいぶ長くなったので少しだけ



好きなことにたくさん時間を割けるのは大学が最後やから自分が本当に好きなことをしたらいいと思うよ
※学部による


いじょ〜


関カレロードまであと5日
関カレT&Fまであと25日

2017/04/14(金) やんりく執筆中
賄賂は受け付けます。
千円で言われた通りに書きます。


金額が生々しいですね。


はい、こんにちは平井です!

たぶん、関カレロードの前なので当てていただきました。



今日は、ハーフ前の最後のキツめのポイント練だったのでしばらく気がラクです。
まぁ3日前くらいからめちゃくちゃ緊張すると思いますが。



調子は決して良くはないですが悪くもないです。
後少ない時間しかないですが修正していきたいものです。



目標は、点数を取ることです。タイムでいうと69分前半を目指します!



大経、龍谷、甲南、びわ学と、なかなか格上の人らがいる中で得点を取るのは厳しいと思いますが、1部昇格を目指すならば僕みたいな人が1点でも多くとること大事だとアニキさんの日記に書いてたので頑張ります。




ちなみに木曜の3限、4限は実験で欠席はおろか遅刻でも落単するので、ぱっぱと走り終えたいものです。


割とリアルにシビアです。

10時30分出走で、11時57分の電車には乗らないといけないので70分で走っても17分しか時間がありません。


……………


え、やばすぎません?
やばいとは思っていましたが正確な時間を今調べて驚愕しています。



先輩から午後の授業は出れると聞いていたんですがあれは嘘だったのでしょうか…



しかもこの時間も阪六〜国文を20分計算です。


これはハーフの後、もうひとっ走りしそうな予感…。




えー、先ほど目標は69分前半と書きましたが訂正します。




目標は30分です。









関カレロードまであと6日
関カレt&fまであと26日

2017/04/13(木) わたしのカープ
みなさん。こんにちは。
広島東洋カープの9連勝に心が踊っています。濱野です。大型連勝するといつ負けるのかと怖くなってきます。
昨日オリックスは6連勝で止まりました。まだまだですね。
僕予想ではカープは141連勝します。





プロ野球が開幕して10試合ほど消化し、4月も中旬に入りました。
新学年ですね。
学校が始まってしまったので、皆さん授業やテストがまだまだたくさんあるでしょうね。




4回生になった僕は授業が無いのでテストなんてものはありません。もちろんレポートもありません。






ふははははは。







うらやましいだろう。そこの3回生以下の諸君。



まあ、院試があったり実験あったり、卒業研究があるから絶対4回生の方が忙しいんだけどね。笑







法律学部の、いのう○くんは単位的に4回生になっても授業が必要になるでしょうね。忙しくて発熱してほしいですね。

でも、法律学部は卒論がいらないと聞いたことがあります。本当なら、なんとかなりそうなので腹立ちます。

ってかせこくね?
発熱してほしいですね。
それか、このままヤクルトスワローズが連敗し続けてほしいです。(現在6連敗中)

おそらく、い○うえくんなら自分が発熱する方を選ぶでしょう笑





とりあえずみんな!新学年がんばっていこう!




部活の方では春休みがおわり、またみんなバラけて練習しなければいけません。人数が少なくてしんどいかもしれませんが、仕方ありません。


私学ならこんなことはあまり無いんでしょう。全体で集まって、自分の学校のトラックで練習できるんでしょう。僕達は学校のトラックなんて無いし、まず、まともに周回できるグラウンドすらありません。競技場の日が週に2回の時もあります。
特に4限おわりの人や、医学部の人はトラック使えない週もあります。




でも、シード権取れたよね〜。笑



夏休みに長期間トラック使わせてもらってるのも大きいですが、いかに普段の少ないポイント練習が大切か分かりますね。




またあの感動が味わいたいな〜。と思います。


今は、駅伝よりもまずは関カレ、そしてロードですね。

出場する人は自信を持って走って欲しいです!


あ、ひら○くんはネガティブ作戦でいこうね。


はい。日記おわり。


関西インカレハーフの部まであと7日

関西インカレT&Fの部まであと27日

2017/04/12(水) 今期は早が多い
こんにちは、宮本です。


兵庫春季記録会で5000m走りました。


自己ベストでました!




わーい うれしー




調べてみると、これまでのベストは2014年4月20日のものでした。そして、今回の自己ベストは2017年4月9日に出しました。




1085日ぶりです。



あと11日で3年経つところでした。



長かった





今までは最初から飛ばして後半から死んでましたが、今回は周りに惑わされずに最初の1000mを抑えて走れたのが大きかったと思います。



走り終わってもうちょっとタイム出そうだな〜と思ったので4月末の記録会でも自己ベスト出せるように頑張りたいです!



短いですが終わります。



明日の日記は濱野さんです!



関西インカレハーフの部まであと8日

関西インカレT&Fの部まであと28日

2017/04/11(火) 茂木がいい!
こんにちは 根本です。

今日は雨で練習中止でした。


この時期は南岸低気圧で近畿南部は冷たい雨が降りやすいそうです。


そんなことより、楽天のスタートダッシュ凄いですね!!

ネモトナツオ、プロ野球大好きですよ。
ある程度は把握してます。



今日は楽天の試合が福島である予定だったのですが、雨天で流れてしまいました泣


勢いも流れていかないように頑張って欲しいですね







陸上の話としては、最悪だった調子もなんとか上向いて来ています。

というより上向かせます。焦らずに



ホントにこんなタイムでしか走れない自分が情けないし、チームにも申し訳ないです。





とりあえずは来月の全日本予選締め切り最後の記録会にゆっくりとピーク持っていきます。





特殊学部の人達と違って、僕は普通に授業あって学校にいく方が生活リズムを整えられて調子上がると思ってます。



ボロボロタイムしか出せない僕が言うのもなんなんですが、
どうせなら全日本予選にしっかりでて、
全日本大学駅伝を目指したいものです。




関西インカレロハーフの部まであと9日
関西インカレT&Fの部まであと29日

ちなみに、全日本予選まであと68日

2017/04/10(月) 野菜たべろおおお
こんにちは
二回生の佐藤です。

昨日5000m走りました
大学でやっと自己ベストを出せたのはほっとしています。春休みの成果が出たのかなと思います。でも、ずっと目標としてきた15分台に5秒とどかなかったのは悔しいものです。
学校はじまってきてこれまでのようには練習を積みづらいので僕も食生活をしっかりしようと思います。
自炊戦士だ

最近のことといえば履修登録でしょうー
必修やら学部共通科目やら
なんやらややこしい、
なんやかんやで時間割を眺めていると
アクアティックスポーツという授業ありましたよ
おお、なかなかいい名前やん
内容も水泳、おお、いかしてますなー
と思ってシラバス見ました。
第10回 日本泳法の練習

おおおっ、これは大分宣伝のチャンスやなと思いました。
少々地元自慢にお付き合いください。

日本泳法はご存じでしょうか?
高校では誰もしらなかったですね
日本泳法はクロールとかとは違って日本古来の泳法で、日本に13流派あってその1つが大分県臼杵市にあるんですよ。その名も山内流!
ん、ちょっとダサい?
まあまあ、インターネットでみて下さい
ちなみに僕、山内流の教員免許所持者ですよ、教えますよ、ドャドャ

すいません、いってみたかった


頑張って走ります。

関西インカレハーフの部まで10日
関西インカレT&Fの部まであと30日

2017/04/09(日) 日記で理解を求めるstyle
こんにちは、佐久間です。
兵庫陸上競技春季記録会2日目の結果です。

5000m(敬称略)
桂 15′17″37
平井 15′30″16
丸岡 15′37″90
佐久間 15′42″14
佐藤 16′04″22 自己新 関カレB
池内 16′20″68
宮本 16′48″76 自己新


お疲れ様でした

2週間前の10000mの前半(15'32)のほうが速かったです笑

予想していた通りではありますが


説明(言い訳)しますと

風が強かったとか
足に違和感あったとか
フォームいじってるとか

いろいろ出てきますが

最近練習量を減らしていたのが大きいです
木曜日のポイント練が出来なかったのは痛かった(色んな意味で)ですが

さぼりじゃないですから笑
信じてください笑




(例外的に)明日から授業が始まるにあたり
練習出来ないピープルになりそうなので
ジョグを減らしたり深夜に走ったりと
色々予行演習をしていました

某先輩が練習出来ていなかったのを見ているので
(正確を期すならほとんど見ていないので)

スムーズに練習出来ない状態に移行出来るように
(なんか変なこと言ってる…)
練習していたわけなのであります
(していなかったわけだけど笑)



たぶん受験生の時より勉強する羽目になりますが

この部に入るにあたり覚悟してたことではありますし

医学科の人間が他の学部より走れてたらいろいろ面白いですし笑

自主練を積み重ねたいです



関カレに出させていただけるかは微妙ですが
出られるにせよ、そうでないにせよ


先々週の10000で自主練の自信はつきましたし

今日で自分の最低ライン(願わくば)もわかったので

これを下回らない程度には
なんとか生活に陸上をねじ込んでいきたいです


いずれ結果だしてやりますよ
(関カレまでとか駅伝までとは言ってない)


関西インカレハーフの部まで11日
関西インカレT&Fの部まであと31日

2017/04/08(土) I will be aieseccer!
懐かしい響きですね。スペルあってるんかな


日が変わったのでサッと書きます。
甲斐です。



入部して一年がたちました。早かったです。

ずっと一回生のままで甘えていたかった!!




去年のこの時期の練習会で、真子さんと菜月と3人でjogしたのですが、
びっくりするくらいよく喋る菜月に圧倒され、私は普段以上に喋れなくなったのを覚えてます笑



練習会行くまで、陸上部入るか迷ってました。


体力戻るか不安だったし、四年間も頑張れる自信がなかったからです。


でも練習会行って、なんとなく頑張れそうな気がしたから入りました!



体力戻すのにもすごく時間かかったし、泣きたくなるようなタイムも何度も出してしまいましたが、

それでも大丈夫って暖かく言ってくれる先輩方がいたので心折れずやってこれています!



ほんとに入ってよかったです


いい人ばっかり!



なんで迷ってる人は一回練習来てみてください〜




特に女の子!!!





新歓時期なんでぽい日記を書いてみました!





それとー、先日5000走りました


すごく長く感じてきつかったです

5000走んの嫌いやって思ってしまいましたが
今日、慣れだよ!って言われたので、慣れるまでもう少し頑張ってみようと思います


とりあえず関カレまでは1500に向けて頑張ります!



兵庫春季記録会1日目の結果
男子1500m
桂 4′05″16 自己新
池内 4′12″78 大学ベスト


関西インカレハーフの部まで12日
関西インカレT&Fの部まで32日

2017/04/07(金) おそなりまして、、
書くの遅くなってごめんなさい。
二回福田です。

二回だってよ
先輩だって!!
ひええええ
先輩らしくなりたいです


書くのおそくなってごめんなさい
言い訳はしません
ごめんなさい


兵インカレの振り返りでもします!

爆死ではなかったですが、悔しかったです笑

序盤でかなりビビってしまってすぐ集団から落ちてしまったので、それが悔しかったです笑
もっと食らいつくレースができればなあと思います。

ほんとに、かなりビビってスタートしてしまったというのが何よりも反省のポイントです。

実際10キロ歩いてみて

1キロ地点
ん?ふつうにしんどい
これ10キロで潰れたら耐えてない、、、
ペース落とそ...

3キロ地点
え、まだまだやん
風強い暑いええええええ

7キロ地点
吐きそう...

ラスト2周
どこに吐いたら被害ないやろ...


みたいな感じでした


でも


初めて部の皆さんが見てくれてる中のレースで

しんどくてしんどくてしょうがないときでも


応援してくださってるみんなの声がめちゃめちゃ聞こえて

しんどくて意識が朦朧としかけた時に

はって我に返って頑張れました


ぼっちのレースが多かったからこそ
応援のありがたみを知れました。


関西インカレは、
もっともっと追い込んだ、攻めた、もっと見てくれている皆さんがわくわくハラハラするようなレースをして、一つでも上のステージを目指したいと思います。

頑張ります。

またここから切り替えてしっかり追い込んだ練習をします。

きっと辛くて凹むこともあると思うのですが
皆さまお尻叩いてください。

そして兵庫インカレでは、長いレースを強風と暑い気候の中、声援届けてくださってありがとうございました!
本当に力になりました、本当に!

フォームを審判の方に見てもらう機会がありました


膝伸びすぎっていう
アドバイスに困惑しまくりです

坂元さんときももさんにいろいろ教えていただいて

腰が落ちること引けちゃうこと

それを解決すると良いんじゃないかということを教えていただきました


坂元さんときももさんの知識量には感激です

苦手なこととしっかり向き合いたいと思います


そして授業始まりましたね
めちゃくちゃ時間割詰まってるんですよ...
Capギリギリです

ひええええ
お勉強苦手なのに

頑張りますね


そして
プライベートな話ですが
物欲止まらない病にかかっております


最近三ノ宮らへんの位置関係を覚えてきたのと
地図読めるようになったので

暇な時間を利用しては
ブラブラとお店探しをしています

そしたら
元町にすっごく可愛いセレクトショップを見つけました

そして欲しい本がたくさん


バイト頑張ります



今年は競技をもっと充実させて
プライベートもゴリゴリ充実させようと思います


そんなことで
充実しているであろうあさかちゃん

二回生からもよろしくね
もうちょっと私にやさしくしてね
不機嫌も受け止めてあげるからさ

2017/04/06(木) 桜がぁ〜

大阪インカレ
女子5000mOP 甲斐 18′54″65 自己新
男子10000mOP 丸岡さん 33′43″91

お疲れさまでした!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは。
サワイです。
4月に入り、やっと桜がキレイに咲いてきました。
今日の王子の桜もとてもキレイでした。
残念ながら今週末にかけての雨で
この桜も散ってしまうのでしょうか…。


明日から新学年がスタートしますね
全員が揃って練習できるのも休日だけになりますね
私は来年から働く場所を見つけないといけないので
練習行けない日もあると思いますが
できるだけ行けるようにしたいです!


近頃陸上部では #オム活 が流行っているようですね〜
オムライス、私も大好きです!
#オム活 もいいけど
#寿司活 なんてのもどうでしょう?
一緒に #寿司活 してくれる人募集します(笑)
某球団のお寿司が大好きな選手は
現在打率が0割台とかなり低迷しているので
みんなでお寿司を食べて応援しましょう!!



Next 福田さん



関西インカレハーフの部まであと14日
関西インカレT&Fの部まであと34日

2017/04/05(水) 明日から学校( ´Д`)y━・~~
おーにたです。

書くことが自分の中でもなかなか整理できなくて1日遅れてしまいました・・・(°_°)








最近花粉症がマジで辛いです。ここ数日暖かくなってきたのが原因で、スギだけでなく、ヒノキも飛び交ってるみたいです。

人によってスギ派、ヒノキ派がいるみたいですが、僕はどっちも食らってしまう派なので、1日でめっちゃ鼻かみます。よく、オジサンが1日でタバコを2箱吸うんや、とか言ってますが、僕の場合は1日でティッシュ2袋余裕で消費します。練習の時は薬で抑えてるのですが、薬切れた時がヤバいです。






はい、どうでもいいですねすみません。








今さらながら、私ごとですがこの前人生初の記録会(5000)に出てきました。

練習では1キロペース走で3分20秒で走ったことがあるので、ちょっとキツめにっていうことで3.5min/kmで5km、トータル17分30秒を目標設定していました

結果、17分57秒でした・・・






目標を果たせなかった原因としては、実力不足と言ってしまえば、それまでなのですが、大きくは、ペース管理がまだ十分に出来ていないことや、試合の組み立て(最初は○/kmくらいのペースで言って、●mくらいからペース上げていくみたいな)など多くのことが浮き彫りになりました。

まあ、それ以前にフォームや体力がカスなのもありますが。



まあ、僕は緊張や動揺しやすい方なので、空気に飲まれて下手したら20分超えるんじゃないかとビビってましたが、それはさすがになかったので良しとしましょう。



こういうのはやっぱり経験だと思うので、これからは可能な限りは多くの記録会に出て、今回の反省を活かし、自分の納得のいく走りができるよう、努めていきたいです。


最後に、関カレや試合控えてる方、くれぐれもケガには気を付けて練習頑張って下さい!

僕も坂元さんと同じ日記の回し方します、次は澤井さん!

2017/04/04(火) 精神と時の部屋に入りたい(時間がほしい)
こんばんは、お久しぶりです。
清原です。


関西インカレの前に、あまりこういう暗くマイナスな事を言うのはやめたかったのですが、言っておかないと自分の精神的にもたなくなってきたので申し訳ありませんが言わせてもらおうと思います。


唐突ながら、今までの自分の陸上人生を振り返ってみると、

 中学の頃は、元サッカー部の先生が顧問の部活で、かなり補強に力を入れていたイメージです。今思えば、あの頃のフォームはかなりひどかったと思います。脚をただただ動かして走ってました。
早足で歩いてるのを、そのまま走りにしたようなイメージです。

補強でも足の筋肉をひたすら鍛えてたので、下半身はパンパンになってました。


しかし、フォームについてなどは特に何も言われることなく、
自分もあまりに無知だったので、このフォームがよくないということさえ認識していませんでした。そしてそのまま卒業を迎えました。



 高校は、自分の記録をもっと伸ばしたいって思いと、走りが楽しく感じていたからという理由で同じく陸上部に入りました。


そして最初の1年間は競歩でなく、走ってました。
でも走り方は中学と全然変わらないし、顧問の先生からもアドバイスをされることはなかったので、今思えば当然伸びずじまいでした。



集団のペーランから落ちてしまっても、先輩に「もっと走れよ」と言われることはあっても、「フォームのここを変えてみたら?」と言われることはなかったので、「もっと走って練習したら速くなるのかなあ。」ぐらいにしか思ってませんでした。


そのようにして、走りで伸び悩んでた時期に出会ったのが競歩です。


 もちろんその当時は「ルールだけ気を付けよう」ぐらいの感覚で、競歩の指導者ともまるで縁がなく、競歩の何たるかをこれっぽっちも知らない僕は、またもや早歩きを極めたようなガチガチのフォームで競歩をしてました。



でも、自分なりに真面目に一生懸命に練習はしてるのでタイムは遅いながらも伸びるので、「競歩ってこんな感じでいいんかなあ」という勘違いをしたまま、競歩について(もちろん走りも)深く知り、学び、考える機会ももたずに卒業しました。


そして、その状態でこの陸上部に来たわけです。今思えば、たいていの人が驚くような状況だったでしょう。


 しかし、1回生の時は僕は運よく3人の競歩の先輩に出会うことができ、ここで初めて競歩の何たるかの一部をようやく知ることができました。また、それが契機の一つとなって走りのフォームについても気づくこと、考えることが少しは出来てきました。



そして、必死に頑張った結果、ついに先輩のアドバイスをもとにようやく関カレ標準を切るところまで行きました。


ですが、ようやく念願が叶い出場した関カレで僕は人生初の失格をしてしまいます。
これが転機となり、僕は先輩のいなくなった中、一人独自に関カレで失格にならず、速く歩けるフォームを作ろうとしました。


しかし、もともと全くもって無知な自分が独学でそういうことをしようとしてしまった、出来ると思ってしまったのがそもそもの間違いだったようです。


僕以外の人ならもしかしたら出来たかもしれませんが、才能も何もない僕には無理でした。


ここ1年以上、結果が出ないながらも「これがダメだったからこういう方法ならきっとうまく行く」というわずかな希望を頼りにここまでやってきましたが、
正直昨日の兵カレを終えて「もう万策尽きたかな」という思いです。
なんでこんな現状になってしまったのか?
自分でも言い表しようのない悔しさがあります。



周りからどう見えていたかは分からないですが、
毎日、自分なりに強くなることを目指して一生懸命練習をやってきました。それでもいつまでやっても結果が出ない。期待に応えられない。不甲斐ない姿しか見せられない。


最近はもう「悔しい」とか「辛い」とかそういう感情が多すぎて感覚がマヒしてます。



僕はこの部・パートに残せるものはほとんど何もないのですが、
反面教師としてなら多少残せるものもあるでしょう。


僕が思う特に大切なことはこの2つ。
@動きやフォームの1つ1つを、「なぜそうするべきなのか?」まで突き詰めて考え、理解すること。


僕はこれまで、勉強に関しては「なぜ?」という疑問をしっかり考えていながら、陸上に関してはそれが全然できていませんでした。それではうまくいくはずがなかったですね。
その結果が今の僕です。


A練習をしていても上手くいってないと感じているなら、早く実力のある先輩(もしくは縁のある指導者)に意見を聞くこと。


陸上に関するしっかりとした知識や考えを持っている人は独自にでもやっていけるかもしれませんが、そうでない人は、きちんと実力のある人から意見を聞いて学ぶのが一番いいでしょう。


知識や考えの足りないまま(それに気づくこともなく)独自にやった結果が今の僕です。


 
 「それは当たり前」とか「今さら何を言っているのか」と思う人もいるかもしれませんが、この現状が今の僕なので言い訳も言い逃れもできないです。


ただ、指導者のいないこの部で僕のように「努力というよりはただ苦労しているだけ」になってしまう人が今後現れないでほしいというのが純粋な思いです。


自分で話していて情けない限りですが、少し気が楽になりました。


 最後に、関カレまでに標準を切る機会が僕にはあと2回だけ残っています。

兵カレの競歩講習会で、一つ良い意見を貰ったので、それを新たな頼りに最後の最後まで頑張っていきたいと思います。

諦めたらそこで試合終了ですし。


次は、初の試合を終えた大仁田君にまわします。

2017/04/03(月) 大学生活で一番頑張ったことは?
駅伝です

このネタでES何枚書いたことか…


こんばんは!
坂元亮介(4)です!
遂に(4)です!

まずは今日の兵カレの結果から〜


男子1500m決勝
丸岡 4′13″73 6位

女子1500m決勝
甲斐 4′57″77 4位 自己新
佐々木 DNS

男子5000m決勝
桂 15′38″72 3位
平井 15′46″29 4位
濱野 16′02″79 7位

男子10000mオープン
池内 34′16″92
根本 34′35″23

男女10000mWオープン
福田 56′39″81 大学初 自己新 西カレB 神大最初記録
清原 58′56″06
井上 DNS

男子3000mSCオープン
坂元 9'39"82
佐藤 10'05"04 大学ベスト

みんなおつかれさま!

でも多分みんな納得のいく結果では無いでしょうね…
聞いた限りはそうでした

冬の間自分は何してたんだと…

全然強くなってねーじゃねーかと…

なんて思って悔しがっていることでしょう


…悔しがってね!ちょっとは!
話が進まないんで!


…さて

そこで僕は考えるわけです

じゃあ怒涛の京産大記録会が終わってからの僕たちの練習は無駄だったのかと…

もっと言えば去年からの練習は意味がなかったのかと…



否!!断じて否!!



意味があったと言い切りましょう


O,それはなぜ?

A,今年は僕がやるから


たとえ誰かがダメでも誰かがやる


今のロングパートはそんなチームです


抜きんでたエースは残念ながらいません

でもその分みんなで強くなってきました

そんでその恩恵を一番受けたのは…

多分僕でしょう


5000m 11秒
10000m 58秒
ハーフ 65秒
3000mSC 15秒


こんだけ縮まりました
(文字にしてみてそうでもない気がしましたが…)
こんだけ縮まりました
(多分夏までにもうちょいいけるけど…)
こんだけ縮まりました


だから今年は僕がやります

僕がやることに意味があると思っています


爆発力は皆無…安定感は抜群

ラストは亀…レース運びはラビット

恋人いません…仲間はいます


こんな僕が活躍できるのはいつでしょう?

それはみんなが調子よくない時です
…申し訳ないけど…


ご存知の通り異常な免疫を持つ僕です
みんながどんな病気しようが僕は元気でしょう


何故か怪我しない僕です
みんながボロボロでも僕は走り続けます


異様に楽観主義な僕です
みんなが弱気でも僕は前に出ます


みんなのために僕に出来ることは神大ロングの旗印を掲げ続けること

絶対折れない倒れない

それが1年かけて見つけた僕の強みです

強み…
就活生にはタイムリーなネタですね


もちろん一緒に頑張ったみんなの強さを信じてます


ペースメーカにでもラストの発射台にでも使ってください

なんやこいつ…こんなんには負けんわ!
とか
ゆーて俺の方が強いし
とか思ってもらってもいいです

でもそーゆーのも含めて




みんなとの一年は無駄にはしません



とにかく今年は俺に任せとけい!









さあ…えらいこと言ってしまいました

坂元史上最大のビッグマウスですね

ハーフの後にこの日記を消さずに済むようにしないとね

明日は番長
因みに日記遡って最後まで名前でなかった人に当てるようにしています!
坂元に関する豆知識

ハーフまで17日
トラックまで37日

2017/04/02(日) 兵カレ終わったら書く
兵カレは10000m走ります
目標は日本選手権Aの28'20を切ることです
応援お願いします

─────────────────────────────────

即日更新なんて言ってない

こんにちは、池内です
えー日本選手権の標準はおろか関カレの標準すらも切れませんでした
残念です

テストが終わって、本格的に練習を再開したのが3月からでしたが、練習でのタイムも一年生の頃と変わらないぐらいで走れていたのである程度は出せるだろうと楽観的に構えていましたが、陸上がそんなに甘くないということを痛感いたしました



明日(4月10日)から授業が始まって、なぜか三回生なのにフルコマですが昨年の経験を生かしてできるだけ継続して練習できるように励みます
当分試合とは離れると思いますが、もう一回基本的なことから積み直して秋に復活した走りを見せたいと思います

2017/04/01(土) どうも、駅伝主務です(震え)
こんにちは、野村です。


今日は4月1日です。


エイプリルフールとかいう謎の制度があるらしいので、
僕も1発かましておきますね。



彼女なんてぇぇえぇぇぇえ!!!!!!
ほしくないもんねぇぇぇええぇぇぇぇえええぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!!!!!!



はい。





あと、4月17日は僕の誕生日です。(ホントです)
もし誰か覚えていたら祝ってやってください。
喜びます。




4月5月で野村家は四人中三人が誕生日を迎えるので、ケーキがいっぱい食べれます。


西宮にはツマガリという有名なケーキ屋さんがあります。


高校の時にそれを知って家で話したら父が買ってきてくれたのですが、それが今までに食べてきたケーキは比べものにならないおいしさで、そのとき以来野村家はツマガリの虜になってしまいました。

誕生日はいつもツマガリのケーキが食べられます。ほどよく上品な甘さの生クリームが口の中でとろけてとろけてもう大変です。

今年もはやく食べたいです。21歳になるとか別にいいんでケーキべたいです。



はい。




今日はあけしでレペティションしました。


最近やっと身体が動くようになってきました。年明け早々にケガして2ヶ月走れなかった時は絶望しましたが、やっと練習が楽しくなってきました。走るの楽しいです。


とはいえ、冬季練習を積めなかったのはかなり痛いです。シーズンインは完全に出遅れました。最近みんながどんどん試合に出ているのはとてもうらやましいです。


僕もはやくレースで記録を出したいですが、まだレースに出れるような状態ではないので、冬季練習をしっかりと埋め合わせていきたいです。モチベーションは毎回の練習の達成度でなんとか維持できたらなと思います。



今から教習いってきます。バカ眠いです。飛びたいです。でもあと少しなので頑張ります。早く免許とってドライブしまくりたいです。



僕が路上に解き放たれるまであと〇日!!!
to be continued...



関カレロードまであと19日
関カレt&fまであと39日


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.