神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2017/03/16(木) さいきん花粉症辛スギィ
こんばんわ

最近やっと痛めていた足が治ってきて走れることに対する幸せを噛み締めている大仁田です。

この部に入らせて頂いて最初の頃は、早く皆んなの練習についていけるようにするために、みんなよりももっと練習しないと感じていて、練習後や、水曜日と日曜日はフリーだけど、みんなよりも練習しないとやばいなあ、とか思いながら、ただただガムシャラに練習することでみんなに追いつこうと自分なりに頑張っていたのですが、その結果筋力不足の足に負担をかけすぎて、足を痛めてしまいました。シンスプリントでした。

今回のケガで学んだことは、陸上では特に、適度に休みを取り、部活での練習の質を高める、というふうにメリハリをつけることが大切さを感じました。自分のようにガムシャラにただただ練習時間を長くするというのは陸上では無意味だということを身をもって実感しました。まだまだ陸上に関して分からないことだらけですが、これから色々と学んで行きたいと思います。




あと全く関係ないですが、昨日、梅田で僕の身に起こったエピソードが印象的だったのでそれについて書きます。

昨日梅田の付近を歩いていたら、突如外国人(アジア系)の女性が「オアッ」みたいな声をかけて手招きしてきたんで、道案内か何かかなあ、と思って近づいていったらカードのようなものを見せられて、そこには

「わたしたちはアジアのめぐまれないこどもたちのためにぼきんかつどうをしています。すこしのぼきんとしょめいをおねがいします。」

って書かれていて、わざわざ遠いところから来て募金活動なんて偉いなあ、と関心して募金なんてほとんど普段しないけど、してあげようと思って千円札を出そうとしたのですが、よく見たらその人募金箱みたいなのを持っていなくて右手にはその人の私物と思われる財布をもっていました。さすがにこれは怪しいなあ、と思ったので僕は千円札を戻して、「ソーリー」って言って立ち去ったら、ちょっと睨まれましたのでちょっとムカつきました。

後でググってみたら、やっぱりよくある手口の詐欺のようでした。三宮や梅田などの大都市の駅前によく出没するようなので注意して下さい。




それと、今日は新入生がロングに2人も来てくれていました。
僕も新入生のようなものなので、いい刺激を受けながらお互いに高め合っていきたいものです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.